教えて!柏陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
柏陽と川和どちらのほうが上ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/28(火) ]
翠嵐=湘南>>>>>柏陽>>川和
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
質問した人の自問自答ばかみたい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/28(火) ]
やめなさい。くだらない。
内緒@関係者 [ 2017/03/28(火) ]
くだらないから、やめようよ。
柏陽の方が上だけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
最近はこのやりとり多いけど。
柏陽が上だと思うよ。

というか、
川和に何か問題があるのか?
あまりにも繰り返すと
そう感じるよね。

柏陽は柏陽。

川和は川和。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
数年前は誰に聞いても柏陽が上。近年川和が追いついたという声も聞こえてくるのが気に入らないんだろうね。
確かに入口は大差なくなってきましたね。ただ進学実績においてはまだ柏陽が上。川和は柏陽に比べ女子も多いし現役志向も強いから今後も進学実績という点においては国立志向の強い柏陽に追いつくのは難しいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
川和も部活や行事が盛んだからね。翠嵐湘南みたいな関係かもね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/29(水) ]
まあ1つだけ言っておくと、柏陽の方が3年は1クラス少ないので合格人数はアテにならないよね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
入学時はあまり変わらないが、進学実績は柏陽が格段に上。
これは紛れも無い事実。
内緒@関係者 [ 2017/03/29(水) ]
格段てほどじゃない。
川和高校は柏陽高校においついた
まちがってはいないよ。
内緒@関係者 [ 2017/03/29(水) ]
追いつくわけないでしょ。
現在、過去、未来。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/29(水) ]
今年の実績みてみな。まだ学校発表はまだだが、雑誌では見られる。
国公立 早慶 全て柏陽が圧勝だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
川和ってそもそも厚木あたりと比較されてるよね?
内緒@関係者 [ 2017/03/29(水) ]
いいえ。川和は柏陽と比較されています。
内緒@関係者 [ 2017/03/29(水) ]
比較されても、川和はいつも下でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
比較されるって事は大差ないという事。
大きな差があるなら比較の対象にならないよ。
大差ないけど柏陽が進学実績の点で上って感じだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
比較してるのは川和の人ばかりという事実。
柏陽生は川和に特に興味がないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
興味がないのに反論するの?
反論するのは意識してる証。興味がないなら相手にしないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]

これはエゲツないなあ。
完全に言いががりだよね。
何か柏陽に恨みでもあるのかなあ。
川和って怖いね。
そりゃあ最初から興味なんてないよ。
というか関わりたくないよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
だから、川和も特色を導入すればいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
言いがかりでもなんでもない。
例えば偏差値50くらいの高校が柏陽と大差ないなんて言ってもアホらしくて相手にする気にならんだろ?川和が近いレベルと意識してるから必死になるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
こういうのはお互い様。
川和の板では柏陽関係者が特色があるから柏陽の方が上などと絡んでるしね。
興味があるない意識してるしてない等関係ないんだよ。
偏差値が近いんだから比較されて当たり前。特にこれから受験を迎える中学生やその保護者は当然比較しますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/30(木) ]
偏差値ばかり気にしない方がいいと思います。通学時間とか,学校の雰囲気とか,そういうのも大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
校風や通学時間も大事だが高校選択においてまず偏差値を気にするのは当たり前だよ。入りたいと高校と思っても学力が足りなければ入れないんだから。
内緒@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]

そ〜ゆう事を言ってるんじゃないんだよ。わからんかなあ〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
敢えて裏を取った言い回しをしたんだが意図が分からんかな?
君、行間を読めないタイプの人だね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]
柏陽高校卒なら,偏差値60以上の大学に行かないと,バランスが悪いと思います。私は落ちこぼれだったので履歴書を書くたびに,残念な気持ちになります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
上位校の弊害ね。
結果は同じだが中堅校からマーチなら頑張ったとなるが上位校からだと残念って感覚なんだよな。
サボった訳ではなく一生懸命やった結果だとしても。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]
解ってくれてありがとうございます。まぁ,私もかなりの歳なので,柏陽コンプレックスから卒業しないとね〜たまたま, 最近履歴書を書く機会があって,シミジミともっと勉強しておけば良かったと思って…今さらしょうがないね^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved