教えて!瀬谷西高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ずぅま@在校生 [ 2018/12/08(土) ]
在校生です!知りたい事聞きたいこと答えられる範囲で答えます!!
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ずぅま@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
去年の内申の平均が81?だった気がするからその事も考えて、平均より低い内申(76)なのでテスト点150点だと危ないかもしれないです。せめて170点!テストまで200点とるつもりで勉強すれば受かりますよ!頑張ってください応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
私はW模擬、全県模試、臨海模試模試をやってきましたが模試によって判定が異なるんですが、どの模試が1番入試に近かったですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
内申83で本番の入試の点数何点ぐらい取れば平気ですか??150点はやばいですよね?
ずぅま@質問した人 [ 2019/01/26(土) ]
この前答えた通り、私は内申80テスト150点で受かりました。だからといって150点で大丈夫とは言えないので、200点目指してテストを受けた方がいいと思います!
ずぅま@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
模試の結果が近いとか関係ないと思います。その時の問題によると思います。たまたま解ける問題だったり解けない問題だったり、各模試相性もあると思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/30(水) ]
指定推薦校をとるにはどうすればいいですか?
ずぅま@質問した人 [ 2019/01/31(木) ]
平均より高い成績なら大体指定校とれます。
3年間で20日以上休むと推薦はとれません。
遅刻も多くするととれません。
ろん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
県外からの入学はオッケーですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
瀬谷高校に願書出したのですが倍率が上がってしまいました確実に受かりたいので友達と二人で瀬谷西に下げようと思ってます
瀬谷西はいじめとかあったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
大和南とかは?
瀬谷西はやめたほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
瀬谷西なら受かるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
瀬谷西いい学校ではないけど頭のいい人が来る方が偏差値あがるからいいよね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
途中で切れてしまいました
って瀬谷西受ける子にいわれました数名で全体が変わるわけ無いですがみんなで瀬谷西に受かります!
内緒@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
充実した学校生活を送るなら瀬谷西はやめた方がいいらしいですね...
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
瀬谷から瀬谷西は下げすぎだと思う。瀬谷西はそんなにいい高校じゃないし。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
瀬谷からなら旭選べば?
そもそも下げる前に点数上げる努力しなよ、
簡単に言えば瀬谷高校の定員を10クラスだとしますよ?現時点で瀬谷も1.10です
簡単に言えば10クラスの中で上から学力のある順番でふっていきますよね?その中で一番下のクラスになるわけないじゃないですか、だってそれだけの努力をしてきたんでしょ?諦めるな、俺は応援してる
もし挫けそうならせめて旭とかにしなよ、後悔で終わるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
はにわさん@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
ここは真面目すぎる
偏差値高くもないのにバカ真面目w
ふぅさん@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
娘は軽音部入りたいと言っていて部活動の事だけしか考えていなくて、ある日色々厳しいと痛感したと言いながら頭を抱えて帰ってきました
入学して、自分に得るものを確かにわかっていないとその後の学校生活は難しいと思います
本当によく考えた方が良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名無し…?@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
女子はネクタイとリボンどちらか選べますが、私がみかけた先輩のほとんどの人がリボンでした…
入学式からネクタイだと浮きますか?

よかったら、回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
入学式は私の時もリボンが多かったのですが
ネクタイ女子もいましたよ〜
学校が始まればほとんど
気にならなくなりますよ!
ちょめこ@中学生 [ 2015/04/04(土) ]
入学式はリボンだと思います
女子の標準はリボンが基本だと思うので入学式はリボンでその後の学校生活ではネクタイだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うえ@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
瀬谷西ってすこしの化粧もダメなんですか?
例えば眉毛書くぐらいとか、マスカラ塗るくらいとか!あとなんだかんだ瀬谷西ピアス開けてる人とかいたんですがピアスとか大丈夫ですか?=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ
える@保護者 [ 2015/01/20(火) ]
化粧している人は、いないと思います。見つかれば、一度帰宅させ、再登校になると思います。最初が肝心、一年生は特に厳しいようです。
ピアスの穴が開いている生徒もいますが、学校内では、つけている人はいないと思います。
髪を染めている生徒も、一人もいません。

今の素顔のあなたの方が、素敵な学校生活が送れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/26(金) ]
校風はどんな感じですか?
やっぱり、不良とか多いんですか?
後、校則は厳しいんですか……??
れ@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
今年の一年生は落ち着いてる子が多いです。
本当に化粧バッチリなギャルっていう子は少ないです。色々と安心して学校生活過ごせると思います。

元々校則は厳しいですが一年生のうちはさらに校則厳しいです。眉毛書いたり二重にするのはあまり言われませんが髪の毛とメイク(カラコンも)はやばいです。その場で呼び出しされて落とさせるしカラコンも外させられるし、髪の毛は元の髪の毛が茶色くても地毛申請書出してないと次の日染めて来いと言われます。染めてたら一時帰宅です。
2、3年生になるとある程度許される、って感じがします。チークとかカラコン入れてる人見かけるので。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
なるほど!
詳しい情報ありがとうございますっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
dance@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
こんにちわ!! あと2週間後に受験控えてる
中3です。
内申が97で模試が300点くらいなのですが、
大丈夫でしょうか…(; ・`д・´)

受験生の皆さん、在校生の皆さん、よろしければ
お返事ください。!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
倍率が高くないから、合格間違いなしでしょう。
しかし、そんだけあるのになぜ瀬谷西なのかな?
大和南でも余裕で合格するレベルでしょう。
dance@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
瀬谷西高校の文化祭等を伺って
とても好きになりました。
教育カリキュラムも素晴らしいものだったので
ここに入学したいと思ったんです!!
けじめのある学校生活を送れると。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
dance人間@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
今日、瀬谷西高校の説明会に行ってきましたっ!!

そこで質問したいのですが…。
説明会の中で 先生方が ピアス 髪染め メイク
など、禁止だとおっしゃっていましたが
実際のところどうなのですか?

第一志望校がこの瀬谷西高校なので
ぜひ、この質問のご回答していただけると
とても嬉しいですっ♪!!
内緒さん@保護者 [ 2013/12/01(日) ]
説明会で聞かれた通りです。厳しいようですが一切禁止だと思って下さい。
今年3月の入学前説明会の際に髪染めしていた数人の生徒さんは「入学式には元に戻してから来るように」と注意を受けていたと聞きました。
それから髪染め・メイクしたまま登校した場合なども「戻してから再登校するように」と帰らされるそうです。
規律の厳しさを窮屈に感じるかは個人差があると思うけど
実際に通っている生徒さんは楽しい学校生活を送っているように感じています。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
回答ありがとうございます!!

そうですよね。
決まりが厳しめだと将来的には役立つだろうなと私もおもいます。

いい雰囲気の学校なので
決まりが厳しくても慣れれば大丈夫かと1日考えておもいました。

やっぱり瀬谷西が一番自分にも
あってると思うので
このまま瀬谷西いくつもりですっ。

ご回答ありがとうございましたっ♪!!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
実際ピアスとか化粧してる人たくさんいるらしいよ!
中学生@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
内申82なのですが、瀬谷西高校に入れるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ま@中学生 [ 2010/12/22(水) ]


内申83で
部活点が
県大会出場と
部活3年間継続と

前期厳しいですか?
たかなつ@在校生 [ 2011/01/06(木) ]
私の友達で内申80で前期合格した友達がいます。

そして県大会出場と、部活3年間はとても大きいので、見込みはありますよ☆

辛い時期かと思いますが、
頑張ってくださいね☆

待ってます♪
ま@質問した人 [ 2011/01/06(木) ]


お返事
ありがとうございます*

入学出来るように
頑張ります(^0^)

ま@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
前期合格しました!ありがとうございました!(;∇;)
たかなつ@在校生 [ 2011/02/09(水) ]
おめでとうっ☆

4月から同じ西高生だっ(^○^)
あたしも嬉しいょ♪

残りの中学校生活楽しんでね☆
ま@質問した人 [ 2011/02/11(金) ]


私も嬉しいです!

ありがとう
ございます∩^ω^∩
中学生@一般人 [ 2012/01/25(水) ]

何項目ぐらい質問されますか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瀬谷西高校の情報
名称 瀬谷西
かな せやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 246-0004
住所 神奈川県 横浜市瀬谷区 中屋敷2-2-5
最寄駅 1.3km 瀬谷駅 / 本線
1.9km 大和駅 / 本線
2.0km 大和駅 / 江ノ島線
電話 045-302-3535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved