教えて!柏陽高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:199件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
サイエンスがあれば柏陽の存在価値はないですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
いや、あるある。質問者がその証拠。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
こんな質問してくることが柏陽を羨んでる証拠
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
進学実績はサイフロのほうが上なのに、サイフロのやつが柏陽を、羨ましがるなんてありえないだろ。質問者は柏陽落ちの私立高校なんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
サイエンスは理科大だらけじゃん
残念すぎ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
東大、東工大、医学部、すべてサイフロの勝ち。

がんばれ、はくよー。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
サイフロ関係者じゃなくて、ただの部外者のあらし。騙されんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
サイフロサイフロ書いてる人アタマ大丈夫か?
受験終了@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
柏陽落ちたのが悔しいと素直に言えばいいのに
頭はどうしようもないけど、性格悪いとモテないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
市立南とサイフロの両中学受験組で早期から優秀組が抜けてしまう現象が続いている為か、ボディーブロー打たれた様にじわじわじり貧状態に近くなってきた感じ。

駅から近いから何とか生徒が集まってるけど、大学進学実績は下降気味になってしまうのかな?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
昨年はガクンと進学実績が落ちたのは確かだけど、それ以前は毎年恒例通り安定した実績でしたよ?
柏陽下げ頑張って連投してる人って柏陽落ちた人なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
だね。
たぶん柏陽残念だった人。
無視がいちばん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
逆にここを受験して落ちてもいいと思ってたよ。当初は。

今は受かっても喜びを感じられそうもないと思えてきたので。

でもここを受験する事にはなりそうもないです。どうせ落ちるならSSを受ける事になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
サイフロ中入試は今年もう3回目ですよ。
(今サイフロにいる中学生は2年生まで。今度の4月で中3。)
だから、市立南、サイフロ、あと相模原に中学から抜けて行く人達の影響が一番大きく出るのは来年の入試(2020年度に高1になる人)から。

今から4年後の大学合格実績がどうなりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
サイフロはサイフロの板で
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
中学受験は中学受験で、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
あー、ここは国語できない人が多いな!
一番上に、「市立南とサイフロの両中学受験組で早期から優秀組が抜けてしまう現象が続いている為か、」ってこの学校の現状に影響があるって書いてあるよね?
あと、5番目の人が「サイフロ中入試って今年からでしょ」って書いてるから、「違うよ」って教えただけ。
最初の文くらい、読みなよ。
こんな感じに文全体を読むことができない人が入学している状況を生んでいる様ですよ。
(上の人達が在校生ならね。)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
だいたいもともと質問が意味不明
なんでサイフロの中学受験がはじまったら、柏陽だけに関わるのか?
湘南にも翠嵐にも影響あるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
バレー部って経験者と初心者ってどちらの方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
年によりますね
毎年初心者もいますがたいていの人は中学で他のスポーツをしていた人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/05(土) ]
いつから勉強すれば、受かるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
中学校2年の夏休みからです。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
3年の秋からです。2年からじゃ体力続かず最後、

一気に落下します。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]

そんなわけないでしょ。
なんで、そんな嘘つくの?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
質問者の言う勉強って、入試対策の追いこみ学習の事でしょ。
日頃の毎勉は当たり前、前提です。

毎勉+追いこみ学習なくして、合格を確実に出来る訳ないだろ!
2年の夏から対策かけてたら、本番モチベーション下がるわっ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]

そんな波のある勉強じゃ難関大学例えば東京一工にはぜったい受からないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
登下校中にヘッドホンを着用してもいいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/28(水) ]
自己責任だと思う。
ヘッドホンもイヤホンも歩行中は危険だよ。
オレはしないけどなあ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/29(木) ]
やっぱ怒られるんですか?
ごめんなさい!ありがとうございます!
まだ中学生なもんでして…
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
校則的にはどうなんでしょうか?
怒られるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
柏陽の先生たちは電車の中まで巡回してるの?
橘@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
すみませんm(。>__<。)m
沢山質問してあるので便乗させてもらいます。
私もヘッドホンの件なんですけど、柏陽高校は結構校則が緩いと聞きました!
登下校中にヘッドホン着用はOKなんでしょうか?
また、校内ではどうでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
校則はあってないようなものだからやるなとは言われない。
そのかわり、登下校中に人とぶつかって絡まれたり、車にぶつかって大ケガ負うかもしれんからね。やるならそれなりに覚悟すること。
橘はるか@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
ありがとうございます!!
確かに…
校則出ないなら安心しました!!
ありがとうございますっ(*´ω`*)ノ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
校内でもヘッドホンしたいなら、入学してから学校とコミットすればいい。必ず東大に合格する!と宣言してみ?君の自由だ。
権利と義務は対をなす。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/13(木) ]
柏陽をめざすレベルなら校則がどうのこうのてはなく、自分でものごとを判断してもらいたいよなあ。歩きながらのヘッドホンがどうなのかなんてさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/25(日) ]
内申は105で、
神奈川県入試の模擬試験
485点でした。
この場合受かりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
4年後に、結局
ワタクにしか行けないなら、柏陽レベルに達していないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
みんな厳しいねぇ
内緒さん@保護者 [ 2018/12/03(月) ]
昨年度でいえば....特色で70-80点とれれば大丈夫かと思います。
頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
模試で485点もとれるのに内申が105しかないって、よほど学校の授業を大切にしてない自分勝手な性格なのかな?と勘ぐってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
学校や塾の過去のデータから分かること。
内申がそこまで低い?
現実的にはほとんどあり得ないケース。
質問自体が怪しい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/18(火) ]
私は内申123でした。
内申より入試、特色が重要ですが…。
内申の計算の仕方を知らない方でしょうか?
頑張って下さい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
不登校もしくは帰国子女なの?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
いやいや中学生ではなく自他共に認める
このサイトの主(ぬし)だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/24(水) ]
勉強の翠嵐、行事の湘南、部活の川和、アクセスの柏陽と聞きましたが本当ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
サイフロにみんな目が行ってるけど、優秀な子はもっと近隣の南附中→南高に流れるからな
厚木が一時期実績ダウンした要因のひとつが近隣の相模原中等(相模大野は厚木、海老名から近い)の存在
近隣の中高一貫の存在は脅威だよ

少なくとも現校長がいる間はダメだろうね
内緒@一般人 [ 2018/11/09(金) ]


何故、現校長はダメなのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/09(金) ]

特に実績と校長は関係ないと思いますよ。
受験するのは生徒ですから。
単に個人的に嫌いとか?じゃないですか?
絡まない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
中高一貫ならサイフロもそうなんだが
南の附属よりもレベル高いし
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
中学受験するなら栄光や聖光でしょ。
女子ならフェリスや雙葉。
市立の中等ってのがよくわからん。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
>少なくとも現校長がいる間はダメだろうね

F*ン出身だから。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/12(月) ]

なんにもしらないくせにコメントしないでください。
アクセス@関係者 [ 2018/11/23(金) ]
それは"邂逅の柏陽"では無いのでしょうか???

サイエンスとか南高校よりSSKHに関して聞きたい…(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/10/14(日) ]
塾関係者・保護者の方に質問します。
柏陽高校は、神奈川県で1番
国公立大学に強いイメージがあります!
ふと、筑波大付属駒場高校の2017年度進路結果を
見ました。
そこでは、慶応大の合格者数75人で、その
うち、進学者は、たったの10人。
早稲田大の合格者数76人で、その
うち、進学者は、たったの6人。
と公表されていました。
そこで、柏陽高校も、筑駒みたいにワタクへの
実際の進学者数を公表して欲しいです。
同じような考えの方、いらっしゃいませんか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
国公立に強い公立は湘南、横浜翠嵐、サイフロの3校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
慧真館なんかも
国公立大学進学という面で柏陽高校を
高く評価していたような。
すばる進学セミナーとか国語力が国公立大合格には大事だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
ワタクとは5ちゃんねるの学歴板で言われる
私立大の事で、国立の事をザコクと呼びます
ワタクvsザコクで酷くどうしようもない争いを日々繰り広げてます
実はここはその学歴厨の爺さんばかりが集まっていて
本当の中学生はほぼいないと思われます
気をつけて下さいね
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
5ちゃんねるでボコられたやつが流れてきて憂さ晴らししてんだろ?保護者や偶然通りすがったやつを。だいたい文節の区切りかたや用いる言葉でわかるよ。まあサイコパスだろうな。絡まない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
ノットワタク

not wataku の略らしい。
5ちゃんねるって恐いと思う。
内諸さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]

「5ちゃんねる」って何?
テレ朝?
じゃあ「2ちゃんねる」はETVかな?
専門学校生の話題にはついて行けない。
と言う、私も「東京専門学校」のOBだけどね。
笑🤣
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
>「5ちゃんねる」って何?

2ちゃんねる(巨大掲示板)から改名した

>国公立大学に強いイメージ

本当に、ただのイメージ。
個々が予備校通って頑張ってるだけで学校で大した授業とかしてないからな。
今後はサイフロ、南高に優秀な中学生が流れて実績は落ちると思うよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
ワタクは5ちゃんねる発祥の言葉ではないですよ。
一部の地域や高校野球等でも使われています。
ザコクというのは、国立大学に嫉妬したワタクの学生が、ワタク風の語感で国立を雑魚呼ばわりした学歴板のスラングです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
燈@中学生 [ 2018/10/10(水) ]
在校生、もしくは卒業生の方に質問です。私は今中一なのですが、このくらいから柏陽高校に向けて勉強を始めた方はいますか?受験勉強を始めた時期、どんな事をやったかなど教えて頂けると嬉しいです!
AS@卒業生 [ 2018/10/11(木) ]
中1から受験勉強はしなくていいのでは?
自分は3年の秋に部活を引退してから本格的に受験勉強を始めました。2年から塾には通ってはいたけど。
今やっておくことは毎回の定期テストを頑張って中1からオール5を目指す、幅広い分野の読書やいろいろな体験を通して特色検査に対応するための地頭を鍛える。あとは部活や行事に打ち込んで悔いのない中学生活を送ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
とりあえずは
どこかの塾に入ることをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/15(土) ]
先輩方に質問です。
柏陽高校を選んだ理由を教えてください。
あと、行事やクラスは楽しいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/22(土) ]
この質問をしたら、湘南や翠蘭にも全く同じ質問が出ていました。
ふざけていろんな高校に同じ質問をしていると思われたくないです。
私は柏陽高校が第一志望なので質問しました。
在校生の先輩方、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/22(土) ]
選んだ理由は学力レベルと通学時間かな〜
他の2校もそうだと思うけど、このクラスの学校に来る生徒はそれなりに思慮分別が有って、クラスの雰囲気も良いです。
行事もそこそこ有るし、まあ、全てにおいて適度な感じで、入学して良かったと思います。
後は進学だけど、これは個人の努力次第で如何様にもです。東大や医学部に届きそうな生徒もいる反面、間違えて合格したのでは?という生徒もいます。
9末に文化祭があるで、勉強の合間に息抜きに来て下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/23(日) ]
回答ありがとうございました。学校祭には行きますね。
在校生さんの志望大学はどこですか?
できれは第二希望まで聞かせていただけると助かります。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/23(日) ]
この掲示板怖いです。
上の方は本当の質問した人ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
駅から近くて楽です。通学は毎日だから、近い方がいいよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/06(土) ]
柏陽高校の在校生に質問します。
質問1は、
柏陽には、国公立大学を死亡している人は
どれくらいの人数いますか。

質問2は、
授業で、国公立大学レベルのことを習うことは
ありますか。

神奈川県のビッグ3なので
すごく駅から近いので、
気になった。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/07(日) ]
手違いで投稿してしまいました。
字の間違いもありますし。あらためて質問のところからやります。
すみませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
スルーというか無かったことにしときますから、
焦らずにやってください。今日じゃなくてもいいですからね。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
時間かけても無駄だから、とりあえず回答します。だから、これで完結とさせてください。

回答1
1死亡の場合
国立大を受験することで命を落とすなどの事故はないです。
したがって死亡者はゼロです。
⓶志望の場合
在校生も一般の人もHPで国立大の合格者は把握できます。
ただ実際、志望もしくは受験した人数は把握できません。
合格率100%ではないので推測してみてください。
正確な値を知りたい場合は中学校を通じて問い合わせしてみてください。

回答2
質問が具体的でないのでよくわかりませんが、
柏陽は高校なので国立大レベルのことは習いません。

回答3
質問の文章の意味がよくわかりませんが、
本郷台の駅から近いことは事実です。
利便性はよいと思われますが、
それが柏陽を選ぶ理由の全てではないと思います。

これで本件は完結とさせてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved