教えて!柏陽高校 (掲示板)
「湘南」の検索結果:302件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
今日の学校説明会、どうでしたか?
内緒@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
何か先生達の引っ張る力や生徒さんのエネルギーとか、あまり感じられなかったのが残念でした。

正直、これだけ味の無い学校説明会も珍しく思えた。
内緒さん@関係者 [ 2018/08/19(日) ]

満席だったみたいだね。
モニターで説明会視聴することになったのは、受付開始の10:00に行けなかった人が悪いけど、椅子も出さずに地べたで見せるか?

中身も同じことばかり繰り返し。
質疑応答も省略。なんだかガッカリ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
学校側も、会場に入りきらない程の人数が集まることは想定外だったのではないでしょうか?

(毎年、同じ会場で夏の説明会が開催されてると思いますが、今まで入りきれなかったことはなかったかと思います・・・)

自校ではなく一般施設だったこともあり、場外に椅子も用意できなかったのかも知れませんね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
柏陽倍率上がるといいね
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
去年翠嵐湘南柏陽の説明会に行ったけど、翠嵐は勉強への鼻息荒すぎ、湘南は部活と体育祭が全てで運動できない子はツラそう、って感じで両極端だった。その二校に比べたら柏陽は印象薄いかもね。でも毎日子供は楽しく通ってますよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
湘南の子はほぼみんな大人対応なので、運動部じゃなくてもオタクでも孤独癖の子でもちょっと変な子でも大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
というか、どこの高校でも活発な子、おとなしい子が混在してますよ。大人対応だとか特別な事ではない。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
確かに集団には様々なタイプの人間が混在しますよ。
湘南の子?○○の子。
湘南の子は他の高校生たちと比べて具体的に
何が大人なんすかね?
個の集団である学校というもので
一括りにするには無理があると思いますけど。
このサイトはあまり見ないので、
回答を求めるものではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
以前、学校HPの更新状況が酷いとかなり批判されていましたが、ここ最近、HPの更新(特に新着情報)かなり頑張っていると思いませんか?

少し学校側の意識も変わったのでしょうか?

この時期は、受験生や保護者の方々も学校説明会等でHPをチェックする機会も増えるでしょうから、いい傾向だとは思いますが。
(これで、進学実績も伴ってくれると尚良しですが)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
↑何を言ってるのか意味が分からないね。
日本語下手な人?

優秀な生徒を集めるのが先か、大学進学実績を上げるのが先かという話だろ。典型的な卵鶏論。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
A:「大学進学実績を上げるにはどうしたらいい?」
B:「優秀な生徒を集めれば大学進学実績が上がるよ」
A:「優秀な生徒を集めるにはどうしたらいい?」
B:「大学進学実績を上げれば優秀な生徒が集まるよ」

こういう事だろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
ダブってるという指摘がよく分からないな。
「これダブってるよ」ではなく何がどうダブっておかしいという説明がないから意味不明なんだよ。読んだ人が分かる日本語を使って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
>MECEをググっていいから確認して。

横から入ってきて、ググっていいからはないだろ。
人に手間かけさせるのではなく、MECEを持ち出してきた貴方自身がMECEとは何か、それがどう関係してくるのかを説明すべきなんじゃないのか。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
すでに柏陽は重点校なんだよ
HPリプレイスでも「卵が先か?ニワトリが先か?」でもいいんだけど。おまけに、因果関係のジレンマや卵鶏論の専門家まで出てきてるんだから。早く優秀な生徒を集めるり、実績を上げる方法を考えてくださいよ!
ダブり?
チキン南蛮のソースにマヨネーズ使ってるよね。マヨネーズには卵を使ってるよね。まさにダブりだよね。

与条件や設定が完璧に揃わないと何もできないの?
教養があって知的なんですよね?みなさんは。
柏陽の東大の実績がゼロが続いたらマズいでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
>実績を上げる方法を考えてくださいよ!

それを考えるのは、板の閲覧者ではなく県や学校。
東大ゼロでもここの閲覧者は困らない。殆どが無関係の野次馬だって分かってないのかい?
君は何を訳の分からない事を言ってる!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
頭が過熱し過ぎて一人で次のステージに突入して、みんなを置いてきぼりにする発言をなさる方がいらっしゃいますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]

これダブってるよ。
もう一回、MECEをググっていいから確認して。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
神奈川総合個性@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
湘南ゼミナールは何処でも狙える、勉強に対する意欲というものではなく、勉強の楽しさを教えてくれる塾ですを
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
どうしてあの学校は「陸上部の関東大会出場」の幕を外して「授業の柏陽」という胡散臭い幕を貼ったのでしょうか。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
ごめん!だめだあ
「SSK」は野球用品メーカーだよ。
昭和のCM懐かし過ぎるわ。
♫ 勝利は〜いつも〜エス!エス!ケー!

脳内をリフレインする
垂れ幕が「祝!甲子園出場」になっちまう
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
県教委の人、これで叩かれているのかなあ。
内緒@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
別に川和には負けてないでしょ?だいたいsshにkが入ってきたのは、某塾の策略でなんだし。川和は重点校にすら指定してもらえなかったし。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
塾の先生って、私立大出身が多いからですし。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
湘南柏陽はステップなんだから、翠嵐の湘ゼミにももう一個くんないとズルいっ!
って事で、仲よく2個づつSSHKかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
ややこしくはなるので
行政が決めた重点校の
湘南、翠嵐、柏陽、厚木の話でいいですよ。

川和もいいもしれないけど、今は何かを満たしてないわけでしょ?重点校がたくさんあっても仕方ないわけだから。また来季にエントリーすればいいのでは。ただ旧学区トップ校が軒並みエントリーしてるからね。立地からすると横須賀や小田原なんか有望かもね。単年度洗い替えではないから、積み重ねも大事なんじゃないのか。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
ややこしくなるからSSでいい。
SSなら誰も異論はないだろ。
HやKを無理矢理くっつけるから、ああでもないこうでもないってなるんだよ。そもそもHやKはSSと同レベルでないしね。
内緒@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
じゃあ、キャッチフレーズは「欲しがりませんssに勝つまでは」だね!
なんかやる気が出そうだね。
まあ、実際問題厚木やサイフロ(横浜市立なので健の重点校には入らず)に勝ってるかも怪しいけどね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
柏陽のホームページどうこうよりも、今年の大学合格実績がどうしてこんな事になってしまったのか?!、その原因を知りたいです!何か高校内で変化があったりしたのでしょうか?。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/05/23(水) ]
そりゃみんな国公立に行きたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
そりゃみんな?
早稲田や慶応が第1希望という人もいますよ。
早慶付属に行く人などは学力的には国立を狙える力はあります。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
早慶(除く慶大医)出身者が、行けなくて、一生、劣等感にさいなまる国公立大学は、以下のとおり。
東京一工、国公医、阪大、トンペイ、名大、東外大、東芸大、気象大。
*慶大医は、東大 医、京大 医の2校のみ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
早稲田は国立大学の仲間に入れません。
早稲田は国立大学の仲間に入れません。

大事なことなので(以下略。)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
当たり前。早稲田は私学ですよ。
何を言いたいのか意味が分かりません。
仲間に入れて欲しいという意見が、どこからか出ているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
国公立と私学は明らかに違いますよ。先の投稿にある「仲間に入れません」というのは比喩的表現であり、特に仲間という文言に固執する必要はないのでないでしょうか。流れから察すれば、そのような意見は出ていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
だなら、明らかに違うのは当たり前。そこは誰でも分かる。
同じなんて意見、出てないでしょう。
その比喩的表現がどんな意味合いで使っているのか、何を伝えようとしているのかが分からないと言っているのですよ。
こんばんはさいなら@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
またやってる!
なんでみんな放っておけないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
いい加減、今年の大学実績ホームページ載せた方がいいんじゃない?。

嫌かも知れないけど!

あの更新があまり無いホームページ、本当に見たくないけど、
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
結果良ければ全て良しっ!

柏陽高校、ありがとう!。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
何が結果良しなの?
大学受験の結果は昨年より落ちてるし、HPは他校より更新が遅れたんでしょ?
何の結果が良かったのか、言ってる意味が分からないな。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/28(月) ]

もう、いいじゃねーか。
めんどくせーやつだな、ほんと。
おまえに何か迷惑かけたのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
いいかどうかは、貴方が決める事ではない。
質問は個人の自由です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
迷惑かけるかけないの、問題ではない。
疑問に感じたから質問したまで。
質問は自由だし、回答するしないも自由。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/28(月) ]
結果よければ全てよしだ!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]

んっ?
アホ。
「終わり良ければすべて良し」だろ?
本当に柏陽生?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/30(水) ]
柏陽生です。(笑)
あなたは、立派な大人ですか?
高校板に興味あるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
今年の柏陽の進学実績ですが、やばいですか?
何があったのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
オレを無視したら天罰が下るぞ。
翠嵐→早稲田政経・商→東大院だぞ。
君たちの生きる世界とは違うんだよ。
超エリートの世界。
だだしエアだけどな。
エアは誰にでもできるものではない。
エアなりの努力が必要なのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]

>だだし

こんな誤字を繰り返しているような馬鹿はエアだってすぐわかるから、いちいち宣言せんでええよ。
どうせ、お前、どこかの校長と同じ二松学舎出身だろ?

では、正真正銘、リアル早稲田からのお知らせです。
さて、東京六大学野球、今週末は、わが早大は試合はありません。
次週、4/28(土)14時〜、29(日)11時〜、vs 明大戦。
渡邊君(横浜、お孫さん)を始め、明大の強力打線は侮れません。
今週こそ、主将でエースの小島君(浦学)の素晴らしい投球を見せてもらいたいものです。
では、次週、神宮学生席でお会いしましょう。
みんなで「早稲田健児」を声高らかに歌おう!

頑張れ 頑張れ 早稲田 早稲田 早稲田
頑張れ 頑張れ 早稲田
早稲田の健児
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
毎日、一日中見てるんでしょ。
デコイくらい入れたくなるのよ。
何度か喰いついたよね。
神宮ネタは来ると思ってたよ。
でも
相変わらずつまんない。
柏陽のネタないの?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/20(金) ]
早稲田はいま不人気です。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]

上の投稿の続きです。
なぜ、僕が「早稲田はいま不人気です。」と主張するかと言うと、早稲田の附属、系属校は、天才の僕を落としたからです。
早大高等学院、早大本庄、早実はおろか、早稲田佐賀、摂領まで落ちてしまい、渋々柏陽に入学しました。
もちろん、塾高、志木高も落ちました。
大学受験の時は、必ずや早慶にリベンジしたいです。
早稲田の商学部か、いいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]

なりすましもいいけど、
ちがうでしょ。早稲田の政経でしょ。
どうしてころころ変わるわけ、
政経と商が。
あとは東大院のレポはどうしたの。
ネタをググり中かな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
中学生も保護者も大変なので。エア早稲田さんの来週末の神宮の話題も不要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
不要というより迷惑です。
真剣に質問したり、閲覧してる人もいるのですよ。
他人への迷惑を考えて欲しいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
sskh?笑わせないでください。神奈川の名門は湘南翠嵐。以上です。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
眠くなる人は映像の方がいいかもね。
体面授業だとやり直しはしてくれない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
横浜の映像授業のTの、今年の大学の合格実績が酷いことになっているようだ。
やはり、KかSでFace to faceの授業を受けなきゃダメみたいだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
映像が駄目とは言い切れないが、最良は体面授業を受講する事ですね。眠ってたらどちらでも駄目だけど。
湘南@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
今年の柏陽の大学合格実績はひどかった。湘南、翠嵐とは比べるべくもない。
そもそも、この校風では将来が不安。翠嵐くらい勉強するか、リーダーシップや協調性などを学ぶ湘南は企業で採用されるが、柏陽はどっちつかず。もう少し、特徴を出す必要がある。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
今年の卒業生は英語の課題ボイコットした学年ですか?進学実績イマイチなのは教師との信頼関係崩れた影響あるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
あの英語の課題を出す教師がそれなりの進学校にいることに驚き。
大学入試の英語が4技能対応化していくこのご時世にやることではないな。
中学生に教科書の例文と意味を書かせるのとはワケが違うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
公立はダメな教師いっぱいいるから大変だよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
定期的に異動があるからね。
進学校でも優秀な教師だけを集めるというわけにいかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
現時点での実績。
柏陽
東大0 京大1 東工大0 一橋大1 横浜国立大17
川和
東大1 京大0 東工大5 一橋大0 横浜国立大18

ヤバいなー東大ゼロはしょうがないにしても、東工大もゼロとは…。川和とだいぶ差がついてしまう。最上位層は横国に流れたってあったけど……。早慶上智MARCHは川和が強いから、あとは中堅国公立大の合計で勝つしかない。頼むぞ柏陽。頑張れ柏陽。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/24(土) ]
1年のとき微妙でも、入学後の教育で伸ばすことはできるよね?
つまり学校で伸ばす気がないってこと。出来ないのは生徒の責任、生徒任せってこと。

因みに旧同一学区内の市立南高校の附属中1期生が今年卒業だけど、東大5名合格だからね。
優秀な人は中学でそっちに流れる。
相模大野の中等教育校が実績を出してきたとき、厚木関係者は焦ったそうだよ。

柏陽関係者は危機感あるかな?
生徒を伸ばすことのできない学校は堕ちるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
危機感を感じてるなら来年の巻き返しを期待できる。
今年はたまたま悪かっただけと楽観的に捉えてる様だと来年以降も危ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
誰が危機感を感じるの?
学校?
受験するのは生徒。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
この年って倍率低かった年だよ。そういうことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
学校も生徒も両方でしょう。
片方だけ危機感を持っても共有しなければ空回りするだけ。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/02(月) ]
学力向上進学重点校に湘南、翠嵐に次いで選ばれた。
来年以降の挽回を期待する。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
来年に期待。

東大だけじゃない@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
うちの子供、学年でも下位の方でしたが、東京の国立大学に進学しましたよ。生徒は頑張ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柏陽絶対合格@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
特色の問2の(エ)、何て書きましたか?
私はyoursと書いたのですが、合っているか不安です(>_<)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
湘南はHPで解答例が出ましたね。

柏陽は出さないんでしょうか?
去年はどうでした?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
厚木は数日前から高校HPで公開してるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
柏陽の唯一の弱点。ホームページの見た目、ほぼ更新なし。もちろん一新する事もなし。

見ててホントにお粗末なホームページだよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]

確かに。私も前から思っていた。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
サイトねえ。
学校の内容や伝えたいことさえわかればいいんじゃないの。
みんなが見たいのは、
まあ、特に進学実績だけでしょ?
やらせの理科室の実験のシーン見たい?
でもサイトの作り込みで高校選ぶヒトもいるかもね。
内緒@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
江南もアップしてるよ。
そろそろ柏陽もするんじゃないかな。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
私もyoursにしました!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
HPに特色の解答例が出てました。発表後だから興味ないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved