教えて!柏陽高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
現時点での実績。
柏陽
東大0 京大1 東工大0 一橋大1 横浜国立大17
川和
東大1 京大0 東工大5 一橋大0 横浜国立大18

ヤバいなー東大ゼロはしょうがないにしても、東工大もゼロとは…。川和とだいぶ差がついてしまう。最上位層は横国に流れたってあったけど……。早慶上智MARCHは川和が強いから、あとは中堅国公立大の合計で勝つしかない。頼むぞ柏陽。頑張れ柏陽。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/24(土) ]
1年のとき微妙でも、入学後の教育で伸ばすことはできるよね?
つまり学校で伸ばす気がないってこと。出来ないのは生徒の責任、生徒任せってこと。

因みに旧同一学区内の市立南高校の附属中1期生が今年卒業だけど、東大5名合格だからね。
優秀な人は中学でそっちに流れる。
相模大野の中等教育校が実績を出してきたとき、厚木関係者は焦ったそうだよ。

柏陽関係者は危機感あるかな?
生徒を伸ばすことのできない学校は堕ちるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
危機感を感じてるなら来年の巻き返しを期待できる。
今年はたまたま悪かっただけと楽観的に捉えてる様だと来年以降も危ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
誰が危機感を感じるの?
学校?
受験するのは生徒。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
この年って倍率低かった年だよ。そういうことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
学校も生徒も両方でしょう。
片方だけ危機感を持っても共有しなければ空回りするだけ。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/02(月) ]
学力向上進学重点校に湘南、翠嵐に次いで選ばれた。
来年以降の挽回を期待する。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
来年に期待。

東大だけじゃない@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
うちの子供、学年でも下位の方でしたが、東京の国立大学に進学しましたよ。生徒は頑張ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Z@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
なんでこんなにも学力テストが簡単なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
共通試験だから。
偏差70台の高校を受験しようが偏差40台の高校を受験しようが同じ試験を受けるんだからそんなに難度高くできないだろ。
内緒@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
そんなことも理解できないとは...
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
だから特色検査があるんですよ!
学力テストではみんな高得点で差がつかないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/01/03(水) ]
柏陽と南高(中学受験組)は、どっちが偏差高いと思いますか?
中高一貫卒の大学合格実績がないだけに、何とも言えないと思いますが、、、。
僕は柏陽だと思いたい。
内緒@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
ふつうに南高附属でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
神奈川を離れりゃ両校共だ〜れも知らない。
そんなことより、大学を気にしないと…
就職以降、ずっとついて回るのは出身大学の方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
春になって結果が出てからでいいんじゃないの。南は中高になって一期目の卒業生。まだわからない。
内緒@在校生 [ 2018/01/05(金) ]
まあ、南高だろうね。中高一貫校は優秀だよ。やっぱ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]

別に構わないけど。
貴方は南の「在校生」なのかな。
結果は、
春が過ぎれば分かることだと思います。
合否や実績は、
学校というか個人の問題だけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
W模擬で偏差71、B判定でした。W模擬の判定は信頼できますか?B判定で合格した人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
ステップとか湘ゼミの模試は受けてないですか?
柏陽第一希望の子はあまりW模擬を受けてないから、そんな分母の中でのB判定は微妙かも。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/11(月) ]
湘ゼミの模試では偏差70、判定90パーセントです。W模擬との判定の違いに戸惑いました。湘ゼミの判定信じて大丈夫でしょうか?
内緒@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
大丈夫。
受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/11(月) ]
ありがとうございます。
残り2か月頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2017/11/13(月) ]
重点化無くなったから、いずれ翠嵐に追いつくかな〜?
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
稲穂いかる@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
中卒くん、中学の卒業証書をインスタにアップしてくれや。
君の求めるエビデンスの体裁をみたい。
簡単な作業だ。
それからだ。
逃げないでくれよ。

笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
詐称君、難癖つけて逃げる事は分かってたよ。
俺の要求は必要な要求。
君の要求は不必要な要求。つまり逃げる為の難癖でしかない。
詐称である事を認めたも同然だよ。
予想どーりの結果で大笑い。
めでたし、めでたし。
おせっかい@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
>義務教育だからエビデンスの必要はないよな。

よこから失礼するよ。
その理屈は社会では通用しないよ。
人に何かを求める時は、まず自分から、礼を尽くす。
名刺交換、年賀状、お歳暮お中元……。
みな、まず自分から行動を起こし、そのお返しがある。
また、ビジネスでは、give & takeという言葉も存在する。
まあ、中卒の君には、チョイと難しいかもしれんがな。
ほれ、簡単なら、まず自分からやってみなさい。
先方も、君が、どんな体裁を欲しているか見てみたいと言っているではないか。
例を示してあげなさい。
それが、民主主義社会の常識というものだよ。
ハッハッハッハッー。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
屁理屈もここまでくると、ご立派。
残念ながら君以外の人間は逃げの口実としか判断しないよ。
まっ、最初から詐称だと分かりきってたけどね。逃げるだろうと予想はしてたよ。お灸をすえてやっただけ。愉快、愉快。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
HNをコロコロ変えて自演ですか?
分かり易いねぇー。
かなり追い詰められてる証拠。笑
ビッグベア@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
HNは、全て早稲田絡みのものに、意識的に変えているんだが、お気に召さなかったかい。
内緒さん一本で、都合が悪くなると他人のふりをして逃げる中卒くんよりは、いい趣味しているって思わないかな?
君は病人なんだから、早く寝なさい。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
まあまあ
いちゃもんつける
大東大はいいから
ホンモノの
早稲田政経卒の私が相手になろう。

ところで君は大学、どこどこ?
関東学院、神奈川工科、湘南工科、星槎、松蔭、横浜商大、桐蔭横浜、東京工芸、鶴見、横浜創英、鎌倉女子、相模女子、田園調布学園、湘北短大、桜美林、麻布、デジハリ、ものつくり、環太平洋、職業訓練大、放送大学、この中のどれかだよね。
笑笑
内緒@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
なんで大東大ってわかったの?(笑)
びびったわ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2017/10/31(火) ]
柏陽が湘南を超えられない理由。

少なからず有るのが最難関を目指す為の予備校が近くに無い。これは間違いなく痛い。だから皆んな横浜、藤沢になってしまう!。ご意見待ってます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
だから
所属する学校の括りで議論しても仕方ないよ。まずは個人が行きたい大学に行けることが先決。結果として学校の実績にカウントされるだけ。塾と同じよ。団体戦じゃないんだから。
例えば
湘南一浪→早慶
柏陽現役→東工大
これも個人の満足度でしょ。比べることに意味があるのか。
湘南→高卒でもいいんじゃないの。一体何を比べたいのか?
今さらネット趨勢の初期じゃあるまいし。
昭和の考えに近い話しだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
意味のあるなしを言っても無駄。
比べたい人、興味ある人は存在するのだからこの手の話はなくならない。だから雑誌等でも取りあげらるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
ふーん。神奈川県ナンバースクールを自負する湘南が雑誌に取り上げられて嬉しいんだあ。雑誌より先を行って欲しいなあ。未来を・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
↑↑
湘南関係者なら?
意味を問うのも勉強だよ。
デカルトの方法序説くらい読んでるだろ。
cogito, ergo sum
少しは内省しろや・・・。
元東京都知事を泣かすなよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/04(土) ]
湘南?最初から相手にしてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
SSHの生徒達も親もバカじゃないので、県内でのマウンティングなんて無意味だと認識しています。三年間の充実と将来の進路、模試の判定にしか興味はありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
頭で無意味だと分かっていても気になるのが人間。日本人はランキングとか好きだからね!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
ホントに無意味だと思ってる人はこの質問に反応しないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/10/08(日) ]
柏陽は今年の春も東大 東工大 一橋 横国 外大などの合格者数素晴らしかったですね。
うちの子もあやかりたいですー。
実際何人くらい東大や東工大を受けていらっしゃるのでしょうか?
さすがに公表はしていないので、わかる方いませんか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
いや柏陽は湘南より入学難易度から下だって認識してますよ。
まあ何を言ってもあなたとは話が出来ないみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
それはこちらのセリフ。
なら最初から無駄な反論しなければいいのに。
差が少ないって何の為に言ったの?って事なる。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
↑↑
結論
湘南翠嵐が上と言っても大した差はないじゃねーかって言いたかっただけだろ。つまり悔し紛れの反論って事。
差がある事実は何も変わらないのに無意味なコメントでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
柏陽の現役は湘南と想像したほど差が無い。
なんでだ。。。柏陽の教育がすごいの??
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
柏陽は例年通りの進学実績でしたよ。
どっちかというと、湘南が下がりぎみで、翠嵐が飛び抜けてきた印象です。
来年も翠嵐が今年ほどの実績をあげてきたら、完全に
翠嵐 湘南 柏陽 の序列になるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
現役の実績
柏陽→偏差相応の結果
湘南→偏差から考えると物足りない
翠嵐→偏差以上の結果
浪人生の実績は3校とも偏差相応
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
浪人も含めるなら本人の能力やプライド相応ということですね。
傍観@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
面白いね。このやり取り
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/09/17(日) ]
湘南諦めて柏陽に来る奴、ステップではよく見かけるよな〜
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
無記名投稿の板で何を証明できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
↑↑
同意。
偏差65の公立から早慶>>>>>>偏差70超のSSHからMARCH
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
就活時に、大学の入学方法はいっさい問われませんよ。
一般は勝ちとか、指定校は負けとか、全く関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
偏差という意味ではマーチより慶応が上。そこは間違いない。勝った負けたかは個人がどう捉えるかだね。
例えば翠嵐湘南に行ける人が両校の校風を嫌って柏陽を選んだら負けになるかな?偏差では翠嵐湘南の方が上だが本人は負けとは思わないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
いや、早慶がMARCHに負けることもある。
定時制高校から早大人科eスクール卒のフリーター<<<<<<<SSHから中大法法卒の弁護士
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
早稲田がニッコマに負けることもあるぞ。
ハンカチ(早大卒)<<<<<<マー君(駒苫卒)
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/21(木) ]
自分自信が証明したってこと。
まあ掲示板では証明できないが。
高校受験では私立回避のため、湘南翠嵐は回避したけど
大学受験では勝負した。
最終的に湘南翠嵐の大多数には勝てたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
デジハリ君?
君に絡んでくる奴は放置でいいんじゃない。
早稲田のことは置いておいて。
まずは受験生を励ましてあげてね。
お願い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1年@在校生 [ 2017/09/14(木) ]
中学では定期テストはいつもトップ10内でしたが、柏陽に入ってだいたい平均点です。
横浜国大は無理でしょうか❓
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]

と、24時間、板に張り付いている事を宣言しています。張り付いてないといつ投稿されたかなんて分からないはずです。
キモ男とは自分自身を指しているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
↑↑
何を言われるか気になって板から離れられないんだろうな。
自分の異常行動に気づいてない哀れな男です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
デジハリ君?連投や似非関西言葉は不要だよ。君の言葉は残すべき。いつかまでも。みんなが見ればいい。
稲田 早男@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
神宮に行ってきたよ。
早大3 vs 4立大。
小島(4年浦学)はよく投げたが、バックがエラーと貧打で足を引っ張った。
春の首位打者、加藤(2年早実)が特に不調。
清宮は、正式にプロ志望宣言してしまったみたいだし、来年以降も厳しいかな?
明日は、頼みまっせ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
横国大はまずセンターだよ。高一生までは現行のセンターだよね。とにかく英数国は手を抜かず、しかかないと思うよ。時々、模試うけたりしてみれば。質問からはこのくらいしか回答できない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
カチンとくると二連投の癖ねえ。なるほど。一回で言い足りない。まあ心の土台が怒りなんだろうね。神宮に行こうが何をしようが変わらないと思うけど。嘘と怒りは絡まるとややこしいね。他人のやってることを見てるだけじゃなく。勉強でもスポーツでも一度、自分自身でやってみたらどうかと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
カチンとくるとオネエ言葉の癖ねえ。なるほど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
質問に戻れば
校内の順位だけでは回答不能です、
個人的には無理だと思います。
なぜなら
質問内容が回答を得やすいと思いますか?
もう少し考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
柏陽は湘南翠嵐の受け皿.......。
それはそれでいいんだけど。
ところで
投稿してるメンツは柏陽、湘南翠嵐の関係者という認識でいいんだよね?わずかに栄光や聖光なんかの私学もいるかもしれないけど。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
自称さん、自重してるけど、時すでに遅し。
母校のスレに、掲載されたみたい。
顔面蒼白。
すぐ、消されそうなので、コピーしときました。
明日の学校、君は人気者になれるね。
楽しみだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
先生から説教されたり推薦が無理になる様な書き込みなど、どこにも見当たらないが?
君は何、トンチンカンな事言ってるのかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
4つ上にあるよ。
よく見てね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
なぜ、説教されるのか?推薦が無理になるのか?を聞いているのだが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]

初めて出てきた質問だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
分からないならいいよ。読解力のない人と認識します。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
了解です。
こちらも、表現力の乏しい人と認識しました。
社会に出るまでに、もう少し勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
分からない人が話に入ってきてもムダでしょ。
どうせ質問にも答えられないんだし。

社会に出るまでに、読解力、理解力を磨いて下さい。人の質問や指示を理解できないと困りますよ。社会に出たら1から10まで丁寧に教えてくれませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved