教えて!柏陽高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:320件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
学年30位以内くらい目指して東京一工目指して欲しいですね、目標は高くです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
塾の方ですか?
何がさしたいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
どこの塾にいってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
いちお、みすず学苑横浜校にいってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
怒涛のごうかく!
怒涛の合格。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
無理なんだよな!優秀層は翠嵐行っちゃって柏陽を選ばない。目標高く持つなら、翠嵐や湘南に入るし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
普通に近いから、駅チカだからで柏陽選択いますよ。
優秀層が多い少ない関係ないです。自分の子供が東京一工行ければ、その高校が最高の高校になりますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
ワンランク下の光陵からでも東京大学受かってるから平気だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
皆さんに質問です
今私は上大岡の臨海セミナーに通ってますが
他の大学受験対策の塾ならどこがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
そのまま臨海でいいのでは?
確か上大岡にあるよ。
もしくは河合塾とか東進とか駿台かな。
どこへ行っても自分次第。頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
上大岡の近くにすんでいるならわざわざ遠くの横浜駅に行くのは時間の無駄です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
柏陽は入学時の点数では確かに神奈川県公立3位なのに進学実績は3位になれないのでしょうか?
やはり無理して柏陽では無く中入生が多い南と相模原(中受だけかも)、理系特化のサイフロ、私立に振った川和などの高校に進学した生徒のほうが大学受験は有利なんですかね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
じゃーなんで立地がいいのに緑ケ丘から東大合格がゼロなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
4つ上の方の意見に賛成です。
緑ヶ丘には東大に行きたいと思う人または東大にいける学力がある人は少ないんじゃないかな。東大に行きたい人は翠嵐に行くと思います。エリアが近いから。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/27(月) ]
エリアとしては東大に行くような子は緑ヶ丘も翠嵐に取られるんだろうけど高倍率の原因は立地にもあると思う
あと緑ヶ丘は遊ぶし女子多いし完全に私立に振った学校だから国公立は出にくい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
今年厚木が東大6人出してるのと他の国公立早慶の実績もほとんど変わらないのを見るとやはり立地説はあると思う。高校受験は入り口の偏差値に目が行きがちだが、出口の大学進学実績が重要だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
このスレの立地説に注目しています。
立地説には2つあります。
1つ目は好立地である事が指標の立地説。
2つ目は居住地に起因する通学エリアの立地説。
両方それぞれ影響力はあると思いますが、
今年の大学合格実績を見て考えると、
後者の「居住地に起因する通学エリアの立地説」
の要素の方が支配的なのではと推察します。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
緑ヶ丘は遊ぶし女子多いし完全に私立に振った学校だから国公立は出にくい

3割弱が国公立現役合格だから、そこまで私立に振っているのかな。川和、小田原、相模原と変わらない合格率だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
立地の問題ではない。優秀な学生をどう取り込むかがすべてで翠嵐の教職員の熱意が語っている。同じ旧学区の南高校の後塵を拝する現実となった柏陽の未来は真っ暗も同然である。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
来年の受験に影響がでますね、それが大学受験に影響する
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
頭悪くても努力でカバーできますか?
僕は理解に時間がかかるのですが一度理解すると爆発的に伸びます。しかし結構不安な事多いです。
今は早稲田目指してます。
努力で行ける大学ですか?
もちろん高1から勉強頑張ります。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
今年だけでなくここ数年で見て得意の国公立の実績も南、サイフロ、相模原には勝てて無いやろ
それでも神奈川県公立6位の実力は確実にあるからこれからに期待
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
完全高入で中受校と比べられるのはさすがです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
なぜ比べては行けないのでしょうか
サイフロなんてほぼ高入生だしこれらの高校は私立中高一貫と違って進度が速いわけでもない
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
何処と比べてもいいけど、高校が大学に入らせてくれる訳ではない。結局は受験は個人戦
志望大学も自分で決める事、今年は東大希望者も少なかったと思う。
ただただそれだけの事。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
結局は個々の努力と地頭とかなのはその通り過ぎて何も言えないレベル
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
東大志望は少なかったとしても、東京一工と国公立医科の現役合格者数も相模原中教、サイフロ、市立南より少ない。公立中高一貫は生徒数が少ないから、現役合格率は全く違うレベル。柏陽は来年に期待ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
東京一工に合格できる人は、公立中高一貫だろうが、学力向上進学重点校だろうが関係ないよ。周りに東京一工目指す人が多いに越したことはないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
関係ない事はないでしょ(笑)
実際そうゆう結果が出ている訳だし。
でも、柏陽、頑張ってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
2023年 柏陽は東大現役0って情報がある様ですが、本当ですか?
浪人1はいる様なのですが。
これはまだ集計途中の暫定値なのでしょうか?
柏陽には頑張ってもらいたかっただけに、
信じられない気持ちで数字を見ています。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
聖光は週3日の部活が多い。
週6とか顧問教師は受験知らないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
大して強豪でもないのに週6もやる必要ないやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
校長変わりませんでしたね、、副校長は、翠嵐から来るみたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
校長変わったよ。永谷高校から赴任する野沢重和って方。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
今年は厚木高校に負けてしまった感だ。
厚木東大6人、拍陽1人、川和、緑ヶ丘0人
その他の国公立早慶も厚木とほとんど変わらない。
偏差値逆転あるか。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
小田原高校も東大3人と負けてしまいした。
このままだと3番手の地位が危ういですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
川和は臨海情報でゼロではない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
マーチの合格者数は柏陽が川和を抜いて県立で第2位全国で第4位という素晴らしい実績を出した。柏陽も早慶からマーチへとシフトに入ったわけだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
今年のステップ出身の合格者は318人中203人ということで、3分の2くらいになるわけですが、高校に入っても大学受験ステップに通う人は多いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
僕は行きます。
友達も行くらしいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/10(金) ]
在学中ですが、東進かSTEPが多いと言っていました。
やはり高校受験の流れで通う子が多いんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
東進って衛星講座だと思いますが、リアル講座ではないと、緊張感が足りなくて眠くなったりしませんかね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
柏陽高校は、1年生の時から理系か文系かの希望を取ると聞きました。理系志望が多いらしいですが、ぶっちゃけ何割くらいの人が理系希望なんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
大体5割から6割が理系です
男女差は少し男子が多いくらいでそこまでありません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
わたくしりつは一生の恥
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]

何なのこいつ。
国立でも私立でも、行きたい大学
行け!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
↑発言がイタイな。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/10(金) ]
現2年生の進研模試で見ると理系の方が多いかな、くらいの割合です。

受験は国公立推しは強い感じがします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
柏陽を受けたものです。一年生で配られる英単語帳は何を使われますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
卒業生として経験から。
英単語帳は今のものは分かりかねます。

入学するまでに英単語の爆覚えと、数学の先取りは行けるところまでいってほしい。
この2つはマジでやっておかないと早慶以上はまず、間に合いません。がんばれ〜!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
私の代では単語帳は
1年…速読英単語(必修編)
2年…速読英単語(上級編)
3年…鉄壁
を配られています!
毎週コミュ英の時間で小テストがあります(中学の時みたいな単純な意味&書きを聞かれる問題じゃなくて、日本語が一切書いていないディベートベースの英語長文を読んで空所に合う語を選んだり書いたりするものです…笑)
小テストの前日に勉強したり暇な時に見たり程度でしたが、毎週やっておいたことは意外と力になったかなって感じるので単語帳1冊ずつ仕上げていくのをオススメします!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
入学までにある程度、英単語と古文と数学先取り、この辺を片付けられていた人が大体、
早慶以上には合格出来ていましたね!
入学までの1ヶ月が貴方の人生を左右しますよ。本当の話。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
入学までの1ヶ月が貴方の人生を左右しますよ。本当の話。

ワシもそう思いま。
私立の一貫校生はこの時期には新学年に向け勉強
し始めていると考えなあかんかなと。
この時期に遊んでばかりいたら四月には頭がナマリ倒している状態になるしのお・。
再起動は大変。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
アプリのmikanで英検1級までと鉄壁をやれば大学入試で無双する。速読英単語も速攻で終わる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
今年はデータベース4500っぽいですね。
シス単も買った方がいいすかね?
高1までにデータベース4500極めればペース的に現役早慶行けますか?
塾はステップに通うつもりです。ステップの教材と柏陽の副教材で足りますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
東京一工狙おうよ。
私立はそれがダメだった時でいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
とにかくスタートダッシュは英語
英単語だよ。お決まり。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
そうすね。
東工大狙います。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/04(土) ]
ただ言っておくが、使用する教材を何周も回して覚えていかないと意味がない。頭に覚えて残す事が大事。
入学前に勉強を始めたからって、それだけで学力は上がらないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
柏陽高校、
5科目407
特色62
内申126 は無理ですかね😭
りっこ@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
厳しいかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
特色67でも無理ですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
だいぶ確率は上がりますね。
特色の5点はS値を10引き上げます。
全く立ち位置が変わるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
5科目が…😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
s1値1011 s2値975.2なので、1次選考及び2次選考ボーダーいずれにも届いていません。残念ですが、併願校で頑張って3年後の大学受験でリベンジしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
特色67なら、ボーダーを超えるので受かるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
昨年の一次、二次ボーダーにも届いていないので厳しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
内申126だと併願校はどこになりますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
みんなで受かろう!!
ナイショ@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
受かってやる
俺が受からないで誰が受かるんだよ
誰よりも勉強してきただろ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
東京工業大学、一橋大学
内緒@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
だめだ、
東大だろっ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
まずは東大を目指す、で良いでしょう。
なにも柏陽に限った話ではありませんが、
それが可能な高校は数少ないです。
目標は高く。
柏陽合格はスタートラインに立つ事でしかありません。
あなたならそれが可能です。
頑張ってください。
コンギョ@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
東大医学部は頭悪い!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
>コンギョ@一般人[2023/02/12]
>東大医学部は頭悪い!!!

そんなわけない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
コンギョって統一教会の唄じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved