教えて!柏陽高校 (掲示板)
「ステップ」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/13(水) ]
柏陽高校志望です。W模擬の点数が、400点ちょい上くらいです。内申は、最終的にオール4くらいになってしまいそうです。危ないですかね?(ちなみに、W模擬の判定では、ギリギリでした。前年度の合格者の方がどれくらいの点数とったかも気になります。)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
その判定通りの印象です。内申は確実に平均より低いし、得点が後2〜30点は欲しいとこじゃないかな。ちなみに今年のステップ生の合格者平均が418点です。
無名@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
内心がオール2でも499点取れば受かるという噂、聞いたことがあります。
無名@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
真面目に回答します。
模試ごとの得点ばらつきにもよると思います。
得意教科が安定して取れた上での400点なのか、苦手教科の調子が良くて400点なのか、というようなことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
W模擬は、正直言って難易度は低いです。
特色はどのくらい取れてますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/21(木) ]
W模擬の特色検査対策テストでは、78点でした。ちなみに、苦手教科が調子良くて400点です。(得意教科は、もう少し上げれると思います。)何度もすみませんが回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
そもそもW模擬5難易度は低いです
ステップ模試
全県模試
W模擬 の順番です。
内申が低いので二次選考狙いでしょうか?
となると、430-70は最低でも取れるように。
ステップ模試受けるといいよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/01(日) ]
最終的判断はステップオープン模試でないと
信頼できないと思いますよ。

出来ない人が受ける模試で順位がでてもしょうがないでしょ。湘〇〇、臨〇などの塾でも模試があると思いますが、ステップ模試は他塾の模試偏差値と比べて−8〜10くらいになりますから。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
皆さん、様々な意見をありがとうございました。皆さんの返信内容も参考にして、チャレンジしたいと思います。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
ステップ模試で柏陽高校希望の260人中ちょうど100位でした、受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/11/06(水) ]
志望校平均は見ましたか?
柏陽の平均+30くらいあれば余裕があるそうです。
今翠嵐湘南志望の人が最終的に柏陽に落とすことを考えると年明けには一気にレベルが上がるらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
上の人の言う通りだね。今現在で100位だと年明けの日講で恐らく30番位はさがるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
ステップ模試で柏陽高校希望の中で総合98位でした
本番受かりますか?
無名@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
ここからがみんな最も伸びる時期だから油断はできませんね だがしかし上位30%位にいるなら順調だと思いますよ
内緒さん@保護者 [ 2019/11/02(土) ]
合格圏内ではあると思いますが、全く油断はできませんね。その順位には、ほかの強豪塾・湘ゼミ・臨海・中萬等の生徒さんの優秀層の生徒さんが含まれておりませんから・・・。

全く安全圏ではありません。これからが勝負です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
ここから皆んな伸びてきます。が、ステップ模試で志願者順位半分より上ならほぼ合格と言われてます。
ステップ模試は、どこの塾より難易度が高く分母が大きいからだそうです。
本番も、どこの塾もステップの自己採点開示待ちするくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
私は柏陽に行くか内申で法政二高に行くかで迷っています。
柏陽の説明会に参加したのですが、国公立大学の合格が3人に1人ということを強調していて、私立大学は合格者数だけ載せていました。これは国立大学に進んだ人の滑り止めを入れていて本当の進学実績ではないと思いました。
進路調査では早慶希望以外は全て国公立を志望している、ということでした。

柏陽が国立進学を目指していることはわかったのですが、実際の進学先はどのようになっていろのかなと思いました。

ステップ模試偏差値はだいたい62くらいなので柏陽はいけるのかなとは思っています。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
法政大学志望なら法政二高でいいじゃないですか。
柏陽と比べる意味ないですよね。
迷うということは経済的にも余裕ということでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
ワタクは、学費の無駄だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
各大学の就職状況は調べましたか?
早慶と法政じゃ、かなり違うよ
なんだかんだで学歴フィルターあるし

内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
中学生で大学の就職状況まで調べる子いないでしょ。とりあえずこんなとこで聞かないで親と相談しなよ。学費出すのは親なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
柏陽から法政大学は負け組。
法政二から、法政大学も負け組
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]

ならば、☆槎*際湘南から☆槎道都大のキミは、完全な負け犬ってことでいいかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]

自分のことを書いているのかな?(笑)
内緒@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
現時点で偏差値が62あるのなら、柏陽ではもったいない気が致します。

湘南・翠嵐あたりを狙うのが良いのでは。
その後の人生が随分違ってくると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
みなさん、入試と特色はどうでしたか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
るくれーる@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
おれもー
ただ、特色は9割は取れたかな
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
特色は自信ないけど 5科目は450代いけました!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
みなさん高いですね。
400前後だと微妙かなー…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
私は420点台でしたかが特色が不安です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
ステップの情報が公開されると思いますので、もう少し待ちましょう
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
俺は432
特色は8割くらいかな
受かるかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
440 80 あればたぶん大丈夫かな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
意外と幅がありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
内申101
ST〇P模試で柏陽志望約260人中
特色、学力検査のみの順位で30位
当日これで二次選考通れるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
ステップでその順位の得点とれてるのであれば、1次選考で入れますよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/02(土) ]
模試の信頼度、難度、受験者数的にステップの「オープン模試」であれば間違いありません。

聞いた話によると湘〇〇や、臨〇の模試では偏差値が6〜7くらい高く出てしまうので、本来の実力を見誤ってしまう事があるそうです。
お米さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
その聞いた話間違ってると思いますよ。臨○の模試では450とった人で偏差値70いってませんでしたからね。臨○在籍なのでそれだけはいえます。湘○○の方はあまり知りませんが友達から聞いた話によれば臨○の模試偏差値はそんなに変わらないと言っていました。というかこんなところの情報8割方嘘ですよ。誰に何と言われようと自分の実力を信じて頑張ってください
内緒@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
迷わしたらダメだよ。明らかにステップの方が数値が低く出る。その差は歴然です。

頑張って力を出しきりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
たぶん大丈夫
面接点も多少差がでます
頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
柏陽高校にはいるために、一番よい塾はどこですか
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
合格者数からするとST◯Pかな?
まあ、実力があるコはどこでもOKだけど、ここのの塾は柏陽の志望者数も多いから、相対順位の確度も高いので、合否の目安を知る上ではいいと思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/06(日) ]
はいすてぷはどうですか
内緒@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
国公立大を視野に入れてるんだったら、早めにハイステップに入った方がいいですよ。頭が柔らかいうちに難問を詰め込むだけ詰め込むとその後の伸びが全く違うので。逆に大事な時に内申対策などしている事が本当にもったいないと思います。

内申対策は自分で何とかなりそうだったら断然ハイをお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/08(火) ]
ハイステップは中3からでも間に合いますか?
内緒@保護者 [ 2019/01/08(火) ]
ハイは最初追いつくのに相当大変だと思います。
遅くとも、中2の最初からハイステップで始めた方がいいでしょう。

そうでないと、ハイステップの意味がなくなってしまいます。
b@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
鳥飼塾ですかねぇー。(唐突)
内緒さん@保護者 [ 2019/02/13(水) ]
我が家はステップにいました、ステップは合格率も高いですよ。柏陽も湘南も合格率は県内トップクラスの塾でした。ただし、本人に合う合わないが激しく分かれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
正直、ステップのニュースはとても残念です。
社員の職場環境改善を、最優先に取り組んで頂きたいです。
内緒@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
結局、湘ゼミの時と対応が全く一緒ですね。

お粗末極まりない対応に呆れます。
まさか〇テップも対応が同じ後手後手とは・・・

トホホっ・・・・・・
内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
てか、そんなんきにならんよ。
内緒@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
なるんよっ!!!!!!!
内緒さん@保護者 [ 2018/11/30(金) ]
何があったのでしょうか?
教えてください。
内緒@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
ググればわかるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
48日連続勤務で精神疾患 41歳学習塾社員の労災認定
柏陽関係ないけど
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
その点では、映像学習最大手の大学受験予備校の〇〇の、社員と呼ばれる校長や校長代理は楽でいいぞ。
時給のメチャ安いバイトのチューターに土日は任せて、本人達は休み放題。
しかし、いい加減な指導で合格実績はボロボロ。
合格実績が悪くても、どんどん講座を売りつけた校長、校長代理が上から評価される。
土日に火事が起きたら、どうするつもりなんだろうね。
対面授業だと間に合わない運動部が狙われているから気をつけてね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
トライが一番です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/28(日) ]
柏陽高校に行きたいです。
目指している人は、どこの塾に
行っていますか。
Myosotis@中学生 [ 2018/11/02(金) ]
臨海セミナーです!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
柏陽は圧倒的にステップが多い、
というか
毎年の新聞折込のチラシやHPみたらわかるこどだよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/08(木) ]
柏陽と言ったら中萬でしょ〜。
内緒@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
中萬かぁ〜〜。

昔あったな〜、そういう塾。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/10(月) ]
ステップのZクラスにいます。
翠蘭、湘南、柏陽の人は、頑張ってZクラスを維持しています。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
僕もステップに入ってます。
ステップは湘南、翠蘭、柏陽の入学人数もですが、合格率が他の塾より勝ってますのでオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
柏陽高校入学を将来希望しております。

今年の大学合格実績が極端に悪くなっているのは、何か原因等考えられますか?特に早稲田合格者が数年前の平均からすると、半数位の合格者数になっていました。それと進学重点校に再度選考されましたがこれからの具体的な進路指導対策は期待できますか?

[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
このサイトのイメージって、オッサンそのもの。
この先、長くないかも?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
掲示板というSNSがそもそもオワコンですからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
例えばSTEAM教育の話題でガンガンやり合ってる時代に、
早慶戦や六大学野球を懐かしむ話題もあり?かもしれないけど、
根本的に時代感覚が違うんですよ。個人的には、どちらもあり!とは思うけど。昔とは受験のシステムも変わって来てるから、世代間格差は否めないよ。ただハラスメント御法度の時代に昔の大学格差のようなものを連呼するのはどうかと思うよ。匿名に便乗してるのか?モラルが低いのか?
掲示板はアップデートや設定も不要だけど、まさに落書きみたいなものなのかあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
関東アメフトのビック8や女子ラクロスのVリーグの話題がでないのはなぜ?結構な盛り上がりをみせてるけど。
大学から始めても間に合うスポーツはあるよ。
野球は六大学や東都では一般入試の公立校出身なんて入部するか?
東大は別としても。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

アホ、このトーシローが。
一橋、東工、上智、学習院などは東都。
野球部員は、大半が、一般入試の公立校出身者。
入部してるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

やっぱり出てきたね
知ってるよ
東都もいろいろあるから
たまたま
巨人の阿部慎之介を見ていて思いつきで書いただけ。
そんで
あんたは六大学ではなく、東都だったの?
今度は野球起点で母校が変わるのかなあ?
ビッグ8やVリーグに話題を変えてみてよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
あらしに餌を与えるのもあらし行為ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

どうか誤解しないでいただきたい。
オレはある意味でオッサンをリスペクトしている。
東都も実力はあるが六大学のスポーツは別格なのは確かだよ。
学力とスポーツは表裏一体、スポーツも高校・大学受験の
重要なファクターなんだな。アメフトやラクロスは体育系部活経験者であれば、本人の努力しだいで大学でも新しく始められる。
野球やサッカー、陸上など歴史のあるスポーツは、東大を除く六大学やMARCHで再開することは困難。
もちろん附属校はアメフトはすでに盛んだけど、国公立大なら間に合う。三年で引退してもスポーツを諦める必要はない。
オッサンはどうか知らないかけど、大学スポーツに詳しいのは確かだよ。オレの野球経験は楽しかったがツラい思い出が多い。今になって、やってよかったと思ってるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved