教えて!柏陽高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:264件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/09(日) ]
制服変更のお話は
どこまで進んでいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
またですか?学校に電話して聞いたらどうですか?制服で選ぶなら隣駅の学校にどうぞ。終
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
柏陽下げてもあまりメリットが無いような、
価値の問題だろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
確かに極端にスカート短くしたり変に着崩している人は他の学校より圧倒的に少ない。生徒も優しい人が多いような気がする。もし制服を変更して校風まで変わってしまったらいやですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
やはり、あのスカートだから緑にしたとかいう友達いましたよ。
鎌倉にした子もいたし。スカートだけは変えた方がいいと思います。素直にそう思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
余計なお世話です。毎回同じ質問と回答でうんざり。制服で選ぶ人には合わない学校です。さよなら!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
制服が嫌だなと思うのは最初だけで、慣れれば気になりませんよ!
逆に、チェックのスカートなどよりシンプルでアレンジしやすいですよ〜
みんなトレーナーやベストなど好きなものを着て楽しんでいるのでそこまでではないかと。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/03(木) ]
アイロンでヒダを多く作って登校することは
可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
↑あまりの非常識さにびっくりします。制服を改造したいのなら公立以上に公立っぽい私立へどうぞ。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/10(木) ]
縦ヒダではなく、
横ヒダにして登校できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
ずっと女子のスカートにこだわってるのって変質者では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
翠嵐から下げて柏陽を受験する人は多いと思うけど、
逆にこの状況で柏陽から翠嵐に上方修正する人はいたらカッコいいのにな。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
翠嵐回避とか、かっこつけつてるけど、本当は翠嵐を夢見てただけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
上のは翠嵐特攻して私立行きになった場合の表現である。翠嵐回避はちゃんと現実を見つめられた人の英断。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
翠嵐特攻して残念よりずっと賢いよ、合格する公立を受験して合格してった人たち
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
>そんなん最初から翠嵐を目指すレベルにないだけ

まぁ否定はしないよ。
安全圏、A判定の人はそのまま受験するんだろうから。でもそのことに気付き、最悪の事態を回避出来るとこが英断でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
あまく見ない方がいい。翠嵐受験は安全圏の生徒もわんさか不合格になりましたから。逆に200位前後の子たちもわんさか合格していた。本番が怖いという事。

メンタル弱くて本番実力出せなかった子たちだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
↑↑そう、英断だよ。
過去質に「翠嵐落ち回避で柏陽を選んで進学して難関国公立大に合格しました」という書き込みがあって清々しかったです。
また3年後に大学受験があります。
柏陽の仲間と、
整った環境で切磋琢磨して、
将来を見据えて、
大学受験を頑張ってくださいね。
英断したあなたを応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
別に翠嵐に上げることは英断ではなくない?
倍率高いところから低いところに変えるためにあるものなのに、逆のことをするっていうことは、最初から深く考えてなくて計画性ないってことだよね
もしくは趣旨を理解できなかったか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
翠嵐落ちで併願ビジネス校行きを避けて柏陽選択が英断だと言ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
タルタルの里@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
中学一年生のものです。柏陽学校を知ってからとても憧れていて,柏陽学校に入学した方達はどのような参考書を使っているのだろうと気になっています。もしよければ,5教科で使っていた参考書を教えてくれませんか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
タルタルの里@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
一年生では心配があまり必要があまり必要なさそう…?では2年生からはどんな行動をすればいいのですか?
お茶@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
やる気があるなら、やり過ぎでも良いと思います。ただ、普通はやり過ぎると少ししたら嫌になって全部サボってしまうようになってしまうので、「続けられる」ことを意識した方が良いです。
英単語帳は、学校から作成を指示されたら内申のために作りますが、そうでなければ基本的には時間の無駄です。作っている時間があるならその分何回も読み込んで、覚えた方がためになります。英単語数は、中学3年間で公立で約1200字、難関私立で約3000字もありますので、その単語を意味まで含め書き出すのは効率が悪いです。
やり方は人それぞれなので、効率が悪くてもやりたいならやれば良いです。自分にあった方法が一番です。
お茶@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
一年生の今の内にやるべきことは、穴を作らないこと。この先理科だと電気や力学、気象が出始めるとちんぷんかんぷんになる子が結構います。数学は中三になって基礎ができていないと突然点が取れなくなったりします。そうならないためには、毎日コツコツやること。特に、問題演習をまめにやること。それと勉強せずに点が取れることを美徳としないこと。
お茶@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
勉強以外では、学校調べをすること。志望校と先々ほかに候補になりそうな学校を調べる。可能なら、オープンキャンパスや文化祭で直接見てみる(コロナ…)。
受験方法を調べる。大手塾のサイトで説明されている。公立高校の受験(内申の合否への影響、5科のほか特色検査、面接がある)、併願する国立私立の受験方法など(これがかなり複雑…)。
学校の勉強以外でも知っておかないと受験で困ることはたくさんあります。神奈川の高校受験は中学受験や大学受験より複雑なので、あらかじめ知るべきことは多いです。そこを今の内から把握できているかどうかで受験は大きく変わると思います。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
とても誠実に回答されている方ばかりですが、本来はこうした匿名掲示板に出入りしない方がいいです。ちゃんと学校や塾の先生に聞いた方がいいです。
お茶@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
そうですね。
こういった掲示板はとても意地悪な方や、わざと間違った情報を流す方がいたり、故意ではなくても正しくなかったり質問者には合わない情報だったりすることがありますしね。私の書き込みも、良かれと思っても余計なことも多いと思います。
ただ、上の情報で質問者のタルタルの里さんは塾にはまだ通われていなくて、先にも塾に頼れる期間が少ししかないそうですので、塾に聞くのは難しいのでは?
学校も、先生が親身で頼りになる方なら良いですが、なかなかその様な先生は多くはないのが現状かと。(もちろんその様な先生が身近にいらっしゃればそれが良いでしょう!)
私の書き込みは要約すると「コツコツ頑張れ」ぐらいなので、さほど問題にはならないものを書いているつもりですが…為にならないことを書いているかもしれません。
こういった掲示板は、私の様なお節介な人間が書き込んだものを上手く取捨選択して利用したら良いと思いますよ。学校の先生がもっと学習指導や進路指導で頼りになればこんな掲示板で誰かも分からない人間のアドバイスを聞く必要もなくなって良いな、と個人的には思います。

心配してくださる方がいて良かったですね。世の中悪い人もいますので、私の書き込みもそこそこに参考にしてください。やる気のある方の応援になりましたら幸いです。
お茶@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
早速訂正です。すみません。
中学生向けのNHKラジオは今はタイトルが変わっていたのを忘れていました。
今は、
中学生の基礎英語レベル1・2、
中高生の基礎英語 in English
です。
もし聞かれるのでしたら、公式サイトでご確認ください。
(もしかしたら私はNHKの回し者なのかもしれない…。)
タルタルの里@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
教えてくれてありがとうございます。私も少し見てみようかな…って思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
大手の塾に通う受験生です。柏陽高校を第一志望にして頑張っていますが、塾の室長からは翠嵐高校が狙えるのでそちらにシフトして受験対策をして欲しいと言われています。そうなるともちろん追い込みの講習講座や対策教室も変わってきます。今からの志望校変更って普通なのでしょうか?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
高校なんて大学への通過点なんだから、行きたい方でいいんじゃない?実力ある人はどの高校からでも結果は変わらない気がするけど。社会にでて聞かれるのは大学名の方が多いしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
桐蔭は校舎立派だし高校入学者だけで昨年現役で東大1京都大1東工大3合格していて、神奈川県内高校入学者のいる私立の中では良い実績の学校。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
卒業生1000超えていて、それでその数字で良い実績とは?
公立高校の3倍の卒業生数ですけど。
内緒@保護者 [ 2022/01/05(水) ]
子供が行ってよかったと思えそうな高校にいけばそれが一番良いと思いますが、どの高校が良いかの情報を正しく出せない無責任な大人が多いのが残念です。周りの大人は言いたいことは言うけど誰も責任はとってくれないので、信頼できる方の意見に耳を傾けて自分の信じた道を進んでほしいところです。偏差値や進学実績ではなく見学等して自分の感覚で、、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
桐蔭はプログレスは学校推薦もらえないコースの200人でこの数字。下はスポーツ特化で全国級。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
そういえば、都内の割と定番の併願確約校の偏差値が、最近になってダダ下がっていますよね。
その1.5時間かけても行く価値のある高校じゃないといいんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
それでも山手学院より進学実績は上ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
神奈川は鎌学以外の大学受験必須の中高一貫校はね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/13(月) ]
今5科目380から400の間を彷徨っています。臨海です。
英数国がいい時は理社が悪く、理社がいいときは英数国が悪く…といった感じです。
この時期に同じ点数層だった方(なるべく)でどのような勉強をしていたか教えていただきたいです。また、ここから上げることは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
臨海の判定がどうなっているか知りませんが、得点を見る限り厳しくないですか?特色がかなり出来るならまだ可能性はあるのかもしれませんが、最高で400って大丈夫なのかなという印象です。柏陽レベルだと科目間で安定感がないのも駄目な気がします。ここから上がることはもちろん可能でしょうが、勉強も人によってやり方が違うし、塾の先生に聞くのが一番だと思います。
匿名@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
まだまだ諦める必要ないですよ。
各教科いつも出来ていないというわけではなく、出来てる時もあるなら尚更です^_^
私立決まってからがラストスパート。自分を信じて頑張るのみです!!
志望校を下げるのはその結果を見てからで十分です。
納得するまで頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
模試はたいてい、バランスをとって教科ごとの難易度に差をつけて合計点ではかわらないようにしてる。
だから、要するに難しい問題が解けていないということじゃないかな?
逆に難しい問題のほうが解けているならマズイ。変なくせがついている可能性がある。
独学の人にたまにいるタイプ。
翠嵐落ちて山手に行った人がそんな感じだった。
優しい問題をきっちり解けているタイプなら、単元ごとに詳細に出来不出来をチェックして、欠点を潰していけば良い。

特色と内申点も含めて総合的には合格随時かどうかはわからないし怖くて言及できないけど、ここでしっかり聞いてるくらいだから、まあネットに信頼はおけない部分もあるけど、しっかり判断すれば良いよ。
ただ、私立流しはキツいぞ。近くにある私立流しにならないようにね。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/14(火) ]
みなさん丁寧にありがとうございます。
なぜ私立に行くのがそこまで否定されているのかは分かりませんが、柏陽に向けて最後まで頑張りたいと思います。
絶対受かってやるので待っててください!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
大学受験専門私立高流しがどれだけ辛いことかわからないからそんな呑気なことが言えるんだよ!
内緒さん@中学生 [ 2021/12/15(水) ]
私立流しがキツいとは具体的に教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
横から失礼します。
私立流しがキツいで思いつくこと。
中学の卒業式までがつらい。みんなに気を遣われるのが地味にキツい。落ちた高校に通う人を見るとしばらく落ち込む。学費も諸費用も段違いに高い。中学校もあるところなら内進生といろいろな差がある。例えば指定校推薦。何より受験に落ちたという事実がつらい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
柏陽残念→山手流しはホント辛い。
電車の中で柏陽の制服を着てるのを見かけるから。みんな希望でイキイキしてるし。
入学式で内進の特進に「公立落ちて来た人でしょ?」って男子が言われてた。
近くで聞いてるだけで泣きそうだった、とだいぶ後からですかねー、聞きて寂しくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
柏陽は部活終わった後に行ける塾で柏陽クラスがあって中間期末テスト対策もばっちりやってくれる。
山手は授業進度がめちゃくちゃだからどの塾でも対応出来ない。
柏陽は学力が揃った生徒が文武両道で頑張ってる。
山手は学力差が最初から激しくて内進生がいる部活におじゃまする。チームプレーの部活は馴染まないとボールを回してくれないし顧問は自主性尊重とか言って放置するからイジメはなくならない。
グランドの日陰でスマホゲームしてたら付き合わないとハブられる。(部活しろよ!)

柏陽の学校推薦は早慶の推薦を満たした生徒が東京一工国公立医学部医学科を目指すから使わず、使いたい生徒は推薦基準を満たさないからたまに余る。
山手の学校推薦はブラックボックスの大量の内進生が内申点を高くつけていて早慶上理マーチは取られることがある。
【マーチレベル】(not マーチ、学習院やニッコマ四工大)の推薦は、推薦基準を満たした生徒はさすがにマーチ行きたくて取らないから余る。
横市は推薦基準を高く設定してるから結果的に取らせないで余る。それを「横市は推薦が余った」と誇らしげに説明して誤解させてる。

柏陽は学食がない。
山手はある。

柏陽は3年間の総額が36万円。
山手は300万円。

柏陽は海外修学旅行はない。
山手はカナダアメリカに2週間あった。今は中止。

柏陽は個人で海外留学する際には県から丁寧なフォローがある。
山手は個人で海外留学する際には学校から丁寧なフォローがある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
翠嵐の暫定倍率見て驚愕しました。
相当、柏陽に下りてきますかね?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
説明会で貰った出身中学の資料を見ると横浜北部、東部、中部はホントに少ないですね。川崎市はゼロです。柏陽は横浜南西部、湘南地域のローカルな学校ですので翠嵐から降りてくる人は少ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
↑川崎はゼロではなく、ゼロに近いと思われます。(川崎の記載がなく、その他で括られていました)
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/25(土) ]
翠嵐回避組は柏陽にする人が多いですね。校風も1番ちかいですし。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
翠嵐からの大移動でだから柏陽適正がまさかの残念になる場合がある。翠嵐→柏陽、柏陽→山手。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
×翠嵐→柏陽→山手
◯翠嵐→柏陽→サイフロ、鎌倉、鎌学、光陵、緑ヶ丘、南
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
100人くらい翠嵐から移動してきてもおかしくないね。
あとは緑ヶ丘、光陵、希望ヶ丘あたりに散る。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
でも、去年も翠嵐湘南合わせて200人以上がどこに移動したのか全く見当つかなかった。公立内の移動という視点では。公立発表前に決めちゃうんだろうね。お金の件もあるし精神的にも早く落ち着きたいんだろうね!

勿体無いとしか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
もったいなくない、現実を見て堅実に公立を決定しないと大学進学先が危うくなるだけだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
皆さん、
どちらの予備校通いが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
リサーチはあかんよ。「公立は塾通い必須だから私立のほうがお得!」とか言う私立の宣伝材料投下×
内緒@卒業生 [ 2021/12/22(水) ]
今からリンガーハット行く人いる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
柏陽の生徒で横国だと、
学年でどれくらいの順位の方になりますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
>柏陽から早慶狙うなら学年20番以内に入ってなければ射程圏内に入らないと言われました。


誰に言われたかわかりませんがうそですね。
早慶なら100番以内でも普通にいます。ちなみにここは国公立志望がほとんどなので最初から早慶志望なんてそんなにいませんよ。国公立のおさえで受ける、そんな感じです。ちなみにMARCH進学だと残念組です。
内緒@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
柏陽では早慶指定校推薦は全く使われない、、
と聞いたのですが、やはりみんな一般受験のみですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
MARCHが残念組ってこともないし、早慶の指定校が全く使われない ということもありません。
内緒@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
柏陽ではマーチがボリュームゾーンですか!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
え?去年卒業したけど、うちらの代ではMARCHは残念だったけどな。
特に法政中央しか受からなかった友達は落ち込んでたけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
柏陽をマーチがボリュームゾーンてデマ流してるのは近くの私立。無視しとけって。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
21年3月卒業、21年4月から横国
100番以内でないけど入れています
↑保護者も@保護者 [ 2022/01/22(土) ]
順位っていっても3年の終盤の全国模試、国公立理系志望者で170人程度での順位です。
大学は全国の高校生と勝負、レベルの高い学年、低い学年がありますので一概に何位だから受かると言えないです。
柏陽は神奈川で偏差値70強程度で安定していますが全国で見ると学年により大きな変動があります。
目安は100位くらいでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
日東駒専あたりに
進学する生徒もいるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
今年の卒業生は日東駒専に3名進学らしいですね。思っていたよりずっと少ないという感想です。学びたい内容によっては日東駒専になることもあるので。浪人率も2割切る学校なので、進学実績は悪くないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
浪人率は1割程度ではなかったですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
今年の数字が見付からないので昨年のもので。
2020年
浪人 57/315名(18.1%)
例年この率から大きくは違わないようで…。これを1割と言ってしまうと詐欺扱いされかねないかと。でも女子率が高いわけでもないのに公立高校で2割切るのは立派なものです。
学校のサイトに浪人生の数を載せていないのは良くないですね。最近は浪人率は重視されますので。学校関係者の方、見ていたら追加お願いします…。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
確かに近くの併願私立は私立らしく内進学生は仮面浪人が多いのに浪人率2割を超えてますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
浪人率が高いから優秀じゃないって意味ではないんですよ。東大本気で目指しちゃう優秀な子が多い学校は、どうしても諦めきれなくて浪人を選んでしまうし、浪人した意味のある結果を残したりする。そうなると20%超えも仕方ない。逆に、単に納得のいく学校に進むだけの学力が足りなくて浪人するっていうは避けたいもの。だから柏陽くらいの位置(県トップ3)で自分にちょうど良い学校の見極めができているのはすごいと思うんですよ。優秀な子でも、親は浪人してほしくないから、高望み(無理って意味じゃなく)し過ぎず、でもちゃんとマーチまでには合格してくれる学力をつけて進学するっていうのはなかなかできないこと。東大までは目指さない優秀層にはベストな学校では。
あ、私、柏陽とは全く縁がないので、アゲる意図もサゲる意図もないので、失礼だったら本当にすみません。暇つぶしでちょっと調べたら、思ったより凄くて感心しただけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
あと、他校の悪口は読んでいて気持ちよく無いのでやめた方が良いですよ。他校比較なら、翠嵐とか緑ヶ丘との比較なら興味深いしありがたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
近隣の私立を相手にしちゃダメですよ。電車内でSより低いみたいに挑発してくる人いるけど無視しよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
柏陽と翠嵐と緑ヶ丘
通学ー柏陽>翠嵐>緑ヶ丘
学食ー緑ヶ丘◯翠嵐◯柏陽×
学力ー翠嵐>柏陽>緑ヶ丘
校風
柏陽ー質実剛健
翠嵐ー東大合格
緑ヶ丘ー陽人良舎

ナンバー3の柏陽を選んで入学していく生徒はすごいと思いますよ。
翠嵐に行ってたら下位に沈むかも知れない、緑ヶ丘まで下げなくても十分受かる勝算がある。
自分を見極めて人生進んでいく。
すごい生徒さんたちだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
早慶の推薦組と一般受験組はどっちが頭いいと思いますか?ぼくはやっぱり地頭は推薦組のほうがいいと思います。推薦組はとかく攻撃されがちですが、柏陽で約3年間、評定平均4.3以上とるのは至難の技です。一般受験組は超難問と超倍率を克服したのは分かりますけど...
推薦組@卒業生 [ 2021/08/12(木) ]
早慶の一般受験組は第一志望者は少ないです。東京一工や国立医などの滑り止めで受ける人たちなので、やっぱり頭はいいです。でも大学入学後は推薦組のほうが成績がいいと統計が出ています。
入学後、「推薦狩り」と称し、受験番号、受験教室がスラスラ言えないと推薦組とみなされ、ボコボコにされる、というのはデマです。就職面接で推薦組はボツというのもデマです。分かりようがないし、ウソを言ってもバレません。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
柏陽、国公立医学部ほとんどいないじゃん。
内緒さん@関係者 [ 2021/08/13(金) ]
柏陽の東大一橋の現役合格者は、願書提出期限際に滑り込みでSS志望からスライドしてきた生徒でしょうね。

初めから柏陽を目標にして東京一工はまず無理ですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]

そんなことないですよ。
スライドしなくても受かってますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
3番目の回答者さんは、いつも柏陽下げに余念がありませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/13(金) ]
みなさん本題からズレてますけど、、、。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
どっちも変わらないんじゃ?
推薦組は早朝に出発してゆっくり走って夕方に目的地に着いた。一般受験組は午後に出発して全力疾走して夜に目的地に着いた。どっちも楽ではない。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
推薦組もレベルは高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
自分は一浪早慶滑り止めだったけど指定校推薦で早慶行った人達より現役時代の成績は悪かった。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
推薦組は一般で受けても受かるような実力ある子達だよ。
しかも全ての科目を頑張らないといけないから大変。
受験は水物で当日の体調も左右するから、国公立に未練なく早慶が第1志望なら指定校狙いもありだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved