教えて!柏陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/28(水) ]
柏陽高等学校(恐れ多いですが)志望の中学二年です。
両親に厳しいのではといわれ、悔しいです。
オール5(実技含めて)とれば柏陽にいけますか?
合格最低ラインも教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
内申はほぼ関係ないと思ってやった方がよい。
試験当日でどうにでもなるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
特色合わせて485点あればまず受かる。難易度にも左右されるが!
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/31(土) ]
確かに内申点はあまり関係ないですよね。
ただ、併願のつもりの山手学院が内申130ないと入れないので......。
今のままだと123しかとれないからどうしようって感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
もっと楽に考えていきましょうよ。山手内申無理なら共学校はその下で日藤しかありません。横浜市南部辺りなら。日藤なら外部大学受験でリベンジもできるし大学もそれを推奨する雰囲気もある。

神奈川で就職を望んでいるのなら併願日藤は良い選択ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/01(日) ]
両親は、あまり私のレベルや特色検査についてわかっていないみたいで。(平沼や鎌倉、北陵に特色あるの知らないほど)
二人に理解してもらうには内申点を上げないと......。
勧めていただいた日藤は父も私もお金がかかるし、はっきりいうといきたくないです(雰囲気とかから)。
申し訳ないですが、内申点上げて山手併願かなって感じです。法政第二もありますが。
山手以外に柏陽の併願でいいのはどこなんでしょう。
内緒@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
平塚学園、鵠沼、横浜隼人、横須賀学院の4校くらいでは。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
柏陽目指してる子が日藤じゃ、メンタルとたないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
メンタルもたない
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
内申関係なく、5教科430点以上、特色60点以上取れば大丈夫だと思います。併願校は男子なら鎌倉学園とかはどうですか?ちなみに山手もかなりお金がかかりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/08(日) ]
私は、併願校を日藤の特進コースにします。
山手と悩みましたが、内申点が満点ではないので、特別進学コースは無理だからです。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
日藤はよくききますが、併願を日大高校…とあまり聞きません。日大高校の方が少し上のような気がしますが
併願先にはあまり考えない感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
日大高校は日吉。
エリア的に違うんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
私は特色60点5教科410点内申132で受かりました。気楽に行きましょう。頑張ってください。
のむ@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
内申を馬鹿にしてたら受かるものも受かりません。よく内申は先生に媚び売ったから取れたんだとか本番次第の実力勝負に勝った俺はかっこいいとか言ってる人達がいますが、全くそんなことはありません。もちろん当日点を取ったに越した事なんてありません。ですが本番何があるかなんて誰にも分かりません。予想だにしないことが起こってしまう、それが受験です。勝負の場です。そのもしもの時のために武器を隠しておくこと、ものすごく大事です。私は内申のおかげで当日のミスをカバーして合格しました。本当の逆転は当日が終わったあとの内申が成し遂げてくれるものだと私は思います。そして何より忘れないで欲しいのは、きっと周りには内申なんて真面目にとってかっこわるいとか言う人絶対にいます。私の周りにもいます。お前内申で来たなんてかっこ悪いなと言われます。何もそんなことはありません。内申だって立派な実力です、努力の賜物です。
あなたはまだ1年あります。武器をしっかり準備して自分の伸びしろを信じて、頑張ってくださいね。柏陽で待っています
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
上ののぶさんという方の書き込みに同感です!
そして確実に合格する公立を選ぶのもコロナ時代には大切なことです。マーチ附属をオープンで合格できない学力で公立を落ちるくらいだと大学受験で結局マーチにも受からなかったりしてます。
例え山手の特進であっても。
大学受験が具体的目標ならば柏陽にこだわるだけが良いとはかぎりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved