教えて!金井高校 (掲示板)
「オール」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
内心92で点数270ちょいなんですけど受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
どうだろう…合格できてもスレスレのところっぽいかな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
余裕だろw何スレスレてwww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ここの在校生とやらはやたらと合格最低点を煽りたがる。
中には、入学後のことを考えてのことだとか論点すら定まらないお子ちゃまが出没する始末笑
大人になれないんだなぁ。
α@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
後輩たちに留年してほしくないから入学後の後も考えた提案をしているのですがね。
まぁ275取れてりゃオール3以上は取れると思うのでほどほどに頑張りんしゃい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
栄から、金井に変えました!内申89、模試の平均点389点なのですが本番何点取れば受かりますか??
指定校狙いです…
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
問題の難易度によるけど280〜で受かる気がします。倍率高くなってるからより高い点数取った方が安心です!頑張ってください👍
OS@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
とんでもねーライバルきたw。ようこそ!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
金井は、指定校推薦枠、GMARCH以上は、横浜市大1、理科大1,法政2、学習院2です。栄よりぐっと少ないけど大丈夫? その模試なら大船十分狙えるけど。指定校推薦枠少ないから指定校狙いなら金井は苦しいよ。今年は、みんな良さそうだし、指定校狙いと安易に公言しない方が、、、、GMARCH以上一般入試では1桁だし、指定校少ないから期待しないほうが、、、、4.7〜8以上で成績順なので内申全教科ほぼオール5 否定はしないけど内申89で中学でもオール4取れない人は難しいと思うけど。
α@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
模試で389も取れているのに、内申が89ということは先生に嫌われたかな。
金井高校で猫かぶっていたら君の成績ならば、4.5以上行けるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
金井高校の推薦枠っていくつあるんですか?
また、推薦枠をとるには、
資格などを除き、どのぐらいの実力が必要ですか?
ちん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
最低でも内申オール5ですね
内緒さん@在校生 [ 2021/12/24(金) ]
推薦枠はかなりあります。今年では3.5以上の評定があれば誰でも入れる大学もあるそうです。また、金井高校の指定校は最低でも3.0ぐらいのところがあるようです。でも指定校はみんなが狙いに来るところなので、3.8〜4.0ぐらいはないと厳しい気がします。「最低でも内申オール5ですね」とかいうよくわからないデマ情報には無視して大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
内心が83で模試の得点が255点でした。
合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
さようならですね。
在校生@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
いや余裕っしよ笑笑
内申は言うて関係ないから、本番平均点によるけど240くらい取れば受かると思いますよー
内緒さん@在校生 [ 2018/12/18(火) ]
もう少し頑張りが必要ですね〜
内申83だったら300近くは取らないと厳しいですね〜
ワンランク下の高校にしてみてはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
この質問者です。
追加でこの前、また模試が帰ってきたのですが、
五科合計307点でした。まえもいったとおり、内心は83です。行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
本番で300点越えれば2次で確実に合格しますので、大丈夫です。ちなみに例年の2次合格最低点は250点前後です。
金井高校@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
試験で460点ぐらいとれば大丈夫ではないですか。頑張ってください。
在校生@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
絶対受かるから大丈夫だよ笑
言ってることが本当なら150%受かる
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
金井はいつも定員割れギリギリだからだいじょーぶ。
同級生は内申オール3くらいで入試も250くらいだったけど受かってたよ。
指定校推薦はあんまりないですね。
金井行った先輩は神奈川大学の人が多いですね。
あんまりおすすめはしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
教科書の参考書は持ってた方がいいですか??
🤭@在校生 [ 2018/03/23(金) ]
教科書の参考書よりも、各教科の有名な参考書や問題集をやっておくと学校の勉強なんか楽勝です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/23(金) ]
ええ!楽勝ですか!?
🤫@在校生 [ 2018/03/23(金) ]
学校では楽勝だけど大学受験するならちゃんと勉強しとかないと痛い目にあいますね。
内緒@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
推薦でいきたいので頑張ります
推薦は内申がどのくらいあればいけますか(・・?
自分はオール4から5のあいでくらいかと思ってます
また、どこの大学が推薦できてますか
内緒さん@在校生 [ 2018/03/25(日) ]
最難関は、横浜市立大です。今年は4.8とか9ぐらいで取れたようです。
私立の指定校だと同じような内申でマーチ枠が2個ぐらいあると思います。
行く学校を選ばなければ、多分どこでも行けると思います。
3年間しっかり勉強して一般受験するか、早い段階から自己推薦入試に対策をしておく方が、可能性は広がります。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
マーチか横浜市立大学に行きたいのですが、学年トップクラスぐらいに入らないと無理ですよね‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2016/11/29(火) ]
大学の推薦のことなんですが、
金井高校で推薦をもらうことは、大変ですか?
大学を目指すなら推薦がいいなと思うのですがどのくらい頑張れば取れますか?
回答してくださると助かります。
匿名@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
日東駒専の推薦も来ていますよー
今年の金井はそのうちの日本大学と東洋大学が募集していましたよ
金井に来てる募集内容だとオール4取れば条件はほとんど満たせると思います、検定などを取っていた方がより有利です
受験生@中学生 [ 2016/12/07(水) ]
わざわざ回答ありがとうございます!
明治学院大学や、横浜市大学なども募集はありますか?
あまり、大学に詳しくなくてすみません。
3年@在校生 [ 2016/12/08(木) ]
中学生を騙しちゃいけないよ。

オール4取れば条件はほとんど満たせる」
って何もわかっちゃいないね。

校内選考ではオール4程度ではとても通らないよ。

横浜市大もあるけど英検2級持ってないと書類すら出せないんだから。
受験生@中学生 [ 2016/12/09(金) ]
そうなんですね。
わざわざありがとうございます!!
匿名@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
横浜市大の推薦もありますよ。
ただ、毎年ねらってる人が多いので横浜市大に関してはオール4では多分推薦はとれません…
そして英検2級は絶対条件ですが2016年から英検2級も難易度が上がったので…汗
もし横浜市大の推薦を取りたいなと考えているようなら英検2級は早めにとった方がいいとおもいます😃
AOとかでも英検待遇がある大学もあるのでとって損することはありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くきなに@中学生 [ 2011/09/26(月) ]
オール3でもがんばれば入れますか?返信早くしてください
六条@在校生 [ 2011/11/23(水) ]
ちょっと厳しいですね。
後期の平均が95くらいなので、80近辺となると入試で最低でも200以上取らないと厳しいかもしれません。

でも、今からしっかりと準備すれば可能性があると思いますので諦めずに頑張ってください!
六条@在校生 [ 2011/11/23(水) ]
言い忘れてましたが、この200点というのはあくまでも安定ラインです。

この限りではないので、参考程度に受け取ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved