教えて!柏陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
柏陽倍率低(°_°)
緑ヶ丘より、偏差値下だな
神奈川公立TOP3は翠嵐 湘南 緑ヶ丘 かな
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
倍率だけで偏差値決まると思ってるアホ
ふー@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
ここら辺のレベルの高校は難易度とかあまり関係ない!

緑も柏陽も上位は翠嵐湘南入れる

逆に下位は平沼金沢が妥当レベル

要は自分しだい!
平沼生徒@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
平沼好評火あざす。
というわけで、みなさん是非平沼に‼
うい@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
緑ヶ丘うけて落ちそうなやつがつっかかってくるパターンねwwwww
2015年の高校偏差値ランキングみてみろよww
お前らAだろWWWWW
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
ネットの偏差値信用してるんですか?笑

偏差値70からがSなようだけど 、柏陽も実際偏差値70ないし、翠嵐とかが73も大げさすぎ。

模試会社が出してる偏差値だと翠嵐70 柏陽68 緑ヶ丘66あたりです。

私は緑ヶ丘受けましたが、柏陽も余裕で翠嵐も入れる点数でした。

私より点数高かった緑高受験生もけっこういます。

高校でバカにするのはどうかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
わざわざ柏陽掲示板覗いてる時点で、緑さんコンプレックスですか?大学進学実績の違いをよくみなさいね。倍率と偏差値を結びつける自体アホすぎ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
緑ヶ丘も柏陽も素晴らしい高校だと思います。
充実した高校生活を送れるといいですね。

まずは合格をお祈りしています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
皆さんが書いてる様に倍率と偏差値は基本関係ない。定員割れしたら本来合格レベルに達してない人が入学できてしまう可能性はあるけど。割れちゃいないからね。入試の平均点も柏陽の方が緑より高いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
わるいけど緑ヶ丘と比較されるとは心外だなぁ。せめて川和なら少しはわかりますが。中堅校だから人気もあり倍率は高いけどね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
他校下げ発言。。笑

緑ヶ丘が中堅校なんて笑っちゃいますね笑
柏陽と偏差値2くらいしか変わらないでしょう笑

柏陽受験生はどれくらい取れてるか気になり掲示板見にきたのですが、意外と点数取れてない人が多いですね。
緑ヶ丘が中堅校なら柏陽も中堅校でしょう。

僕はギリギリまで緑ヶ丘と柏陽と翠嵐で迷ってて、校風で緑ヶ丘にしたんですけどこんな風に自分の学校より偏差値が下の学校は見下すという人がいるんですね。

それに、中堅校だから人気があるということならば翠嵐湘南も中堅校ですか?

内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
いずれ柏陽はサイフロか川和に抜かされるでしょう。
他の高校をバカにできるのも今のうちです。
内緒@保護者 [ 2015/02/21(土) ]
高校は通過点。自分にあった校風のところに行くのが一番です。
ここには誰でも書き込み出来ます。我が子の友達には人を馬鹿にする子は一人もいません。在校生ほど緑の生徒が優秀なのを知っています。
ここでお互いを批判する書き込みはやめて下さい。
受験生@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
同じ人が名前かえて書いている場合もありますからね
あんまり間にうけないほうがいいですよ
今の状況は

『湘南翆嵐柏陽』ですからね。それは紛れもない事実ですし、そういわれている間に受験した柏陽生を私はほこりに思いますよ。

なので緑ヶ丘さんも柏陽を馬鹿にできないですし、柏陽も緑ヶ丘さんを馬鹿にできません

結局は大学ですからね笑
貴方がたみたいな頭の良い人が
こんなとこで争っても馬鹿みたいですよ笑
.@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
入学時の偏差値はほぼ変わらない。微妙に柏陽が上だが。
校風が柏陽は国公立を目指す雰囲気で、緑ヶ丘は放任主義だから進学実績には差が出る。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
私は緑ヶ丘にしたけど、私より点数が低かった柏陽受けた友達に三年後抜かされちゃうのかな~…

絶対に嫌だ…
内緒さん@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
自分に合っている学校を選んだんでしょ?
自分より内申、模試など下だった子は湘南に行きましたが、自分は柏陽へ。自分で決めた道は間違っていませんでした。すっごく楽しい!
↑の中学生さんも自分で選んだ道は正しいと信じて緑で頑張れ!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
ここを覗いてる時点で柏陽に未練がある感じが痛い。それぞれ頑張って、
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]

他校バカにするためのサイトじゃないですよね、ここ。
別にどっちが偏差値高いとかそんなん
関係ないでしょ

柏陽受けた人がみてるんだから
他校受験者が柏陽の悪口書くのやめてください

内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
わざわざ柏陽の掲示板までやって来て柏陽が下だとのたまわる緑高の連中のレベルの低いこと…これじゃ数年後には大差がつくな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
この質問した人緑ヶ丘受かったかわかりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved