教えて!金井高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
スクールメイクとかして行きますか?
アイプチと薄めのメイクして行こうと思ってるんですけど浮きますかね?
あと皆さんスクバ使いますか?
肩掛けのやつかバック型のやつどっち使いますか?
入学の書類持っていくのは自分1人で行きますか?保護者が行きますか?
教えてください!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
スクールメイクしていくつもりです!!
肩がけのスクバにします!!あとリュック!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
メイクはバチバチにしても怒られません。
入学式から濃かったら目立つだろうけどだんだん濃くしてけば大丈夫です。
スクバは肩がけもバック型も多いです。
荷物が多い日はリュックがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
入学式から濃いと目立つだけで怒られはしませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
ホームページ等で校則を今一度確認しましょう。メイクは校則違反です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
先生から目は付けられるかもね
ナチュラルならいいんじゃない??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
体育祭の日、お昼ご飯は家族で食べれますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
去年は保護者の来訪数の制限があったのか十数人程度しか来てなかった体育祭だったので参考にならないです。なので分かりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
入学式の後保護者残るやつあるじゃないですか?
あれ残らないで帰る人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
自分、式後そっこー帰らせていただきます
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
あれってやっぱり参加しないでも大丈夫なんですか…?!もしそうなら私も帰る!笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
妹の入学式と被ってるのですぐ帰ります!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
えその残るやつって私たち生徒も残んなきゃなんですか?🥲やだ🥲笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わっさん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
内申点が83点で模試の平均が270点くらい(ステップ模試)なんですけど
当日にどれくらい採ればいけそうですか?
周りのレベルが高すぎてびびってます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
まあ普通に300取れれば行けると思う
金井保護者@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ステップ模試は、神奈川模試より難しいです!270取れていれば、余裕大丈夫です!自信持って頑張って
わっさん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
良いアドバイスありがとうございます
合格に向けて頑張っていきたいと思います
自信着きました‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
OS@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
受験生の中の1人なんですけど今年受ける人内申高すぎない?俺内申100でいけるっしょ〜って思ってたらなんか123だの116だのバケモノ級の人ばかりで正直かなりモチベーション下がってるんだけど……しかも僕は模試平均310点で周り330とか380とか{(内申123点数380)(内申121点数400)のあなたたちに特に言ってます}。そこでなんですけどそんだけ取れて金井を選んだ理由教えてください。ちなみに金井高校の先輩方ならこの内申とこの点数で金井って受けますか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
上の保護者の方の追加コメントがあまりに下品でびっくりです。
内申と点数がかけ離れてる子も普通にいますからね。定期テストと学力テストは違いますから。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
参考程度ですが
内申点99 入試点数321で去年入学しました
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
大船と戸塚ではGMARCH進学率大船2:戸塚1大船が圧倒しています。金井も昔は戸塚より全然上でそこそこの進学実績残していたので高内申の人が入学すれば3年後良くなるのでは?
コメちょっと下品でした。すみません。謝ります。学校による内申格差はかなりあります。内申と入試は別と言われていますが、定期テスト取れるなら基本は出来ているので入試平均の6割300点は普通に取れるはずなんです。ですので200点台中盤は考えられないことです。神奈川県内の私立は都内より競争が激しいので同じ内申基準で合格できれば東京の私立の方が進学実績は良いのです。これは事実です。少し脱線しましたが、公立は自助努力が全てです。上位の一部を除いて予備校も必須です。早く気付いて手当できる子が上に行けるのです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
すみません。神奈川県内私立より東京都私立の方が競争が激しいの間違いです。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
>上の保護者の方の追加コメントがあまりに下品でびっくりです。
内申と点数がかけ離れてる子も普通にいますからね。定期テストと学力テストは違いますから。

特にそうは思わないです。
残念ながら、内申の問題点は今に始まったことではないですから。
内申点が高いのに、実力テストは出来ないって…
評価におかしな主観があるのだろうなと思わざる得ないのは昔からです。
a@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
先生も人間だから、オキニの生徒に高くしちゃうんですよねぇ。
私は嫌われてました(定期テストで96点取ったのに3しかつかなかった)。
授業中の先生の発言を色ペン使ってキレイな字でまとめれば40点取ってなくても4貰ってた生徒もいましたし、50点で5もいました。
内申なんてそんなものです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/06(月) ]
あー本当にそれな! 3観点で点数とっても駄目なのよね。ノートや提出物のクオリティーあげて内申上げてる人、キチンと提出物出してもそこが悪いと評定つかないもんね。出さないなんて論外だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
私も今年受けます!私は内申99で模試が毎回250くらいなのですが私の周りは私より全然低いです!120代の内申で金井受けてる子はいませんね笑私があなただったらめちゃくちゃ自信持ってます!おそらく受かるでしょう!受験頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なーくん@中学生 [ 2019/04/05(金) ]
もうすぐ入学式ですね!!!高校に不安しかないけど頑張ります。もし自分のクラスにヤバい奴がいたらそれは私かもしれません。ごめん。頑張ろうぜ新入生の仲間

1取り敢えず、部活は写真部か美術部で悩んでいるのですが、皆さんから見て二つの部活がどんな感じか、また、何曜日に活動してるのか教えてください。後もしどちらかの部活に入部している方がいたら部活に掛かる費用も宜しくお願いします…結構関わってくるので…
後部活しながら委員会または部活しながらバイト、もしくは三つ全部やっている方はいますかね??流石に全部掛け持ちは色々とヤバいですよね…
(部活の感じの話ですが、説明会に行っていないのでスライドショーとかやってたとしても見てないです…見学会には行かせてもらいました。)

2一応女子なのですが、スカート履くよりスラックスが履きたいです。バス通学か歩きか自転車か、まだはっきり通学方法が決まっているわけではないのですがバスならスカートより直接痴漢される面積が少ないし(?)歩きでも自転車でも風が吹いても平気だし楽だし…後純粋にスラックス可愛い。平気で椅子の上に胡座かくし男子と鬼ごっこもするのでいちいちパンツ気にするのも面倒だし…(中学の時は体操着のズボン履いてても担任に叱られました、履いているとは言え男子が興奮するからやめろって。…今考えるととても気持ち悪い発言ですね。)
ですがお母さんにやめとけって言われてしまって…。別に浮くのとかはどうでもいいんですが、それでも五月の衣替えまで様子見て、それから注文しなさいと言われました。
スラックス買う買わない討論を親としてて思ったのですが、もし私がスラックスを履いていったとして、担任や他の先生に叱られる、という事は無いでしょうか。LGBTの人ならともかく、「楽だから、可愛いから」と言う理由で履いてくるな〜みたいな…
生徒に批判されるならいいんですが(よくないです)先生に叱られてしまったらそのスラックスもう三年間履けない事になってしまうのでそこが怖くて…いやどちらかというと男になりたかったっていうか女の子も恋愛対象にはいるけど…
今までの担任が(私から見て)なかなか酷い人が多かったのですごいそこが不安です、こわいです。

長ったらしくてすいません…具体的な質問が回答を得やすいって書いてあったから事細かに書いていたらすごい文章量に…
質問纏めておきます、『写真部、美術部の情報』『スラックスを履いていって先生に叱られる事は無いか(憶測で大丈夫です)』『今現在、または最近の卒業生でスラックスを履いている人はいるか』です。
また、なるべく在校生の方か、二年以内に卒業した方の回答宜しくお願いします。保護者の方も同様です。
内緒さん@中学生 [ 2019/04/05(金) ]
うちも、今年から入学します!
LGBTではまったくないのけど、その気持ち分かります!
スカートよりかはズボンを着たいけど中学も3年間スカート着ていたので制服だけはスカートを3年間着ようと思ってます。
りみみさ@質問した人 [ 2019/04/08(月) ]
今日入学式でしたね!もしかしたらすれ違ってたりして…(*´艸`*)
気持ちわかってくれてありがとうございます〜!!そして今日結局スラックス注文してきました。てへ
5月ぐらいにスラックス履いてるあほそうな顔してる奴がいたら『あっ、こいつか』なんて思ってくださいw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああああ@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
今回は内申高い人多いし、点も取れてるからテストで280取れない人はおちるだろーなwwww
内申95以下はやばすwwwww
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
それねw
今年レベル高い!w
腹括らなきゃ〜〜〜
保護者@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
内申90前後の子が例年は多いです。
今年も変わらないと思うと、塾からの回答です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
そんなに内申、テストが取れるなら、上の高校行けるのに。
りみみさ@中学生 [ 2019/04/05(金) ]
内申八十前半テストで180とったわいの友達受かったで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
合格した者です。
部活入りながらのバイトはやはり難しいでしょうか?

入学手続きの書類提出は新入生又は保護者と記載されていましたが、やはり親同伴の方がいいですか?
😡@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
勉強しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
下段の質問について答えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
言葉の通りに解釈すると、「又は」なのでどちらかで結構でしょう。
お二人で行かれても問題はないともおもいますが、電話で問い合わせをするのが確かだとおもいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
ありがとうございます!!
スシロー。@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
うまい寿司を腹いっぱいうまい寿司で心もいっぱい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
金井高校の在校生、バレー部、保護者様に質問です。
金井高校の女子バレー部は強いですか?
市内何位ですか?
県大会は出場していますか?
また 雰囲気はどんな感じか教えてほしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
金井の運動部でマネージャーのある部活はなんですか?
各部のマネージャーが・どんなことをしているか・どの部のマネージャーが楽しそうかなど教えてください!!

また、金井に合格した先輩・保護者の方で内申とテストいくつでどのくらいの順位で合格したかを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
ハンドボール部はとてもにぎやかで顧問は明るく面白い女性の先生なので接しやすいと思います。
是非来てください!主にボトルとか怪我人が出た時の対処練習試合とかでの結果をノートに書くなどです!ちなみに内申ですが僕は92でテスト256で合格しました。順位はでません!受験頑張ってください!ハンド部で待ってますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
ご丁寧にありがとうございます!
ラストスパート気を抜かずに頑張ります!
そして、合格してハンドボール部見学しに行きます😊
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
はい!ハンド部で待ってます!頑張ってください!
金井@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
野球部のマネージャー大歓迎です!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
野球部朝練で死ぬ
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/30(月) ]
本当ですか?!
ありがとうございます!
野球部も行きます!そのために合格目指して頑張ります💪
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/30(月) ]
きついですよね…
でも、野球大好きなので野球部行きます!
合格目指して頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved