教えて!柏陽高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
頑張って柏陽に入学したいのですが、対策が充実している塾などオススメの塾はありますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
そのような条件は明記されていませんでした。
もちろん聞いたこともないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
↑↑3年前の話です。今は違うのか、教室によって違うのか。
保護者@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
わが子のケースは、2年前のESC臨海セレクトの特待でした。
年度によって、またコースによって違ってくると思いますので、この掲示板の書き込みを鵜呑みにせず、各塾に直接確認することを強くお勧めします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
ステップは本当に本人の意志を尊重してくれますよ。
合格実績より合格率。って先生よく言ってました‼
柏陽受かりたいならステップすすめます。
志望校判の模試もステップ独自なので、自分の位置も他の塾よりは把握できると思います。合格者一番多いですし。外部の模試より偏差値は10位低めに出ます。
模試で厳しい場合は先生からも話あるし、本人も納得して受験してる人が殆どだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
そもそもステップは、子供の数が多そうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
この板も。
ステップの社員がステマで投稿してるのか?
それとも、
ステップの指示で関係者が投稿してるのか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
ステップからそんな指示が出るわけないでしょ
みんなステップに感謝してるからおすすめしてくれるんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
はい。ステップのおかげて合格できました。柏陽受けたいなら自信持ってすすめます。もちろん自分の努力や先生との相性などにもよるんでいくつか体験はした方がいいですが。
ステップの志望校判定模試の結果はすごく大事です。
合格者数一番なんで順位もかなり入試の結果に近いです。ステップ生は外部の模試はほとんど受けないみたいなんで、外部の模試では柏陽志望者順位もあまり参考にならない気がします。
合格目指して頑張ってください‼

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
悲報⤵⤵東大合格者数、翠嵐湘南に追いつくどころかサイフロにも抜かれる…

これはやはり勢いのある学校と、そうでない学校の差でしょうか…
生徒数が少ないサイフロにも抜かれたのはショックです…
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
また荒らしか
柏陽高校関係者の皆さんスルーしましょう
以上
内緒さんα@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
荒しは、単なる荒しにあらず。

これが柏陽の外からみた今の姿だよ。
高校は営利を目的とした企業ではない。
でも、
企業は消費者の声を訊かないと衰退する。
高校もまた見守っている人々の声を訊くべきである。
「象牙の塔」でもなんでもないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]

「見守っている」は「コンプ爆発させている」の間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]

どうも、よくわからないなあ。何が言いたいのか?とりあえずスルーだな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
コンプとかむやみに使うのはやめるべきだな。
コンプレックスなんて全く持ってないかもしれないし仮に持っていたとしてもしても指摘されて気分のいい人間なんていないだろ。荒れる素だし他人の痛いところを突く言動っていやらしくないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
慶應…柏陽29名、翠嵐80名
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
サイエンスは学年の人数も230人代位しかいないし、カリキュラムがかなり忙しい学校の割に、生徒は頑張ってる気がする。勉強も厳しいから、来年も伸びるんじゃないかな。
訂正@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
慶應…翠嵐83(61)、湘南83(43)、YSF26(23)、柏陽26(18)、厚木24(19)川和23、希望ヶ丘21、緑ヶ丘17

早稲田…湘南195(115)、翠嵐135(101)、柏陽104(80)、川和93(75)、厚木68(59)、緑ヶ丘65(56)、多摩44、小田原43、希望ヶ丘36、平塚江南35、大和34、光陵31、

週間朝日3/22発売号より、
合格者数(現役数)です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
東大生、今年は4人でした!これではトップ校とはいえないな〜〜〜!ジリジリ進学実績が下がっている感があります。柏陽、大丈夫でしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
以前スーパーサイエンススクール指定だったなごりで理系が好きな生徒が集まる傾向にあります。
でも学年の約半分は文系じゃないかな。
科学と文化の発表があったり、理科系のプログラムがあることも理系高校と言われる要素かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
スーパーサイエンススクール指定?日本全国でやってるやつね。だいたい都道府県毎の進学校が持ち回りになるやつね。やってるかどうかもわからない。もうごだわる必要ないよ。スーパーサイエンススクール指定と大学進学実績とどっちが栄誉なんだろうね?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
誰もこだわってはないですよ
自然に理系好きが集まりやすいだけ
もちろん文系に優秀な人もいます
今年東大合格者にも文系の方がいましたよ

内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
明らかに柏陽にたいしておかしな投稿をする人が数人?いるようです。在校生さんそのような挑発はスルーしたほうがいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
そうですね
つい、ちがうよ〜って言いたくなっちゃうけど これからは明らかにただディスってる感じなのはスルーします
ありがとうございます
部活行ってきます
卒業生の@保護者 [ 2016/03/12(土) ]
かつて、荒らしが凄いサイトを見ていて。誹謗中傷や暴言を吐く人たちの心理構造を分析しようと試みたことがある。あまりの酷さと、その量に辟易した。バカらしくなってやめたよ。最終的には学生時代に読んだ書籍の中の言葉を思い出しで納得したよ。

われわれに関する他人の悪評は、
しばしば本当は我々に当てられているのではなく、
まったく別の理由から出る腹立ちや
不機嫌の表明なのである。
byニーチェ
内緒さんα@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
「スルー」?便利な言葉だね。
もちろん誹謗中はスルーすべき。
でも、
現実とは向き合うべきである。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]

君こそ現実見なよ 自分に関係ない高校を煽ることにどんな生産性があるの? 君を過疎掲示板に張り付かせてしまうような惨めな現実を受け容れるところからまず始めようよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
湘ゼミとステップの結果が出そろいました。恐らくステップは結果で負けた感が強いのではないでしょうか?トップ校と言われる合格者数は両社とも増えていますが湘ゼミに関して言えば今が旬の翠嵐・川和・横浜国際・サイフロあたりをしっかり二ケタ以上増やしています。一方、ステップは柏陽を除くと二番手校の二ケタ増が目立ちます。湘ゼミからステップに11人位室長クラスが移ったにしては、不甲斐ない結果だなーーと思っているのではないでしょうか!
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
湘南も荒れてるよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
しつこく翠嵐勧められたって自分の行きたいところに行けばいーじゃん!
塾のせいにするな!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
栄光、聖光と比べる?それは自由だけど。身の程を知るべきだな。東大合格者数だけで一目瞭然でしょう。礼儀知らずというか。柏陽合格はめでたいかもしれないが、興奮して常軌を逸するまでとは。危険な状態だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
企業のネタねえ。
「↑↑↑↑
突っ込みどころは色々あるけど、まあ、賢明な皆さんはスルーしましょう!」
これは賢明な投稿だと思うよ。地雷を踏まなくてよかったじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑↑比べるのは別に構わないでしょ。
比べる事によって私学のトップレベルと公立のトップレベルにどれだけ差があるか知ることができるし。
栄光、聖光の方が実績が上なのは誰でも知ってるし柏陽が栄光、聖光と張りあうと言ってるわけじゃないんだよ。なぜ礼儀知らずになっちゃうのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
あぁ、金持ち喧嘩せず
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
金ねーんだよ。金持ちは公立高校なんて眼中にない。
中学受験して私学の中高一貫超進学校や難関大附属校に行ってるわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
もっとお金持ちは、スイスの寄宿学校で人脈作り中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
娘が柏陽高校に合格しました。

吹奏楽部への入部を希望していますが、家が遠いので朝練など心配しています。

朝練と放課後の練習が何時から何時まであるのか、どのくらいの頻度であるのか、土日の練習時間などについて教えていただけると、覚悟ができて助かります。

また、娘は楽器を持っていないのですが、希望の楽器になれるのか、楽器の購入が必要かどうかも合わせて教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
wikiの記載は正しいが、広く解釈すれば親が必要以上に関わるといった事も今では過干渉と言われてます。
過保護と似た感じで使われてるね。

そこは突っ込みいれる様な事でもないと思うがいるんだよね、いちいち揚げ足取りたがる人って!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
揚げ足取ったわけではなく、質問者さんは過干渉、過保護ではなくて、ちょっと心配性ではあるけど全く正常の範囲だと言いたかったんです。本当に親の過干渉に悩んでいる人もたくさんいます。過干渉について間違った認識を与えてしまう表現はやめてほしいです。湘南の板でも前に話題になってましたね。
むしろ高校生になった途端、放置のご家庭より、いつでも気に掛けているよという姿勢はずっと良いと思います。
それから、娘宛ての郵便物をコソコソ盗み見るのは、過干渉ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
↑干渉しないことと、放置とは違うでしょ。
少し離れたところから見守るという姿勢が大事だと思いますよ。高校生は。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
何を質問しても揚げ足取りしか出てこないの本当に滑稽
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
個人的には過保護の様な気はするけど子供との距離の取り方なんて各家庭の判断。
他人が過干渉、過保護だとかいちいち口出す事じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
>私と妻は旧帝大卒です。子供二人は塾にも行かせました。すでに二人とも柏陽を卒業しています。かつて中学校の課題やレポートは量が多いので交代で推敲しました。二人とも高校生になってからは放置でしたね。とにかく、親御さんや近親者については言及すべきではないと思います

↑こういう親が一番ダメってことですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
こりゃヒドイな 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
だから放っておけって!
ダメな親だ、ヒドイと思うなら自分の子にその様にしなきゃいいだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
柏陽高校を受験した方は、併願の私立はどこを受験しましたか?高校名とできれば内申点を教えてくれるうれしいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
塾にはできたら行ったほうがいいですよ。
内申対策も兼ねて中1からが理想です。できたら大手の塾がベストです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
↑大手の塾はどこの塾だといいのでしょうか?理想の塾はどこになりますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
チャレンジだけでも自分で計画的に進められていて、テストの点もちゃんと取れていれば大丈夫だと思いますよ。3年の部活引退後からは塾に行くといいと思います。特色対策など自分では難しいので。
1年生のうちから志望校だけでなく併願校のことまで考えてるなんて意識高くてすごいですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
柏陽合格者の約4割はステップなので、やはりステップがおすすめですが、いくつか体験授業を受けてみて自分にあった塾を選ぶとよいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ステップ?まあいいんだけど。この板自体のオチが、またステップの宣伝なの?っとことか。仮にそうだとして。4割がステップということだけで勧めていいのかな。なぜステップがよいのか?具体的に説明しないとわからないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ステップの宣伝ととられかねないのであえて大手と書きましたが、ステップは良かったですよ
まあ他にはいってないからわかりませんが
とにかく教師がいい
アルバイトはいないので皆さんキチンと教育されていて
カリキュラムがしっかりしていて、とてもわかりやすいです
模試ごとに順位がでるのでモチベーションがあがります
幾つかの塾に体験や説明をききに行かれてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ステップ、湘ゼミとかは強そう
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
内申134で、山手学院です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
ステップ自己採点柏陽平均は418でした。
湘南翠嵐440くらいなので25点くらいの差でしたね。
川和 厚木 サイエンス 辺りは、410くらいで横並びのようです。
ボーダーはどのくらいでしょうね。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
理屈っぽいコメントを書いてる人が上にいるけどなんなの?自己満足ですかね?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
柏陽関係者なら、あのような柏陽の掲示板を汚すような真似はしないと思うので、全くの部外者ですね。反論すると待ってましたとばかりに訳のわからない的外れなコメントを返してくるので無視しましょうね。
ここを見ている柏陽新1年生が充実した3年間を過ごせるよう祈ってます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
関係者の為の掲示板とか勝手にルール決めんなって 笑。
お前にそんな事決める権利ないだろ?
ここは柏陽が開設した公式の板じゃないんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
@の後に一般人の選択肢がある様に関係者以外の人も自由に書き込んでいいんだよ。勿論、誹謗中傷などは書き込まない等のルールを守る必要はあるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
>関係者の為の掲示板とか勝手にルール決めんなって 笑。
>お前にそんな事決める権利ないだろ?
>ここは柏陽が開設した公式の板じゃないんだからさ。
→上からの物言いの割にはホント屁理屈ばっか。如何につまらない人生を送って来たかお察しするよ。あ、余計な詮索だったね、失礼。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
↑屁理屈じゃなく正論でしょ。それとも間違った事いってる?
掲示板の板に上も下もないよ。つまらない人生だと屁理屈を言って楽しい人生だと屁理屈を言わないの?何の関係もないし。お前のコメは悔し紛れの戯言。反論したいなら根拠あるコメントをしてくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
ここもアホなやりとり やってんね〜w

金持ち喧嘩せずw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
>とか↑とか使って人の書き込みに難癖つける人が多すぎ。他者のコメントに反応するから荒れる。
質問者の質問にのみ回答してれば荒れる事はないのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
なぜ柏陽の掲示板はこんなにも荒れているのですか?
(この返答も荒れることまちがいない)
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
すまん。
投稿する板を間違えたよ。

別に。
事実として「卒業生」で投稿しても構わないけどね。
でもその途端に、
まずは本物か?偽物か?で絡んでくるよね。
企業や職種によっては、
コア無しフレックスや
在宅勤務日もあるわけだよ。
いちいち、暇だの、ニートだの言われてもねえ。
応援したくてもできないよね。
だいたい親のワークスタイルを見てるはず?
だから、本物の後輩である柏陽生?や受験生?
だろうが絡みたくなくなるね。
柏陽生であるなら、少しは勉強以外にも社会にも関心を持つべきだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]

これでまた、間違ってる!ってあげ足とるやつも出て来る。くだらない。だからキリがないね。それも「荒し」の一種。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
外野がうるさいから過剰防衛気味になるのはわかるけど。柏陽生?保護者?なら受け流せよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
柏陽もサイエンスも、北海道や沖縄では何処にある高校か誰も知らんだろう。
その点では、鎌倉高校の方が断然優れている。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
ホラ吹き太郎さん。酔ってるのか?大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
各学校の板で鎌倉アピールが出没w
鎌倉が有名なのは漫画の舞台になったから、また江ノ電の駅があるから
柏陽や翠嵐の掲示板で鎌倉推しても誰も興味ないんじゃないかな
残念ながら
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
以前に湘南の板にも出没してた奴だろ?
自称、鎌倉ー早稲田君。あちこちに出没してるけど何がしたいんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
エア早稲田だよ。鎌倉から早稲田は大変?かどうかだけど。早稲田の学生は日本全国の進学校から集まるよ。鎌倉高校より早稲田の実績が多い地方の高校なんてたくさんあるよ。早稲田なりすまし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
1日目終わりましたね
皆さんお疲れ様でした
保護者の皆様も落ちつかない1日だったことでしょうね
今年は少し簡単だったみたいですね
皆さんはいかがでしたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
私もボロボロでした..
私は数学の点数がすごく低かったのですが、皆さんできましたか..?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
合計何点くらいでしたか?
内緒@保護者 [ 2016/02/16(火) ]
息子は塾での採点で、407でした。
ただ、国語が60しか取れなかったと、泣きが入っていました。
気持ち切り替えて特色頑張って欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
特色頑張ってください。
瀬戸際ヤバし@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
特色の傾向が変わってビックリでした!!
内緒@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
内申が105で二次狙いで自己採点430点、覚えてないところは全部バツにしてます。特色はすごく簡単で三角関数知ってれば解ける問題もあり、もしかしたら90以上なのでは?という感触です。ただ、内申が悪いので心配です。某塾の模試では翠嵐でも大丈夫な結果を出してますが、あくまでも模試模試だし。
大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
危ないかもしれません♪(´ε` )
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
三角関数は高校で教わるもの。
もしそんな問題が出題されたのなら、それは三角関数の知識を問う問題ではなく、出題者は中学までの範疇でいかにして正解にたどり着けるのかを見たいものだと思われます。
知識より知恵を絞った人の勝ちですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
書き込みを見ていると、在校生、卒業生、関係者は翠嵐、湘南へのコンプレックスが強いように思いますが、どうなんでしょうか?

[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
ストーカー?あとあと変なことになったら嫌ですよね。学校に報告したらどうですか?本当に柏陽生にいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
翠嵐の板のこれだろ?たいした話でもなんでもない。何人でやってんだか。お前ら勝手に別でやれよ。消えてくれ。くだらない。

あばよ。
受験生と同じで、あんたも、柏陽に志願変更かい。
娘の母校だろ?
黒船がどうとかほざいているが、あまり、みっともないまねするなよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/13(土) ]
あと3日で入試です。
くだらない戯言ほざいてないで受験生を応援しましょうよ。
ここは高校受験の掲示板ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
>くだらない戯言ほざいてないで

?どうも文法的におかしいな。
柏陽生@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
知らないと思うが柏陽生はこの掲示板見て笑ってるよ…笑
こんなとこで争ってなにになるんだろうね
別に柏陽にきたって受験を頑張ったことには変わりないし、みんな勝負は大学だって思ってるから今必死に勉強してるよ
もちろん宿題やってこないやついるし、授業中寝るやつもいるし、でも部活頑張ってるんだなって思う。
高校のレベルでなにが決まるの?湘南っていえばいい就職につけるの?だったら湘南生はみんな今頃勉強してないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
内容がわかりずらい文章だけど。
本物の柏陽性だってのが自慢で、
結局は湘南のこと気にしてるわけだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
質問のまんまじゃん。
な@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
湘南は体育祭のせいで現役合格少ないイメージ。
実際入り口は柏陽の方が下だと思うけど出口はそんな変わらないし柏陽の方が良かったりもすると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved