教えて!柏陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
???:箇所 回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/28(日) ]
なぜ柏陽推しの人は受けてれば翠嵐も受かってたというのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2020/06/28(日) ]
大差ないからです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
俺もそう思います。
もちろん、翠嵐のトップとは言いませんが
翠嵐に受かる人は多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
柏陽おしのひとの中にそう言う人が居たというだけでしょう
皆が同じ事を言うわけありませんw
柏陽上位3割くらいは翠嵐を受けても受かっていたと推測できるのは事実ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/30(火) ]
その推測を言葉にしてしまうところにコンプを感じてしまいます。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/30(火) ]
最初の質問自体にコンプを感じてしまう。もしかして翠嵐を断念して柏陽が残念だったんかい?
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/30(火) ]
私に言ってますか?
なら不正解です。
桐蔭学園卒(当時の理数
大学は自慢になってしまうのでここでは
控えます。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/30(火) ]

なぜこのよな人がわざわざ柏陽の板に入ってきて柏陽下げキャンペーンをするのですか?それにしても高校からワタクとは、、、。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
ワタクだとだめなんですか??
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/01(水) ]
公立出身だと私立を下に見る人は一定数いますね。なぜそのような思考になるのか理解に苦しみますが。なら、栄光、聖光、浅野も私立です。フェリスも横浜雙葉も湘南白百合も洗足も私立です。どこも公立に負けない実績としっかりした教育理念がある立派な高校です。
私も中学から桐蔭です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/01(水) ]
文京区にある大学ですよ。
これだけでわかりますよね。
桐蔭を選んだのは家が青葉区みたけ台で近かったから
親が勝手に決めたのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
個人的に高校くらいまでは公立のほうがカッコいいと思います。中高から私立に金かけて塾にも金かけて東京一工に入ってもあまり感激ないでしょ。親に負担かけてんだから入って当然。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
中高私立で金使ってるなら東京一工に入って当然て、すごい思考だな 笑
高校までは公立のほうがかっこいってのも意味不明。
中学受験をできるお家柄のほうが羨ましいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
翠嵐と柏陽には大きな差があるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
進学実績見ても
さほど差がないぞ。適当な事言わないでね‼
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
東京一工、旧帝、医学部、圧倒的に横浜翠嵐の勝ち。

MARCH、日東駒専なら、柏陽の勝ち。

これを差がないっていうんなら、そう。笑
内緒さん@関係者 [ 2020/07/27(月) ]
たいして差ないって。SSHレベルはどこに行こうが個人の着地(大学)に変わりないよ。進学実績なんて関係ない。むきになって 勝ち、とか言って、聞いてて恥ずかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]

根拠が感じられない感想文的なコメント。
聞いてて恥ずかしいよ。やめてよ。

>たいして差ないって。
どこがどう、たいして差がないのか御説明下さい。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/28(火) ]
見た感じ大差ないよ。ただそれだけ。そこに行ってどこに行くかは個人の問題。高校で大学は変わらない。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/28(火) ]
塾で大学は変わる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
柏陽卒と翠嵐卒の、その後の就職先を比較してみたら。学生時代なんてほんと一瞬。長いのは大人になってから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]

すぐこうやって論点ずらしてくるやついるよね。
会議とかでいちばん迷惑なタイプね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
柏陽推しの人で翠嵐に受かったという人は、きっとS1値そ翠嵐基準で計算しても合格圏内にいたのでしょう。しかし、特色の問題が違う時点で「〜高校受けても受かった」という話をするのは不毛な議論でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved