教えて!柏陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:73件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2017/11/13(月) ]
重点化無くなったから、いずれ翠嵐に追いつくかな〜?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
格が違う。
柏陽なんて旧学区以外の生徒はほとんど知らないレベル。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
重箱の隅をつつくようなことで、翠嵐に追いつくとか意味ないだろ。受験に関することは降順だから、学校が?とかじゃなく、お前自身が行きたい大学に合格すればいいわけよ。団体戦ではないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
翠嵐の定時にやっと追いついたんじゃないか?
内緒サン@一般人 [ 2017/11/14(火) ]

ふつうにつまらない。
別に追いつかなくてもいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
やっぱり、面白くないな。
まあ、このサイトはもう見ないなあ。
彼がいるならだんだん離反していく。
でも彼の居場所だもんな。
がんばれよ。
それもありだよね。
内緒@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
いずれ追いつくでしょう。
内緒@在校生 [ 2017/11/16(木) ]
いずれ追いついて抜かすでしょう。
内緒@在校生 [ 2017/11/16(木) ]
オレもそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
そういう意気込みでやるのはいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
どっかの国のようだな
内緒@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
ふつうに追いつくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
地味な柏陽が一躍有名になるね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/11/17(金) ]
有名にならなくていいです。勉強しやすい環境さえあれば。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
追いつくだとかは結果論。
より多くの生徒が第一希望の大学に合格できる様、生徒は頑張り学校はそのサポートをしていけばいいだけ。
翠嵐に追いつくなんてのは後からついてくるものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
翠巒に追いつく?
外野が勝手に煽るのはやめなさい。
根も葉もないことを。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
くだらないから翠巒でミスタイプした。
内緒@一般人 [ 2017/11/18(土) ]

翠巒ではなく翠嵐ですよ。
他人に意見する前にご自分の
漢字力を 直してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
現在、どっちが上か下かは偏差値、進学実績を比較すれば誰でも分かる。将来の事は誰にも分からないんだから論じてもムダ。
重点化無くなったから、いずれ翠嵐に追いつくかな〜?と聞かれても誰も確かな答えなど出せないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
学歴詐称の自称早大卒なら翠嵐から明治の圧勝じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
翠嵐、柏陽から明治なら、負け組みだけど、世間的には、明治は上出来だと思うけど。
駿河台のリバティータワーは立派ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
無関係の人は湘南翠嵐柏陽なら大半が早慶や難関国立に行けるという思い込みがあるのでしょうが、実際はそんなに甘くないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
偏差値65の公立で真ん中くらいで、私文だけど、現役で早稲田2、MARCH4受かりました。
上の方のSSHの進学実績が大したことがないというお話は、信じられません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
なんかコメント見ると必死で翠嵐や湘南のくくりに入れたがってるけど、100年早い。
内緒@中学生 [ 2017/11/25(土) ]
早いですかねー。

そうは思わないけど。
湘南には既にほぼ追いつき追い越している様な気が。
卒業生数も40人、柏陽の方が少ないし!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
柏陽を受験予定の中学生さんなんですかね〜?
湘南に届かなそうだから柏陽にする、と思われたくないのかな〜
柏陽の方が上と考えれば、自分で納得がいくんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
東大京大に他の国大は追いつかない。
早慶に他の私大は追いつかない。
湘南翠嵐に他の神奈川公立は追いつかない。

近づく事はできても追いつき追い越すのは難しいと思います。
内緒@在校生 [ 2017/11/26(日) ]

理由は?
そう思った理由を書かなきゃ誰もあなたのコメントに共感なんてしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
あなたが共感しなくても分かる人には分かる。
要は立場が確立されてるって事。
SSは学力向上重点校に先行指定される等、県としても優遇している。抜くのが不可能と言い切りはしないが難しいのは確かだよ。大学だと東大京大はやはり他大学より予算がつきやすい。国や県はトップ校のレベルを落とさない施策をとるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]

国や県?あなたは文科省の関係者か。
であればすでに知っているはず。
例えば
鉄緑会の指定校でもないのに
こんなとろで何を言っているのか。
東大京大はもはや私学中高一貫にしか
期待してない。
栄光・聖光にでも在学してないと。
すでに、その世界では外野だ。
身の丈を熟考した発言をした方がいい。
「上を見ればきりがない」から、
もうやめたほうがいい。
公立同士の罵り合いからは何も生まれない。
個人が合格することだけ考えた方がいい。
まば生き残るチャンスはある。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
そだね。勉強は私学に任せて、まずは公立は学校祭や部活を一生懸命。余力があったら勉強したら。のびのびとっか文武両道って言葉が大好きでしょ。肩の力を抜いて・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
とにかく、湘南、翠嵐とは段違い。格が全く違う。普通は比べるだけでも恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
柏陽っていわば成り上がりって感じだけど、それはそれでキャラ立ちしてていいんでないかな
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
暫定倍率予想では低めにスタートしていますね。
その点ではまだまだ翠嵐には及ばないですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
翠嵐から柏陽に変更する人が多そう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
旧帝大、一橋東工や早慶の合格者数で見れば翠嵐と柏陽の差は歴然。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
翠嵐湘南から柏陽に志願変更する人は多そうだね
暫定倍率より最終倍率は上がりそう
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
ああ、また変わったのか。
早稲田政経-経済でなく今回は商ね。
自分で書いたこと忘れるのか。
一貫性もないのか。

批判はなくならないよ。
世の中、批判で成り立ってるから。
デジハリ君の書いてることも
結局は批判そのもの。
自覚がないのかなあ。

首都圏の国立大出身@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
学生時代の思い出は
同窓のサイトやSNSで語ればよい。
大学公式から期別、クラス別、部活別など
多数存在する。
特定の大学出身を名乗り、他者を見下す、
あるいは特定の学校を誹謗中傷するのことは
やめるべきである。
確かに高校の先には大学があり、
大学の情報は不要とはいわないが、
ここで書かれている内容は有益とは思えない。

私が出身大学名を明記しないのは、
匿名のサイトでも、私個人の発言が
かつては在籍した大学に迷惑をかけない、
かけたくないからである。
どこかのサーバーには残るはずである。
漏洩のリスクがないとはいえない。
また早稲田出身を名乗る輩とは
議論する意思はまったくない。

中高の同級生や友人知人に早稲田出身者も
多数いるが。彼らが早稲田であることを理由に
他者を見下す行為をするとは思えない。
どこの大学であれ人間として恥ずべきことでは
ないか。

言論の自由はあれど、
少々、おふざけが過ぎてはいないか。
すでに社会通念上のモラルや
このサイトの運営の主旨からは逸脱している。
もう、そろそろ自粛すべきだろう。

早稲田出身を名乗る輩からの反論は読むかもしれないが
更に返すことはしない。
首都圏の国立大出身@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
京浜東北線に乗車中の投稿ゆえ、ミスタイプは容赦願いたい。
年末だから混んでて座れない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]

この季節、受験ノイローゼで、この手の馬鹿が増えてくる。
「だまって」という漢字すら書けない。
Fラン関東学○大目指して、再来年頑張れよ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
あれ?
あんた、まだやってんの?
ニセの慶應だったかニセの早稲田だっけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]

本物の早稲田です。
大学選手権3回戦vs東海大戦、秩父宮でライブで観戦してきました。
前半はトライもキック決まり、いい試合をしていたんですが、最後は、外人パワーに屈し、18-49という大差で負けてしまいました。
SHの斎藤のキックも良かったのに。
これでエンジラガーのシーズンも、今年は終わりです。
「荒ぶる」も歌えませんでした。
当分は、帝京、東海、大東の3強時代が続くかな?
正月は、切り替えて、箱根の応援です。
今回も、往路3区の浜須賀あたりでWの旗を振りますよ。
とは言っても、優勝争いではなく、シード権争いの方ですけど。

すぐ上で発言している高卒くん、こういう話、分かるかな?

笑笑
内緒@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
いま早稲田大学って人気ないんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
あんた応援してるのはいいけど、
自分自身の部活動は何をしてるの?
野球?ラグビー?雄弁会?
答えようがないのは仕方ないよね。
なんだかしょうもないね。
なにしてるの?より憐憫だよね。
別に回答は必須じゃないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
早慶や大学も独自のサイトやSNSで十分盛り上がってるから。妬みとは別世界。妬みが嫌味になるからね。クローズされた会員制みたいな世界でやってるよ。お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
早慶や他の大学も独自のサイトやSNSで十分盛り上がってるから。妬みとは別世界。妬みが嫌味になるからね。クローズされた会員制みたいな世界でやってるよ。お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
挑発でもポイントがズレてるから。
自分自身で欲するものを得ることができない。
裏を返せば、フェイク人生まっしぐら。
あの、みんな、わかるから。
ムキにならなくてもいいよ。
早稲田でも慶應でも。
でもどうして東大じゃないの?
演じるなら、もっと超絶の世界なら。
インパクトがないのよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
だいたいのリードタイムはわかったね。ほぼ終日張り付いてるのねえ。大丈夫?食事やトイレとか。まあ物事は熱中すればたいがいなことは我慢できるもんだよね。リスペクトということかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
そういえば
早稲田の政経-経?商?どっちなの?
途中から変わったよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
↑彼はどっちでもないよ
その時の気分で早慶をまたにかけてるんだから
暇人おじさんの七変化を生暖かく眺めてあげよう
若者の文体を学習して使いたがる、かわいいところがあるんだしさ笑
まあシャンシャン眺めてる方が一万倍有益だけど
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]

出た。
デタラメな読点の使い方。
また、あの男だ。
頭は、相当悪いと見た。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
↑↑↑
ごまかしてるごまかしてるw
面白いね

内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
早稲田大でなく早稲田予備校に通い続け、挫折した人間の経験談か。13時の塔って何だ?経験者は詳しいね。笑笑。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
本物なら執拗にアピールする必要なんてない。
早大ビーム?自分で偽物とアピールしてるとしか思えないね。w
学閥は早慶@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
言い忘れましたが、慶應の歌に「三田の丘」なんてありません。
「慶應讃歌」で合っているよん。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
ところで
早稲田の政経-経?商?どっちなの?
慶應の時はどの学部だったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
繰り返し同じ嘘をつくってのが単なる虚言癖とは違うな。売り言葉に買い言葉、ノリでつい嘘をついてしまったという類ではない。早稲田関連の嘘、過去スレも含め何回書き込まれたか分からないよね。やはり病的としか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
なるほどね。
だから、早大出身者を認めようとしないのか。
そういう病気があるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
高卒にとっては、早大卒は殿上人。
その存在を肯定することが、絶対認められない病気なんだね。
いいかい。
ここは、皆んなで怒らず、そっとしておいてあげよう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
>早大出身者を認めようとしないのか。

早大出身者なら高学歴として認めて貰えるよ。
君の場合、自称早大の学歴詐称だから誰からも認めて貰えないのでは?そこを勘違いしては駄目だよ。
フクちゃん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
なるほど、だから高卒くんは、自分の部屋に引きこもって、他人とのコミュニケーションが上手くとれないのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
詐称君、認めて貰いたいなら君自身で疑いようのない証明をしなよ。ここでいくら喚いても誰一人信用してくれないよ。
本物なら学生証や卒業証書をインスタにアップしてみろよ。名前の部分を隠せば個人情報晒す事もないし。
本物ならできない理由なんてないよな。逃げるなら詐称と認定させて貰うだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
ほんの数分あればできる作業だ。
朝まで待ってやるから、宜しく!
稲穂みのる@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
君の学歴をまず教えてくれ。
朝までにエビデンスも宜しく。
それからだな。

笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
俺は中卒でいいよ。義務教育だからエビデンスの必要はないよな。今度は君の番だ。逃げるなよ!
稲穂いかる@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
中卒くん、中学の卒業証書をインスタにアップしてくれや。
君の求めるエビデンスの体裁をみたい。
簡単な作業だ。
それからだ。
逃げないでくれよ。

笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
詐称君、難癖つけて逃げる事は分かってたよ。
俺の要求は必要な要求。
君の要求は不必要な要求。つまり逃げる為の難癖でしかない。
詐称である事を認めたも同然だよ。
予想どーりの結果で大笑い。
めでたし、めでたし。
おせっかい@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
>義務教育だからエビデンスの必要はないよな。

よこから失礼するよ。
その理屈は社会では通用しないよ。
人に何かを求める時は、まず自分から、礼を尽くす。
名刺交換、年賀状、お歳暮お中元……。
みな、まず自分から行動を起こし、そのお返しがある。
また、ビジネスでは、give & takeという言葉も存在する。
まあ、中卒の君には、チョイと難しいかもしれんがな。
ほれ、簡単なら、まず自分からやってみなさい。
先方も、君が、どんな体裁を欲しているか見てみたいと言っているではないか。
例を示してあげなさい。
それが、民主主義社会の常識というものだよ。
ハッハッハッハッー。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
屁理屈もここまでくると、ご立派。
残念ながら君以外の人間は逃げの口実としか判断しないよ。
まっ、最初から詐称だと分かりきってたけどね。逃げるだろうと予想はしてたよ。お灸をすえてやっただけ。愉快、愉快。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
HNをコロコロ変えて自演ですか?
分かり易いねぇー。
かなり追い詰められてる証拠。笑
ビッグベア@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
HNは、全て早稲田絡みのものに、意識的に変えているんだが、お気に召さなかったかい。
内緒さん一本で、都合が悪くなると他人のふりをして逃げる中卒くんよりは、いい趣味しているって思わないかな?
君は病人なんだから、早く寝なさい。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
まあまあ
いちゃもんつける
大東大はいいから
ホンモノの
早稲田政経卒の私が相手になろう。

ところで君は大学、どこどこ?
関東学院、神奈川工科、湘南工科、星槎、松蔭、横浜商大、桐蔭横浜、東京工芸、鶴見、横浜創英、鎌倉女子、相模女子、田園調布学園、湘北短大、桜美林、麻布、デジハリ、ものつくり、環太平洋、職業訓練大、放送大学、この中のどれかだよね。
笑笑
内緒@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
なんで大東大ってわかったの?(笑)
びびったわ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved