教えて!柏陽高校 (掲示板)
「早稲田」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/09/17(日) ]
湘南諦めて柏陽に来る奴、ステップではよく見かけるよな〜
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
無記名投稿の板で何を証明できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
↑↑
同意。
偏差値65の公立から早慶>>>>>>偏差値70超のSSHからMARCH
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
就活時に、大学の入学方法はいっさい問われませんよ。
一般は勝ちとか、指定校は負けとか、全く関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
偏差値という意味ではマーチより慶応が上。そこは間違いない。勝った負けたかは個人がどう捉えるかだね。
例えば翠嵐湘南に行ける人が両校の校風を嫌って柏陽を選んだら負けになるかな?偏差値では翠嵐湘南の方が上だが本人は負けとは思わないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
いや、早慶がMARCHに負けることもある。
定時制高校から早大人科eスクール卒のフリーター<<<<<<<SSHから中大法法卒の弁護士
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
早稲田がニッコマに負けることもあるぞ。
ハンカチ(早大卒)<<<<<<マー君(駒苫卒)
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/21(木) ]
自分自信が証明したってこと。
まあ掲示板では証明できないが。
高校受験では私立回避のため、湘南翠嵐は回避したけど
大学受験では勝負した。
最終的に湘南翠嵐の大多数には勝てたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
デジハリ君?
君に絡んでくる奴は放置でいいんじゃない。
早稲田のことは置いておいて。
まずは受験生を励ましてあげてね。
お願い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1年@在校生 [ 2017/09/14(木) ]
中学では定期テストはいつもトップ10内でしたが、柏陽に入ってだいたい平均点です。
横浜国大は無理でしょうか❓
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]

と、24時間、板に張り付いている事を宣言しています。張り付いてないといつ投稿されたかなんて分からないはずです。
キモ男とは自分自身を指しているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
↑↑
何を言われるか気になって板から離れられないんだろうな。
自分の異常行動に気づいてない哀れな男です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
デジハリ君?連投や似非関西言葉は不要だよ。君の言葉は残すべき。いつかまでも。みんなが見ればいい。
稲田 早男@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
神宮に行ってきたよ。
早大3 vs 4立大。
小島(4年浦学)はよく投げたが、バックがエラーと貧打で足を引っ張った。
春の首位打者、加藤(2年早実)が特に不調。
清宮は、正式にプロ志望宣言してしまったみたいだし、来年以降も厳しいかな?
明日は、頼みまっせ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
横国大はまずセンターだよ。高一生までは現行のセンターだよね。とにかく英数国は手を抜かず、しかかないと思うよ。時々、模試うけたりしてみれば。質問からはこのくらいしか回答できない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
カチンとくると二連投の癖ねえ。なるほど。一回で言い足りない。まあ心の土台が怒りなんだろうね。神宮に行こうが何をしようが変わらないと思うけど。嘘と怒りは絡まるとややこしいね。他人のやってることを見てるだけじゃなく。勉強でもスポーツでも一度、自分自身でやってみたらどうかと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
カチンとくるとオネエ言葉の癖ねえ。なるほど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
質問に戻れば
校内の順位だけでは回答不能です、
個人的には無理だと思います。
なぜなら
質問内容が回答を得やすいと思いますか?
もう少し考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
柏陽高校を受験する人は、内申オール5位ないと厳しいですか?
[ 237件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
一週間?賞味期限切れてるからもういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
↑ブーメランの意味くらい自分で調べなさい
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
誤↑
正↑↑
割り込まれたったw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
ブーメランが分からないのではなくブーメランの使い方がおかしいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
だから言ってんじゃん
色々削除されてるから意味が通らなくなってるんだよって
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
賞味期限って、笑
毎日、板をチェックしてる人ばかりじゃないんだよ。一週間に一回くらいしか見ないって人もいるだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
翠嵐板にも賞味期限が云々言ってるやつがいたぞw
同一人物か?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
↑他校の板も毎日チェックしてる暇人w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/19(金) ]
柏陽高校は医学部の進学実績が少ないですが学校として医学部に進学する雰囲気が少ないですか?今年の実績は2人ですが、翠嵐湘南サイフロは10名以上医学部に進学しています。何かげんいはありますか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑横市医医推薦は指定校推薦とは違って、普通に面接やセーターで落ちる試験だよ

偏差値や倍率は一般と同じぐらいだった気がする
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑↑
一般企業への就職と医者は全く別物。同列に考えてるなんてビックリ。
医者は入学過程より大学での成績の方が重要視されます。
推薦入学で知識も技量も確かな人と一般入学で未熟な人がいたらどちらに診てもらいたい?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/14(水) ]
↑↑
ふ〜ん、横市医医の推薦試験は、セーターで落ちるのか。
青や黒の地味めの色でもダメかい?
なら、革ジャンで行こう。


内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
やっべ、誤字ったったw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
誤字などよくある事。センターと分かりきってるのにくだらない事言ってる奴が幼稚過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
ムキにならないの。
ちょっとしたギャグだろ?
そんなんじゃ、どこも受からんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
ムキになるならないと入試の合否を結びつける事も馬鹿馬鹿しく幼稚な発想。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
そうだよ。
医学部なんだから、白衣を着ていけよ。
印象良くなるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2017/04/12(水) ]
来年受験です。
柏陽高校と川和高校はレベルがおなじですが文化祭は柏陽のほうが盛り上がりますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
一口に国公立といっても、栄光の行く国公立は東大か医か下層で旧帝どまりなんじゃないか?栄光から首都大とか考えられん。
ONE BRIDGE@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
ねえ、君達には全く届かなかった大学の話をしていて、虚しくならないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
東大に落ちた人には東工大なら横国なら千葉大なら受かった人はいるわけだし、国公立でくくる意味はあまり無いような気がします。
まあ全体としての傾向はわかるかとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
>↑
え?計算してみたけど上の人の情報であってますよ?
あなたのほうが間違ってるのでは??

各高校のHPの今年の進学情報を見て現役のみ、現浪込みの合格率を記載しました。
何を見て合格率を出したのか、現役のみだけなのか現浪合わせた数字なのか明記すればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
合格者数がどのこうのって。おおかた近似値だから論争することでもないでしょ。データの出所が違うだけだから。単なるコピペでしょ。基本的には単なる公立高校至上ってだけで情勢は変わらないよ。サイフロも川和も自分の学校のこと心配してりゃいいわけで。さらには高校というより自分自身のことを考えた方がいいんじゅないかな。柏陽がどうのこうのは関係ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
柏陽は昨年5月に合格実績を公表してるからもう少しだね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]

君の母校の、明星大学には、何人合格しているか、楽しみだね。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]

これでクローズさせたのね。
いろいろと自演含めてご苦労様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
中学生へ、柏陽高校に合格して sskh として威張るつもりならここを目指すのはやめなさい。柏陽は翠嵐様、湘南様と肩を並べるような学校ではなく、川和に追われてるだけの学校だよ。権威的なものが欲しいならもっと努力して翠嵐や湘南を目指してみよう。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
神奈川は完全に
翠嵐>湘南>柏陽>厚木 川和 緑ヶ丘
になったな。 サイフロも微妙だし。
相模原中等はまだわからないかな。今年は素晴らしかったけど一貫校だから同じ土俵ではないかも。これからだね。
内緒@在校生 [ 2017/03/21(火) ]

あなたの会社での働きっぷりも微妙なんでしょうね。わかります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
会社?意味不明。
来年度も柏陽生頑張っていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
柏陽は堅実ないい学校だと思います。
どちらが上下ということでなく、各高校の特色がはっきりしてきて、選びやすくなったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
特色検査のありなしが大きいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
だね。鎌倉も特色がないから下がってきたし。
独自入試のころの鎌倉は良かったのに。
特色をやると自頭の良い生徒が受かりやすくなるからね。
内緒@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
柏陽も特色やめればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
柏陽が特色やめたらただの川和みたいになるやんか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
進学実績をみると、横須賀高校と大差がないですね。著名なobもいないみたいだし。地味w
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
それなりの学歴がある人は現実が分かってるという事。
逆に学歴のない人は高学歴であれば勝ち組決定という幻想に取り憑かれているんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]

で、釜利谷卒の君は、高卒でも今は幸せな生活をしているという話ですね。
なるほど。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
「学歴」は絶対じゃないけれどあった方がいい。
学歴・実力・運
このうち2つがあれば「いい感じ」に人生を送れると最近思っている。異論は認める。
内緒@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
俺は永谷高校卒だけど、実力と運があったからか、工務店の社長で年収1000万円。ちな36才。決して勝ち組ではないが不満はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
工務店の社長さんは素直に尊敬するなあ。
私は学歴と運の二つだな。残念ながら実力は無いけど確かに「いい感じ」に生活出来ていますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
湘南 翠嵐 柏陽の掲示板は、学歴コンプわきすぎだな。
そいつらそのまま、国立や早慶コンプになるんやろうな。
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]

それ、きみのことだろ?
内緒@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
醜い争いである。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
内申126
偏差値5教科 72(12月模試
合格率は約90%でした
これで受かりますか?
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]

これって、にせ京大生?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
偽京大生は高卒のぷーたろう決定だな。
殆どが高卒のぷーと本人が言ってるんだから。一流大学出てるなら京大生になりすます必要はないはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]

あなたは、高木学園女子高出身ですね。
何故かって?
だって、…………

高木プー。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
このスレは酷い。なぜ削除されないのか不思議。運営会社さん、きちんと管理されてますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
それは運営会社から委託された方がスレ内で奮闘中だからで。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
そうじゃなくて、誰も申請していないからでしょう。
試しに申請なさったらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
運営会社のジーナスさん、このスレ丸ごと削除願います。
内容が稚拙すぎますので。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
このコメント欄でお願いしてもダメでは?
アンケート欄に不適切理由を書いて申請するといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
内申134確保できました。入試、特色、面接を低めにみて、内申297+入試410+面接140+特色110=S1'値957で、合格できると思いますか?
率直なご意見をよろしくお願いいたします。
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
もちろん反抗期がなくて問題なく順調に成長してる子もいますよ。尾木ママが言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
感覚って人それぞれなんですよ。
柏陽関係者のコメントを過保護過干渉と言う人はその人の中ではそう感じる訳でしょ。そこはもう個人の感覚だから動かせないよ。柏陽関係者は私の感覚では過保護過干渉とは思わない。でいいんですよ。羨ましいんですねとか余計な事を言って争う必要ある?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
あまりにも、過干渉とかマザコンとか入っていい大学やら批判的な発言ばかりだから、皆に言われても仕方ないんだよ。
先に余計な事をいってるのはその人だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
要は議論でもなんでもなく売り言葉に買い言葉の喧嘩って事か。元凶はその荒らしだけと皆さん同類と化してますよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
高校受験についてだよね?

この終わりかた(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
↑↑
中三受験生のみんな、勉強頑張っているかい?
「らいてう」は、社会の試験に出るから、しっかり覚えておこうな。

平塚 らいてう(ひらつか らいちょう、本名:平塚 明(ひらつか はる)、1886年(明治19年)2月10日 - 1971年(昭和46年)5月24日)は、日本の思想家、評論家、作家、フェミニスト、戦前と戦後に亘(わた)る女性解放運動家。戦後は主に反戦・平和運動に参加した。日本女子大学校(現:日本女子大学)家政学部卒。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
こんな言い合いしてるから川和高校に抜かされちゃうんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
↑いまいち面白くない。
それより
平塚らいてうは重要だな。
樋口一葉も知っといたほうがよさそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/22(土) ]
柏陽高校は国公立の合格者がとても多いですが、授業はやはり国公立向き授業なんでしょうか?
何年生から文理または私立や国公立別クラスになるんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/10/24(月) ]
授業が国公立向きかはわかりませんが国公立に対応できる授業ではあるかと思います。
文理選択は2年からです。
国公立クラスは確か3年からだと思いますよ。
選択した科目で分かれています。
国公立を目指す生徒が多く、今年は早稲田の指定校推薦も余ったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved