教えて!霧が丘高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
みなさん友達出来ましたか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
できてないよඉ ̫ඉ
同中1人もいないから
寂しいいぁぁぁぁ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
出来てないです、、
みんなラインとか交換してる子いてすご?!
ってなりました笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
入学式で友達できてる人なんてほぼ居ないから大丈夫だよ笑笑笑笑だいたい入学式でできても1年後には違うグループにいるから。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
みんな話しかけたいけど勇気ないって思ってるだろうからもう自分から行っちゃお!?私も去年そうだったから、話しかけられた側も嬉しいと思うなー……
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
皆さん何組ですか!
話しましょー!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
3組ですよ
ぜひ話しましょ!
あなたは何組ですかー?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
私も3組ですー!友達いません😭
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
9組だぜい
話できる人欲しいなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
先輩方入学式の日何したか教えて欲しいです🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
ドキドキしながら登校して、話しかけられそうな子に話しかけて友達作ってた
最初はみんなぎこちないけどだんだん打ち解けてくからそんな深く考えなくても大丈夫
第一印象大事だから初手からスカート短い、メイクバチバチだと怖い印象与えちゃうから膝ちょい上のナチュラルメイクがおすすめ
とにかく笑顔大事にしな
笑顔が多い子は好かれるよ
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
革のスクバ使おうと思ってる人いますか!
それともショルダーですか!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
私はキャリーケースで行こうと思っています❗️
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
友達がナップサックで行くつもりらしいので、僕もナップサックを使います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
革スクバ使うつもりですー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
同じ中学の人1人だけで登下校する人もいない同士の方いませんか…?(т-т)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
同士です😿‪💧‬
三ツ境からでも一緒に行ける友達が欲しいなって思ってます🥺
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
良かったです🥲
お互い頑張りましょ‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
同士です!
1人だと少し寂しいですよね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
軽音楽部って夏休みにどれくらい練習あるか分かる方いますか?また顧問の先生は怖いですか、?💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
平日は毎日あると思う
長期休み系は知らない
顧問とかほぼ顧問じゃないくらい部活来ないから怖いとかないよ
どっかの陰キャくん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
軽音女の人いないイメージですね
男がワイワイやってるきがする
男なら楽しめる部活だと思います軽音じゃないから知らないけど
長期休みは夏休みしかないって友達いってましたよ
どっかの陰キャくん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
ちなみに僕は運動部にはいってます
軽音もいいけど運動部の体験にもぜひ来てください。まってます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
顧問の先生来ないんですね?!ありがとうございます!!少し安心しました笑

ほんとですか。お友達さんが軽音部の人なんですか? 運動少し苦手ですが、体験行ってみます!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
友達が言ってたのですが電子辞書って絶対買わなきゃいけないものですか?私が聞きそびれたのかもしれませんが、書類とか説明会で電子辞書について話されてなくて…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
iPadがあれば大丈夫。欲しけりゃ買えばいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
みなさん友達と一緒に霧が丘受けましたか??
友達と一緒じゃなくて1人だよーって方いませんか😢😢
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
1人で受けました!意外と友達同士で受ける人多くてびっくりです😳
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
私も1人でした!
これからの登校もひとりっぽいです、!🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
1人です笑!同じ学校の苦手な子しか知り合いいない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
同じ人がいて安心した🥹‪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申116テスト363
でした
霧高には好きな先輩がいたのと、吹部の強さに惹かれてここにしようと最初から決めてました
でも、当日同じ学校の子が1人しかいなく
しかも昔喧嘩した事があり
当日も話しかけても凄く冷たい対応でした
私の参考書みて「キタナ笑」みたいな
LINEでも既読無視だし、、
その子とは中学3年で同じクラスでした
その子英語のスピーチで
「高校ではキャラ変えたい!!」
みたいな事言ってたんですよ、、
でも、その子めっちゃ陰キャだし性格悪いし、、

その子が受かってたら同じ学校で過ごさないといけないのが凄く嫌です
その子と同じ塾で、結構凄めの塾だったので
その子も受かってるはずなんですよ

私は霧高が良くて模試の点数が最初は230とかだったけど最後の方は395.点ぐらいまで頑張って上げたんです…
それなのにその子のせいで霧校に行くのが嫌になりました
その子のせいで志望校に対する思いがこんなにダメになるなら違う高校行けば良かったのでしょうか…もう無理、、明日学校で会うのも嫌だ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
あなたなりの思いがあるのは分かりますが、低い点をとって落ちそうで不安な人に失礼です、もし受かったなら楽しんで欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
二次募集で違う高校に行けばいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
すごく悩んでいるなら違う高校の方がいいかと…
これからの3年間で同じクラスになったり、
話す機会もあると思います。
今現在で会うのも嫌で、またその苦痛が続くのは
あなたのメンタル的な問題にも繋がってくると
おもいます。なので、楽しい青春を送るためにも
他の高校を選んだ方が楽しめるのでは…?
受験生@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
同じ中学校から2人だけとのこと。
うちは大学生の姉と、今年高校受検した子がいますが、姉の時の状況から言わせてもらうとするなら、同じ中学校とか出身だからというくくりで考えてしまうのは、本当に最初の一時時だけで、クラスが同じでも違ったとしても、じょじょに他に友達が出来たら、質問者さんも吹部に入りたいというなら、そこで新しい友達が出来て仲良くなって言ったりするのではないでしょうか。まだどうなるかわからないし、今はとても不安になる気持ちはわかりますが、自分の目的があって、行きたいと思って選んだ高校なら、嫌いな子のことなんて気にせずに、楽しい高校生活を送れることを祈っています。無理して仲良くしようとかは考えなくても良いんじゃあないかなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
その子もあなたも受かってるとして、クラス分けで一緒になる確率は低いし関わらなければいいと思いますよ。少なくとも沢山人がいるので友達を作ることは可能ですし高校が楽しめないと言い切れる訳でもないです。あなたがこれからどのような対応をしていくかが大事だと思いますよ。霧高に来たいとおもって今まで頑張ってきたのにその友達のせいで今までの努力が無駄になってもいいんですか??どうしても絶対無理だと思うならそこはあなたの判断にお任せします。あなたの人生ですから。後悔のしないような判断をしてください
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
素敵な意見ありがとうございます!
関わらないようにしていきたいと思います!
霧高で頑張っていこうと思えました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
おな中いない人どのくらい居ます?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
同中いないです!!🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
私は同じ中学の子は誰もいないです👍🏻
私の友達にも同じ中学の子誰もいないーーって子います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
霧が丘高校でキラキラJKみたいな子はいますか?🥲🥲(スクバデコったりTikTokでよく見るような子達など)大人しめの子の方が多いですかね…?🥹
楽しいJKライフが送れるか不安です😭😭
教えていただけると嬉しいです✋🏻😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
上履き落書きとかは全然居ますし、1年でもスクバ落書きしてる子たちはいます!!今の1年は少なめだけどそーゆのは2年からやる人達もおおいし、2年生3年生で落書きしてる人達よくみます!
楽しいJKライフはまじその人次第です!そーゆーのができるお友達をつくりましょう💪
カーディガンとか色指定あるしピアスも髪染めも生徒指導なので縛りは多いですけどその中でどう楽しめるかです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

霧が丘高校の情報
名称 霧が丘
かな きりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 226-0016
住所 神奈川県 横浜市緑区 霧ガ丘6-16-1
最寄駅 2.0km すずかけ台駅 / 田園都市線
2.3km 十日市場駅 / 横浜線
2.4km つくし野駅 / 田園都市線
電話 045-921-6911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved