教えて!金井高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
今年の問題簡単なのと難しいの差が激しいなw
中学生お疲れさん。関数とか解けた人いないか?w
今見たけど俺は無理だったぜ👍
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
中学範囲解けないのはやばいか‥‥‥じゃあ数学のみならず英語とか理科とか社会でも中学範囲解けないのはやばいよな。だとすればうちの高校やばいやつしかいないわな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
満点取れとは言わないけど、(受験生の平均点+100)点くらいは取ってほしい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
それならいける。数学以外でとってもええんやろ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
あ、やっぱ全科目+20ずつで。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
当たり前にやばい奴しかいないだろ
2年とか特に
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
いや全科目20+かいw
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
そもそも金井の学力なんて終わってるじゃん。2年
模試英語30点で偏差値60になる学校だぞ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
そういやそうだったわw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
ここの偏差値は55なんてウソ。
体感、49くらいだと思うんですけど、どうなんでしょうか?
実際、みなさんの偏差値を知りたいです。
おしえてください
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
あのー制服バブルの昨年の内申平均93で毎年あんまり変わってないのね。偏差値55近辺で必要な内申は100前後です。偏差値55あったのは学区制があった時代。今はほぼ50かそれ以下です。瀬谷が58とか書いてありますし全然更新されてないですね。氷取沢、横浜青陵52か3、瀬谷で55、みなと、湘南台が56か7、松陽58、戸塚60、桜丘63、金沢65が大体のラインです。合格者の内申平均見れば一目瞭然です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
高校入って7月に進研模試ってものを全員受けます。
そこでGTZ(学習到達ゾーン)という指標が出されます。
2年生はC2(偏差値42.5程度)、1年生はB3(偏差値47.5程度)が最頻値だったそうです。
あなたの体感49よりも低いですね。45〜46が妥当ではないでしょうか?
2年生の学年TOP20くらいから下は偏差値50を切っていますので、平均はもう少し低いかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
深沢高校いけるならそっちいったほうがいい。偏差値一緒なはずなのに治安もアクセスも(アクセスはそこまで大差はないが)断然深沢の方が良い。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
深沢は廃校になります。
なので不人気です
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
廃校になるけど金井よりまともやで。まともにしっかり勉強したいなら行ったほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
2024年度の入試で金井高校受けようと思ってる受験生です。内申92 12月模試230点を取ってしまいました。倍率がどうなるかわかりませんが、内申92で本番どのくらい取れば受かれそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
実質偏差値49くらいなので230でもギリギリ受かるかもよ

g@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
260でうかるかどうかレベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
g@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
なんか勘違いしてる人多そうだから言っておくけど金井は偏差値高くないからな?去年のメンバー(現高1)がそこそこ良いかなってくらいで元々頭は良くない。内申102超えたらここは受けない方がいい。後悔するから。102なら松陽行けるし、金井に来てもおそらく浮く。あと80以下の人たち。基本80以下なら300ボーダーだと思いな。取れないなら背伸びしてここに来るより絶対舞岡とか桜陽の方がいい。あっちのほうが楽しそうだし(少し嫉妬あり)。ってなわけで80〜102の人間、君たちは妥当だと思うからこっちにおいで。くれば都になることもあるから。以上!(返信は答えないからね)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
実際の偏差値は49くらいかもう少し低いか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
内申85だと最低でも入試で何点取れたらいいですか?
12e@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
僕は未来予知能力があるわけでもないから、何点取れたらいい?って質問には答えられないけど、何点を目安に勉強したらいいか?なら答えられるよ。
偏差値50レベルだと前年度の合格者最低点の1.1〜1.2倍あたりが目安にはなるかな。体調とかが悪くても耐えられるようになる(僕は入試本番で熱出したから過去問とか模試とかより低くなった)。
僕は前年度の合格者最低点を知らないけど、後輩に聞く感じだと目安は295〜330になるんじゃないかな(後輩達の中での最低点が270後半だったから。)。
内申を参考にしてないから310〜320をコンスタントに出せるようにしておきたいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/09(土) ]
丁寧にありがとうございます!
がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
後期期末で赤点取ったらやばいですか?
12e@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
そりゃあ、模試偏差値40台前半がデフォの学校の定期で平均の半分以下はヤバい以外の何者でもないだろうなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
12eが1番やばい説
cat@関係者 [ 2023/12/04(月) ]
まじでありえる。
12e@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
そもそも定期テストは出題範囲がクッソ狭くて、さらに用語確認問題や公式確認問題とかで赤点回避できるぐらい得点分の下駄を履かせてくれてる。
難易度も進研模試の(1)と(2)ぐらいしかないのだから、そのレベルで取れないのはまずいでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
今朝駐輪場付近で2年生らしき人から「どけよ1年」って言われました。酷い仕打ちだと思います。知ってる人いないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/30(木) ]
本当にごめんね。程度が知れちゃうよね。今の2年は1年と比べて微妙だからね。まぁ気にしない事だよな。1年優秀だから妬んでるな。制服違うから学年バレちゃうよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
今年の1年は優秀だからそういう攻撃をされたと思って大目に見てください
12e@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
2年生は頭が残念な事になってるから仕方ないね。
じゃないと自転車で並走したり、通行人(=一般人)にすれ違いざまに「邪魔」と言ったりしないもんな。
特にチャリ通の人達はなぜか2年内でも成績が低い傾向(例,模試数学0点が標準)にあるから自分が立場的に有利に立てる人に当たる事があるんだ。
猿が喋ってるとでも思っとこう。

2年は学年トップ勢以外1年に比べて微妙なんだ。(逆に2年トップ勢は1年トップ勢が手本にするべき成績)
学年50位ですら偏差値50越えない時あるみたいだし。
進研模試偏差値50(=平均点)以上が1クラス5人しかいないと考えるとヤバさがわかるだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
制服がかわいいからすぐかわいくない方ってバレちゃうのね
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
フォローありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
受験生言っとくが金井偏差値55なんてないぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
正直な話やる気みんなないから1年除いたら50もなさそう
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/22(水) ]
ここの偏差値全くあてにならないね(笑)
昨期は、制服新調でばい率爆上がりだったけど今年はどうかな。内申平均100超えてくると偏差値50は超えてくるけど、みなと107、瀬谷辺りも102だから90台の金井は50位じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
そうなの、ここの偏差値に騙されそうになった。情報が古すぎるとサイトに要望書いて送信したけど、全然改善されず無視された。
ki@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
いまの一年まあまあ頭いいからな。一年だけなら偏差値55あるかもよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんみん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
内申83
8月W模擬334推定入試得点373点
9月W模擬329推定入試得点381
10月W模擬284推定入試得点347と落としてしまいました( ; ; )
どうしても内申が取れないので入試で確実に点が取りたいです!国英が毎回80点程度
社会は50点代程度、数理がどうしても平均程度の40後半ほどになってしまいます。数学の確率の問題は頑張って最初の一問は解けるようにはなったのですが他が解けません、、大問3の問エ大問4のイ問6のウ、イが解けません( ; ; )
解くスピードがおそいためどうしても点が取れないです。アドバイスなど在校生の方々からお聞きしたいです。
みんみん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
社が4のAAA国語がA.C◯.b、英数がbbb理科がbabで前回のテスト83取れたので今回も80以上取ってあげたい所ですm(_ _)m副教科は音がbbb保体がbab技家、美術がabbです。美術はテストが無く作品と振り返りがAとA◯が取れたので上がれるかなとはおもっています。保体も部活でやってた種目があったり二学期は得意な物が多かったのでそれ+テストで点を取って上がりたい所です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/15(水) ]
W模擬は、10月までは受験者少ないから11月、12月の模試で300超えなら大丈夫じゃないかな。もうこの時期だから内申は諦めて入試勝負だよ。
みんみん@質問した人 [ 2023/11/16(木) ]
ありがとうございます!今週日曜模試なのですが、昨日今日明日テストで土曜しか模試の勉強が出来ません(т-т)できる限りがんばります!
技術は確定9割家庭科は今のところギリ8割でした!上がるといいです、
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/16(木) ]
模試の為の勉強は入りません模試は出来ないところを探す手段ですから英単語や見直し程度に留めて受験して下さいね。来月の模試は勉強して臨んで下さい。がんばれよー
みんみん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
11月のW模試の結果が出ました!金井、城郷、清稜を第一にしたらどちらともS判定で3教科210偏差値62、5教科316、偏差値59になりました! 理科の点数が平均以下だったので1.2年の復習頑張ってきます!明日成績返ってくるのでこのまま頑張りたいです!
t@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
それだけの点を安定して取れるようになれるといいかな。その点取れれば去年の倍率でも中位、一昨年とかなら上の中位くらいは取れる。見た感じ受けるメンツの内申とか点数が去年のメンバーくらいだからここからは基礎を固めれば受かれると思うよ〜。
みん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
ありがとうございます!成績が結構上がり83→91になりました!頑張りますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved