教えて!柏陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?к???:箇所 回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
塾の先生から翠嵐受験を勧められている者です。たとえ翠嵐を受けたとしてもよっぽどの事がない限り失敗は無いレベルだそうです。柏陽高校受験ではあまりにももったいない・・とまで、言われてしまいました。

自分はそこまで気合を入れて大学受験に臨みたいとは思っていないので、家から近い柏陽高校を目指すつもりです。柏陽高校の良いところなどあったら、教えてください。在校生の方からだとうれしいです(駅から近いこと以外で・・・)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
地味だけど、まぁ堅実ということで。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
翠嵐ほど勉強ガチではない
湘南ほど行事ガチではない
ガチ勢でなくとも肩身が狭くなることもなく居心地が良い。
、、、それを中途半端と言う人もいるけれどもね。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/20(土) ]
翠嵐は勉強ガチという事はないよ。勉強に力を注げる環境が整っているだけで、強制されたりすることはないです。自由気ままな校風です。

当然、勉強しない人もいますので、そういう生徒は柏陽の生徒さんよりも格下の大学に行く事になったりもします。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
塾の先生から翠嵐受験を勧められている者です。たとえ翠嵐を受けたとしてもよっぽどの事がない限り失敗は無いレベルだそうです。

このくだり必要?
つまりは翠嵐うける勇気がないから家が近い事をいいわけにして
柏陽にしたって事でしょ?

最初から、柏陽の良い所教えてください。で、いいじゃん。
そのへんの作文のセンスも無いんだから柏陽で国語をもっと
勉強したら良いのでは?
内緒さん@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
やはり2ランク下げて柏陽にした方が良いでしょうか?
内緒@関係者 [ 2020/06/21(日) ]
どこもドングリの背くらべだから柏陽で十分なのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
進学校ではないですよね??
内緒@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
翠嵐と湘南以外進学校とみなさないつもりなら、そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
気合い入れて大学受験しないなら、
翠嵐、湘南、柏陽でなくても問題ないじゃん。
あなたの進学校の基準が分からないし、
人の意見で高校を決める事が、私には考えられないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]

考えられないならいちいちコメントすんな。
これだから和光大卒は…
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
この高校の特徴は特に特徴がないところだと
思います。

何もないのが良ければこの高校でも良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
翠嵐、湘南にはいけないから次のレベルの柏陽
ただそれだけだよね。
学校のカリキュラムの魅力はサイフロや横浜国際のほうが良いと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/30(火) ]
普通に行事楽しいですよ
部活も結果残しているところ、残していないところとありますが、どの部活も普通に青春してました
修学旅行で台湾に行けたのは良い経験したなと思います
大体全部…普通なのですが、逆に言えば全部楽しめるチャンスがあるということかなと。
あと、学問の楽しさを教えてくれた先生もいます(いつ移動するか分かりませんが)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]


調子乗りすぎんな???

正直今の段階の偏差値なんていくらでもこれから覆るよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved