教えて!柏陽高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
受験時、
湘南・翠嵐を回避して柏陽にきた生徒さんって
結構な人数いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
その通りだよ。こんなことでトラウマになってるようじゃ社会に出て仕事なんてできないわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
トラウマにまでなるかはその人次第だと思うけど、少なくとも人格形成には影響を与えるね。ただその経験を糧にして強くなってほしいよ。問題なのは親が支配的に決定してしまうケースだよ。親子関係の歪みの元だよ。家庭の事情も分かるけど、子供に最後は決めさせてやってくれ。私立も無償化された事だし…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
よっぽど貧しくない限り、私立高校での負担額はまだまだ高額ですよ。

無償なんてとんでもないデマ。
匿名@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
公立で予備校通いと私立で予備校なし
公立で予備校なしの第1希望合格が最も良いですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
第一希望がその時点の身の丈に合っていれば合格します。高望みするから浪人になるんです。レベルアップできなければ何回浪人しても受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
身の丈の判断が難しいんですよね。現役は。
最後まで伸びる人は伸びるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
身の丈の判断は簡単でしょ。受かった大学がその年の身の丈なんだから。難しいのは変化の見極めでしょ。一年後に偏差が上がるのかはたまた逆に下がってしまうのか。現役の時の方がパフォーマンスが良かったなんて事も珍しくないからね。あの時大人しく行っとけば良かったってね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
そうじゃなくて、身の丈に合った志望校を決めるのが難しいということ。受かった大学が っていうけど、恐らく受かるであろうという判断は模試とかだけど、現役は直前まで伸びる人は伸びるからね。11月ぐらいにE判定でも受かる人は受かるよね。国公立ならセンターみて出願判断すれば良いのだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/13(水) ]
柏陽高校志望です。W模擬の点数が、400点ちょい上くらいです。内申は、最終的にオール4くらいになってしまいそうです。危ないですかね?(ちなみに、W模擬の判定では、ギリギリでした。前年度の合格者の方がどれくらいの点数とったかも気になります。)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
その判定通りの印象です。内申は確実に平均より低いし、得点が後2〜30点は欲しいとこじゃないかな。ちなみに今年のステップ生の合格者平均が418点です。
無名@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
内心がオール2でも499点取れば受かるという噂、聞いたことがあります。
無名@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
真面目に回答します。
模試ごとの得点ばらつきにもよると思います。
得意教科が安定して取れた上での400点なのか、苦手教科の調子が良くて400点なのか、というようなことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
W模擬は、正直言って難易度は低いです。
特色はどのくらい取れてますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/21(木) ]
W模擬の特色検査対策テストでは、78点でした。ちなみに、苦手教科が調子良くて400点です。(得意教科は、もう少し上げれると思います。)何度もすみませんが回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
そもそもW模擬5難易度は低いです
ステップ模試
全県模試
W模擬 の順番です。
内申が低いので二次選考狙いでしょうか?
となると、430-70は最低でも取れるように。
ステップ模試受けるといいよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/01(日) ]
最終的判断はステップオープン模試でないと
信頼できないと思いますよ。

出来ない人が受ける模試で順位がでてもしょうがないでしょ。湘〇〇、臨〇などの塾でも模試があると思いますが、ステップの模試は他塾の模試偏差と比べて−8〜10くらいになりますから。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
皆さん、様々な意見をありがとうございました。皆さんの返信内容も参考にして、チャレンジしたいと思います。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
私は柏陽に行くか内申で法政二高に行くかで迷っています。
柏陽の説明会に参加したのですが、国公立大学の合格が3人に1人ということを強調していて、私立大学は合格者数だけ載せていました。これは国立大学に進んだ人の滑り止めを入れていて本当の進学実績ではないと思いました。
進路調査では早慶希望以外は全て国公立を志望している、ということでした。

柏陽が国立進学を目指していることはわかったのですが、実際の進学先はどのようになっていろのかなと思いました。

ステップの模試偏差はだいたい62くらいなので柏陽はいけるのかなとは思っています。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
法政大学志望なら法政二高でいいじゃないですか。
柏陽と比べる意味ないですよね。
迷うということは経済的にも余裕ということでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
ワタクは、学費の無駄だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
各大学の就職状況は調べましたか?
早慶と法政じゃ、かなり違うよ
なんだかんだで学歴フィルターあるし

内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
中学生で大学の就職状況まで調べる子いないでしょ。とりあえずこんなとこで聞かないで親と相談しなよ。学費出すのは親なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
柏陽から法政大学は負け組。
法政二から、法政大学も負け組
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]

ならば、☆槎*際湘南から☆槎道都大のキミは、完全な負け犬ってことでいいかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]

自分のことを書いているのかな?(笑)
内緒@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
現時点で偏差が62あるのなら、柏陽ではもったいない気が致します。

湘南・翠嵐あたりを狙うのが良いのでは。
その後の人生が随分違ってくると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
やはり、湘南・翠嵐をあきらめた人たちが集う様な学校でしょうか?所詮、横国を目指す位の人たちが大多数でしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]

ジョークと意味合いが違うと思います。プロ野球順位話の流れが読めず、単純にAの上でSと言っただけ。これで流れがつまんなくなって終わってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]

まあまあ、二人とも落ち着け。
野球の強い☆東学院大生と横*商大生。
同じFラン大生なんだから仲良くしなさい。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
↑君が一番落ち着け。
いつも同じ返信パターンでもう飽きた。
「笑」って付けるのももうやめとけ。バカっぷりが強調されてる。
内緒@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
とにかくプロ野球でAクラス、Bクラスということを単純に知らなかった、それでSクラスなどと言ってしまった事の謝罪を求めます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
AクラスとBクラスにしか分けられないものにそもそも例えるなよw
そこに拘るならAクラスとBクラスの境目はどの辺になるわけ?偏差50?

>Aクラスを維持してるから凄い

この時点でプロ野球の括りとは思わんよ
だって凄くないよ? 偏差50

内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
Fラン大生から見れば偏差50以上は神なんじゃろ
内緒@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
A、Bの境目は偏差70。その他難関国公立、私立大進学実績、学力向上重点指定校、授業レベル、教員レベル等で分けられます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
Sクラスって、湘南翠嵐のSから来たんでしょ?自分はそのジョークだと思って見てたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
柏陽高校の方に質問です。
「大学受験サロン」は見ていますか。
あそこは、どう思っていますか。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
見てるよ。てか高学歴理系(東京一工、地底など)受サロ民多いよ。
高学歴ほど偏差詳しいからね。
横国vs早慶とか見てて面白いから受サロは好きだよw
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
一橋は文系大学だけど?
大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
地帝な。
大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
模擬試験の情報が事前に流れてたりするのが
おもしろいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
そんなに見ているなら、一橋は昔の東京商科大学で、設置学部は文系学部onlyっちゅう初歩的な情報を、なぜ頭にinput出来ていないのかなあ?
如水会から怒られるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
一橋大は、合否が数学で決まるから
理系が文転して行くところよ。

だから、神奈川VIPスリーの柏陽は
一橋に受かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
大学受サロ関係者が誘導に来てんのか。
あっちもアクセス数が下がってんのか。
人口減少の余波かな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]

君のような低学歴無職の高齢独身者が、少子化問題を引き起こしていることに気づけよ。
親は先にいなくなるんだよ。
将来どうするんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
校門から駅まで、接近しているということが
有名です。
もしかして、県内で最も駅近なのではないでしょうか。
メリット、デメリットを教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
国公立じゃなくて早稲田で1浪は負け組だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
七里は駅と校門が本当に目と鼻の先(数十秒)でおそらく1位だけど、その後昇降口までダラダラ道が続くのが盲点。台風時はその間にベタベタになるよ。ドアツードアなら1位じゃないかもね。柏陽よりは近いとは思うけど。
駅近デメリットを無理にあげるなら、バイバイしたくないのにすぐにバイバイになるところ、かな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
早稲田は人数多いから、大衆に埋もれる。
国公立大学みたいなプレミアな希少価値がない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]

>プレミアな希少価値

変な言葉。
これじゃあ、早稲田、MARCHはおろか、ニッコマ、大東も落ちますネ。
ドンマイ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
>プレミアな希少価値

この言葉の意味も理解できないあなたこそFランクオリティー
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]

>Fランクオリティー

また、ヘンテコリンな言葉が出てきたぞ。
チャル語はわからんよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
チャル語ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]

>チャル語

MARCHの1つ、C大多摩キャンパスと同じ駅にある、Fラン「チャル大」の学生が話す意味不明な言葉。
「明☆チャルメラ美味しいな。」というインスタントラーメンのCMのセリフから、「チャル大」という愛らしいニックネームがついた。
チャル大は、*南€&大、○東#院大、♪浜商&大、東京€芸大とユニット「NG5」を形成する。
尚、旧学区TOP校生は、絶対に受けてはならない大学である。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/25(土) ]
市立南とサイフロと迷った先輩方は、
どういう基準で、柏陽にしましたか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
連投ご苦労さま
好きに選んでくださいや
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/05(水) ]
柏陽一択なんだが
内緒さん@在校生 [ 2019/06/06(木) ]
翠嵐にいけたけど、あえて柏陽にしました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
南もサイフロも頑張れ。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
南 ・・・ 中高一貫
サイフロ ・・・ 中高一貫

柏陽 ・・・ 高校

違いは大きいでそぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
と言う君は、

☆槎・・・通信

内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
何度も何度も粘着質に...そろそろくだらない質問はやめましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/17(月) ]
荒れてるけど真面目に答えます。サイフロも南も附属中学がありますが、サイフロは高校からが多数派、南は中学からが多数派、柏陽は全員が高校スタートであるところが最大の違い。

高校入試偏差は柏陽>サイフロ>南、の順だけど、附属中学組を含めた大学合格実績にすると、南>柏陽>サイフロと南が逆転。

大学受験のためだけではなく高校時代から研究する心を養いたい人はサイフロ、高校入試の高倍率や特色試験は避けたいけど中高一貫生と同じハイレベルな学習環境を求める人は南、大学受験はハイレベルでいきたいけど普通っぽい高校生活をしたい人は柏陽。

要は普通がいい人が柏陽だね。部活も色々あるし。行事も普通に盛り上がるし。サイフロや南はそれぞれの覚悟をして行かないと後悔するよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/24(金) ]
翠嵐と湘南と迷った先輩方は、
どういう基準で、柏陽にしましたか。
内緒@卒業生 [ 2019/05/31(金) ]
駅から近いので選びました。当時の偏差でいくとランクを下げた感じになったとは思いますが、受験対策に充分時間がとれたため無事に東大に受かりました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/01(土) ]
最寄り駅から小走り3分位で着きます。
中三の受験時はSSのどちらかを勧められました。受けていれば実際に受かっていたと思います。どうしても余裕をもち勉強時間を捻出したくて柏陽に致しました。

当時、猛烈に受験勉強する時間がとれたので、現在東大に通っております。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/10(月) ]
私も湘南高校に合格できましたが、あえて家から近い柏陽にしました。私も東大です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]

湘南、柏陽両校合格?
県立高校併願?
在校生?東大生?
頭、大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]

湘南に合格する学力はあったけど、あえて家から近い柏陽にしたって事じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
湘南・翠嵐・柏陽どれも行けるよって塾の先生から言われていたけど、塾高へ。医学部へ推薦が決まってあのときの選択は正しかったとホッと胸をなでおろしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
中高一貫と受験で勝負できているのは立派。
今年こそは、南高校に進学実績で勝てそうですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
勝てないです。たぶん。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/19(日) ]
失礼しました。柏陽の実績は悪くないですね。勘違いをしてしまいました。お互いにがんばりましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/21(火) ]
柏陽は翠嵐を抜くぞ!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
サイフロはすでに柏陽を抜いている。
次は翠嵐を抜くぞ!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
柏陽は天下をとる!
間違いなし!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
他校は気にしない。自分自身の目標に向けて頑張るのみです!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
札幌南には勝てないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/23(木) ]

札幌南=偏差63
横浜市立南=偏差70(中入)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]

進学実績は調べた?
恥ずかしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/23(木) ]
なんでわさわざ北海道を調べなきゃならんの?時間の無駄だわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
南高校に進学実績負けたって本当ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
公立中高一貫校の勢いすごいですね。
翠嵐、湘南、南、柏陽の順位とか現実的になってくるのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
サイフロキャンペーンの次は南高校キャンペーンなのか⁈
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
キャンペーンではなく事実。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
市立中高一貫キャンペーンやめてほしい。やっぱ人気ないの?優秀な人材集まらんわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
いやいや
南、翠嵐、湘南、柏陽の順位が現実。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
サイフロ、南、翠嵐、湘南、柏陽の順です。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
ちがうちかう!
柏陽>>>翠嵐=湘南>>>南だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
サイフロも南も自分のフィールドで頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved