教えて!金井高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
今年受験生で金井を受けようとしてます !!
治安悪いんですか?
スクバ狩りあるって聞いたりしてて …… 。
ジャラジャラしてなきゃ大丈夫なんですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
>治安悪いんですか?
はい、私目線では治安は悪いほうだと言えます。
以下、例です。
喫煙、飲酒、窃盗、公共交通機関内での迷惑行為(バス、電車の中での会話)
>スクバ狩りがある〜(略)
スクバ狩りをするような先輩は
・後輩がかわいい∨お洒落なアイテムを着用する事が気に食わない
・入学直後の(あくまでスクバ狩りする人目線で)子供が校則違反をするのはイキっている
といった何かしらの気にくわない行動をしつこく攻撃します。
つまり、スクバ狩りをするiffスクバじゃなくても後輩になにかあれば(ex,スカートを折る等)攻撃だと言えます。
キーホルダーがついていようがついていまいが、スクバ狩りをするような人は攻撃してきます。
ここまで長文を書いておいてアレですが、実のところ私はスクバ狩りと言える事象が先輩後輩間で起こったと聞いたことはありません。
化粧、ピアス等を使用していた後輩に対して校則違反を指摘した(∵運動部)先輩がスクバ狩りみたいな渾名で呼ばれてしまった事象はありましたが。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
■利用上の注意点
個人情報や誹謗中傷などの投稿はご遠慮ください。
原則として、自分以外の人(友人など)の事については投稿しないでください。
やむを得ず投稿する場合は、個人が特定されないよう細心の注意を払ってください。
自分自身の事であっても、本名や連絡先(住所・電話番号)などは投稿しないでください。
Q.掲示版に掲載されている内容を削除できますか?
申し訳ありませんが、原則として掲示版の掲載(投稿)内容の削除はできかねます。

ただし、投稿内容にフルネームなどの明確な「個人情報」が含まれるケースは、例外的に投稿内容の一部、または全部を削除できる場合があります。
削除可能例:
本名のフルネーム・住所・クラス名とイニシャル、出席番号・所属部活名とイニシャル、あだ名など
引用元:https://www.zyuken.net/help/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
今年受験生になった者です。この高校に私の大切な人が通っているので絶対に合格したいです。中2内申が42で、模試の点数が410なのですが受かる気がしません。この1年間何をすればこの高校に受かる事ができますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
ヨユーで受かると思うからいつも通りのをやればいいと思う!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
何を持って金井に受からないと判断した?大局観を持とうね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/04(木) ]
この学校について調べることが必要だと思います。後は他の高校も見学に行き、よーく考えるべきです。もっと上を目指せるのにその大切な人のために金井に来たら後々後悔すると私は思いますけどねσ(^_^;)
内緒さん@関係者 [ 2024/04/04(木) ]
その成績でこの高校はちょっと厳しいかもしれません...。その内申だと模試400点後半はほしいところです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
中2だけの内申だから中3で42取れてたら42+84=126でしょ?普通にここはもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
普通に進学校目指せるてw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
ここより最低でも2ランク上目指した方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くま@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
合格した方おめでとうございます。
良ければ来年の受験生の参考程度に内申点や筆記の点数を掲示板に記しませんか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申84当日257 合格
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申94の自己採点250弱で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申97当日点220 合格
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申72 入試得点314 合格です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
内申96の入試得点235くらいで合格でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申92
得点332で合格しました!
くま@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
内申87
当日点295で合格しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
内申94で入試得点268
ギリギリいける?いけない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
行けるよ!多分だから信じないでほしいけど…他のとこ見てる限り250以上あんまりいなさそう…?だから大丈夫だと信じときな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
受験生目線では超難化してるから大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
今年の問題簡単なのと難しいの差が激しいなw
中学生お疲れさん。関数とか解けた人いないか?w
今見たけど俺は無理だったぜ👍
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
中学範囲解けないのはやばいか‥‥‥じゃあ数学のみならず英語とか理科とか社会でも中学範囲解けないのはやばいよな。だとすればうちの高校やばいやつしかいないわな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
満点取れとは言わないけど、(受験生の平均点+100)点くらいは取ってほしい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
それならいける。数学以外でとってもええんやろ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
あ、やっぱ全科目+20ずつで。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
当たり前にやばい奴しかいないだろ
2年とか特に
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
いや全科目20+かいw
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
そもそも金井の学力なんて終わってるじゃん。2年
模試英語30点で偏差値60になる学校だぞ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
そういやそうだったわw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
内申105なんですけど、入試どのくらい点取れれば合格しますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
まさか模試で200点しか取れないとかないでしょ。
その内申なら余裕だよ。去年より確実にボーダー下がるから。他の内申低い人が心配するから内申100超えはここで聞かない方がいいよ。とにかくがんばれ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
まさにそれ。 今いちばん追い込まれてる受験生沢山いるんだから、だいたい内申105の人が狙う高校じゃないんだし、めちゃくちゃ頑張ってるひとが少なからず落ちる事を忘れずに。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
割と内申100超えはいるもんだし、中学校によっても基準が違ってる(可能性が高い)から質問者を安牌切った(=逃げた)人だと非難することは違うと思う。内申100超えで本番250台とかもいましたし。
ただ、質問者さんに一つ言いたいのは、「何点取ったら受かるか」という幾度も擦られた質問だが、過去のログ見れば分かる通り、具体的なラインは誰にもわからないということだ。過去の平均点×1.1ぐらい取ってたら安心なんじゃないの?としか...。
何点取れば良いかと不安になるんだったら1点でも多く取る努力をするべきだ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
合格者の内申平均が93程だから100超えは3割程度はいるでしょ。ということは、上位の3割に入っている訳だし普通に考えれば相当入試転けなきゃ合格するよね。ネットで例年の合格者平均すぐ出てくるからそれみれば大体予想出来るからここで聞かなくてもいいと思うよ。やっぱり〜90位の人は心配だしボーダーはあくまでも予想だから聞きたいよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
金井高校に志望している受験生です!
もう変わることのない倍率ばかり気にしてないで今できることを全力でとりくみましょ〜!
私もすごく不安です!!結果ももちろん大切ですが今勉強しなきゃ入試に間に合わないんですよ!!!みんな受かるなんて不可能だけど悔いのないように頑張ることは可能だと思うんです!!何様?って感じだけど、とにかく残りわずかですがみんな頑張りましょう!!!
中3生@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私も金井高校を志望している中学3年生です!!
今できることを全力で取り組む!本当にその言葉通りだなと思いました。
残り1週間頑張りましょう!!
私も皆さんと同様に悔いのないように頑張ります!!
素敵な言葉をありがとうございます!!!
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
僕も金井です!友達になりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
お願いです倍率あげないでください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
何を祈っているのか。
お願いするなら合格させてくださいでしょ。
目的を見失ってはいけません。
受験生@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
そうですよねがんばります!!^^
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
おう、がんばりや、期待しとるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
金井高校に持久走の授業はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
46〜48期(49も?)にはなし。45まではありのはず。50(君たち受験生)はどうだろう?
質問者@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
そうなんですね!教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
今年受験の中学三年生です。内申97、模試得点200点ほどです。横浜瀬谷か金井だったらどっちに行くべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
内申97もあれば、入試本番のときに260点とれたら金井はゴウカクすると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
模試200じゃどちらも難しいよ。金井は去年の合格者平均は大体92、300、瀬谷は102、325だから金井で内申アドバンテージ+5でも入試16点位だから後50点程多く取ってギリじゃないのかな?瀬谷は言いにくいけど記念受験レベル。いくら模試が200なら230位はとれそうでも260位取れないと本番で少しでもコケたらアウト。正直舞岡も危ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
今の時期で模試からあげれる最大値が(統計的に)80点とかなんで、ここから理想的な勉強をすることができないとかなり難しい戦いになるのではないでしょうか。
今200しか取れない(平均金井生の上位3教科くらい)ってことは勉強の仕方もわかってないと思うので、合格可能性はずっと20〜40%とかだったと思うのですがどうでしょう?
k@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
大きく上げられるなら瀬谷、少し上げられるなら金井、現状精一杯であれば舞岡か上矢部
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
舞岡も落ちるよ
上矢部なら身分相応
受験生@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
過去問の合計だと260点前後なのですが頑張れば瀬谷か金井に届きますか?
k@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
あと20点あれば受かると思う。金井にね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved