教えて!霧が丘高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申83 当日点297
すごい少ないけど同じ中学校の人が受かりますように。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
わざわざ書いてるその点数はギリギリの人への当てつけ?根暗ってよく言われない?
質問@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
多分受かってますね、その点数なら、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
私の方が点数高いもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申116テスト363
でした
霧高には好きな先輩がいたのと、吹部の強さに惹かれてここにしようと最初から決めてました
でも、当日同じ学校の子が1人しかいなく
しかも昔喧嘩した事があり
当日も話しかけても凄く冷たい対応でした
私の参考書みて「キタナ笑」みたいな
LINEでも既読無視だし、、
その子とは中学3年で同じクラスでした
その子英語のスピーチで
「高校ではキャラ変えたい!!」
みたいな事言ってたんですよ、、
でも、その子めっちゃ陰キャだし性格悪いし、、

その子が受かってたら同じ学校で過ごさないといけないのが凄く嫌です
その子と同じ塾で、結構凄めの塾だったので
その子も受かってるはずなんですよ

私は霧高が良くて模試の点数が最初は230とかだったけど最後の方は395.点ぐらいまで頑張って上げたんです…
それなのにその子のせいで霧校に行くのが嫌になりました
その子のせいで志望校に対する思いがこんなにダメになるなら違う高校行けば良かったのでしょうか…もう無理、、明日学校で会うのも嫌だ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
あなたなりの思いがあるのは分かりますが、低い点をとって落ちそうで不安な人に失礼です、もし受かったなら楽しんで欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
二次募集で違う高校に行けばいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
すごく悩んでいるなら違う高校の方がいいかと…
これからの3年間で同じクラスになったり、
話す機会もあると思います。
今現在で会うのも嫌で、またその苦痛が続くのは
あなたのメンタル的な問題にも繋がってくると
おもいます。なので、楽しい青春を送るためにも
他の高校を選んだ方が楽しめるのでは…?
受験生@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
同じ中学校から2人だけとのこと。
うちは大学生の姉と、今年高校受検した子がいますが、姉の時の状況から言わせてもらうとするなら、同じ中学校とか出身だからというくくりで考えてしまうのは、本当に最初の一時時だけで、クラスが同じでも違ったとしても、じょじょに他に友達が出来たら、質問者さんも吹部に入りたいというなら、そこで新しい友達が出来て仲良くなって言ったりするのではないでしょうか。まだどうなるかわからないし、今はとても不安になる気持ちはわかりますが、自分の目的があって、行きたいと思って選んだ高校なら、嫌いな子のことなんて気にせずに、楽しい高校生活を送れることを祈っています。無理して仲良くしようとかは考えなくても良いんじゃあないかなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
その子もあなたも受かってるとして、クラス分けで一緒になる確率は低いし関わらなければいいと思いますよ。少なくとも沢山人がいるので友達を作ることは可能ですし高校が楽しめないと言い切れる訳でもないです。あなたがこれからどのような対応をしていくかが大事だと思いますよ。霧高に来たいとおもって今まで頑張ってきたのにその友達のせいで今までの努力が無駄になってもいいんですか??どうしても絶対無理だと思うならそこはあなたの判断にお任せします。あなたの人生ですから。後悔のしないような判断をしてください
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
素敵な意見ありがとうございます!
関わらないようにしていきたいと思います!
霧高で頑張っていこうと思えました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
今内申94で模試の得点が230点くらいなんですが受かりますかね😢
そして霧が丘高校は楽しいですか😢周りに目指す人が少なくて不安です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
内申が足りてるので少しだけ安心です。
でも当日どれだけのひとが安全圏をとって余裕で合格するかわからないのでほんとにあと10点だけでも伸ばしてください!
霧高楽しいです。場合によっては楽しくないて感じてしまう人も少なからずはいるかもしれないけど平和だしたくさん友達増えますよ。もう少しの辛抱です頑張って下さい!
なにふぁむ受験生@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
私も自分の中学校から自分一人だけです!!!、
不安ですが一緒に頑張りましょう!
合格したら友だちになりましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
このままだと友達できない…
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
大丈夫!!初日だからみんな緊張してただけ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
うちも、、友達できるか不安でした。
同じ中学校の人とか一人もいないので(^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
中学校の時はバカみたいにふざけて時には怒られたりしたけどそのノリが楽しかったんですけど高校ではノリが通用しなさそうで怖いです同じ気持ちの人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
身内ネタだとつまらなくなるし、自分が面白いと思い込んでると初っ端ミスることもあるから気をつけた方がいい。無難に。
みみ@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
えわかります、!心配ですわたしの中学ノリ合う人いるか心配です笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
女子ソフトテニス部に入る予定の人教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
入る予定です!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
ソフテニガチでやる人どれくらいですかね、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
入る予定です!!!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
中学校でやってたのでガチる予定です!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
中学校からやったいるので入る予定です!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
前衛と後衛どっちでしたか!?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
後衛やってました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
3月16日の高校説明会は中学校の制服と私服どっちで行きますか?
ぬ@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
私は制服で行きます〜
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
ほとんどの人が制服だったよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
うちの中学校から、多分 私は霧が丘高校に一人で受験だったのですが、、友達ができるか不安です。
同じような方いますか?
みんな やっぱ友達とか知り合いいますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
私も自分の中学から一人で受験しましたよー!!!
とりあえず入学式とかみんなに声かけまくります笑笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
僕の所は合格者が自分含め3人だったので入学式の日に周りの人に声かけて、とりあえず友達作ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
わたしもさんにんしかいないから!!あんしん!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
沢山返事を有難うございます(;ー;)なんか安心しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
俺も多分同じ中学校の人居ないので不安ですw
でもきっと人と話せば自然に友達出来ると思います!
2割@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
マジで心配だよねぇ……入学式の時の靴って上履き?それとも体育館履きかな?教えて欲しいです、
匿名さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
私も自分だけなのでw
とりあえずどうしようかと悩んでおりますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
この高校に進学する人はどこの中学校出身が1番多いですか?人数も教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
人数はわかんないけど、十日市場中、若葉台中、中山中
など割と近い学校の方が多いいかなと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
質問について回答していただきありがとうございます!!
4月からよろしくお願いします🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
春休み中にバイトって出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
アルバイトは中学卒業後の4月1日からできる
アルバイトが何歳からできるかは労働基準法で定められており、15歳になって最初の3月31日を過ぎてからとなります。つまり、中学校卒業後の春休み中の3月31日まではアルバイトできず、4月1日以降から働くことができます。なお、法律上の年齢の考え方は、誕生日の前日に満了して年齢が上がるとしているため、早生まれの最後4月1日生まれの人も、15歳の誕生日4月1日からバイトができるようになります。

中学生でも、例外的に満13歳以上であれば、新聞配達員や牛乳配達員として働くことが可能です。また、演劇をする子役などは満13歳未満であっても、労働が認められています。どちらも使用者が行政官庁(所轄労働基準監督署長)へ申請することが必要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
ちょっと難しく書いてしまったので意味がわからなかったら言ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

霧が丘高校の情報
名称 霧が丘
かな きりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 226-0016
住所 神奈川県 横浜市緑区 霧ガ丘6-16-1
最寄駅 2.0km すずかけ台駅 / 田園都市線
2.3km 十日市場駅 / 横浜線
2.4km つくし野駅 / 田園都市線
電話 045-921-6911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved