教えて!柏陽高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
私は内申がとれず2次選考を狙っています。(内申は今のところ110しかありません。
特色は自信ありませんが5教科模試はだいたい450点平均です。
去年のS2ボーダーはどのくらいだったのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
2時選考狙いなら隣の子の回答移したら受かるのではないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2021/09/21(火) ]
柏陽志望の中3男子です。
塾に通わず独学で勉強しています。
全県模試を3回ほど受けて、B判定とA判定をいったり来たりです。
友達からは、柏陽行きたいなら全県じゃなくSTEPの模試を受けるといーぞと言われました。
なんでなのか、わかる方いませんか???
全県模試は信じないほーが良いということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
そりゃ合格者が一番多く受けている模試が一番精度高いだろう。STEPは今年柏陽に170人合格している。
匿名@質問した人 [ 2021/09/21(火) ]
STEPから170人?すごっ😨
コメントありがとうございます。
合格者の約半分がSTEPに通ってた人ということなんですね…
かと言って、STEPはいったから柏陽に合格できるというわけではないでしょうけどw
全県模試を受けつつ、一度STEPのオープン模試を受けてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
柏陽に限らず、翠嵐も湘南もSTEP出身者が圧倒的多数を占めてます。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/24(金) ]

というよりも
ステップ入塾すれば?
匿名@中学生 [ 2021/09/25(土) ]
STEPに入るつもりはなくて…
と言うか、家庭の事情で通えません。
なので、最大限にネットを活用し、ひたすら独学で勉強し分からないところは学校で先生に聞いたりしています。
ただ、STEPのオープン模試は受けてみようかと思っています。
内緒@関係者 [ 2021/09/25(土) ]
早くそうされた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
全県模試は11月から厳しい判定になるのでそこでBなら内申点の後押しがないなら下げないと私立流しになるよ。
内緒@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
うちも3大大手塾じゃない所でした。、全県模試もW模擬も受けました。
両方判定は妥当でしたよ。
当時、ダントツで受かる子もいるし、やらかしてもそこそこで受かる子は受かるし、予定通り受かる子もいるし、ギリギリ滑り込む子もいるのが入試なので諦めない気持ち、なんとかしてくるつもりで頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
↑結局全員受かってるじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/19(日) ]
進研模試の志望校判定は全くあてになりませんか?
匿名@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
そんなことはないと思いますよ。
僕の場合は、そこそこあっていました。
でもやはり不安だったので、全県模試を受けましたがw
今思えば、進研模試を信じれば大丈夫だったんだなと言うのがわかります。
匿名@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
進研模試だけでは不安だな…
全県模試でもいーけと、STEPのオープン模試を受けるといーと思うよ。
質問者@在校生 [ 2021/09/21(火) ]
すいません、言葉足らずでした!私は在校生で、大学受験の進研模試の志望校判定について知りたいです!特に、2年生の
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
2年生だとまだ志望校が定まっていない人が多いし、2年で引退する私立の難関校と違って部活もいよいよこれからだろうから、この時点ではあまりあてにならないかも。
ただ、今はまだ強気の、理想の大学を判定にかける人が多いのも事実だから、その中でどのくらいの位置にいるか多少は参考になるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
早慶の指定校推薦は、
評定いくつくらいでとれそうですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
早慶場合によっては4.3で通りますよ。
学部とかにもよるけど、4.3位で出願条件クリア。
もちろん候補者がいればその人との競走ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
日東駒専がボリュームゾーンとか言ってる人は柏陽高校の内情をしらないど素人だね。こういう輩がいるからネットは信用されない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
最後に。
柏陽から日東駒専は残念組です。

基本は国公立を目指しています。
早慶上智は併願ですね。
MARCHは最低限て感じ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
日東駒専は眼中にありません。
この前受けた模試、明治A判でした。一年です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
今年の卒業生の66.8%が国公立、早慶上理マーチに進学
2割が浪人、残りは日東駒専以下

進学重点校は、翠嵐や湘南を除いてどこも似たり寄ったり
受かるかどうかの人は、レベルを落とした高校で上位層を狙うのが賢明
大和、光陵、希望ヶ丘などからもマーチは進学できますから
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
浪人して必ずしも国公立大学、早慶上理GMARCHに合格できるわけではない。柏陽の下位1割は厳しい進学となる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
本人より親が現実を受け入れられない
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
柏陽から日東駒専は負け組。
なんならMARCHでも褒められたものではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@保護者 [ 2021/07/09(金) ]
子供が柏陽を希望しています。
柏陽を受験するなら塾は必須だと思いますか?
また、何年生のいつから塾に行った方がいいですか?
いろいろな意見を聞きたいです。

私はいままで塾はせいぜい3年生になってからでいいと思っていました。ところが臨海2年生の模試をを受けさせたところ、夏期講習で一番上のクラスに入れることになりました。面接で3年生からだと一番上のクラスは満員で入れない可能性があるので夏期講習から続けて入塾した方がいいといわれました。

私も、塾に3年生から入ると次の二点は心配です
(1)特色対策。特色は子供だけで勉強はできないような気がする。
(2)授業のスピード。英数は早めに終わらせて受験対策をした方がいいと思いますが、それは塾しかできないと思うので早めに通わせた方がいいのかなと迷います。

部活も頑張っているので可能なら塾の負担は減らしてあげたいのですがどう思いますか?いろいろな意見を聞かせてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/07/14(水) ]
柏陽レベルなら、まだ塾がなくても大丈夫です。SSのように特色問題で超難問を選択してきませんので。

5科で430点、特色で50点を8割の確率でとって入れば確実圏に限りなくちかいと思いますよ。
倍率も2倍ちかくまで行きませんから。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
臨海は柏陽合格するレベルなら、翠嵐(または湘南)を受験するように指導してきます。
柏陽より下のレベルの子に柏陽をすすめます。
他に臨海から柏陽を受ける子は、ギリギリまで翠嵐や湘南を狙っていて最終的に柏陽に進学した子。
(そういう子達は優秀です。)
なので、最初から柏陽狙いなら他の塾(STEP)の方が良いと思います。

もし特待などが欲しくて臨海に通うならESCを狙えるように頑張った方が良いです。
臨海の優秀な子のほとんどはESCに通っています。
その中でも優秀な子から順番にクラス分けされていて、一番上のクラスは早慶や翠嵐、湘南を受ける子達です。
次のクラスから柏陽などですね。
ESCの子(とくに一番上のクラス)は駿台模試は必ず受けているので、それでよい成績を取れているならSTEPの模試を受けなくても柏陽ならほぼ受かっています。
あとは特待のために進学希望しなくても早慶を受けるので、高校の範囲を先取りして勉強しています。
なので高校に合格後も貯金がある状態でスタートできます。
ただ、ESCからの優秀な子(一番上のクラス)のほとんどは翠嵐(湘南)を受けるのでそのクラスにいたら柏陽を考えなくなるので、やはり柏陽に進学希望ならSTEPの方が良いと思います。
臨海だと、柏陽希望が気付いたら翠嵐を受験することになってしまいます。
逆に翠嵐も視野に入れているなら臨海でもSTEPでもあう方に通えば良いと思います。
内緒さん@関係者 [ 2021/08/09(月) ]
柏陽と翠嵐では差がありすぎます。柏陽レベルの頭ではまず、翠嵐まで届きません。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
>柏陽と翠嵐では差がありすぎます。柏陽レベルの頭ではまず、翠嵐まで届きません。

その通りだと思います。
柏陽に合格した生徒や保護者が、翠嵐受けてたら受かってたとかよく耳にしますが、圧倒的な差が存在するします。
内緒さん@関係者 [ 2021/08/11(水) ]

まず、受ける事から逃げてる時点で度胸が足りていませんから。仮にSS受けていたら、柏陽受験でとった点数より30点ちかく低くでていると思いますよ。それ位SSの受験では緊張もしますし、覚悟と度胸が必要です。柏陽受験とは訳が違います。特に特色問題の選択は難易度的に別次元のレベル差があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
質問者さんは柏陽受験について質問してるのに、
なんで柏陽下げ翠嵐上げになってるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
某塾に通っていると、柏陽志望は翠嵐受験に変えさせられる…って辺りからですかね。
そもそも、スレ主のお子さんの学力が分からないのにこの質問に答えるなんて出来ない中、皆さんご親切に…。
一般論で言ったら、自分で勉強できるなら、まだ塾なんていらない。特色対策は塾使った方が効率が良い。特色対策だけなら3年からで十分、で終わり。このスレ結論出ているから…。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
特色対策は塾に行かないと大きくはずれることがあるから三年からは通ったほうが良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2021/07/09(金) ]
STEPに通う中3男子です。STEP生OBの方がいたら教えて下さい。
塾のオープン模試での目標点がありますよね?
今年の柏陽は5教科+特色で500点という基準が出てます。

先日の模試の結果が、5教科が思いの他低くて430点だったのですが、特色が70取れたので、なんとかギリギリセーフかな?と喜んでいたのですが…
よくみると、今回の平均点が高くて偏差値が低く出てしまい志望校判定でも低くて…泣
この時期の志望校判定って、特色の点数は除いて出されていますか???

STEP模試の目標合計点に達しているのだから、あまり偏差値やら志望校判定やら気にしなくて良いのでしょうか。
これからの目標基準は500点としていればよいのでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2021/07/09(金) ]
目標点500点でいいと思います。ちなみに私はSTEP模試は5科最高で409点、特色はだいたい50点前後で、いつもC判定でした。合格する自信は当然ながらほとんどなかったのですが、どういうわけか当日合計510点くらい取れて合格しました。何があるかわからないのが受験です。受かると信じて頑張ってください。
匿名@質問した人 [ 2021/07/09(金) ]
ごめんなさい、質問したものです。
湘南高校と間違えて投稿してしまいました(>人<;)
あちらで質問します…動揺しまくりでカッコわる…
失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2021/07/08(木) ]
中3女子です。柏陽目標に頑張っているのですが…なかなか模試で結果を出すことができません( ; ; )

在校生、卒業生の方にお聞きしたいです。
みなさんは、夏休み前の時点で、どのくらいの成績でしたか?
塾に通われていた方でしたら、A判定B判定等教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、私は限りなくCに近いBです…
(横須賀あたりだとA判定です。)
なので、相当頑張らないと厳しいですよね。
まずは、この夏休みに頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
ハッキリ言ってまだまだ射程圏内です。夏から秋の追い込みで決まります。今までとばして成績や模試が良かった子など、油断したらバタバタ本番で落ちてますので。夏くらい75%から最後の時期に95%までエンジン加速させ続けられるかです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]

言い忘れましたっ!!
夏くらいからでいいと思うが、スマホやテレビも断絶できるかな?

それが出来るか出来ないかで、あなたの人生が決まる。
匿名@質問した人 [ 2021/07/08(木) ]
コメントありがとうごさいます。
まだ射程圏内とのこと、ホッとしています。
部活を引退したら気合入れるつもりですが、テレビは見なくても平気ですが、休憩時間に気分転換でスマホは見ると思います(^_^;)
夏休みはほぼ塾ですが、合間の時間も気を緩めず苦手教科を徹底的に潰していこうと思います。

ギリギリまで柏陽目指して頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/09(金) ]
今の時期にB判定なんていい方だと思います。
とはいえ部活引退後にみんな本気モードになるので、このままB判定をキープしたいところでしょうか。

上の方と同じくスマホについて。
私は秋の最後の学校行事が終わって以降は、朝の登校前と夜寝る直前にリビングで10分ほどLINEやメールをチェックする以外は携帯を封印していました。
気分転換でスマホを見るとつい休憩時間をすぎてしまったり、スマホを見るために休憩しがちになると思うので気を付けた方がよいと思います。
(柏陽に入学した後も、定期テスト前からテスト期間が終わるまでスマホを全然見ないという人、多かったです。)
運動不足解消もかねて、息抜きには縄跳びとか部活でやっていたトレーニングの軽いものなどをおすすめします。

冬になると質問者さんだけでなく周り全体も成績が上がってきて、特に自分が得意な教科の偏差値が下がったりすると焦るかもしれませんが、そこは落ち着いて、模試の結果や順位に一喜一憂せず、自分がやるべきことに集中して頑張ってください。
まだ部活は引退していないとのこと、コロナで色々と制約があるかもしれませんが、今は素敵な思い出も沢山つくってくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/09(金) ]
↑「柏陽に入学した後も」ではなく「柏陽では」に訂正させてください💦
内緒さん@保護者 [ 2021/07/09(金) ]
まだまだ時間はあります.これからです!
体調を崩さないように,適度に気分転換をしてがんばってくださいね.
柏陽に合格できることを祈っております.
匿名@卒業生 [ 2021/07/10(土) ]
みなさん、ありがとうございます。
スマホについては…たしかにダラダラと見てしまいがちなので、その辺はきっちり自分に厳しくしていこうと思います。

夏は、とにかく基礎固めを中心に、苦手な社会は歴史を完璧にします。単発で覚えるのは得意なのですが、時代背景が前後したり日本と世界の出来事をリンクさせたような問題や、選択問題だと最後の2択で悩むことも多く…
勉強するうえで、何か良いアドバイスを頂からと嬉しいですm(._.)m
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
ギリギリで危なそうならランク下げてでも私立流しにならないようにね!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
歴史を単なる暗記にして翠嵐×で早稲田受かってたのに山手流しに自らした人の相談が山手スレッドにあるからよく読んだほうがいい。
単なる暗記だと試験の点数取れないから。

あと、秋冬で柏陽危ないなら鎌倉や光陵や緑ヶ丘に変更したほうがいい。桐蔭山手流しになるのはキツい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
受験時、S塾に通って柏陽に行ってますが、授業のレベルが高いのと進み具合が早すぎて全く勉強が追いつきません。

やはり、Sならハイステップ、SZやRなら難関コースで高1くらいの勉強を終わらせてないとかなりビハインドありますね。そういう子達と学力差がありすぎて本当に塾のコース選びを間違えたと後悔しています。

中学時代、塾の普通コースに通ってた人はどの様にしてこの苦境を乗り切りましたか?
内緒さん@関係者 [ 2021/06/12(土) ]
やっぱりそのまま大学受験実績でも結果が分かれますよね。1年ちかくの学習先取りはかなり大きいです。多分ご家庭・親御さんの方針でしょうから致し方ないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/12(土) ]
私もS塾で柏陽に入りました。
周りがあまりに出来すぎてびっくりしています。
今まで平均点以下なんてとったこと無かったのに今回のテストは…結果に凹んでます。
同じような方がいて少し安心しました。
これから頑張れば少しは食いついていかれるかも。
お互いがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
今はコロナ禍でどうなっているか分かりませんが、私の子供がいたときには土曜講習や夏休み中の補講(強制ではなく希望者のみ)がありました。先生に質問しやすく、また先生もとても熱心に教えてくださったようです。

焦る気持ちも分かりますが、やはり基礎をしっかり固めないと応用問題には立ち向かえませんから、無理に先取りする必要はないと思います。
大学入学共通テストは基礎学力が身に付いているかの試験ですし。。。
大手予備校では、夏期講習などは苦手な教科は基礎レベルのコースを受けるのも手ですよ、と教えてくださいました。
まだ1年生ですから 焦らず 夏休みなどを使って遅れを取り戻せるよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
徹底した自宅での演習。
数学なら青チャートかFocus Goldを完璧に仕上げれば東大、国医も含めたほとんどの大学で合格点が取れる。もちろん教科書は教科書ガイドを使って100%理解する。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
英語は文法の参考書を1ヶ月で仕上げて、以後入試まで英文法の問題を繰り返す。英単語はmikanで英検一級まで覚える。Japan Todayの記者を読んでコメント欄に書き込む。BBC leaning Englishでシャドーイングを繰り返す。
匿名@中学生 [ 2021/06/19(土) ]
切実な問題です。
柏陽目指してるS塾中3です。正直、今のままではかなり厳しく…
それでも頑張って目標にして受験勉強を頑張ろうかと思うのですが、なんか自信なくなってきました…
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
今はオープン模試も全範囲になってないと思います。苦手な部分を復習していけば良いでしょう。
去年受験でしたが9月でも
持ち偏差値より上を志望校にすれば、まだまだ伸びると言われました。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
S塾にお友達がいるからとか、そんな理由でコース変更しないのは馬鹿馬鹿しいです。すぐにでもハイに移って先取りなんかをしていった方がよい。問題もかなり高レベルなものをすると思います。

真面目な話、高校に入ってから天と地の差がありますので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/06(木) ]
柏陽高校志望の中3です。ステップや湘ゼミなどの塾に通っていません。自学です。やっぱり塾に通った方がいいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
横浜翠嵐と湘南は本当に些細なミス一つしたたけで残念になります。合格する為のストライクゾーンがとにかく狭いという感覚です。特色の獲得点にもよりますが6科510点は必要だと思った方がいい。それだけの点数は塾なしではまず無理でしょう。

それに対し柏陽の場合は、まず特色で横浜翠嵐が選択するような難しい問題を選択してこない。あと、合格するための遊びが多少設定してある。6科目で少しのミスは許される合格点になっている。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
過去のステップ平均速報と倍率を見てみるといいですよ。イメージが出来ると思います。
当たり前ですが、倍率高いとボダーは上がります。上澄みしか受かりません。
塾なしなら全県模試やW模擬を受けてみては?W模擬の判定は現実に近いと感じました。判定はどちらも差は無。
高校入試虎の巻は単元毎に整理されてて良いと思いました。
自学自習が力の元ですが、同級生と肩を並べて頑張るのも良い経験だと思います。頑張って下さい。

内緒さん@質問した人 [ 2021/05/11(火) ]
たくさんの回答ありがとうございました。参考になります!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
伸びしろのない柏陽なんかより
横浜翠嵐か湘南に行け
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
東大行けない湘南だったら翠嵐だけ目指せ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
↑変に煽るのはやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
まあ湘南→MARCHと柏陽→東大だったらどっちが凄いかは言うまでもないし。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
質問者さんのような人が柏陽に入って東大に進学してほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
柏陽志望の臨◯に通う中3生です。
先月5教科模試があり、合計460点でした。

ここで聞くのも変な話しなのですが…
友人も臨◯に通っているのですが、学校の定期テストでも平均点を取れない程の成績です。
塾以外で意欲的に勉強をすることもなく、むしろ時間さえあれば友達と遊び歩いています。幼い頃からの友人なので、勉強が苦手なのも分かってはいるのですが、それならもう少し真面目に勉強すればいーのに、と思う事も多々。
そんな友人が、先月の模試で全て僕より良い点をとったんですが…そんなことってありえるでしょうか?
模試は、たまたまで点数をとれるわけないのを僕は知っています。かと言って、彼が急速に学力がついたとは考えられないし、学校で同じクラスなのでついていけてないのも知っているし…
疑いたくはないけど、良くない事をしているのでは???としか思えなくて…心配です。
実際、模試で悪いことする(カンニングや、答えを知っていたとか???)なんて人いるのでしょうか…

…って書いても、ひがみにしか聞こえないですかね?
誰かに相談したいけど、そぅ捉えられるのがイヤなので、ここで呟いてみました。
みなさんなら、大事な友達がこういう状況の場合。
どぅ思い、どぅしますか?
内緒さん@関係者 [ 2021/04/16(金) ]
多分、君
落ちるよ。

文章読んでたら、大体は分かるから。
匿名@在校生 [ 2021/04/16(金) ]
え?そんな言い方可哀想じゃない?
何様なの?

俺はわかるよ。自分の近くにも同じような奴いたから。
でも、なんも言えなかったな。
すごく嬉しそうに点数言ってくるから。
そいつは、親が鬼のように怖くて、怒られたくなくてしてしまったようだけど…
結局最後には塾の先生にばれて、身の丈に合った高校へ行ったけどね。

質問者くんも、友達の事はあんまり気にしない方がいーと思う。
そんな事で悩んで自分の勉強が手につかなくなったらバカみたいじゃん。今の時期で、模試で460とるなんてすごい事なんだから、後一年コツコツ頑張れ!!
内緒さん@保護者 [ 2021/05/01(土) ]
殿様かも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
ほんとに中3かどうかなんかわからんしネタみたいなもんだからマジレスしてんなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved