教えて!柏陽高校 (掲示板)
「特色」の検索結果:306件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
受けてたら湘南受かってたのに!って
すごく後悔してしまう。受けなかったんだから自分のせいなのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
柏陽を受験したのですか?模試等の成績や倍率で受験校を決めたのでしょうが、柏陽と湘南はかなり校風が違います。後悔先に立たずですね。あなたが合格したことで本当に柏陽に来たかった人が一人不合格になったのかもしれません。前向きに三年間頑張ってください。柏陽もいい学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
5科目では14点落としました。
悔いは残ってます。翠嵐の特色でも最低30点は取れていたかと。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
中2です。柏陽と湘南は校風が違うと書かれていますがどんな違いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
上の方ではありませんが、湘南は陽キャ・リア充が楽しむ学校で、柏陽は普通の人や陰キャの人でもそれなりに学校生活を送れそうなイメージ。
選択@関係者 [ 2021/03/05(金) ]

5科目486点取れてるという事は、特色点数は24点取れていれば翠嵐は合格しています。ただ、タラればになりますので受けていない事は事実なのですから受け止めていくしかありません。望んでいなくても柏陽で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
大学受験でその失敗をしなくて良かったと思え
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
こんな高得点なのに上をめざさなかったのは
安全を優先させたのですかね。
チャレンジして成功すれば、うれしいし
失敗してもこのようなモヤモヤはないはず。
大学入試からはいきたいとこらがあるなら
チャレンジしてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
そういう気持ちも含めて受験でしたね。
学力の問題ではなく、今後は自分の性格や行動など分析されて大学受験に活かされたら良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
1次の最低ボーダーは425 42×2=84 内申125 面接144の937と予想しています。倍率が低いので5教科もこれくらいかな。
もう、発表だというのについつい気になって予想ばかりしています。。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/27(土) ]
うちの子は五教科437、内申115、特色42。一次は内申低いから厳しそう。二次も厳しそうですか。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/27(土) ]
その気持ちわかります。
何を考えても結果は同じですがボーダーを気にしちゃいますよね…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
今年の倍率を考えると、S1ボーダー937点は妥当なところだと思います。
内申115の方、不安ですよね。。。
例年6科目平均は470〜480点なので、何とか合格しますように。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/27(土) ]
月曜日まで落ち着きません。厳しいとは、子供も感じてますが。落ちたとき、ステップの打ち上げに行けるかどうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
S塾6科目平均見ると、同レベルの他校に比べて下げ幅が大きい。低倍率もあり、今年のボーダーは下がるのではないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
5教科428、特色46、内申132
s1は957点です。厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
あの倍率でその点をキープしてたら
大丈夫ですよ。それに内申があるからかたいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
ありがとうございます!
私は塾に通っていなかったので情弱でした。不安な気持ちが和らぎました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/01(月) ]
受かりました!!!恐らくボーダー付近だと思います。点数開示されたら報告します!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/01(月) ]
なななんと、5教科は423、特色46、内申293、面接100でした。自己採点より結構下がっていて少しショックでした、、面接100は意外でしたね。私が本当のボーダーだと自覚しています。春からと言わずに今から頑張って皆に追いつきたいです!!倍率低くて本当に命拾いしました。。。受かった方よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
↑この感じだと今年は緑ケ丘の方がボーダーが高いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
面接のスコアをどちらも90で計算すると緑ヶ丘のほうが約10点ボーダーが高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
特色の問題違うし。
S1だけ比べても本当のボーダーかどうか。
ただ、倍率の違いがかなり影響しているのは確か。
ナナ@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
5教科は易化したので、確かに435点は欲しいですよね。
特色は難しかったのでボチボチですね。平均点よりちょっと低めかもです。2倍になるのでね大事です。
面接は、昨年度はほぼ72点だったので、100点とは変わりましたね。きっと、皆んな100点です。
内申は良いのでここで少しぷらすになりましたね。平均は127位だと。ですので、内申点の差は5点ですが、293-282=11
なので、この内申に救われたのではないでしょうか?
確かにかなりボーダーだと思います。
合格おめでとうごさまいます!
神奈川県さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
S塾によると5教科の受験者平均点は緑ヶ丘とさほど変わりありませんが、あの倍率でも緑ヶ丘を受験することを選択した意思と志の高い方達ですから納得です。
柏陽は倍率が低めでしたので、翠嵐と湘南の倍率を見てスライドした人もいましたし、下から上がってきた人も。
5教科易化したにも関わらず思ったより受験者平均点が上がってなく、特色の難化と倍率低下によりボーダーが下がった年だったかもしれませんね。
どの高校に合格したにせよ、高校生活を満喫し大学受験に向けて勉強にも励んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
5教科が易化しすぎてあまり点差がつかない。
特色が難化しすぎて点差があまりつかない。
でも、特色でたまたまチェックした5点問題が2問正解だった。(4択問題なら4分の1だから可能性ある?)
だと、柏陽は二倍だから、それだけで20点の差がつくってことですか?

ここまできたら運が強い人が勝つ!宝くじ!みたいな。
今までの勉強っていったい…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
現実逃避したい気持ちは分かります
けれども、あなたが解けなかった問題を正解した人に対して宝くじ?いやいや、努力の賜物でしょう。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/21(日) ]
上の方
仰る通りかと。
昨年我が子も5教科は某大手塾の平均をギリギリ超えないよう、な点数でしたが、特色は恐らくトップだろうと言われた点でした。
5教科に関しては問題なくこなしてきていたので、2年生の頃から特色の対策に力を入れてきました。過去5年の全ての高校の特色検査問題をなん十通りやったのか。そのくらい努力しました。
質問した人@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
ごめんなさい、私は受験生でなければ関係者でもないです。

もちろん受験生に対しての文句ではありません。
神奈川県の入試に対して疑問に思ったのです。

果たして、こんな難化した特色できちんと実力をはかることができたのかと…実力勝負なら5教科で判断できないものなのかと。

気分を害されたなら本当にすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
特色はさておき、実力をはかれないという観点では社会が一番問題でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
かなり前の卒業生です。
あれですね、私の時代もそうでしたが、県教委に色々と試されてる気がします😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
特色37のわし^^泣
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
同じくです…
併願いい学校だし、まあいいか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
柏陽の特色S塾平均47.0点でしたね
42点なわたしは😢
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
私も43点でした泣
でも、そんな大差無いので、五科と内申がある程度取れていれば、いけるかもですね
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
内申120、5科465、特色42です…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
内申129、5科445、特色43です...どうなんだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
上2人とも真ん中位ですね
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
受験人数の真ん中くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
いや、合格者の真ん中位だと思う。
ステップ平均が、合格者の真ん中と考えていいでしょう。
ステップ生だって、平均超えてない人が半分はいるんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
因みに…
私ので参考になるかどうか
134 433 65
でした。去年高倍率で塾からは、特色と内申に救われたと。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
↑の内申120のものですが内申低すぎて心配してます。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
ここに書いてある人は大丈夫だよ
そんなね、みーーんなが430点以上なんてないから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
内申125、学力430、特色45

もう落ちますよね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
今年の難易度だとさすがにね...。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
倍率低めだし、あきらめないで!
慶応補欠@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
受かるから大丈夫だよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
今年なら十分合格圏内だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
内申117点、テスト本番450点、特色検査45点の場合、受かりますかね…………?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
うちもほぼ同じです。
過去ログ含めいろいろ調べましたが、S1では1次のボーダー、もしくは2次の圏内かと。。。
倍率もそんな高くないですし、お互い合格するといいですね。
内緒@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
上の2人どうでした?
私の予想だとギリギリ圏内かと思いましたが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
下の方ですが合格しました。
1次枠圏内か2次枠で拾われたかナゾですが。
ご参考まで。
内緒@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
おめでとうございます!よかったです。内申点同じなので気になっていました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
ありがとうございます。
ボーダーかどうか分かるのはもう少し先になりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
STEP平均点出ましたね。
439.5でした
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
ここに書かれている方々の点数見ては落ち込んでいたので、少し安心しました。
特色の平均点もあまり高くないことを願います…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
皆さん特色何点でした?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
特色やばかったですよ!42でした 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
ステップ平均ってどのくらい下回って大丈夫ですかね…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
二次選考のボーダーがマイナス10点って言われてるけど、今年は低倍率だからもう少し低いかもね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
特色が平均より20点高ければ5科目の40点分を巻き返せる。なんてこともあるので5科目平均だけではなんとも言えないですね…
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]

そうですね。私も去年5科は平均以下でしたが特色が80点以上だったので合格できました。合否は最後までわかりませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
学力が結構低くて、多分特色も平均くらいだろうと塾の先生に言われたので心配です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
自己採点488
特色85内申123
受かりますかね…
不安で仕方ないんで誰か正直な感想お願いします。(^^;

って言ってみたいよね
慶応補欠@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
100%受かるから安心しな
嘘松乙@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
嘘松乙

柏陽高校志望@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
488かー実名公開してみ?笑
その点数はたぶん1位だから
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
「って言ってみたいよね」って書いてあるからネタでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved