教えて!柏陽高校 (掲示板)
「早慶」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒です@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
倍率速報有りますか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
くだらない。
どっちでもよくない?
特色が勝負なのに間違いはない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
↑↑
地頭みるには最適といってたのが多少違うにトーンダウンかよ。
だから言ったろ、柏陽の特色はあくまで学力検査の延長であり地頭の良さを測れる訳じゃないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
>じゃ、一般的に言う地頭がいいってどんな感じか説明して!

説明されないと分からない人が地頭を語ってる事がそもそもの間違い。
横@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
ごめん、もう飽きたから、話題変えて。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
シツコイ人消えて。

それより志願変更1日目多少増えちゃった?
倍率上がらないでほしいなぁ。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
チャットじゃないんだから変える必要はないだろ。続けるか終わらせるかだよ。
違う話題がしたいならこのスレでなく君が新たに質問すりゃいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
>チャットじゃないんだから

いや、はっきりいってチャット状態じゃんw
質問に関係ない話題ばっかでさ
まぁ、それは別にいいんだけどさ
だけど、みんな見てる事忘れないでくれよ
中坊のためになるディスカッションしてやってくれよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
話題を変えるのではなく終わらせればいいだけの話。余計な書き込みは煽ってるのと変わらんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2017/11/13(月) ]
重点化無くなったから、いずれ翠嵐に追いつくかな〜?
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
稲穂いかる@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
中卒くん、中学の卒業証書をインスタにアップしてくれや。
君の求めるエビデンスの体裁をみたい。
簡単な作業だ。
それからだ。
逃げないでくれよ。

笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
詐称君、難癖つけて逃げる事は分かってたよ。
俺の要求は必要な要求。
君の要求は不必要な要求。つまり逃げる為の難癖でしかない。
詐称である事を認めたも同然だよ。
予想どーりの結果で大笑い。
めでたし、めでたし。
おせっかい@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
>義務教育だからエビデンスの必要はないよな。

よこから失礼するよ。
その理屈は社会では通用しないよ。
人に何かを求める時は、まず自分から、礼を尽くす。
名刺交換、年賀状、お歳暮お中元……。
みな、まず自分から行動を起こし、そのお返しがある。
また、ビジネスでは、give & takeという言葉も存在する。
まあ、中卒の君には、チョイと難しいかもしれんがな。
ほれ、簡単なら、まず自分からやってみなさい。
先方も、君が、どんな体裁を欲しているか見てみたいと言っているではないか。
例を示してあげなさい。
それが、民主主義社会の常識というものだよ。
ハッハッハッハッー。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
屁理屈もここまでくると、ご立派。
残念ながら君以外の人間は逃げの口実としか判断しないよ。
まっ、最初から詐称だと分かりきってたけどね。逃げるだろうと予想はしてたよ。お灸をすえてやっただけ。愉快、愉快。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
HNをコロコロ変えて自演ですか?
分かり易いねぇー。
かなり追い詰められてる証拠。笑
ビッグベア@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
HNは、全て早稲田絡みのものに、意識的に変えているんだが、お気に召さなかったかい。
内緒さん一本で、都合が悪くなると他人のふりをして逃げる中卒くんよりは、いい趣味しているって思わないかな?
君は病人なんだから、早く寝なさい。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
まあまあ
いちゃもんつける
大東大はいいから
ホンモノの
早稲田政経卒の私が相手になろう。

ところで君は大学、どこどこ?
関東学院、神奈川工科、湘南工科、星槎、松蔭、横浜商大、桐蔭横浜、東京工芸、鶴見、横浜創英、鎌倉女子、相模女子、田園調布学園、湘北短大、桜美林、麻布、デジハリ、ものつくり、環太平洋、職業訓練大、放送大学、この中のどれかだよね。
笑笑
内緒@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
なんで大東大ってわかったの?(笑)
びびったわ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2017/10/31(火) ]
柏陽が湘南を超えられない理由。

少なからず有るのが最難関を目指す為の予備校が近くに無い。これは間違いなく痛い。だから皆んな横浜、藤沢になってしまう!。ご意見待ってます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
だから
所属する学校の括りで議論しても仕方ないよ。まずは個人が行きたい大学に行けることが先決。結果として学校の実績にカウントされるだけ。塾と同じよ。団体戦じゃないんだから。
例えば
湘南一浪→早慶
柏陽現役→東工大
これも個人の満足度でしょ。比べることに意味があるのか。
湘南→高卒でもいいんじゃないの。一体何を比べたいのか?
今さらネット趨勢の初期じゃあるまいし。
昭和の考えに近い話しだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
意味のあるなしを言っても無駄。
比べたい人、興味ある人は存在するのだからこの手の話はなくならない。だから雑誌等でも取りあげらるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
ふーん。神奈川県ナンバースクールを自負する湘南が雑誌に取り上げられて嬉しいんだあ。雑誌より先を行って欲しいなあ。未来を・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
↑↑
湘南関係者なら?
意味を問うのも勉強だよ。
デカルトの方法序説くらい読んでるだろ。
cogito, ergo sum
少しは内省しろや・・・。
元東京都知事を泣かすなよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/04(土) ]
湘南?最初から相手にしてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
SSHの生徒達も親もバカじゃないので、県内でのマウンティングなんて無意味だと認識しています。三年間の充実と将来の進路、模試の判定にしか興味はありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
頭で無意味だと分かっていても気になるのが人間。日本人はランキングとか好きだからね!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
ホントに無意味だと思ってる人はこの質問に反応しないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/09/22(金) ]
在校生卒業生の方に質問です。

どこの塾・予備校に行っていますか?
映像授業ではないところを教えてください。

大船が一番近そうですか、やはり横浜に出た方がいいですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
学歴コロコロおじさんといい、妙な長文のおばさんといい、みんな個性豊かだね!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
>↑↑相変わらず頓珍漢だな。


あははは・・・!
このスレで頓珍漢?
質問に呼応してる板なんて
なかろうよ。
まあ擁護するつもりはないけど
神宮や校歌よりましだと思うけどな。

>優?いったい何時代??

まだ秀・優・・の成績はあるよ。
あんたどこかに私大か。

コメントはいらんよ。
投稿の批判だけならつまらない。
あんたのにわかに捏造した塾談義もいらんよ。
どうせ嘘だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]


自分のミスに気付いて青くなって
慌てて言い訳してるけど、

文体変えて何人にも成りすましてるのは
わかってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]

と、成りすましの常習犯が言っております。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/03(火) ]
すいません。塾について聞いたものです。
高校での塾の話です。
分かりづらくてすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/04(水) ]
保護者さんへ

高校の塾は定期テスト対策などはほとんどありません。
塾独自のペース、または自分のペースで進みます。
各校で教科書も違うし、習う順番も違うからです。
自分にとって必要な教科だけ塾でとるかたちになります。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
臨海セミナーの大学受験科は確か定期テスト対策をやってるんじゃないかな。高校ごとに過去問くれるみたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
過去問はいいけど。
それで人生変わるほどではないけどね。
中学から大学に至るまで、
過去問で渡れる世の中なら
誰も苦労しないと思うけどな。
同じ過去問を繰り返す
学校側もいかがなもの。
自分の実力をつけるしかないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/09/17(日) ]
湘南諦めて柏陽に来る奴、ステップではよく見かけるよな〜
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
無記名投稿の板で何を証明できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
↑↑
同意。
偏差値65の公立から早慶>>>>>>偏差値70超のSSHからMARCH
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
就活時に、大学の入学方法はいっさい問われませんよ。
一般は勝ちとか、指定校は負けとか、全く関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
偏差値という意味ではマーチより慶応が上。そこは間違いない。勝った負けたかは個人がどう捉えるかだね。
例えば翠嵐湘南に行ける人が両校の校風を嫌って柏陽を選んだら負けになるかな?偏差値では翠嵐湘南の方が上だが本人は負けとは思わないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
いや、早慶がMARCHに負けることもある。
定時制高校から早大人科eスクール卒のフリーター<<<<<<<SSHから中大法法卒の弁護士
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
早稲田がニッコマに負けることもあるぞ。
ハンカチ(早大卒)<<<<<<マー君(駒苫卒)
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/21(木) ]
自分自信が証明したってこと。
まあ掲示板では証明できないが。
高校受験では私立回避のため、湘南翠嵐は回避したけど
大学受験では勝負した。
最終的に湘南翠嵐の大多数には勝てたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
デジハリ君?
君に絡んでくる奴は放置でいいんじゃない。
早稲田のことは置いておいて。
まずは受験生を励ましてあげてね。
お願い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1年@在校生 [ 2017/09/14(木) ]
中学では定期テストはいつもトップ10内でしたが、柏陽に入ってだいたい平均点です。
横浜国大は無理でしょうか❓
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]

と、24時間、板に張り付いている事を宣言しています。張り付いてないといつ投稿されたかなんて分からないはずです。
キモ男とは自分自身を指しているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
↑↑
何を言われるか気になって板から離れられないんだろうな。
自分の異常行動に気づいてない哀れな男です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
デジハリ君?連投や似非関西言葉は不要だよ。君の言葉は残すべき。いつかまでも。みんなが見ればいい。
稲田 早男@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
神宮に行ってきたよ。
早大3 vs 4立大。
小島(4年浦学)はよく投げたが、バックがエラーと貧打で足を引っ張った。
春の首位打者、加藤(2年早実)が特に不調。
清宮は、正式にプロ志望宣言してしまったみたいだし、来年以降も厳しいかな?
明日は、頼みまっせ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
横国大はまずセンターだよ。高一生までは現行のセンターだよね。とにかく英数国は手を抜かず、しかかないと思うよ。時々、模試うけたりしてみれば。質問からはこのくらいしか回答できない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
カチンとくると二連投の癖ねえ。なるほど。一回で言い足りない。まあ心の土台が怒りなんだろうね。神宮に行こうが何をしようが変わらないと思うけど。嘘と怒りは絡まるとややこしいね。他人のやってることを見てるだけじゃなく。勉強でもスポーツでも一度、自分自身でやってみたらどうかと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
カチンとくるとオネエ言葉の癖ねえ。なるほど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
質問に戻れば
校内の順位だけでは回答不能です、
個人的には無理だと思います。
なぜなら
質問内容が回答を得やすいと思いますか?
もう少し考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
柏陽と川和と緑ヶ丘だったら、どこが一番女子にモテますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
荒れるのを期待する見え見えの質問だよね。
このあたりで終わりにしときなよ。
柏陽じゃなくて緑ヶ丘や川和のスレで
やればいいんじゃないかな。
内緒@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
上の方に緑高を知らないコメントあったけど横浜の人じゃないのかな?相模原とか厚木とかの人?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
上の方の人も言ってるけど、どこの大学でも高校でも、モテる人はモテるし、モテない人はモテない。
モテるって『総合力』だから。
頭が良くても金持ちでも、その他で相殺されたらダメだからね。
そもそも校名でモテるってないでしょ。
他校の女子が見るのはほぼルックス、以外と重要なのが仕草だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
>県立にブランドもクソもないよ笑

もし本当にそうだとしたら、神奈川県が特殊。
他の都道府県はほぼ県立(府立道立都立)トップ校またはそれに準ずる学校を特別に県の宝として大切にしています。まさにブランド校。

そう考えると、神奈川県は学力だけでなく、いろんな個性のある高校生たちになるべく公平に設備やチャンスを与えられるように考えてきた県なのかもしれません。良いように考えると。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
「霞ヶ関」じゃなくて「霞が関」だからね。
それと混同しただけ。意味はないよ。

なるほど
「神奈川県立横浜緑ヶ丘・・」なんだ。
わかったよ
翠嵐や川和も「横浜」はついてないから。
音では聞いたことあるけど、
正式名称は知らなかった。

内緒@一般人 [ 2017/08/15(火) ]

翠嵐は横浜つくでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
川和、サイフロ、今度は緑ヶ丘?
柏陽に絡まなくていいから。

質問者も敢えて緑ヶ丘を入れてんでしょ?
モテるとか?ブランドの定義づけとか?
そんなことより勉強したほうがいいと思うけど。
ところで
羽鳥さんは平沼だよね。
女子比率が高い同士で議論したら。
青学みたいに女子が強くて男子が弱いのかあ。
ブランド好きの女子が多いことと
学校のブランドは違う次元の話しだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
あらら
横浜翠嵐なのね、失礼。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
柏陽高校を受験する人は、内申オール5位ないと厳しいですか?
[ 237件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
一週間?賞味期限切れてるからもういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
↑ブーメランの意味くらい自分で調べなさい
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
誤↑
正↑↑
割り込まれたったw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
ブーメランが分からないのではなくブーメランの使い方がおかしいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
だから言ってんじゃん
色々削除されてるから意味が通らなくなってるんだよって
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
賞味期限って、笑
毎日、板をチェックしてる人ばかりじゃないんだよ。一週間に一回くらいしか見ないって人もいるだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
翠嵐板にも賞味期限が云々言ってるやつがいたぞw
同一人物か?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
↑他校の板も毎日チェックしてる暇人w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
1年@在校生 [ 2017/06/15(木) ]
中間テストの学年順位をもらいました(世界史のみクラス順位)。
柏陽で2桁順位をキープすれば、早慶に合格できますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/16(金) ]
早慶の理工は重複合格はないけど、文系はあり得るね。
河合塾の模試や駿台模試も学校でもあるから自分の位置はそれでみたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
要は順位でなく早慶合格できるだけの実力があるかどうか。校内順位の上から順番に希望する大学に入れる訳ではないのだから。
校内順位が下の方でも入試科目だけ力を入れて早慶に合格って人もいるだろうし。順位はあくまでも目安。実力を把握するなら模試偏差値や志望大学の合格判定。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
このような内容の質問してるようだと
あぶない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
「安泰とは言い切れない」「安心していてはいけない」という事が分かったのだから良かったんじゃない。質問した意味はあったと思います。
SKE248@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
大丈夫。
私なんか、栄で248番で早大政経現役合格したわよ。
但し、英国日本史の偏差値は全て70前後だったけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
なるほど、やはり校内順位と実力は必ずしも一致する訳ではないという事ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/22(木) ]
早慶文系はいくつか受験可能だし、偏差値にも幅があるけど、早慶理工は難易度かなり高いよ、
内緒@在校生 [ 2017/08/09(水) ]
こんなアタマの悪い質問・・・
柏陽生じゃないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/19(金) ]
柏陽高校は医学部の進学実績が少ないですが学校として医学部に進学する雰囲気が少ないですか?今年の実績は2人ですが、翠嵐湘南サイフロは10名以上医学部に進学しています。何かげんいはありますか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑横市医医推薦は指定校推薦とは違って、普通に面接やセーターで落ちる試験だよ

偏差値や倍率は一般と同じぐらいだった気がする
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑↑
一般企業への就職と医者は全く別物。同列に考えてるなんてビックリ。
医者は入学過程より大学での成績の方が重要視されます。
推薦入学で知識も技量も確かな人と一般入学で未熟な人がいたらどちらに診てもらいたい?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/14(水) ]
↑↑
ふ〜ん、横市医医の推薦試験は、セーターで落ちるのか。
青や黒の地味めの色でもダメかい?
なら、革ジャンで行こう。


内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
やっべ、誤字ったったw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
誤字などよくある事。センターと分かりきってるのにくだらない事言ってる奴が幼稚過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
ムキにならないの。
ちょっとしたギャグだろ?
そんなんじゃ、どこも受からんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
ムキになるならないと入試の合否を結びつける事も馬鹿馬鹿しく幼稚な発想。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
そうだよ。
医学部なんだから、白衣を着ていけよ。
印象良くなるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved