教えて!金井高校 (掲示板)
「横浜市大」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
内申114
入試自己採点389
首席取れますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
どうだろう…僕内申119でマークミスなければ390ですので
やま@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
なんで金井にしたねんw点数高すぎやろ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
僕の場合、滑り止めを受けられないような家庭だからです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
そんなに取れるなら私立で奨学金制度を使えばよかったのでは?
受験生@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
近いから金井にしました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
それだけあれば、倍率高かったけど栄にして頑張って指定校推薦取ったほうが良かったね。金井の指定校推薦枠少ないからね。どう考えても戸塚か松陽行くね。入ってから後悔すると思うよ。大学一般入試の厳しさ解ってないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
栄とかいう自称進よりも大人しく、内緒さん@卒業生さんが言うように戸塚とかそれだけ点を取ってれば桜丘でも行けるんじゃない?でも、高校が全てじゃないしとりあえず頑張れ
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
一般人さんのいう通りだけど、桜の上位は大変よ。栄、大船、戸塚、松陽辺りで指定校推薦取ったほうがいいに決まってる。金井の板だけど金井だってトップ取るの大変だから。栄を自称進と言ってるけど、戸塚、松陽よりもGMARCHの進学実績上だし、大船はこの4校ではトップ。戸塚は市立だから横浜市大の指定校推薦が多いだけで意外にGMARCHの指定校推薦枠がないのね。松陽は、青学の枠7,8あるし、大船、栄も多いよね。だから学力のある君達が一般入試をクリアして後輩の為に指定校推薦枠増やしてくれ。AOや統合推薦で行っても指定校推薦枠増えないから。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
いろいろなご意見ありがとうございます
僕、大学ではなく専門に進むことを今のところ決めているので指定校推薦はあまり必要なかったんですよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
あぁそうか! だから近い金井なのね。それだけ学力あるなら勿体ないね。でも自分の価値観だから問題ないよ。我が道進んでくれ。応援してるぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
栄から、金井に変えました!内申89、模試の平均点389点なのですが本番何点取れば受かりますか??
指定校狙いです…
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
問題の難易度によるけど280〜で受かる気がします。倍率高くなってるからより高い点数取った方が安心です!頑張ってください👍
OS@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
とんでもねーライバルきたw。ようこそ!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
金井は、指定校推薦枠、GMARCH以上は、横浜市大1、理科大1,法政2、学習院2です。栄よりぐっと少ないけど大丈夫? その模試なら大船十分狙えるけど。指定校推薦枠少ないから指定校狙いなら金井は苦しいよ。今年は、みんな良さそうだし、指定校狙いと安易に公言しない方が、、、、GMARCH以上一般入試では1桁だし、指定校少ないから期待しないほうが、、、、4.7〜8以上で成績順なので内申全教科ほぼオール5 否定はしないけど内申89で中学でもオール4取れない人は難しいと思うけど。
α@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
模試で389も取れているのに、内申が89ということは先生に嫌われたかな。
金井高校で猫かぶっていたら君の成績ならば、4.5以上行けるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
金井の進学実績ってどのくらい良いですか?
京都大学医学部に行きたいんですが、、
医学部合格@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
金井高校の進学実績は、慶應や横浜市大、法政、
東京理科大などです。京都大医学部医学科に
合格するためには、早い時期から勉強することが
必須です。
医学部合格@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
ちなみに何年生の方ですか??
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/29(日) ]
1年生です。本当は栄光学園に進学したかったのですが、家が貧乏なこともあり歩いて通学できる金井高校に進学しました。先月鉄緑会の入塾テストを受けたのですが、見事に落とされてしまって現在は河合塾にいます。

今は英語数学と理科を中心に勉強しており、英語は早慶下位レベルまでは完成させることは出来ました。数学はダメダメで、黄チャートからやり直している感じですねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2016/11/29(火) ]
大学の推薦のことなんですが、
金井高校で推薦をもらうことは、大変ですか?
大学を目指すなら推薦がいいなと思うのですがどのくらい頑張れば取れますか?
回答してくださると助かります。
匿名@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
日東駒専の推薦も来ていますよー
今年の金井はそのうちの日本大学と東洋大学が募集していましたよ
金井に来てる募集内容だとオール4取れば条件はほとんど満たせると思います、検定などを取っていた方がより有利です
受験生@中学生 [ 2016/12/07(水) ]
わざわざ回答ありがとうございます!
明治学院大学や、横浜市大学なども募集はありますか?
あまり、大学に詳しくなくてすみません。
3年@在校生 [ 2016/12/08(木) ]
中学生を騙しちゃいけないよ。

「オール4取れば条件はほとんど満たせる」
って何もわかっちゃいないね。

校内選考ではオール4程度ではとても通らないよ。

横浜市大もあるけど英検2級持ってないと書類すら出せないんだから。
受験生@中学生 [ 2016/12/09(金) ]
そうなんですね。
わざわざありがとうございます!!
匿名@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
横浜市大の推薦もありますよ。
ただ、毎年ねらってる人が多いので横浜市大に関してはオール4では多分推薦はとれません…
そして英検2級は絶対条件ですが2016年から英検2級も難易度が上がったので…汗
もし横浜市大の推薦を取りたいなと考えているようなら英検2級は早めにとった方がいいとおもいます😃
AOとかでも英検待遇がある大学もあるのでとって損することはありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved