教えて!柏陽高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:319件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
在校生の方に聞きたいです
サイエンスフロンティアをどう思っていますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
すでに柏陽はオワコンかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
ワンオクのことじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
サイフロ..........。
またサイコロって見える。
文字がね。
誰かがフロンターレって!
いいじゃん!
統一した方がわかりやすいよ。
商標で叱られるか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
柏陽高校 オワコン

大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
サイフロって風呂屋みたいだね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
柏陽はオワコン
進学実績ザンネン
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
柏陽って地味なんだよね。
知名度ないし。
大学でも、は?どこ?ってかんじ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
吠えれば吠えるほどサイフロのイメージが堕ちるよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
以前からの書き込みで

先生の授業の質が良くないとか、ただ、教科書に載ってる事をしゃべって書いてるだけ、、、

など、この様な投稿があったのでとても気になっております。重点校になった今でもあまり変わらないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
そもそもそんな事はありません
教師は県立なので入れ替わりも多いですが、重点校には良い先生が来ますよ
まぁ教科によってはイマイチな人もいますけどね
息子が柏陽でしたが、受験の質が良くないとは聞いたことはありませんでしたよ
今年も3番手として充分な実績をあげていますし問題無いと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
翠嵐だって湘南だって、中にはそういう先生もいるでしょう。私立進学校だってそんなもんです。
(私立は異動がないのがいい場合と良くない場合とありますね)

進学重点校には優秀な先生を持ってこようとしてるそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
「優秀な先生」ってどんな先生?
学歴の高い先生?
進学実績を上げる先生?
すなわち予備校や塾の先生みたいな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
指導力がある教師です
また、東大レベルの受験問題にもしっかり対応できる方という意味
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
句読点がおかしくない?
国語力大丈夫?
ところで
あなたはどこの大学出身?
内緒@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
いや、どの学校も悪い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
東京一工の合格者数
1 湘南
2 翠嵐
3 柏陽

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
サイフロキャンペーンはサイフロでどうぞ

柏陽を目指す人はサイフロにはそもそも興味はないと、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
ならAIとか勉強して理科大に行きたいならサイフロへ

幅広く学び、国公立や早慶に行きたいなら柏陽へ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
理科大って理科1教科の軽量入試だよね
理科2科目必要な国立や早慶と比べたら楽ちんだよね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
理科大は数学得意で英語がダメな人のセーフティーネット。その分数学レベルは高いよ。そして入ってからがものすごくハードで、企業もそれを知ってるから評価が高いんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
営利を追求する企業かが今時セーフティーネット?なんじゃそれは。
TOEFLやTOEICなんかの設定ラインクリアが必須の状況の中で、
ずいぶんとドメスティックな人だね。大手ほど安住の地はないはずだけど。理科大で英語もできるやつなんてたくさんいるよ。個人の努力の問題だよな。言語には規則性がある。数学の定理や公式と同様に。気がつくはずだけど。それでも英語ができない?別の問題だろ。他者の目を見て話せないとか。それはそれで克服しないとね。周囲の理解も必要だけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
ドメスティック→家庭的?
意味わからん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
↑↑本当に英語の苦手なやつのことがわかってないね。規則性がどうとかじゃなくてもうセンスだから。リズム感や音感悪いみたいな。英語が得意ならだいたい国語も得意でセンター取れるし早慶の英語も取れる。英語センスないやつはマーチ以下に行かされる所を、英語が簡単な理科大が救いの手を差し伸べてくれるんだよ。企業が理科大生に求めるものも、英語の能力よりも科学的専門性とかその真面目さなんだろうよ。
内緒@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
週刊朝日のは

翠嵐
湘南
柏陽

の、順番だったよ。国立現役に関しては圧倒的にぶっちぎりで翠嵐でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
どうしても柏陽の板にサイフロの柏陽断念残念組が入ってくる。
直近上位校の宿命か?悔しいのはわかるがその悔しさをバネに大学受験がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
放っておきましょう
サイフロ職人と同じ土俵に上がってはいけない
サイフロ自体がが悪いとは思っていないが、柏陽掲示板で連日柏陽をけなしたがるサイフロ職人は無視または通報しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
もうS S Sの時代ですよね?
翠嵐、湘南、サイエンス

S S Hの時代は終わりましたよね?
湘南、翠嵐、柏陽
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
サイフロの人?
もうS S Hとか、あまり気にしない方がいいよ。
もう大学のこと考えて勉強した方がいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
こういうネタ好きなのは40代50代のじじいだよね。
受験終了@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
子供は失敗を受け入れていても
受け入れられないジジイ、たまにいるよね
内緒@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
どう考えても
SS.

H
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
SS二強が固定されてきたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
サイエンスがあれば柏陽の存在価値はないですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
いや、あるある。質問者がその証拠。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
こんな質問してくることが柏陽を羨んでる証拠
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
進学実績はサイフロのほうが上なのに、サイフロのやつが柏陽を、羨ましがるなんてありえないだろ。質問者は柏陽落ちの私立高校なんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
サイエンスは理科大だらけじゃん
残念すぎ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
東大、東工大、医学部、すべてサイフロの勝ち。

がんばれ、はくよー。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
サイフロ関係者じゃなくて、ただの部外者のあらし。騙されんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
サイフロサイフロ書いてる人アタマ大丈夫か?
受験終了@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
柏陽落ちたのが悔しいと素直に言えばいいのに
頭はどうしようもないけど、性格悪いとモテないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
市立南とサイフロの両中学受験組で早期から優秀組が抜けてしまう現象が続いている為か、ボディーブロー打たれた様にじわじわじり貧状態に近くなってきた感じ。

駅から近いから何とか生徒が集まってるけど、大学進学実績は下降気味になってしまうのかな?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
昨年はガクンと進学実績が落ちたのは確かだけど、それ以前は毎年恒例通り安定した実績でしたよ?
柏陽下げ頑張って連投してる人って柏陽落ちた人なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
だね。
たぶん柏陽残念だった人。
無視がいちばん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
逆にここを受験して落ちてもいいと思ってたよ。当初は。

今は受かっても喜びを感じられそうもないと思えてきたので。

でもここを受験する事にはなりそうもないです。どうせ落ちるならSSを受ける事になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
サイフロ中入試は今年もう3回目ですよ。
(今サイフロにいる中学生は2年生まで。今度の4月で中3。)
だから、市立南、サイフロ、あと相模原に中学から抜けて行く人達の影響が一番大きく出るのは来年の入試(2020年度に高1になる人)から。

今から4年後の大学合格実績がどうなりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
サイフロはサイフロの板で
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
中学受験は中学受験で、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
あー、ここは国語できない人が多いな!
一番上に、「市立南とサイフロの両中学受験組で早期から優秀組が抜けてしまう現象が続いている為か、」ってこの学校の現状に影響があるって書いてあるよね?
あと、5番目の人が「サイフロ中入試って今年からでしょ」って書いてるから、「違うよ」って教えただけ。
最初の文くらい、読みなよ。
こんな感じに文全体を読むことができない人が入学している状況を生んでいる様ですよ。
(上の人達が在校生ならね。)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
だいたいもともと質問が意味不明
なんでサイフロの中学受験がはじまったら、柏陽だけに関わるのか?
湘南にも翠嵐にも影響あるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/05(土) ]
いつから勉強すれば、受かるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
中学校2年の夏休みからです。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
3年の秋からです。2年からじゃ体力続かず最後、

一気に落下します。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]

そんなわけないでしょ。
なんで、そんな嘘つくの?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
質問者の言う勉強って、入試対策の追いこみ学習の事でしょ。
日頃の毎勉は当たり前、前提です。

毎勉+追いこみ学習なくして、合格を確実に出来る訳ないだろ!
2年の夏から対策かけてたら、本番モチベーション下がるわっ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]

そんな波のある勉強じゃ難関大学例えば東京一工にはぜったい受からないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
塾とかでは気付いているんだろうけどあまり大っぴろげには言わないが、

翠嵐、湘南からワンランク下げて行く生徒がサイフロになってしまったのが柏陽にとっては強烈に痛手ですね。これからの取組みに期待するしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
サイフロへ行こうがどこへ行こうが受験生自身が決めることだからいいんじゃないの?大学への進学実績は結果として一括りに高校の団体戦みたいに見られるけど。まずは個人が志望校に合格しないとどうしようもない。昨年までの川和なんかも柏陽の対抗馬みたいなコメントがあったけど。部外者が煽ってる感があるよね。箱根駅伝みたいに連覇は長く続かないし、いろいろと変わっていくんじゃないの。単年度や2〜3年先なんてのもわからないと思うけど。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/04(金) ]
いやいや…
まじで柏陽はアイデンティティーを失いつつある。
悠長なこと言ってたらあっという間に置いていかれる。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]

特別に擁護してるわけじゃないから。
でも一体、何に置いてかれるの?
あなたの中の一流大学の合格者数?
高層ビルの構造計算ができる建築家の輩出人数?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
柏陽高校は横浜翠嵐高等学校、湘南高等学校及び厚木高等学校とともに学力向上進学重点校として指定されてるんだよ?このままだとその重点校としてのアイデンティティーが失われて置いてかれると言ってるんです。↑のかたは詳しくないようだから書いとくね。
重点校の趣旨は(1)めざす生徒像を見据えて、「主体的・対話的で深い学び」の視点による教科指導等を展開し、高いレベルの思考力・判断力・表現力等の能力の育成を図るため、各学校において達成すべき学力水準を示している。

(2)県教育委員会が実施する生徒学力調査(2学年)の結果により、高い学力を身に付けさせている。

(3)生徒の7割以上が在学期間中に、英語検定2級程度以上のレベルを達成し、高い英語力を習得している。

(4)生徒の探究活動や全国規模の大会等での取組みなど、学校の教育活動全体を通じて、豊かな人間性や社会性を育み、その成果をあげている。

(5)全県立高校の中で、いわゆる難関と称される大学への現役進学において高い実績をあげている。

つまり一流大学の合格数も重要なわけ。高層ビルの構造計算はふざけてコメントしたのですよね?まあ、ここはスルーしてあげますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]

あなたは自治体の教育委員会の方ですか?
権限のある方なのでしょうか?
年度の結果の断面だけで重点校は決まるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/04(金) ]
重点校は単年度で洗い替え方式で決めてるのですか?そうなら意味がないと思いますが。
誰が知っているのですか?上のコメントで要項を書いてる人ですか?知っているのなら教えていただけますか?県知事の友人なんですよね。会食後はどうなったのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/04(金) ]
すみませんが
これって教育委員会が決めることですよね。
ここで決まることでもないですよね。
時々出てくる早稲田の関係者?
はなんなのでしょうか?
柏陽のOBですか?翠嵐や湘南にもコメントしてる人物ですよね。
キャラを変えたりしてるのはわかりますが、運営会社の人でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
ここ最近の大学進学実績で、SSH(このくくりに)に留まっていられるのには無理がある様な気がします。

ホームページの大学進学実績を拝見致しましたが
なぜ、進学実績が下降気味なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
どこの学校も永遠に上がり続けることはないでしょう。
いい時もあれば、低迷することもあるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
なぜ柏陽高校に行きたいのだろう?
柏陽高校にいく目的はなんだろう?
柏陽高校では何ができるのだろう?

この何故が弱いね。柏陽高校
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
目立たない利もあるよ。朝ドラ萬平を見てみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
国公立大学を真剣に目指せる高校!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
例え滑り止め、ウォーミングアップとはいえ、文系学部しかない中堅私大を、柏陽の生徒は決して受けてはならない。
明学、國學院、成城、専修、駒沢など。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]

と思う人もいるし、思わない人もいる
みんな違ってみんないい
みんなも好きに受ければいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved