教えて!横浜瀬谷高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
瀬谷高校って青春できるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
私は瀬谷高に入ってめっちゃ良かったと思ってる家から近いあれだったけど制服変わって自分的には可愛いと思ってるしリボンネクタイ選べるだけめっちゃ嬉しかった!!あとスカート長さとかそういうのもないしメイクできるしネイルもできるしまあ髪染めとピアスと服の規定はあるけどもうメイクとスカートの校則ないだけうちら勝ち組(*゚▽゚*)ワハハ(((o(*゚▽゚*)o)))♡偏差値低いわけでもないし高すぎずなんかもう平凡て感じでなのにみんな可愛いし優しいし面白いしそこらへんの常識はあるからある程度は楽しめる!!!!!体育祭ないのはダメ~( ´Д`)y━・~~とりあえず言いたいことは入って損は(๑╹ω╹๑ )ナイ!!あと良い意味でも悪い意味でも色んな人いるから友達の心配もΣ(・□・;)ナシ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
瀬谷は去年合併して倍率上がり、松陽は去年1クラス分人数が増え倍率が下がりましたよね、
その結果今はどっちの方が上なんですかね??
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/02(木) ]
中間から上位層は、松陽の方が上です。下位2割は逆転していると思いますが、入試というのは、倍率が増えてもほとんどはその学校の偏差値帯に集まります。ですので倍率が低かった松陽は下位入学者の偏差値が大幅に下がっても全体的な偏差値は若干下がるだけです。瀬谷が1.5倍から2倍を超えるような倍率なら偏差値上がりますが、1.25倍程度では若干の上昇だけです。制服変更で一時的な倍率高騰では無くこの状態が暫く続けば逆転あるかもしれない?進学実績松陽抜かないと逆転はしばらくないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/03(木) ]
横浜瀬谷高校のいいところと悪いところを教えてください!!
きらきらjk@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
へいわだよみんな優しいーー
行事もりあがります(^_^)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
良き所
陽キャ多い! 偏差値そこそこあるから周りの目気にせず生きれる!
悪い所
教員の外れが多い!頭良すぎる訳じゃないのに課題が多い!周りなんも無い!虫多い!

デメリットの方が多くて草
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
楽しくて生徒はみんないい人ばっかだけど先生が少し残念かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
國學院の指定校消えてませんでしたか?なんでだろう
内緒さん@保護者 [ 2023/04/21(金) ]
22年度合格者1名だったから消えたと思いますよ。
23年度7名に増えたから復活するかも? 横浜市大1,明治2、青学3、中央6,法政8、成蹊3、成城4、武蔵1、國學院7、明治学院2 去年より若干の上がりですが、國學院だけ上がりましたから下に戻るかも。明学9(1浪人)→2下がってるね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/25(火) ]
瀬谷の偏差値53位だから大学受験時の偏差値43が中心だから、日東駒専もボリュームゾーンじゃないよね。昔に戻らないと指定校無くなるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/29(土) ]
今年卒業したけど、明治も明学も青学も指定校だけでもっと合格してる
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/30(日) ]
サンデー毎日の発表だから指定校推薦入ってないかもね。数字は正確述べ人数だから重複あり、指定校推薦プラスすればいいけど瀬谷高指定校そこまで多くないでしょ。これ一般受験の現実だから、上の卒業生さんが言われてることが本当なら指定校推薦取らないと上位は難しいよね。正直瀬谷高GMARCHは殆ど一般では期待できないでしょ。一般受験で合格者出さないと指定校推薦消えてくよ。入学偏差値、湘南台に抜かれてるし。自分の時代は確かに多かったけど入学偏差値下がってるし。大学受験の偏差値、高校入学の偏差値マイナス10以下だから、どう高く見積もっても45近辺なのでボリュームゾーンは、大東亜帝国だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/30(日) ]
22年迄のGMARCH以上の指定校推薦枠 市大1、理科大2、明治2、青学7、中央2、法政2、学習院3です。今年のサンデー毎日は、横浜市大1,明治2、青学3、中央6,法政8、学習院0とされてます。どう見るかですね? 明治は指定校推薦だけでこれ以上は無いね。でも指定校推薦枠が維持されてるなら今の偏差値なら多いと思います。この偏差値帯で明治2は素晴らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
今年倍率少しだけ高いけどボーダーは変わらないと塾の先生が言っていました。皆さんかなり志願変更したようですが意外と大丈夫だと思いますよ。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ですよね、少し勇気貰いました
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
いえいえ。
だって近所の人なんか内申90 330で受かったって言ってましたよ。
なんか皆さんビビって霧が丘とか旭とかいってるっぽいですがまじで行けます。
偏差値40台の高校なんて、、ねぇ……???
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
ですよね笑笑私なんて全県模試292でもA判でしたもん笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
まじで行けるから頑張れ
ちなみに自分内申101で300
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
ちなみに内申112模試330
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
私内申102で模試320です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
内申が88で模試が328でした。
霧が丘に志願済みですが、
志願変更で瀬谷高校に変えるか
悩んでます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
その点数ならば瀬谷……というか偏差値50台の荏田か有馬への志願変更を進めます。これからの変動にもよりますが328点というのはかなり良い点数なので、本番350行けたら今の倍率でも受かると思います。
本番350取れそうなのなら瀬谷への志願変更を進めるし、無理なのであってもそこより少し下のところを進めます。
霧が丘高校だと少し勿体ないかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
そんな危ないことします?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
後悔しない所を選んで。それだけは言っておく。
ちなみに自分は下げて後悔しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
あげるのは正直進まない、こないでほしいって気持ちも1割ほどあるけど
残りの9割はそれで目指すのは難しいよって思う
有馬とかがちょうどいい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
霧が丘の少し上ならあげるのもありですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
点数でテンション上がるのもわかる
わかるんだけど...
内申88だとやっぱきつい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
上げなくて良かったです!余裕もって受験したいと思います!ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内心87で過去問模試では340ぐらいです。受かる可能性ないですよね?塾の先生には厳しいから、偏差値40台の高校に下げた方がいいと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
受かる可能性は0ではないです。志願変更が行われて運良く1.0台になれば可能性はあります。でも少し厳しいです。300取れるのに偏差値40台に下げるのは勿体ないと思います。偏差値50〜52程の高校を勧めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
今年瀬谷高校を受験する皆さん
ここの掲示板見て自信無くさない方がいいよ案外受かるから。
ここは結構内申も点数も高い人が質問してるだけで内申80、90代の人だって、模試300行かない人だっていっぱいいるよ笑 自信もって!
入試まで残り少ないけど頑張って!!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
マンモス校の子達なんかは内申が取りにくい分、当日点数取れる子が多いのでオープンは結構いると思いますよー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
今年霧は倍率高いのでおそらく旭か松陽になふ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
塾の先生が倍率上がったけどボーダーはあがらないって言ってたからゆーて変わんないっぽいよー。
全県模試の平均もほぼ去年と同じだってさー
焦るほどじゃねーよ。倍率なんかでびびってんのか怒んなよ????wwww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
倍率なんか参考程度だよ。勉強あるのみ
内緒さん@保護者 [ 2023/02/06(月) ]
どこも極端に倍率上がっても蓋を開けるとそれほど内申、入試平均点に極端な大きな変動は今までないよ。ただし一昨年の入試難易度が下がった21年度の平均が300なのに対して22年度は330に上がっています。難易度が上がって平均が下がったのに入試平均が30点も上がっているのは瀬谷だけで他はほぼ下がっています。ここのポイントがどう変化するのか?
昨年は入試の取れる層が増えたのは事実なので倍率から見れば340ほどになってもおかしくないです。煽るわけではなく入試の取れない層は、内申相当高くないといけないかな。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
上の方へ、去年の模試ってめちゃくちゃ簡単になりませんでした?私普段の模試では300とかですけど去年の解いたら350でした。友達も簡単で点数が上がってる人がほとんどでしたけど、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
すみません模試ではなく入試です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ですよね!私も簡単で370取れました!
ですが、今年が簡単とは限りません。何年かに一度難易度が急に高くなる年があるので。まぁとにかくみんなで頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
内申98で、STEP模試で300は取れていますが合格は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
厳しいかと思います
掲示板を見て貰えばわかる通り100以上が当たり前にいます
倍率も去年より高いですからね...
合格は難しいかと
通りすがり@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
マジで今年の瀬谷は偏差値で松陽を超えるのでは?新校(制服変わった)のがデカいか。瀬谷が松陽より低いイメージでは今年はダメかも!?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
湘南台にも抜かれているので、それは、かなり無理があるかと。1.3倍台なので2倍近い倍率ならありえるかも。特別校舎が新しくなる訳ではないのでそこまではないでしょう。松陽内申平均112、入試平均360、倍率高かった去年も特別平均上がった訳ではないのでそれはないでしょ。受験者煽らないでね。皆さんも冷静に対処してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
いや瀬谷のが松陽より低いとはいえ
今年は激戦区よ
この点数じゃ当たり前に落ちる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
うーん 今年は金井と瀬谷がバブルなのは間違いないですが、452の旧中部、西部学区内と湘南台で殆どが志願者移動している訳で松陽、湘南台、舞岡は昨年より大幅に志願者減らしてます。今年は、松陽、湘南台と昨年制服バブルだった舞岡の3校はしっかり倍率下げている訳で平均してしまえば変わりないですよ。指定校推薦枠にしても、松陽には敵わないわけで、去年はたまたま戸塚の倍率嫌って志願変更しなっただけなので松陽も1昨年並になるでしょう。合格者の入試平均点も+10点位でしょう。進学の事考えたら120超えていれば普通に選択しないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
例年なら受かってます。
それにステップ模試は難しいので➕20と考えていいです。
なんかみんな高い点数に拘っていますが意外と行けます。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
どうでしょうか
step模試が難しいとは言え
難しめに作ろうとするのは当たり前のことで
20点も大差がでますかね
±0だと思ってもいいと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
やはり下げるなら有馬か荏田?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
そうですね
旭高校とかは下げすぎかと
通りすがり@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
湘南台、大和西とかは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
湘南台、みなと総合は、瀬谷抜いてますので格上。大和西は、同格 下げるなら横浜氷取沢、横浜清陵になります。偏差値だけ見ればですが。通学圏で考えれば金井なのですが、瀬谷と同じで制服バブルなので舞岡になるのかな。旭はあまりに下がりすぎて旭陵と合併が決まっていて消滅します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜瀬谷高校の情報
名称 横浜瀬谷
かな よこはませや
旧称
かな
瀬谷
せや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 246-0011
住所 神奈川県 横浜市瀬谷区 東野台29-1
最寄駅 1.2km 三ツ境駅 / 本線
1.8km 瀬谷駅 / 本線
2.3km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-301-6747
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved