教えて!柏陽高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
柏陽と川和と緑ヶ丘だったら、どこが一番女子にモテますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
荒れるのを期待する見え見えの質問だよね。
このあたりで終わりにしときなよ。
柏陽じゃなくて緑ヶ丘や川和のスレで
やればいいんじゃないかな。
内緒@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
上の方に緑高を知らないコメントあったけど横浜の人じゃないのかな?相模原とか厚木とかの人?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
上の方の人も言ってるけど、どこの大学でも高校でも、モテる人はモテるし、モテない人はモテない。
モテるって『総合力』だから。
頭が良くても金持ちでも、その他で相殺されたらダメだからね。
そもそも校名でモテるってないでしょ。
他校の女子が見るのはほぼルックス、以外と重要なのが仕草だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
>県立にブランドもクソもないよ笑

もし本当にそうだとしたら、神奈川県が特殊。
他の都道府県はほぼ県立(府立道立都立)トップ校またはそれに準ずる学校を特別に県の宝として大切にしています。まさにブランド校。

そう考えると、神奈川県は学力だけでなく、いろんな個性のある高校生たちになるべく公平に設備やチャンスを与えられるように考えてきた県なのかもしれません。良いように考えると。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
「霞ヶ関」じゃなくて「霞が関」だからね。
それと混同しただけ。意味はないよ。

なるほど
「神奈川県立横浜緑ヶ丘・・」なんだ。
わかったよ
翠嵐や川和も「横浜」はついてないから。
音では聞いたことあるけど、
正式名称は知らなかった。

内緒@一般人 [ 2017/08/15(火) ]

翠嵐は横浜つくでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
川和、サイフロ、今度は緑ヶ丘?
柏陽に絡まなくていいから。

質問者も敢えて緑ヶ丘を入れてんでしょ?
モテるとか?ブランドの定義づけとか?
そんなことより勉強したほうがいいと思うけど。
ところで
羽鳥さんは平沼だよね。
女子比率が高い同士で議論したら。
青学みたいに女子が強くて男子が弱いのかあ。
ブランド好きの女子が多いことと
学校のブランドは違う次元の話しだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
あらら
横浜翠嵐なのね、失礼。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
柏陽高校を受験する人は、内申オール5位ないと厳しいですか?
[ 237件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
一週間?賞味期限切れてるからもういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
↑ブーメランの意味くらい自分で調べなさい
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
誤↑
正↑↑
割り込まれたったw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
ブーメランが分からないのではなくブーメランの使い方がおかしいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
だから言ってんじゃん
色々削除されてるから意味が通らなくなってるんだよって
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
賞味期限って、笑
毎日、板をチェックしてる人ばかりじゃないんだよ。一週間に一回くらいしか見ないって人もいるだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
翠嵐板にも賞味期限が云々言ってるやつがいたぞw
同一人物か?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
↑他校の板も毎日チェックしてる暇人w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/19(月) ]
翠嵐や湘南を回避してこの学校を選ぶ人は多いですか?
内緒@在校生 [ 2017/06/19(月) ]
あまり大差ないので、通学時間(距離)を考慮し、柏陽にしました。
近いが一番。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/19(月) ]
わが子は雰囲気で。
勉強、行事と程良い加減が本人に合っているようです。
中途半端と非難する方もいるようですが、それも良しと思っております。

内緒さん@@卒業生 [ 2017/06/19(月) ]
学校は近いのが一番。私は1時間半もかけて行っていたので大変でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
多くはないが湘南翠嵐より柏陽を選ぶ人も中にはいます。
高校を選ぶ際の動機なんて人それぞれだからね。3年間通うんだから自分がいいと思える高校に行くのが一番。
偏差値が高かろうが進学実績が良かろうが自分にあっていなかったら苦でしょう。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/20(火) ]
うちのこも湘南合格圏でしたが通いやすい柏陽にしました。通学時間て割と重要かと。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/20(火) ]
私も湘南合格圏でしたが、敢えて柏陽にしました。
まあ、どっちを受けても良かったんだけどね。通学時間が30分以内、これが決め手でした。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/20(火) ]
確かに湘南翠嵐回避組も一定数います。
ギリギリで入ってくる人も。
まぁどの学校でも学力の幅は広いですよ。
入学時点の学力と卒業時の学力は必ずしも一致しないのが面白いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
1年@在校生 [ 2017/06/15(木) ]
中間テストの学年順位をもらいました(世界史のみクラス順位)。
柏陽で2桁順位をキープすれば、早慶に合格できますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/16(金) ]
早慶の理工は重複合格はないけど、文系はあり得るね。
河合塾の模試や駿台模試も学校でもあるから自分の位置はそれでみたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
要は順位でなく早慶合格できるだけの実力があるかどうか。校内順位の上から順番に希望する大学に入れる訳ではないのだから。
校内順位が下の方でも入試科目だけ力を入れて早慶に合格って人もいるだろうし。順位はあくまでも目安。実力を把握するなら模試偏差値や志望大学の合格判定。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
このような内容の質問してるようだと
あぶない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
「安泰とは言い切れない」「安心していてはいけない」という事が分かったのだから良かったんじゃない。質問した意味はあったと思います。
SKE248@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
大丈夫。
私なんか、栄で248番で早大政経現役合格したわよ。
但し、英国日本史の偏差値は全て70前後だったけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
なるほど、やはり校内順位と実力は必ずしも一致する訳ではないという事ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/22(木) ]
早慶文系はいくつか受験可能だし、偏差値にも幅があるけど、早慶理工は難易度かなり高いよ、
内緒@在校生 [ 2017/08/09(水) ]
こんなアタマの悪い質問・・・
柏陽生じゃないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/19(金) ]
柏陽高校は医学部の進学実績が少ないですが学校として医学部に進学する雰囲気が少ないですか?今年の実績は2人ですが、翠嵐湘南サイフロは10名以上医学部に進学しています。何かげんいはありますか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑横市医医推薦は指定校推薦とは違って、普通に面接やセーターで落ちる試験だよ

偏差値や倍率は一般と同じぐらいだった気がする
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑↑
一般企業への就職と医者は全く別物。同列に考えてるなんてビックリ。
医者は入学過程より大学での成績の方が重要視されます。
推薦入学で知識も技量も確かな人と一般入学で未熟な人がいたらどちらに診てもらいたい?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/14(水) ]
↑↑
ふ〜ん、横市医医の推薦試験は、セーターで落ちるのか。
青や黒の地味めの色でもダメかい?
なら、革ジャンで行こう。


内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
やっべ、誤字ったったw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
誤字などよくある事。センターと分かりきってるのにくだらない事言ってる奴が幼稚過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
ムキにならないの。
ちょっとしたギャグだろ?
そんなんじゃ、どこも受からんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
ムキになるならないと入試の合否を結びつける事も馬鹿馬鹿しく幼稚な発想。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
そうだよ。
医学部なんだから、白衣を着ていけよ。
印象良くなるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
柏陽高校は川和高校とYSF高校の猛追を受けてますが、ぶっちゃけ、どちらの高校が脅威ですか?また、進学実績が抜かれるとしたらどちらの高校だと思いますか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]

お?おまえも神大?おれも神大だよ。みたいなかんじかな?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/28(金) ]
神大(神戸大)もいい大学ですけど、柏陽の皆さんには、私の後輩、すなわち東大に入って欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]

ウソ 乙
┐('〜`;)┌
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
伝統や歴史?それもあるわな。
でも同級生で誰かが自分の会社に投資してくれるか?
結局は同窓なるものはそんなことに期待してんだろうが。
渋谷幕張の東大合格者数を
みてから言えや。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
なんで渋谷幕張?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
ここは私立関係の人が書き込んでいるんじゃないかと思います。
今、一部の上位校以外の私立高校はどこも厳しいから必死。私立の中高一貫校も中堅校は志願者が減ってきています。
都立志望の家庭は、そういうことは知っていて、都立も2番手校3番手校も充実して進学実績もよくなってきている高校が増えてきたから、もう振り向いてくれない→次のターゲットは?

人口の多い神奈川。改革をしはじめてまだ実績が上がっていない(上がりはじめてはいる)神奈川県立高校志望の生徒を取り込みたい。

生徒同志は高校が違っても仲良くしていて敵対視することはないのに、部外者が煽るようなことをしないでください。
どんな思惑があるのかと想像してみました。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
↑何言ってんの、神奈川は公立人気急増中だよ。学芸合格者の過半数が蹴って翠嵐湘南に行ったの知ってる?
匿名@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
一応言っておきますが、柏陽高校の現役国公立大学合格数ははサイフロ以下です
生徒数はサイフロのほうが80人ほど少ないのにですよ?
所詮その程度です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2017/04/12(水) ]
来年受験です。
柏陽高校と川和高校はレベルがおなじですが文化祭は柏陽のほうが盛り上がりますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
一口に国公立といっても、栄光の行く国公立は東大か医か下層で旧帝どまりなんじゃないか?栄光から首都大とか考えられん。
ONE BRIDGE@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
ねえ、君達には全く届かなかった大学の話をしていて、虚しくならないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
東大に落ちた人には東工大なら横国なら千葉大なら受かった人はいるわけだし、国公立でくくる意味はあまり無いような気がします。
まあ全体としての傾向はわかるかとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
>↑
え?計算してみたけど上の人の情報であってますよ?
あなたのほうが間違ってるのでは??

各高校のHPの今年の進学情報を見て現役のみ、現浪込みの合格率を記載しました。
何を見て合格率を出したのか、現役のみだけなのか現浪合わせた数字なのか明記すればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
合格者数がどのこうのって。おおかた近似値だから論争することでもないでしょ。データの出所が違うだけだから。単なるコピペでしょ。基本的には単なる公立高校至上ってだけで情勢は変わらないよ。サイフロも川和も自分の学校のこと心配してりゃいいわけで。さらには高校というより自分自身のことを考えた方がいいんじゅないかな。柏陽がどうのこうのは関係ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
柏陽は昨年5月に合格実績を公表してるからもう少しだね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]

君の母校の、明星大学には、何人合格しているか、楽しみだね。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]

これでクローズさせたのね。
いろいろと自演含めてご苦労様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
翠嵐・・・徹底した受験指導 大学受験で勝つ
湘南・・・最高の青春 3兎(学業部活行事)を追う正当な教育
川和・・・文武両道 凄まじい成長
柏陽・・・!??これといった特徴がない。翠嵐湘南に届かない人が通う学校
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
柏陽に入れたなら全教科手を抜かず、国公立目指して頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/01(土) ]
内緒さん@中学生、ご入学おめでとうございます!
柏陽は行事、部活に熱く青春を謳歌でき、勉強においてはお互い切磋琢磨し合える学校です。優秀な生徒が集まっていてもギスギス、ガツガツしていなくて和気あいあいした雰囲気なのが特長だと思います。
高校生活楽しんでください!
内緒@卒業生 [ 2017/04/01(土) ]
柏陽に興味ある人間は厚木なんて興味ないんだから比較対象にいれるなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/02(日) ]
厚木のある県央地域や川和のある横浜北部の人がこんな本郷台の片田舎の高校に興味持つわけないだろ(笑)
実際地味なのは確かなんだし。
新入生の皆様、入学したからには全力で楽しんで。尖った人も必要だ!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
そう、棲みわけですね!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
神奈川も広いわけだし。地域性の多様性を理解すればいいんじゃないの。2時間かけて通学するか、30分で済むのか。いろいろあるわな、そりゃあ。あくまでも偏差値にこだわるなら小田原から新幹線で東京まで通学ってのもありだよ。そこまで話してたらキリないだろ。そんなに揉めるならいっそのこと旧学区復活か。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/03(月) ]
質問者は何がしたいのか、ただただ呆れます。
小学生なみのやり方。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
旧学区復活はやめた方がいい。生徒の学習能力に幅が出来やすい。出来るだけ学習能力は揃っていた方が、落ちこぼれや退屈層を生みにくい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
柏陽と川和どちらのほうが上ですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
こういうのはお互い様。
川和の板では柏陽関係者が特色があるから柏陽の方が上などと絡んでるしね。
興味があるない意識してるしてない等関係ないんだよ。
偏差値が近いんだから比較されて当たり前。特にこれから受験を迎える中学生やその保護者は当然比較しますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/30(木) ]
偏差値ばかり気にしない方がいいと思います。通学時間とか,学校の雰囲気とか,そういうのも大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
校風や通学時間も大事だが高校選択においてまず偏差値を気にするのは当たり前だよ。入りたいと高校と思っても学力が足りなければ入れないんだから。
内緒@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]

そ〜ゆう事を言ってるんじゃないんだよ。わからんかなあ〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
敢えて裏を取った言い回しをしたんだが意図が分からんかな?
君、行間を読めないタイプの人だね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]
柏陽高校卒なら,偏差値60以上の大学に行かないと,バランスが悪いと思います。私は落ちこぼれだったので履歴書を書くたびに,残念な気持ちになります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
上位校の弊害ね。
結果は同じだが中堅校からマーチなら頑張ったとなるが上位校からだと残念って感覚なんだよな。
サボった訳ではなく一生懸命やった結果だとしても。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]
解ってくれてありがとうございます。まぁ,私もかなりの歳なので,柏陽コンプレックスから卒業しないとね〜たまたま, 最近履歴書を書く機会があって,シミジミともっと勉強しておけば良かったと思って…今さらしょうがないね^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
私は柏陽高校の14期生です。確か入学式の次の日に学力テストが有った様に記憶しています。最初から5教科総てに平均点がとれず,自信が無くなったのを覚えています。中学の時は9教科中7教科は5でしたが,柏陽では最初から通用しませんでした。と言うより,中学の時に頑張りすぎて,燃え尽きてしまった感じです。後輩が頑張っているようなので,応援したいと思います。
内緒@関係者 [ 2017/03/26(日) ]
ご声援ありがとうございます。
失礼ながら、当時から、そんなにレベルが高かったんですね。一昔前は、翠嵐や柏陽は、2番手校どころか、3、4番手校と聞いてました。厚木や光陵や川和が上だったとか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
当時は学区制だし柏陽高校ってそんなレベルじゃまだなかったんじゃない?
燃え尽きるほど勉強して受験する受験方法でもなかったしなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/26(日) ]
確か,当時は学区制で,希望が丘が一番偏差値が上で,63位,次に柏陽で61位でした。確かに今より、偏差値はかなり低かったです。今は70と聞いて後輩が頑張ってるんだなと思います。試験当日の点数は,500点換算で430点位でした。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/26(日) ]
受験する高校を決める時は,自分の学力でぎりぎりで行けそうな難易度の高い学校を選ぶのではなく,余裕をもたせて,中の上位でいられる学校を選んだ方が良いと思います。後は,通学時間が遠くても1時間以内にしたほうが良いと思います。私はバス
と電車を乗り継いで,1時間半もかかる学校を選んでしまい,とても大変でした。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/26(日) ]
自宅から1時間以内は賛成。
でもギリギリではいっでも、周りに影響されてグッと伸びる人もいるからその点は私とは違うかな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/26(日) ]
そうか,伸びる人もいるのね。ただ私が周りに圧倒されて,潰れちゃっただけなのね〜
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
人によりけりなんだろうが、潰れる人の方が多いだろうな。
授業自体が下位に合わせたレベルではやってくれないだろうから。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/27(月) ]
そうなんです。とにかく,授業の進み方が速い。数学なんか必ず予習復習をしないと,すぐに置いていかれちゃう。英語も普通の教科書はさっさと終わりにして,やたら難しい外国人向けみたいな本を授業で使ったりしてました。もちろん,全くついていけませんでした。今考えれば,うつ病だったかもしれません。何に対しても興味が持てず,学校に通うだけで精一杯でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
過去はどうでもよくて、現在の正味の価値じゃないの。過去がよいと感じたら旧学区TOP?でもなんでも行けばいいじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved