教えて!柏陽高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:249件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
今年の難易度だと学力試験のボーダーどれくらいになりそうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
某大手塾の平均点が今年は20点位低いらしいです。これに受験者減加わって、ボーダーは25位下がるのではないでしょうか?
内申や特色もあるので、一概には言えませんが、去年の2次最低ラインが434との事なので、410位が目安になろうかと予想します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
自己採の点数教えて下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私も模試ではA判定だったのですが、自己採点は411点でした、泣泣
明日の特色検査と明後日の面接で挽回しましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
408のものです。

やっぱり去年よりも断然低いですよね……
ちなみにみなさん内申はどれくらいですか?
131なのですが高いの低いのかよくわからなくて…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
模試ではいつも合格確実圏で大体410〜430でしたが、昨日の自己採点は390。
これまで400きったのはなかったので、かなり絶望的です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
私も自己採点しました
418点でした
今日受けた特色もよく出来たとは思えないので
正直すごく不安です

内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
408のものです。

特色は答えがわからないので確証はないんですけど80くらいかなとおもってます
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
私は436点でした。
塾の先生が、400超えてれば大丈夫みたいなこと言ってましたよ。
私は特色は85くらいかなと。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
436点の方、それはあなたが内申も良いからじゃないですか?
110の内申もっととらなくちゃダメですよね?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
436のものです。私は内申131ですが、110の内申でしたら
420以上でないと安心はできないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
倍率速報有りますか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
くだらない。
どっちでもよくない?
特色が勝負なのに間違いはない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
↑↑
地頭みるには最適といってたのが多少違うにトーンダウンかよ。
だから言ったろ、柏陽の特色はあくまで学力検査の延長であり地頭の良さを測れる訳じゃないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
>じゃ、一般的に言う地頭がいいってどんな感じか説明して!

説明されないと分からない人が地頭を語ってる事がそもそもの間違い。
横@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
ごめん、もう飽きたから、話題変えて。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
シツコイ人消えて。

それより志願変更1日目多少増えちゃった?
倍率上がらないでほしいなぁ。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
チャットじゃないんだから変える必要はないだろ。続けるか終わらせるかだよ。
違う話題がしたいならこのスレでなく君が新たに質問すりゃいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
>チャットじゃないんだから

いや、はっきりいってチャット状態じゃんw
質問に関係ない話題ばっかでさ
まぁ、それは別にいいんだけどさ
だけど、みんな見てる事忘れないでくれよ
中坊のためになるディスカッションしてやってくれよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
話題を変えるのではなく終わらせればいいだけの話。余計な書き込みは煽ってるのと変わらんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
5教科 430
内申 124
特色 80

この成績で柏陽は受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
特色は大きいよね。
中学を通して頑張って内申135をとっても300点しか無いのに、たった50分の特色だけで200点!
問題一つが内申の6~7に相当するのも有ったりしてね。
他に2次枠もあるから、内申135で涙をのむ受験生もいる一方で、100台で受かる受験生もいる。
200点の配点は多すぎる様な気もするね〜
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
可能性はあるがかなりリスキー。
滑り止めの私学に行く事になっても後悔しないという覚悟があるならチャレンジしてもいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
この五教科の点数は昨年の過去問をやってみた点数なのでしょうか。
柏陽の受験生なら、模試を複数受けていると思います。模試の判定や、志望校別の順位、志望校別の受験者数などもよく見て判断してください。塾に通っているなら面談で合格の可能性(何パーセントか)を聞いてみてもいいと思います。
最後は自分の思いに従って。

内緒さん@卒業生 [ 2018/01/24(水) ]
5教科 440
特色 48
成績は忘れましたが普通でした

これで受かりました

友達は400きってうかってる子もいたので最後まであきらめないでください
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]

去年の易化、マークシート化で400切ったら完全にアウト。合格者平均以上の445を目指せ。
内緒@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
その特色の点数なら、翠嵐受けてもいい位だよ!
内緒@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
ステップで最速の倍率が発表されたか!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
まだ1日目。
焦らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
柏陽高校に息子が入りたくて頑張って勉強しています。内申は今の段階で2年41 3年前期が42です。今の内申ではぎりぎりで当日学科を頑張るように言われています。
併願高校について質問なのですが、山手学院、鎌倉学園、日大藤沢を考えています。彼の将来の夢は獣医で、可能なら国立大学、私立なら日大を考えています。柏陽高校に入れるのが、夢ですがもし無理なら獣医大学に入ることが1番可能性がある私立なら、どこを選べばいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
内部推薦を目指して日藤じゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
質問者さん。
すでに息子さん自身が
答えを持ってるんでしょ?
それでいいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
第一志望が獣医学部がある国立大学、第二志望が日大なんですよね?
柏陽に入れたらベストですが、併願は一番レベルの高い山手が無難じゃないでしょうか。
日藤だと国立を目指す仲間は少ないだろうし、日大に進む可能性が高くなると思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
麻布大付属だと獣医学部の推薦が5人あるそうです。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
学費を考えたら国立は狙いたいから、柏陽がダメだった時は日藤の特進に入るのはどうかな。学業がそこまで振るわなかった場合はそのまま内部進学で。日藤は獣医学科と同じところにあるから、雰囲気も味わいやすいしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
地方国立大の場合は一人暮らしだからね、結局はお金がかかるよ。自宅から日藤だとトータルでメリットあるかも。大学生になってからも勉強も部活やバイトも何かとやりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
獣医でもいろいろあるよ。
犬猫のペット系か、
酪農、畜産、競馬まで。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
昨日ニュースで、長良川の鵜にも獣医さんが予防接種してたよ。

競馬界にも多数の獣医さんが必要。あれだけ馬がいるんだもの。

ぜひペット系でない獣医さんになっていただきたいです。世の為、動物のため。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
そもそも本命柏陽で山手、鎌学、日藤が併願候補ってレベルじゃ金があったとしても学力的に聖光、栄光、慶應はムリだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
併願は併願確約だよ。
成績で確約取れない私立あげても意味がないのわからないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/31(木) ]
地味だとか翠嵐湘南諦め勢の集まりとか言われていますが、実際元々柏陽の校風が好きで翠嵐湘南に行けたけど柏陽にした人と、翠嵐湘南が厳しそうだから仕方なく柏陽にした人では、どちらのが多いですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
↑↑
>湘南高校だって下は400点くらいで入学している人がいるから、柏陽合格者のかなりの数が本来なら湘南に入れたわけだ。

定員があるんだからそんな訳ないだろ。
仮に湘南の最低点が400くらいだとしても400くらいで合格できた人が何人か分かってる?受験者が増えれば合格最低点も上がるだろうし。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/01(金) ]
内申、特色がいいと、そのくらいで受かっちゃいますよ。
実際、400点台、410点台、何人も知っています。
我が家も本番でミスしましたが、内申が良かったのと、特色がたまたまかなり出来たので合格できました。
翠嵐@在校生 [ 2017/09/01(金) ]
翠嵐も400点ぐらいで入ってる人がいますが、柏陽に入る子とは違って志が高いです。わざわざチャレンジするくらいですから。
湘南翠嵐をチャレンジしなかった柏陽はその程度ということ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
もともと柏陽に行きたかったっていう人はモチベが低い。
東大目指すような子はアカデミックで伝統のある湘南か学校の面倒見が良い翠嵐に行く。
柏陽卒業の著名人はいないだろ。湘南は都知事やノーベル賞受賞者、セコムの創業者、スパコン京の開発責任者など社会の第一線で働く卒業生が沢山いる。東大が増えた翠嵐もこれから著名人がたくさん出てくるだろう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/01(金) ]
す平均点ではなく最低点を比較した方が良いのではないでしょうか?それならそこまで差はないと思います。私が通っている塾では、「翠嵐湘南が厳しいなら、柏陽も安全圏とは言えない」と教えられましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
湘南翠嵐にチャレンジすれば合格できたでは敢えて柏陽にしたとは言えない。
湘南翠嵐も余裕で合格できるレベルの人が柏陽を選んだのなら敢えて柏陽にしたと言えるんだよ。敢えてと言えるのは湘南翠嵐の平均以上取れる人間じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
翠嵐湘南入ったってダメになる奴はダメになるし
落として柏陽入って成功する奴だっている
結局は本人次第だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
なんだこれ
柏陽の最低点と比べないと意味ないだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
カナガク発表の柏陽合格者最低点718点(内申3+入試5)を見て、びびってます。内申130あっても、入試430点獲らないとダメということですね。29年度は入試が易化していたとはいえ、厳しい数字ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
難易度が同じぐらいだとしたら、450点以上目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/02(水) ]
カナガク発表のデータって信頼できる数値?
内緒@在校生 [ 2017/08/02(水) ]
はい。信頼できます。
内緒@在校生 [ 2017/08/03(木) ]
カナガクのデータも、全県模試のデータも、いろいろ言われますが、かなり確度は高いです。経験値で言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
受験生全員のデータを取ってる訳じゃないから寸分違わず正確とは言えないがそれなり数のサンプルを取ってるはずだから信頼性はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
柏陽高校を受験する人は、内申オール5位ないと厳しいですか?
[ 237件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
一週間?賞味期限切れてるからもういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
↑ブーメランの意味くらい自分で調べなさい
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
誤↑
正↑↑
割り込まれたったw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
ブーメランが分からないのではなくブーメランの使い方がおかしいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
だから言ってんじゃん
色々削除されてるから意味が通らなくなってるんだよって
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
賞味期限って、笑
毎日、板をチェックしてる人ばかりじゃないんだよ。一週間に一回くらいしか見ないって人もいるだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
翠嵐板にも賞味期限が云々言ってるやつがいたぞw
同一人物か?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
↑他校の板も毎日チェックしてる暇人w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/27(土) ]
成績が、国語5数学4理科4社会5英語4技家5美術5体育5音楽4
で、柏陽高校には合格できますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
5教科は全部余裕で5が取れるようにしないと厳しいかな。
頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
まさか、冗談で
一年生の時の成績でした、とか?

いずれにしても
これだけの情報量では
回答不能だとわかってるくせに。
とりあえず人々のコメントが欲しい
くらいだろ。
頑張れ!ってコメントで満足か?
だとしたら
NO!英数もヤバいけど特色がダメそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
質問の仕方が悪いな。
合格できるか否か判断するには情報不足。
このくらいの内申で合格した人いますかって聞きたいのかな?
3年生@在校生 [ 2017/06/01(木) ]
yes < no
この内申から推理すると、柏陽Step平均 5科目436.3点、特色58点には及ばないと思われる。
ボーダーを超えられるかどうか?
内緒さん@関係者 [ 2017/06/02(金) ]

高3にもなって、高校受験ナビの掲示板に投稿?
クラスメイト達は、東進、河合、駿台で必死だというのに。
君の合格出来る大学は、横浜銀蠅の先輩達の母校、神奈川大か関東学院大で決まりだな。笑
3年生@在校生 [ 2017/06/03(土) ]
入試450点(易化)、特色70点で大丈夫です。
(面接は全員ほぼ同点数)
3年生@在校生 [ 2017/06/03(土) ]
私の心配はしなくて結構。
東工大 合格圏内キープしてます。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
あなたが内申不美人タイプなのかどうかで話しが変わるよ。
提出物をサボりぎみ、授業中に内職しているのがバレている、などで実力以下の評価をつけられているタイプなら、本番の点でいくらでもカバー出来る。
そうでなくとも、まだまだ時間はある。
ギリギリまで努力したまえ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/19(金) ]
柏陽高校は医学部の進学実績が少ないですが学校として医学部に進学する雰囲気が少ないですか?今年の実績は2人ですが、翠嵐湘南サイフロは10名以上医学部に進学しています。何かげんいはありますか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑横市医医推薦は指定校推薦とは違って、普通に面接やセーターで落ちる試験だよ

偏差値や倍率は一般と同じぐらいだった気がする
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑↑
一般企業への就職と医者は全く別物。同列に考えてるなんてビックリ。
医者は入学過程より大学での成績の方が重要視されます。
推薦入学で知識も技量も確かな人と一般入学で未熟な人がいたらどちらに診てもらいたい?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/14(水) ]
↑↑
ふ〜ん、横市医医の推薦試験は、セーターで落ちるのか。
青や黒の地味めの色でもダメかい?
なら、革ジャンで行こう。


内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
やっべ、誤字ったったw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
誤字などよくある事。センターと分かりきってるのにくだらない事言ってる奴が幼稚過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
ムキにならないの。
ちょっとしたギャグだろ?
そんなんじゃ、どこも受からんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
ムキになるならないと入試の合否を結びつける事も馬鹿馬鹿しく幼稚な発想。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
そうだよ。
医学部なんだから、白衣を着ていけよ。
印象良くなるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved