教えて!柏陽高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
安留@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
なぜ体育教師は他人に服装だの髪色だの厳しく言うのに、自分はいつでもジャージを着ているのですか?
体育教師だから、というのであれば私たちと同じように体育の授業のときだけジャージを着て、保健の授業やホームルームのときはきちんとした服装をするべきでは?
他の先生の中には授業の中で、体育教師は服装がおかしいと言っている人もいますよ
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/05/29(火) ]
やたら私立推しの人って、国公立にはいれなかったひがみにしか聞こえないよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
という事は、どこの国公立であっても早慶以上の入学難度って事かい?
君、大学のレベルを把握できてないみたいだね。それじゃ浪人まっしぐらだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]

国公立でも、琉球、明桜、北見工業、高知工科なんかは、私立の関東中流江戸桜レベルだぜ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
在校生ということは、これから大学受験ですね。僻みどうこうは、まだ大学受験を経験していない貴方が言うことではありません。そういう発言は難関国立に合格してからにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]

大丈夫だとは思うけど、
柏陽は国公立も早慶も実績を落としてるから。受験は学校という器より個人戦なんだけどね。確かに国公立はセンターの教科数はしんどい。さらに大学によっては二次もしんどい。早慶あたりも三教科とはいえ問題のボリュームと難易度は半端ない。上智の英語なら問題文を読むだけでタイムオーバーになる。私は東大ではない、私たち夫婦は地帝卒。そのことで誰かとやり合うつもりはない。かつて私の子供は柏陽から国立大へと進学した。小中学時代の海外ステイ団体で、私学の幼稚舎や付属校の存在を知った。医師やオーナー企業の子弟がほとんど。大手企業とはいえオレはサラリーマン。学費以外の莫大な遊興費も凄い。偶然にも地元資産家の私の実家からの援助で乗り切った。親としては綱渡り人生。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
これだけは言っておきたい。慶應女子の推薦条件に中学で理社が5でなければならない、というのは辛いな。娘は三年次はオール5だったが、1年生で理科が4。かつて柏陽はオール5の受験生も多かっただろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
何が言いたいのかな?
頭の中身を整理してきて下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
きっと酔っ払いの暇人さんでしょう(笑)
相手にしないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
いい加減、今年の大学実績ホームページ載せた方がいいんじゃない?。

嫌かも知れないけど!

あの更新があまり無いホームページ、本当に見たくないけど、
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
結果良ければ全て良しっ!

柏陽高校、ありがとう!。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
何が結果良しなの?
大学受験の結果は昨年より落ちてるし、HPは他校より更新が遅れたんでしょ?
何の結果が良かったのか、言ってる意味が分からないな。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/28(月) ]

もう、いいじゃねーか。
めんどくせーやつだな、ほんと。
おまえに何か迷惑かけたのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
いいかどうかは、貴方が決める事ではない。
質問は個人の自由です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
迷惑かけるかけないの、問題ではない。
疑問に感じたから質問したまで。
質問は自由だし、回答するしないも自由。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/28(月) ]
結果よければ全てよしだ!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]

んっ?
アホ。
「終わり良ければすべて良し」だろ?
本当に柏陽生?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/30(水) ]
柏陽生です。(笑)
あなたは、立派な大人ですか?
高校板に興味あるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
やっと学力向上進学重点校に指定されましたね。
指定校に優秀な先生を集めるっていうけど、もう来年度の教員異動発表はとっくに終わってるんですけど、、、。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
教員の配置を考えている時から、重点校になるのがほぼ決まってるのでしょう。
みんな織り込み済みってやつでは。
内緒@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
君が心配することじゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
現時点での実績。
柏陽
東大0 京大1 東工大0 一橋大1 横浜国立大17
川和
東大1 京大0 東工大5 一橋大0 横浜国立大18

ヤバいなー東大ゼロはしょうがないにしても、東工大もゼロとは…。川和とだいぶ差がついてしまう。最上位層は横国に流れたってあったけど……。早慶上智MARCHは川和が強いから、あとは中堅国公立大の合計で勝つしかない。頼むぞ柏陽。頑張れ柏陽。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/24(土) ]
1年のとき微妙でも、入学後の教育で伸ばすことはできるよね?
つまり学校で伸ばす気がないってこと。出来ないのは生徒の責任、生徒任せってこと。

因みに旧同一学区内の市立南高校の附属中1期生が今年卒業だけど、東大5名合格だからね。
優秀な人は中学でそっちに流れる。
相模大野の中等教育校が実績を出してきたとき、厚木関係者は焦ったそうだよ。

柏陽関係者は危機感あるかな?
生徒を伸ばすことのできない学校は堕ちるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
危機感を感じてるなら来年の巻き返しを期待できる。
今年はたまたま悪かっただけと楽観的に捉えてる様だと来年以降も危ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
誰が危機感を感じるの?
学校?
受験するのは生徒。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
この年って倍率低かった年だよ。そういうことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
学校も生徒も両方でしょう。
片方だけ危機感を持っても共有しなければ空回りするだけ。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/02(月) ]
学力向上進学重点校に湘南、翠嵐に次いで選ばれた。
来年以降の挽回を期待する。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
来年に期待。

東大だけじゃない@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
うちの子供、学年でも下位の方でしたが、東京の国立大学に進学しましたよ。生徒は頑張ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
自己採の点数教えて下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私も模試ではA判定だったのですが、自己採点は411点でした、泣泣
明日の特色検査と明後日の面接で挽回しましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
408のものです。

やっぱり去年よりも断然低いですよね……
ちなみにみなさん内申はどれくらいですか?
131なのですが高いの低いのかよくわからなくて…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
模試ではいつも合格確実圏で大体410〜430でしたが、昨日の自己採点は390。
これまで400きったのはなかったので、かなり絶望的です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
私も自己採点しました
418点でした
今日受けた特色もよく出来たとは思えないので
正直すごく不安です

内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
408のものです。

特色は答えがわからないので確証はないんですけど80くらいかなとおもってます
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
私は436点でした。
塾の先生が、400超えてれば大丈夫みたいなこと言ってましたよ。
私は特色は85くらいかなと。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
436点の方、それはあなたが内申も良いからじゃないですか?
110の内申もっととらなくちゃダメですよね?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
436のものです。私は内申131ですが、110の内申でしたら
420以上でないと安心はできないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
ステップでは、湘南受験者が多すぎると柏陽への志願変更を勧めると聞いたのですが本当ですか?
内緒@関係者 [ 2018/01/10(水) ]
それはぜったいないですね。
そもそもステップでは本人が希望していない高校をゴリ押しすることはありえません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
ステップはそれはない。
うちも湘南と柏陽とどちらにするか迷ってた時に親身に相談に乗ってもらいましたが、ゴリ押しはありませんでした。先生方に感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
臨海だってなかったですよー。
他塾と翠嵐合格率を競ってましたが、湘南にしたいと言ったら特に引きとめなどありませんでしたよ。
今どきはごり押しなど出来ないと思いますよ。
ただし戦略的判断で、合否予想から下げることを勧める事はあると思います。
湘南高校受験生に占めるステップ生の多さを考えると、塾内テストの結果で先生方はある程度の予想をしているでしょうから。
先生方は一人でも多く合格させたいのですからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
実力を考慮してのアドバイスはあり得る。
それはゴリ推しなどではなく適切な進路指導。あくまでもアドバイスであり最終判断は受験生とその保護者がしているはずです。
内緒@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
柏陽へ志願変更を進めるって話はどこから出てきたんですか??
内緒@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
そうですね。
その話の出どころは気になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
ステップでは、というより力量的に厳しいと判断されれば他の塾や中学でも「一つ下の高校にしてはどうか」という話は普通に出てくると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
ここを経由せずにステップに直接問い合わせればよいのではないか。なぜ回りくどいことをするのか?
情報源がどこか?を問うてる者もいるのに。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
いまどきゴリ押しは評判を下げるからどの塾もやらないよ。
ただ、折にふれ塾で力を入れている高校、翠嵐をアピールしたり湘南をアピールしたり、、はある。
内緒@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
質問者は何も答えないな。
無責任な荒らしかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
柏陽は湘南翠嵐の受け皿.......。
それはそれでいいんだけど。
ところで
投稿してるメンツは柏陽、湘南翠嵐の関係者という認識でいいんだよね?わずかに栄光や聖光なんかの私学もいるかもしれないけど。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
自称さん、自重してるけど、時すでに遅し。
母校のスレに、掲載されたみたい。
顔面蒼白。
すぐ、消されそうなので、コピーしときました。
明日の学校、君は人気者になれるね。
楽しみだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
先生から説教されたり推薦が無理になる様な書き込みなど、どこにも見当たらないが?
君は何、トンチンカンな事言ってるのかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
4つ上にあるよ。
よく見てね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
なぜ、説教されるのか?推薦が無理になるのか?を聞いているのだが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]

初めて出てきた質問だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
分からないならいいよ。読解力のない人と認識します。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
了解です。
こちらも、表現力の乏しい人と認識しました。
社会に出るまでに、もう少し勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
分からない人が話に入ってきてもムダでしょ。
どうせ質問にも答えられないんだし。

社会に出るまでに、読解力、理解力を磨いて下さい。人の質問や指示を理解できないと困りますよ。社会に出たら1から10まで丁寧に教えてくれませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
こんにちは。女子バレーボール部に入部したいのですが、全くの初心者です。全くの初心者はついていけないでしょうか?そのような入部希望者はいないのでしょうか?中学ではソフトテニス部で燃焼しつくし、高校ではバレーボール是非やりたいのですが不安で気になって仕方がありません。経験者でも試合にでるのも大変だと思うので、入ってもきっとずっと試合に出ることもなく終わるのかなぁなどと日々想像をめぐらせています。結局は自分の気持ち次第かもしれませんが、不安をだれに聞いてもらえば良いかわからず、どなたかアドバイスお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/24(木) ]
柏陽の女バレはかなり熱心に活動していますよ。
初心者もいます。
試合に出る出ないは今悩む必要はないです。
その時のメンバーによるしあなたの伸びにもよりますから。
それはどの部活に入っても同じ。
女バレはみなイキイキ活動していて楽しそうでしたよ。
まずは合格目指して頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/30(水) ]
返信本当にありがとうございました。初心者もいるときいて、がんばろうとう気持ちがメラメラと沸いてきました。まずは頑張って合格します。そして仮入部期間などで体験したり、友達を作ったり、顧問の先生がどんな人なのか観察します!わくわくしてきました。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
柏陽高校は2017年の進学実績をまだ掲載しませんね。湘南翠嵐サイフロはとっくに掲載してるのに。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/05/30(火) ]
❌行き急ぐ
⭕️生き急ぐ

余計なお世話かもしれませんが日本語は正確に。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
ただの変換ミスをわざわざ、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
こういう変換ミスを犯す注意力のない人は柏陽には受からないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
いや変換ミスなんかをいちいち指摘する奴の方がちっさいわ。
柏陽高校はきちんと勉強すれば、うかります。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/06(火) ]

変換ミスじゃないかもですよ?
ガチで間違えた疑惑もある。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
どっちにしろ柏陽に受かるか受からないかなんか関係なくね?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
変換ミス、ガチどちらでもいい。そんなの本人にしか分からない事だし。それを柏陽合否と結びつけるのが馬鹿馬鹿しい話。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑↑↑↑↑計算ミスするとすぐ偉そうに馬鹿にするタイプの人間
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@在校生 [ 2017/04/20(木) ]
新入生です。部活と塾の兼ね合いを考えています。
参考までに、決まった方、よろしかったら教えてください。
(例 : 運動部、塾 週3日19:30~21:30)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
うちもそんな感じです。塾は週二回で教科は英語数学
映像ではない対面式の集団塾です。
週6活動の運動部。
内緒@質問した人 [ 2017/04/20(木) ]
ご回答ありがとうございます。まだ仮入部ですが、上の方と同じになりそうです。
でも、部活&塾日はキツくて、正直続くかわかりません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/20(木) ]
学校の授業は先生に当たり外れがあるから、英語数学だけは早いうちから塾にいくなりして、しっかりやりなよー。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/21(金) ]
塾は部活引退後でいいと思うけどな。
学校の課題や小テスト対策をしっかりやった上で、塾の予習復習をやる時間がとれるかな?
結局、部活も学校の授業も塾も全て中途半端になってしまうかもしれないよ。
自分の周りでは、1年の時から塾に行ってた人が必ずしも大学受験で成功してるわけじゃない。
もし、授業についていけなくて塾に行こうとしてるなら本末転倒。学校の授業が物足りないから塾で更に高度な
ことをしたいというならいいけど。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/21(金) ]
部活引退後は三年夏。絶対間に合いませんよ。
最低でも2年の秋からは行かなきゃ間に合いません。
大抵2年秋から理系なら理科がはじまります。それを逃したら理科は中途半端になりますよ。
1年からの塾は確かに最初は大変だけど、週2回程度なら大丈夫。慣れます。
逆におすすめしないのは、1年からの映像授業。
絶対寝ます。部活後の睡眠場所になります。
またはサボります。周りの大半はそうでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
自力で教科書の内容が理解できるなら、三年夏まで必ずしも塾や予備校は必要ないよ。先生に質問しに行ったり、参考書開いたり、無料映像授業を見たり。いろいろ手はあるよ。そういう例が実際いたし。とにかく自己管理出来るかが最大の鍵だね。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/21(金) ]
目指す大学によりますね。MARCHなら塾は三年からで大丈夫でしょう。
難関国立や早慶は早めの塾がベスト。
中には塾なしで難関国立に合格する人もいますが、それは特別。
大半の人はやはり塾はマストですよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/22(土) ]
うちの子は3年夏から塾で国立早慶受かりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
中には↑のような方もいますが、大半は、特に理系は塾は必須です。
前に書かれているようにできたら1年から数学英語は塾がオススメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved