教えて!白山高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
来年白山高校のバスケットボール部に入ろうと考えているのですが、部活内でのいじめや部内の雰囲気など教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
白山高校放送部最高ですよ!入りませんか!
やりませんか?やり
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
バスケ部はイキリ集団です
是非、放送部で区で一位とりましょう
なく@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
放送部の方か分かりませんが質問の答えになってないですよあなた、バスケの事を聞いてるのに放送部の宣伝か勧誘かわからんが場違いだと思うよ
もし宣伝するんだったら、何入ろうか迷ってますとかの質問だったらいいけどちょっとあなたのそれはどうかな、ちなみに僕はバスケ部じゃないので分からないので関係者さん答えてやってください。あと放送部の方っぽい人はもう黙ってくださいそうすると周りが心から安心します。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
イケイケ放送部もっとやれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
野球部かアメフト部どっちに入ろうか迷ってるんですけど部内でイジメとかってあるんですかね、、
あと、練習とかキツイですかね、、
教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
運動部でキツく無い練習とか無いでしょ笑
運動部向いてないよ
やま@関係者 [ 2023/11/12(日) ]
練習がキツいかどうかは人それぞれですけど
野球部で活躍するのは2年生からの人が多くて
アメフト部は人数少ないから一年生から試合に出て活躍してる人がいるって聞いてるから、個人的にはアメフト部を推す。白山アメフト部はなんか
一年生が雑用をやるんじゃなくて先輩たちみんなでやってるらしい、一度雰囲気を調べに見に行ったことあるけど、みんな楽しそうだし先輩が優しく教えてたからとてもいい部活なんじゃない?
だから僕はアメフト部に入ることをおすすめするかな
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
引退したアメフト部です。
アメフトをやってた上でアメフト部を推したい気持ちもありますが、野球部にも悪いことばかりではなく良い面でも沢山の人から評価されています!部内のいじめは分かりませんが、チーム一丸となって部活に励んでいます。真面目な子もいれば悪さをする子もいます。そう言った面で野球部はいじめがあると思われてるみたいです。
私はどちらとも推したいと思っているので、
仮入部などアメフト部はInstagramも活用しているので是非楽しみにしていてください
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
アメフト部は先輩後輩関係なく自由気ままに活動しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
白山高校の野球部入ろうと考えてるくらいなら野球経験者でしょ?本気で部活して大会とか出てガチでやりたいと思うなら野球行った方がいい。楽しく部活したいならアメフト部だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
困ってる@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
芸能活動がしたくて一貫校をでるのですが、小学から私立で、近くの公立の子が鼻を折って帰ってる所を見たり、私が公園で遊んでる時に公立の子に煽られて泣きそうになった思い出がトラウマで公立が怖いです。
私立に行くことも考えているのですが、うちは母子家庭なので私立に行くと歯を矯正したり養成所に通えなくなります😭私はどうすればいいと思いますか?
公立は白山の美術科を受験するつもりです。
〇美術科の様子
〇学年カラー
〇どんな人が居るか
〇芸能活動をしている人はいるのか
を教えて貰いたいです。
どれかひとつでも答えが欲しいです🥹お願いします
白山生@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
美術科1年生です。
美術科の様子▶5人くらいしか美容に気を使ってる子がいません。オタクばっかりで、決め事も話し合いもぜんぜん進みませんし、暗いです。キラキラJK~‼️とかは結構頑張らないとできません。正直仲悪めです。私の学年だけかもですが😅でも授業とかは面白いですよ!先生もすごくやさしいですし、関わる人を考えたら結構たのしいです!👍🏻でもクラス替えがないので環境が悪いとキツイかもです。芸能活動をするなら静かな雰囲気なのでおすすめかな?っておもいますが、課題とか油絵などの補習で忙しくなるかもです
学年カラー▶多分次の1年生は青です
どんな人がいるか▶治安悪めなのでポイ捨てしたりガム吐き捨てる人とかいます。でも優しい人ももちろんいます!美術科は明るい人がちょっといて、あと大体はオタクです。あと美術科の教室を叩いたり蹴ったりする人もいますが無視すれば大丈夫だと思います
芸能活動している人はいるのか▶もちろんいますよー!有名な人もいます🙆🏻‍♀️
正直良いクラスになるかは運ですし、先生が優しいので何かあってもすぐ対処してくれるとおもいます!受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
まず公立どうこうより白山高校の治安が悪いのでトラウマもってるならおすすめしません。
美術科は普通科よりも忙しいです。実技課題が沢山出されますし、レポートも定期的にあります。さらに古美術研究などでお金もかかります。将来芸能か美術どっちにつきたいかによりますが両立はかなり厳しいです。もし芸能の方に力を入れたいのであれば普通科のある他の高校で芸能の勉強をして、美術は趣味程度の方が絶対いいです。美術か芸能どっちをとるか選ぶべきだと思います。
あああ@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
白山高校で芸能活動?
いじられるろうな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
白山の部活動はどの部活が1番盛んですか?
またどの部活が1番お勧めでしょうか?教えて欲しいです。
^ - ^@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
一番盛んな部活でしたら野球部とアメフト部でしょうね。でも野球部は厳しいルールや決まりがありやめる人は沢山います。一方アメフト部
部内の雰囲気から顧問の指導など何を取っても素晴らしい部活ですね
またアメフトはみんな高校から始めるスポーツで今の先輩は最初は分からなかったです。また現在部員が少ないというのが現状らしく
日々部員を募集してるので興味があればInstagramなどでも白山アメフト部と調べると出てくるので見てもいいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
未経験でサッカー部入ってる人、もしくは未経験でこれから入る人いますか?入ろうかと迷っています
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
いじめという雰囲気しかないので、色々噂も広まってますし、やばい集団ってこともわかってますやめた方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
やめよ、、、、
、、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/13(木) ]
その後どうなりました?
初心者歓迎などと書いてあったので優しいものなのかと思いました。
内緒@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
俺も仮入やったけど練習をガチでやってないだけでそんないじめとかやっててもわからなかったけど
内緒@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
3年生はみんな普通に優しかったし
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
勝つためにはキツく言うことあると思うな
それが素人でもさ 君は素人だからってどこか甘たんじゃないの?素人だから無理だよ出来ないよって君が決めつけてて少しキツく言われたことがいじめに思ってしまった?とかね まっ他人の責任にするな よわっちなー
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
そういうとこがいじめなんだよなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
どの学校や部活または会社など色々な噂などがあると思う、
楽しかったり、楽しくなかったり、いじめがある、いじめがない
色々あるよ、体験談とか参考にするのもいいと思うよ
けど何が正しくて何が悪いのかなんてものは
人それぞれじゃん
いちばん大切なのは人の意見ではなくて
自分の目でしっかりとその場所をみて向き合うことだと思う
それからでも判断は遅くないんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
白山高校のサッカー部ってどんな感じですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/04/13(木) ]
サッカー部に入ってて思ったことは、とにかく裏でのいじめが多いいので大変でした。インスタなので色々なことを暴露されたりされてたので、本当に嫌でした入るか入らないかは自分自身なので覚悟を持ってください
が@関係者 [ 2023/04/13(木) ]
サッカー部問題児ばっかりうるさい
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
楽しい雰囲気ではあるが一定的なものなのであとは雑にボールを蹴ったりしてるだけです
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
ボールを色んなところにほったらかしていてちゃんと管理してないんだなと思いました。ボールを適当な場所に飛ばしたりしてとても危ないです。前自転車に当たって壊れてるところを見ました。サッカー部は見て見るふりしてどっか行ってしまいました。本当に性格悪い奴しかいないし
ボールを管理できないんだったらやる資格ないと思いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
自分元々バスケやっていてバスケ部入ろうと思ってるんですけど
入ろうって思ってる人とかいますか?((男子です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
暇@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
陰でイキリとか言われたくない
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
、バスケ部全体を見て思ったことが、一部の人間がイキッてて本当にむかつきます。1年も、2年も?特に1年タバコ吸ってる奴がいるとか噂に立っていてやばいなと思いました、良いやつもいるけどそいつらのせいでバスケ部全体が悪く見られてしまう。しっかりして欲しい
仲山@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
ルールを守らないそう言った部活には行きたくない
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
え!そんなに評判悪いんですか!?
内緒@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
あくまで噂です。入ってみないとわかりません
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
なるほど…わかりました!
仮入部とかで様子みてみます!!
ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
入学式今日行きました、バスケ部の方々が部活宣言のチラシを配ってて態度悪く配ってたので腹が立ちました。他にもスタジャンをきてるイキリバスケ部がいてむかつきました、だからバスケ部は白い目で見られるんだと思います。普通にしてればいいものの白山だからという理由でじゃらじゃらするのは違うと思います。もっとちゃんとした格好で宣言して欲しかった。バスケ部入んなくてもなんとなくですけど雰囲気とかがわかります。
私はバスケ部に入ろうとしてましたが、入る気無くしました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
なんか全然やる気なさそうですよね…
自分もなんか入る気無くなってきちゃったんすよね
自分は軽音もやりたいって思ってたんで軽音行くかもです🎸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
山川@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
白山高校のバレー部ってどんな感じですか?雰囲気とか聞かせて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
小学生みたいな奴しかいません、本当しょうもない奴らの集まりです
やってることも、言ってることもガキです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
アメ部@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
在校生がおすすめする部活
運動部 アメフト、サッカー
文化部 イラストレーション パソコン部
野球はまじで覚悟持って入りな、アメフトとサッカーは雰囲気いいし最高
文化部はイラストレーションがまじで1強 パソコン部は遊べる
瑞希@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
私の推しはアメフト部です。気合いが入ってて楽しそうな雰囲気でやってるところがいいです。一人一人が声を掛け合ってるし、褒めあったりもしてたので部活動的には最高の部活なんじゃないですか?
写@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
アメフト部が部活の中で1番楽しくやってる雰囲気があったなー、
同期にアメフト部の友達がいるけどアメフト部大体面白いやつかいかついやつしかいないから部活充実できるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
部活やるんだったらアメフト部行くしかない、運動神経関係なし体重身長も関係なくできるスポーツで誰でもできる楽しい部活
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
アメフト部は色んな部活をやってた人達がいるから本当にみんな
初心者から始められるスポーツだなと思った
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
今日の合格者説明会どの部活が1番華がありましたか?
からさ@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
アメフト部ですかね🏈
西山@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
アメフト部が1番華あるよ
仲山@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
アメフト部ゴツすぎてびっくりしたw
防具がかっこいい!!
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
アメフト部の子達が張り切って勧誘してました。
いい雰囲気でやっていたので魅力的でした!
人数が増えるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
50番の方がいかつかったです
ユウイチ@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
アメフト部が1番花がありましたね。中でも50番の身長178cmの人が良かったっすねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

白山高校の情報
名称 白山
かな はくさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 226-0006
住所 神奈川県 横浜市緑区 白山4-71-1
最寄駅 2.0km 中山駅 / 横浜線
2.0km 中山駅 / 4号線
2.0km 鴨居駅 / 横浜線
電話 045-933-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved