教えて!柏陽高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
横浜国立大学は翠嵐、柏陽、湘南で何人でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
後期は含まれていないようです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
国大はさすがに湘南が1位ね
2位は後期で逆転ありえるかもしれないね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
横国って教育学部もあるから、必ずしも優秀とは言えないよね。柏陽って教育学部合格者は何人?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
前期落ちて、絶対無理だって言われてた中期で受かりました!!!奇跡起こしました!!!!ほんとに最後まであきらめなくて良かったし、自分を信じてよかった。
ここまで頑張らせてくれた親と先生達に本当に感謝です。世界一幸せだ!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
合格おめでとうございます!!!後輩としてとても誇りに思います!大学でも頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
柏陽は国公立実績を横浜市立大で稼いでいる。中身が全然ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
翠嵐42
湘南32
柏楊29
川和27
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
千葉7
横浜市立20
北海道5
東北6
名古屋4
大阪7
九州1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
在校生57期です(現高一です)。柏陽は東大の実績がしょうもないような結果だったり、たいした国公立大学に受かってないだとか色々叩かれています。それに対して私も同感します。中三のとき授業の柏陽というワードに惹かれて入った私ですが、現実は全く違いました。教えの上手い素晴らしい先生ももちろんいらっしゃいますが、何人かの先生は、生徒に任せるばかりで肝心な先生はほとんど授業をしなかったり、とにかく正直いうと教え方をもう少しこうすれば分かりやすくなるのに、、という感じでした。そのためそのような授業の時には私のクラスでは10〜15人ほど寝るなんていうこともよくありました。
ここまで書いてきて何が言いたいかというと、当たり前の話ですが授業と大学実績は比例するということです。要するに、柏陽が大学実績を誇れるほどすごくないのは授業も少し関係してくると思うんです。だからこのまま続けばたとえ57期が53〜56期より模試偏差値が高くても東大の人数は1人ましてや0人になってしまってどんどんほかの柏陽より下の高校よりも合格者人数が減っていくと思います。
もし来年再来年そのような状況になってしまっていたらやはり授業のせいなのではないかと感じます。しかしもし東大の人数が5人になり少し増えていたとしたらそれは授業のおかげではなく生徒の頑張った証です。現在東大を目指している私ですが、授業なんかに縋らずに自分の努力で頑張っていこうと思います。
何を書いてるのか自分でもよく分からなくなってきましたが、ここまで読んで頂きありがとうごさいました。(新中三で柏陽を目指している方は、大学実績の素晴らしい翠嵐や湘南に行ってください。その判断をすることでのちのち後悔しなくなります。)
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
柏陽は早慶にはあまり力を入れてなくて、やっぱりどんな偏差値でもいいから国公立大学に生徒を入学させたいと思ってるんですよね。だから、たとえ早慶を第1志望にしていても、東大や京大などの大学にしないかという話を三者面談で持ちかけられるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
横浜市立大学で合格者数を稼いでいる
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
そういえば柏陽の入学者用のパンフレットに、「柏陽はサントを目指している」的なことが書いてありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
横浜国立大学の後期の合格者数ってどこでわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
結局、男女比でしょ。
男だったら理系が多いし、理系だったら国公立がいいし、浪人覚悟でチャレンジできるし、1人暮らしのハードル低いから地方国立も選択肢に入いる。その結果、理系、国公立、難関大学、浪人が増える。
一方で女子は文系多いし、文系だったら私立も国立と変わらないし、現役と家からの通学にこだわるから、文系、私立、早慶、現役が増える。また、看護、薬学など専門的な大学に進学する人もいる。
何が言いたいかと言うと
柏陽も川和も緑ヶ丘もレベルは一緒。翠嵐、湘南は別格ってこと。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
ついに柏陽も川和と並ぶような学力になっちゃいましたか。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
この辺りの大学合格者数で川和と並ぶような学力

01.東京大学
02.慶應義塾大学
03.京都大学
04.早稲田大学
05.一橋大学
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
この辺りで緑に負ける
01.東京大学
02.一橋大学
03.早稲田大学
04.慶應義塾大学
同一
京都大学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
みなさんは東大合格者数が減っているのをどう思ってますか?
厚木に抜かされるのはまだいいとしてその他モブ公立高校に抜かされるのはOBとして屈辱的です
2024 柏陽1(去年が1なので未報告浪人がまだいるかも)
2023 厚木6 サイフロ4 小田原3 柏陽1
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
東京一工国医はエデュで、旧帝と主要国公立はサンデー毎日に載ってるよ。
緑ヶ丘は毎年エデュに実績出さない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑ ありがとうございます
じゃあ緑の実績は公式からの発表を待ちます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
緑は東2京2一2工1北3東北2
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
柏陽で平均して学年30位以内の成績キープからの
東大、京大、一橋、東工大目指して対策する。
上記受験校レベルに達していたら最低ラインの早慶を死守できる、、、どこかしらの学部にはまずひっかかる。
この取り組みが1番理想的だろうね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
柏陽の先生方は学区時代より実績が落ちていることを自覚すべき。才能ある生徒を伸ばせずに授業の柏陽とか自称しない方が良い。

進学校データ名鑑
https://www.shindeme.com/school/pass/14124A/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
他のスレからの拝借ですが参考になれば

2024東京一工合格者
翠嵐 東大44 京大7 一橋9 東工9----計69
湘南 東大20 京大12 一橋23 東工14----計69
柏陽 東大1 京大2 一橋1 東工12----計16
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
うん、東工大も推薦ばかりだからね。実力がないんだよ。柏陽は横国や横市に行ければいいんだよ。上位ランクに行きたいなら、翠嵐、湘南だよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
東工大は東大には遠く及ばない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
今年は倍率が低いかもしれないと、学校の先生に言われたのですが、調べてみると、ここ最近で1番進路希望調査の倍率が低いっぽいです。
https://okunojuku.com/kanagawa_bairitsusuii/

でも、逆にそれを狙って倍率が高くなる可能性もありますよね。受験直前で不安なのですが、直前期にどんな勉強をしたか先輩方のアドバイスを聞きたいです!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
嘘はよくないですよ。柏陽の評判を落とすようなコメントはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
私も塾関係者から柏陽は終わると聞きました。重点校も増えるし、緑ヶ丘に抜かされると。柏陽はオワコンですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
立地が悪い。横浜南部も横須賀も人口が減少。多摩、緑、川和に対して分が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
1.4倍とは随分入るの簡単だなと思う。
ただでさえ二軍にすらならんような受験生が多いのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]

国士館卒がなに言ってんだか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
東大を目指す風土が翠嵐ほど強くないだけで、
ポテンシャルは十分高いです。なにせ柏陽ですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
ふたつ上、生徒たち
受験追い込み期に、つまらん煽りだけはやめとけよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
なんか柏陽か湘南に恨み辛みある奴多すぎない?合格したわけじゃないのに軽々しく喋るな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
この学校は内職が有名ですが、どうして内職をみんなしますか?理由を分かりたいです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
そもそも翠嵐で落ちこぼれる子は柏陽で高校3年間通して上位にはとどまれない。
裏を返せば柏陽で高校3年間通して上位にとどまれる子は翠嵐に仮に入っていたとしても落ちこぼれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
泳ぐ池が大きい方が魚は大きく育ちます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
何で翠嵐と重点校下位の柏陽と比べたがるの?比較対象にならないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
ならば安易に志望校を下げるべきでは無い
内緒さん@保護者 [ 2023/12/10(日) ]
しかし、杓子定規で頭が固くて、大人の考えしか押し付けない古い先生が多い。(若くても)
生徒に信頼されていないのに、頭ごなしに発言するのでタチが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
公立中学の先生に高校受験の進路指導は無理。
生徒の真の実力(模試成績)を知らないんだからそれは無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
特別に進学指導(授業)を行う教師が少ない。公立だから無理か!学校に頼らずに早い段階で塾や予備校に行くしかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
それが翠嵐ではできているみたいなんですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
柏陽は自称進学校ですか?重点校の割には大学進学に苦労されているみたいですが。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
湘南>>>>>>柏陽
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
THE名門校に川和高校が出ますね。さすが重点校。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
柏陽と違って中身がありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
サントで苦しめられることはないし、柏陽はアオハル、部活、行事ととても楽しいよ。
絶対オススメ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]

>内緒さん@一般人[2023/12/10]
>サントで苦しめられることはないし、柏陽はアオハル、部活、行事ととても楽しいよ。
>絶対オススメ。

実は柏陽生も気付かないうちに三兎を追っています。
※柏陽HPより

高いポテンシャルを有している柏陽生には、「少なくとも三兎を追え」としています。
少なくとも「教科学習(全ての教科科目)・学校行事・部活動」の三兎は全力で追わなければならない。



能力を最大限に発揮し、創造的な態度でことにあたる

本校には創立時からの校訓がある。その中でも「能力を最大限に発揮し、創造的な態度でことにあたる」は、柏陽生のあるべき姿を如実に表している。

高いポテンシャルを有している柏陽生には、「少なくとも三兎を追え」としています。何事に対しても全力、常に持てる能力を常に最大限に発揮させることによってのみ、自分自身をより高みに持っていくことができる。

少なくとも「教科学習(全ての教科科目)・学校行事・部活動」の三兎は全力で追わなければならない。幅広い教養と高い学力・志を実現するための精神力や体力・コミュニケーション能力やリーダーシップは、常に能力を最大限に発揮することで培われていき、そこから創造性も生まれてくるものである。

柏陽生は多忙である。読書活動、ボランティア活動、自己の興味関心に応じた探究的な学び…。その中で、どう勉強時間を確保するのかなど、タイム・マネジメント(時間の使い方)を学ぶこと、自分をコントロールする手法を身に付けることは、将来も必ず役に立つはずである。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
柏陽もサントなんでしょ!だったら重点校になる緑ヶ丘が柏陽より人気が出るかも。
内緒@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
すでに緑ヶ丘の志願者が毎年多くて、倍率の点では差がついてますよね。緑ヶ丘は校舎だけでなく体育館も新しくなるらしいので、さらに人気が出そうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
これからは緑ヶ丘に期待が持てますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
来年も不動の2位、45%超えてきますか?
2023年3月卒 国公立現役合格率
1 翠嵐 53.8%
2 柏陽 43.7%
3 サイフロ 42.2%
4 市立南 36.6%
5 厚木 35.6%
6 小田原 33.0%
7 湘南 32.6%
8 川和 27.9%
9 多摩 23.9%
10 平塚江南 19.6%
11 横須賀 18.8%
12 相模原 18.7%
13 光陵 18.3%
14 金沢 18.1%
15 横浜国際 18%
16 大和 17.5%
17 緑ケ丘 16%
18 希望ケ丘 15%
19 神奈総 13.7%
20 平沼 13.5%
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
藤沢高と柏陽は一緒だと言いたいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
藤沢ってサントの高校?
何であんなに下がっちゃったの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/27]
>藤沢ってサントの高校?
>何であんなに下がっちゃったの?

湘南高校は現役東大合格者を13名もだしていますから、またまだ優秀な進学校ですよ。

現浪合わせて東大合格者20名も全国高校第29位ですから、やはり優秀な進学校と言えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
湘南、柏陽とも優秀
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
柏陽が良いとは言わないが、元々希望ヶ丘も
緑ヶ丘も柏陽よりはるかに上だった。
逆転するには理由があったんだ。
でも柏陽も心配。あんなに長時間部活して
大丈夫?先生方難関国公立大学入試の知識ある?
と疑問が湧いて来る。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
柏陽の難関国立大の実績を見れば必然的に疑問が湧くよね。部活を頑張り受験に成功する学校は翠嵐や湘南ぐらいだよね。勉強の資質がないのにトップ校を模倣していて難関国立大に合格できる訳ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
2023年3月卒
現役合格率
旧帝一工&国公立医医( )内は国公立大


1 横浜翠嵐35%(53.8%)

2 湘南 16.9%(32.6%)

3 サイフロ15.6%(42.2%)

4 市立南 14.1%(36.6%)

5 柏陽 10.9%(43.7%)

6 厚木 6.7%(35.6%)

7 多摩 6.7%(23.9%)

8 小田原 5.4%(33%)

1%から5%未満
大和、平塚江南、相模原など
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
↑やはり、実績は嘘をつかない。翠嵐と湘南だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
柏陽HPより

BSテレ東のテレビ番組「THE名門校」の取材を受けました。

放送予定は、令和5年11月11日(土曜日)10時30分〜11時00分の30分間です。
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/meimonkou/(外部サイトへリンク)
前半15分は学校紹介、後半15分で生徒のドキュメンタリーに構成されています。是非ご覧ください。

これを見れば柏陽の魅力が伝わりませんかね?

神奈川県立柏陽高校…2人に1人が国公立大へ!やる気を引き出す授業
神奈川県横浜市にある、県立柏陽高等学校。創立56周年を迎えた男女共学の公立校だ。『授業の柏陽』をスローガンに掲げ、例年、早慶上理やGMARCHなど難関大に多数が合格するが、特筆は国公立大学に強いこと。なんとほぼ2人に1人の生徒が国公立大学に合格している。その原動力『生徒のやる気を引き出すユニークな授業』の実践に迫った。京浜東北線本郷台駅から歩いてわずか5分。通学に便利な場所に柏陽高校の校舎はある。公立学校らしいシンプルな造りの校舎だが、目立つのは外壁に吊るされた大きな垂れ幕。学校のスローガン『授業の柏陽』の文字が、威風堂々掲げられているのだ。これを見ると「さすがは進学校だ」と身構えてしまうが、校舎の中に入るとそのイメージは一変する。校内のあちこちから、生徒の明るい笑い声が聞こえてくるのだ。ある教室の黒板前では、男子生徒たちが簡単に2ケタ暗算する方法の知識を、はしゃぎながら披露し合っている。図書館を覗くと、女子生徒たちが輪になっておしゃべりに花を咲かせている。グラウンドでは、男女一緒に体育授業のソフトボールで好プレー珍プレーの連続に仲良く応援合戦。かと思えば、廊下では創作ダンスを練習中の男女混成チームの笑い声が絶えない。聞けば「修学旅行でみんなに披露する」のだそう。生徒みんなが伸び伸びと楽しんでいる姿は、とても一流進学校とは思えない和やかさだ。果たして『授業の柏陽』はどこにあるのか?その答えを探すべく授業中の教室を覗くと…なぜか生徒たちは向かい合って着席し、誰も黒板を見ていない。すると先生の声を合図に一斉に話し合い始めた。解き方が幾つもある難問に対して、一人一人アイデアを出し合う『ディスカッション』を全ての教科で重視。仲間との切磋琢磨で『やる気』を引き出し、主体的な学びと行動を生み出していくのだ。そんな中、アナウンサーを目指す女子生徒が夢を叶えるためにある行動を始めていた…。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
なると思うとかどうでもよい。ツートップになってから投稿してね、狼少年さん。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
湘南高校でしっかりと三兎を追うためには高い内申を取る能力が自ずと必要になる。
湘南高校合格者の内申点は元々一番高い。
その内申のハードルをわざと高く設定するのは湘南高校のブランド力を維持もしくは高める戦略だとも言えるだろう。
湘南高校に限っては、新内申比率はなんでもこなせる力を持っている証となる。
内申が高い前提で残りの比率の中で高学力者を選抜すれば十分に入試は機能する。
特色検査が1から2にしっかりと上げられていることに注目するべきであろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
湘南は名門だと思うよ。
湘南自慢は湘南のカテでどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/16]
>湘南は名門だと思うよ。
>湘南自慢は湘南のカテでどうぞ。

>内緒さん@一般人[2023/11/14]
>湘南は入試比率で自滅の道を選んでしまったから。
>内申4は絶対にやってはいけなかった。

このようなコメントがあったので回答しました。
自滅の道では無いからです。
説明が必要だと判断しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
藤沢で日東駒専に行くのは嫌だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/18]
>藤沢で日東駒専に行くのは嫌だ。

湘南高校からの日東駒専への現役進学者は東洋大学にたったの1名だった可能性が高い。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/18(土) ]
柏陽の日東駒専は3人で柏陽の勝ちです。湘南が騒ぎ立てても、柏陽を抜くことはないですから、もう諦めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
@無関係者なんでしょ?ほんとは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
柏陽と他の高校の違いを教えてください

入試、学校生活、進路、何でもどうぞ
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
新入試比率でうらやましいと発想するのはお前だけ。受験生にとってはいい迷惑だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
>新入試比率でうらやましいと発想するのはお前だけ。受験生にとってはいい迷惑だ。

新入試比率で自分の持ち点数ならばどこの学校が有利かを判断するのは重要。
特色得意な人が特色比率3や2の学校に集まる可能性は高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
どうして大学実績が悪い柏陽の入試比率を変えたのですか?逆行していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
高校入試はそのまま大学入試に直結しない。柏陽を見れば自明。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
柏陽はコスパ良し
入試合格者平均点が公立3位、国公立現役合格率が翠嵐に続き2位

横浜緑ヶ丘は同6位だが、国公立現役合格率16位
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
東大難関国立狙うなら翠嵐。東大難関国立を浪人覚悟なら湘南。とにかく国公立重視なら柏陽厚木、MARCH以上の私大なら川和緑多摩。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
東大なら翠嵐、一工なら湘南、横国なら柏陽、私大なら川和。偏差値通りの大学実績。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
東大なら翠嵐、一工なら湘南、横国なら柏陽、早慶なら川和、マーチなら緑ケ丘、日東駒専なら希望ケ丘。偏差値通りの大学実績。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
柏陽 いじめとかカーストはありますか?性格良い人と悪い人の割合も教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
いじめやカーストはあまり聞いたことがないです。クラスによって変わると思います。性格や居心地の良さも人それぞれ感じ方は違うので一概にはいえませんが普通に過ごせば人間関係で困ることはあまりないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
いじめは見たことがありません。陰陽は人それぞれあっても、似たような人たちでグループを作る感じなのでカーストを感じることは少ないです!柏陽には心優しい人が多いので友達を作りやすいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
普通に馬鹿にされましたけどね
いじめ程ではないが、授業中にある病気の症状でクラスの大半に笑われました(先生も止めないし有り得ないだろ)
そのときは本気で〇したくなりました
障害者に対しても同じように笑うんでしょうね
少なくとも全員が性格良いわけではない
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
人を小馬鹿にしてる奴は確かに多い
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
みんな人を馬鹿にする傾向がありますね。
プライド高めで普通に疲れます。
まあ付き合う人は選ぶべきかと。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
>みんな人を馬鹿にする傾向がありますね。

幼児や小学校低学年の児童は「みんな」を多用する
大抵の場合、「みんな」では無い
視野が狭い
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
成績下位のクラスメートが医学部行く宣言をして、
一部の性格が悪い男女に馬鹿にされてた
卒業して2年後、そいつは市大医に入学した
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved