教えて!柏陽高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
市立南とサイフロの両中学受験組で早期から優秀組が抜けてしまう現象が続いている為か、ボディーブロー打たれた様にじわじわじり貧状態に近くなってきた感じ。

駅から近いから何とか生徒が集まってるけど、大学進学実績は下降気味になってしまうのかな?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
昨年はガクンと進学実績が落ちたのは確かだけど、それ以前は毎年恒例通り安定した実績でしたよ?
柏陽下げ頑張って連投してる人って柏陽落ちた人なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
だね。
たぶん柏陽残念だった人。
無視がいちばん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
逆にここを受験して落ちてもいいと思ってたよ。当初は。

今は受かっても喜びを感じられそうもないと思えてきたので。

でもここを受験する事にはなりそうもないです。どうせ落ちるならSSを受ける事になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
サイフロ中入試は今年もう3回目ですよ。
(今サイフロにいる中学生は2年生まで。今度の4月で中3。)
だから、市立南、サイフロ、あと相模原に中学から抜けて行く人達の影響が一番大きく出るのは来年の入試(2020年度に高1になる人)から。

今から4年後の大学合格実績がどうなりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
サイフロはサイフロの板で
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
中学受験は中学受験で、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
あー、ここは国語できない人が多いな!
一番上に、「市立南とサイフロの両中学受験組で早期から優秀組が抜けてしまう現象が続いている為か、」ってこの学校の現状に影響があるって書いてあるよね?
あと、5番目の人が「サイフロ中入試って今年からでしょ」って書いてるから、「違うよ」って教えただけ。
最初の文くらい、読みなよ。
こんな感じに文全体を読むことができない人が入学している状況を生んでいる様ですよ。
(上の人達が在校生ならね。)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
だいたいもともと質問が意味不明
なんでサイフロの中学受験がはじまったら、柏陽だけに関わるのか?
湘南にも翠嵐にも影響あるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
内申101
ST〇P模試で柏陽志望約260人中
特色、学力検査のみの順位で30位
当日これで二次選考通れるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
ステップでその順位の得点とれてるのであれば、1次選考で入れますよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/02(土) ]
模試の信頼度、難度、受験者数的にステップの「オープン模試」であれば間違いありません。

聞いた話によると湘〇〇や、臨〇の模試では偏差が6〜7くらい高く出てしまうので、本来の実力を見誤ってしまう事があるそうです。
お米さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
その聞いた話間違ってると思いますよ。臨○の模試では450とった人で偏差70いってませんでしたからね。臨○在籍なのでそれだけはいえます。湘○○の方はあまり知りませんが友達から聞いた話によれば臨○の模試偏差はそんなに変わらないと言っていました。というかこんなところの情報8割方嘘ですよ。誰に何と言われようと自分の実力を信じて頑張ってください
内緒@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
迷わしたらダメだよ。明らかにステップの方が数値が低く出る。その差は歴然です。

頑張って力を出しきりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
たぶん大丈夫
面接点も多少差がでます
頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
柏陽高校のロボット作りは具体的にどのようなことをするのですか
内緒さん@在校生 [ 2018/12/26(水) ]
WROに認められること
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
ロボコンとかに出場してるんじゃない?
高専とかガチのところが上位らしいけど。
内緒さん@関係者 [ 2018/12/27(木) ]
また柏陽関係者さんを逆撫でしてしまいそうだけど、ロボコン決勝進出したのは平塚中等とサイフロの2校のみだったね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
柏陽はロボット遊びやってる生徒もいるけど簡単なモノしか作ってないと思うよ。趣味というか、全体的に冷めてる感じ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
柏陽理科部はロボコンの世界大会WROに出場しました。
平塚中等、サイフロより上ですね
内緒@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
↑、

昔のお話ですね。
残念です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
残念なのはサイフロだなあ。
「サイエンスフロンティア」って校名が
示すように新しい領域の学校だと思っていたけど。柏陽相手に進学実績だの偏差だので絡んでどうするの?
てっきり最先端のカリキュラムで
MITとかCaltechとかの合格者を目指すかと思ってたけど、単なるドメスティックな高校なのか。別にいいけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
記述式だと差が出ないから、特色検査は難問・奇問でいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
一般的な論文や小論文は文言の統一できないと減点の対象です。
ただ
高校受験ではそこまで求められるかどうかです。全体的な投稿の内容が稚拙になってますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
柏陽は理系:文系が6:4くらい。(今は5:5かな?)
サイフロというとこは基本全員理系なのかな?
同じ土俵に上げることに無理があるのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1年生@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
3年の先輩に質問です(先生には聞きづらいので)。早慶(理系)の指定校推薦の評定基準はどれくらいですか❓それと、もちろん高校によって違いますよね❓
最初から指定校推薦狙い、と怒らないで教えてください。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年生@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
3年生の先輩に質問です。脱線に脱線を重ね、結論が出てないのですが、端的に教えてください。早慶の指定校推薦の評定平均基準はどんくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]

本気なら学校で確認すべきだよ。
指定枠推薦は大学都合でやらない年度もあるからね。
学部によっても違うし。
ここで煽るような話しじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
だから、評定平均を余裕で超えて応募してくる人同士の戦い。

去年は4.9あれば早慶行けてたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/08(土) ]
横国合格した友人はみんな早慶すべりどめで合格してました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]

SFC、社学、所沢ならあり得るな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
早大人科e-schoolや慶大法-法通信ならば、アイドルや芸人でも合格だぜ!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
早慶推しの人って、国公立に入れなかったコンプがあるんだよね。だから平気で横国より早慶が上とか言えちゃう。だからみんなにワタクとか言われちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
絶対に浪人は嫌、でも本番一発勝負も不安、実際メンタル弱者で本場に弱い、って人間には推薦一択。もっとも東大王みたいに東大推薦合格出来たら神。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
柏陽高校入学を将来希望しております。

今年の大学合格実績が極端に悪くなっているのは、何か原因等考えられますか?特に早稲田合格者が数年前の平均からすると、半数位の合格者数になっていました。それと進学重点校に再度選考されましたがこれからの具体的な進路指導対策は期待できますか?

[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
このサイトのイメージって、オッサンそのもの。
この先、長くないかも?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
掲示板というSNSがそもそもオワコンですからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
例えばSTEAM教育の話題でガンガンやり合ってる時代に、
早慶戦や六大学野球を懐かしむ話題もあり?かもしれないけど、
根本的に時代感覚が違うんですよ。個人的には、どちらもあり!とは思うけど。昔とは受験のシステムも変わって来てるから、世代間格差は否めないよ。ただハラスメント御法度の時代に昔の大学格差のようなものを連呼するのはどうかと思うよ。匿名に便乗してるのか?モラルが低いのか?
掲示板はアップデートや設定も不要だけど、まさに落書きみたいなものなのかあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
関東アメフトのビック8や女子ラクロスのVリーグの話題がでないのはなぜ?結構な盛り上がりをみせてるけど。
大学から始めても間に合うスポーツはあるよ。
野球は六大学や東都では一般入試の公立校出身なんて入部するか?
東大は別としても。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

アホ、このトーシローが。
一橋、東工、上智、学習院などは東都。
野球部員は、大半が、一般入試の公立校出身者。
入部してるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

やっぱり出てきたね
知ってるよ
東都もいろいろあるから
たまたま
巨人の阿部慎之介を見ていて思いつきで書いただけ。
そんで
あんたは六大学ではなく、東都だったの?
今度は野球起点で母校が変わるのかなあ?
ビッグ8やVリーグに話題を変えてみてよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
あらしに餌を与えるのもあらし行為ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

どうか誤解しないでいただきたい。
オレはある意味でオッサンをリスペクトしている。
東都も実力はあるが六大学のスポーツは別格なのは確かだよ。
学力とスポーツは表裏一体、スポーツも高校・大学受験の
重要なファクターなんだな。アメフトやラクロスは体育系部活経験者であれば、本人の努力しだいで大学でも新しく始められる。
野球やサッカー、陸上など歴史のあるスポーツは、東大を除く六大学やMARCHで再開することは困難。
もちろん附属校はアメフトはすでに盛んだけど、国公立大なら間に合う。三年で引退してもスポーツを諦める必要はない。
オッサンはどうか知らないかけど、大学スポーツに詳しいのは確かだよ。オレの野球経験は楽しかったがツラい思い出が多い。今になって、やってよかったと思ってるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
自転車通学はOKですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/10(月) ]
家の場所によってはOK!
駅も超近だし、通学偏差は相当高いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
校内テストは、各科目ごとの順位しかでないものなのでしょうか?

学校によっては、総合順位や校内偏差まで出るところもあるようですが、柏陽では、これまでもそのような感じなのでしょうか?

選択科目が異なってきたり、大学受験という意味では結局のところ、外部模試等の結果が指標となるため校内順位はさほど重要ではない(参考にならない)ということなのかとも思いますが、学年全体の中で自分がどの辺りに位置するのか把握できた方がモチベーションもあがる(下がる場合もあるでしょうけども)気がするのですが、どうなのでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ズッキーニ@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
柏陽高校に行きたい中3女子です!
内申は36でした
偏差は67くらいです
これから死ぬ気で頑張っていきたいと思います
柏陽高校に行くにはどのような勉強法が良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
孤独を感じることではありませんよ。ご安心ください。すべてはステップにお任せください。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
死ね気にならなくてもいいよ
悠々とやるべきことをやる
それがベストの勉強法じゃいないのかな

ちにみに
人間は誰しもが孤独だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
安留@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
なぜ体育教師は他人に服装だの髪色だの厳しく言うのに、自分はいつでもジャージを着ているのですか?
体育教師だから、というのであれば私たちと同じように体育の授業のときだけジャージを着て、保健の授業やホームルームのときはきちんとした服装をするべきでは?
他の先生の中には授業の中で、体育教師は服装がおかしいと言っている人もいますよ
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/05/29(火) ]
やたら私立推しの人って、国公立にはいれなかったひがみにしか聞こえないよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
という事は、どこの国公立であっても早慶以上の入学難度って事かい?
君、大学のレベルを把握できてないみたいだね。それじゃ浪人まっしぐらだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]

国公立でも、琉球、明桜、北見工業、高知工科なんかは、私立の関東中流江戸桜レベルだぜ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
在校生ということは、これから大学受験ですね。僻みどうこうは、まだ大学受験を経験していない貴方が言うことではありません。そういう発言は難関国立に合格してからにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]

大丈夫だとは思うけど、
柏陽は国公立も早慶も実績を落としてるから。受験は学校という器より個人戦なんだけどね。確かに国公立はセンターの教科数はしんどい。さらに大学によっては二次もしんどい。早慶あたりも三教科とはいえ問題のボリュームと難易度は半端ない。上智の英語なら問題文を読むだけでタイムオーバーになる。私は東大ではない、私たち夫婦は地帝卒。そのことで誰かとやり合うつもりはない。かつて私の子供は柏陽から国立大へと進学した。小中学時代の海外ステイ団体で、私学の幼稚舎や付属校の存在を知った。医師やオーナー企業の子弟がほとんど。大手企業とはいえオレはサラリーマン。学費以外の莫大な遊興費も凄い。偶然にも地元資産家の私の実家からの援助で乗り切った。親としては綱渡り人生。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
これだけは言っておきたい。慶應女子の推薦条件に中学で理社が5でなければならない、というのは辛いな。娘は三年次はオール5だったが、1年生で理科が4。かつて柏陽はオール5の受験生も多かっただろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
何が言いたいのかな?
頭の中身を整理してきて下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
きっと酔っ払いの暇人さんでしょう(笑)
相手にしないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
いい加減、今年の大学実績ホームページ載せた方がいいんじゃない?。

嫌かも知れないけど!

あの更新があまり無いホームページ、本当に見たくないけど、
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
結果良ければ全て良しっ!

柏陽高校、ありがとう!。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
何が結果良しなの?
大学受験の結果は昨年より落ちてるし、HPは他校より更新が遅れたんでしょ?
何の結果が良かったのか、言ってる意味が分からないな。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/28(月) ]

もう、いいじゃねーか。
めんどくせーやつだな、ほんと。
おまえに何か迷惑かけたのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
いいかどうかは、貴方が決める事ではない。
質問は個人の自由です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
迷惑かけるかけないの、問題ではない。
疑問に感じたから質問したまで。
質問は自由だし、回答するしないも自由。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/28(月) ]
結果よければ全てよしだ!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]

んっ?
アホ。
「終わり良ければすべて良し」だろ?
本当に柏陽生?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/30(水) ]
柏陽生です。(笑)
あなたは、立派な大人ですか?
高校板に興味あるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved