教えて!柏陽高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:235件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
安留@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
なぜ体育教師は他人に服装だの髪色だの厳しく言うのに、自分はいつでもジャージを着ているのですか?
体育教師だから、というのであれば私たちと同じように体育の授業のときだけジャージを着て、保健の授業やホームルームのときはきちんとした服装をするべきでは?
他の先生の中には授業の中で、体育教師は服装がおかしいと言っている人もいますよ
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/05/29(火) ]
やたら私立推しの人って、国公立にはいれなかったひがみにしか聞こえないよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
という事は、どこの国公立であっても早慶以上の入学難度って事かい?
君、大学のレベルを把握できてないみたいだね。それじゃ浪人まっしぐらだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]

国公立でも、琉球、明桜、北見工業、高知工科なんかは、私立の関東中流江戸桜レベルだぜ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
在校生ということは、これから大学受験ですね。僻みどうこうは、まだ大学受験を経験していない貴方が言うことではありません。そういう発言は難関国立に合格してからにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]

大丈夫だとは思うけど、
柏陽は国公立も早慶も実績を落としてるから。受験は学校という器より個人戦なんだけどね。確かに国公立はセンターの教科数はしんどい。さらに大学によっては二次もしんどい。早慶あたりも三教科とはいえ問題のボリュームと難易度は半端ない。上智の英語なら問題文を読むだけでタイムオーバーになる。私は東大ではない、私たち夫婦は地帝卒。そのことで誰かとやり合うつもりはない。かつて私の子供は柏陽から国立大へと進学した。小中学時代の海外ステイ団体で、私学の幼稚舎や付属校の存在を知った。医師やオーナー企業の子弟がほとんど。大手企業とはいえオレはサラリーマン。学費以外の莫大な遊興費も凄い。偶然にも地元資産家の私の実家からの援助で乗り切った。親としては綱渡り人生。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
これだけは言っておきたい。慶應女子の推薦条件に中学で理社が5でなければならない、というのは辛いな。娘は三年次はオール5だったが、1年生で理科が4。かつて柏陽はオール5の受験生も多かっただろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
何が言いたいのかな?
頭の中身を整理してきて下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
きっと酔っ払いの暇人さんでしょう(笑)
相手にしないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
柏陽のホームページどうこうよりも、今年の大学合格実績がどうしてこんな事になってしまったのか?!、その原因を知りたいです!何か高校内で変化があったりしたのでしょうか?。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/05/23(水) ]
そりゃみんな国公立に行きたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
そりゃみんな?
早稲田や慶応が第1希望という人もいますよ。
早慶付属に行く人などは学力的には国立を狙える力はあります。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
早慶(除く慶大医)出身者が、行けなくて、一生、劣等感にさいなまる国公立大学は、以下のとおり。
東京一工、国公医、阪大、トンペイ、名大、東外大、東芸大、気象大。
*慶大医は、東大 医、京大 医の2校のみ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
早稲田は国立大学の仲間に入れません。
早稲田は国立大学の仲間に入れません。

大事なことなので(以下略。)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
当たり前。早稲田は私学ですよ。
何を言いたいのか意味が分かりません。
仲間に入れて欲しいという意見が、どこからか出ているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
国公立と私学は明らかに違いますよ。先の投稿にある「仲間に入れません」というのは比喩的表現であり、特に仲間という文言に固執する必要はないのでないでしょうか。流れから察すれば、そのような意見は出ていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
だなら、明らかに違うのは当たり前。そこは誰でも分かる。
同じなんて意見、出てないでしょう。
その比喩的表現がどんな意味合いで使っているのか、何を伝えようとしているのかが分からないと言っているのですよ。
こんばんはさいなら@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
またやってる!
なんでみんな放っておけないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
いい加減、今年の大学実績ホームページ載せた方がいいんじゃない?。

嫌かも知れないけど!

あの更新があまり無いホームページ、本当に見たくないけど、
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
結果良ければ全て良しっ!

柏陽高校、ありがとう!。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
何が結果良しなの?
大学受験の結果は昨年より落ちてるし、HPは他校より更新が遅れたんでしょ?
何の結果が良かったのか、言ってる意味が分からないな。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/28(月) ]

もう、いいじゃねーか。
めんどくせーやつだな、ほんと。
おまえに何か迷惑かけたのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
いいかどうかは、貴方が決める事ではない。
質問は個人の自由です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
迷惑かけるかけないの、問題ではない。
疑問に感じたから質問したまで。
質問は自由だし、回答するしないも自由。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/28(月) ]
結果よければ全てよしだ!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]

んっ?
アホ。
「終わり良ければすべて良し」だろ?
本当に柏陽生?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/30(水) ]
柏陽生です。(笑)
あなたは、立派な大人ですか?
高校板に興味あるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
現時点での実績。
柏陽
東大0 京大1 東工大0 一橋大1 横浜国立大17
川和
東大1 京大0 東工大5 一橋大0 横浜国立大18

ヤバいなー東大ゼロはしょうがないにしても、東工大もゼロとは…。川和とだいぶ差がついてしまう。最上位層は横国に流れたってあったけど……。早慶上智MARCHは川和が強いから、あとは中堅国公立大の合計で勝つしかない。頼むぞ柏陽。頑張れ柏陽。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/24(土) ]
1年のとき微妙でも、入学後の教育で伸ばすことはできるよね?
つまり学校で伸ばす気がないってこと。出来ないのは生徒の責任、生徒任せってこと。

因みに旧同一学区内の市立南高校の附属中1期生が今年卒業だけど、東大5名合格だからね。
優秀な人は中学でそっちに流れる。
相模大野の中等教育校が実績を出してきたとき、厚木関係者は焦ったそうだよ。

柏陽関係者は危機感あるかな?
生徒を伸ばすことのできない学校は堕ちるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
危機感を感じてるなら来年の巻き返しを期待できる。
今年はたまたま悪かっただけと楽観的に捉えてる様だと来年以降も危ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
誰が危機感を感じるの?
学校?
受験するのは生徒
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
この年って倍率低かった年だよ。そういうことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
学校も生徒も両方でしょう。
片方だけ危機感を持っても共有しなければ空回りするだけ。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/02(月) ]
学力向上進学重点校に湘南、翠嵐に次いで選ばれた。
来年以降の挽回を期待する。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
来年に期待。

東大だけじゃない@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
うちの子供、学年でも下位の方でしたが、東京の国立大学に進学しましたよ。生徒は頑張ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
私は湘南か柏陽で迷っています
出願は柏陽にしました
学力でいえばどちらもいけます
校風は柏陽が好きだけど、
それぞれの先輩の話を聞くと、
柏陽の人は今からでも違う高校に行きたいとかいってて
湘南の人はめちゃくちゃ楽しい!と聞きました。
翠嵐は説明会にいけませんでした

内緒@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
プラス、とても疲れると言ってます。疲れ果ててしまうと、、。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
湘南に未練あって学力的にも大丈夫そうなら、湘南にすればいいのに。

そんな気持ちで柏陽入っても、楽しくなさそう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
柏陽生徒の保護者ですが、柏陽で良かったと思ってる人ばかりだと思いますよ?そんな人聞いたことありません。
柏陽に限らず、皆自分の高校が好きになるものです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
元々第一希望だったら他に行っておけば良かった、とはならないよね。

知り合いで、志願変更して公立を1つ下げて合格したけど、テストの結果、最初に出してた高校でも合格できた点数だったから、なんだか高校生活くすぶってるよ。

内緒さん@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
校風は柏陽が好きと言ってるんだから、自分の感性を信じて柏陽にすべき。
あなたの周りのほんの数人の先輩の意見に縛られるのはナンセンスじゃないかな。
どこの高校にも、一人二人は馴染めない生徒はいます。
娘も学力的に湘南、翠嵐、柏陽どこでも大丈夫でしたが、校風で柏陽を選び、今、良い友人に恵まれ毎日楽しく過ごしています。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
十人十色。湘南があってる人もいれば柏陽があってる人もいます。
先輩がどう思ってるかではなく、あなたがどちらが好きかで判断された方が後悔しないと思いますよ。
あっちゃん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
確かにそういう人もいます、多分一部の男子とかです

私は逆に湘南に行きたかったのに足りなくて柏陽高校にしました
それでも今は本当に柏陽高校にしてよかったと思ってますよ?
クラスによってもかなり変わると思います

うちのクラスは絶対にクラス替えやだって感じだし、他クラスはやくクラス替えしたいって人たちもいます

選ぶ条件としては
駅からも近くて便利ですよね☺

キラキラJKも普通にいるので!

まあでも質問者さんも
どの高校に入っても
楽しめるとは思いますよ〜( 笑 )
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
柏陽の受験者を増やさないよう、柏陽の悪口を言ってるのかな?と思っちゃいました。違ったらごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
今年も公立御三家は不動ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
今年も、日比谷、西、国立を脅かす公立は出てこないでしょう。
ワッハッハ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
お茶の水女子附属、筑波大附属、芸大附属でしょう。ガッハッハ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
ちゃんと素直に答えましょうよ。
翠嵐、湘南、柏陽は不動です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
↑↑
芸大附属?
学芸大附属じゃないの?
それとお茶大附属はそれなりに頑張っているけど、御三家にあげるなら、筑駒でしょ。
この人、受験通ぶっているけど、意外と本人は、定時制か通信制出だったりして。
笑笑
内緒@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
御三家
横浜翠嵐 湘南 川和
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
そもそも公立御三家なんて言わない。
SSは重点校に先行指定される等、不動に近いかもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
やはり東大 東工大 一橋 横国 に受かりたいなら
湘南 翠嵐 柏陽 が硬いでしょう。
川和や緑 厚木 辺りでは、上位国公立大学合格者がかなり寂しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
↑受かりたいなら

って言うより、
そもそも受かる人達がたくさん行ってる
っていうのが大きい
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
周りの生徒の意識も影響しますからね。
皆が私立ばかりだと流れやすいから。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
あとは無言のプレッシャー。
最上位高校だと難関大学に入って当然的な見方をされがち。
主によく分かってない層から。
だから自分にもその呪縛をかけて必死に高めを狙う事になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2017/11/13(月) ]
重点化無くなったから、いずれ翠嵐に追いつくかな〜?
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
稲穂いかる@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
中卒くん、中学の卒業証書をインスタにアップしてくれや。
君の求めるエビデンスの体裁をみたい。
簡単な作業だ。
それからだ。
逃げないでくれよ。

笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
詐称君、難癖つけて逃げる事は分かってたよ。
俺の要求は必要な要求。
君の要求は不必要な要求。つまり逃げる為の難癖でしかない。
詐称である事を認めたも同然だよ。
予想どーりの結果で大笑い。
めでたし、めでたし。
おせっかい@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
>義務教育だからエビデンスの必要はないよな。

よこから失礼するよ。
その理屈は社会では通用しないよ。
人に何かを求める時は、まず自分から、礼を尽くす。
名刺交換、年賀状、お歳暮お中元……。
みな、まず自分から行動を起こし、そのお返しがある。
また、ビジネスでは、give & takeという言葉も存在する。
まあ、中卒の君には、チョイと難しいかもしれんがな。
ほれ、簡単なら、まず自分からやってみなさい。
先方も、君が、どんな体裁を欲しているか見てみたいと言っているではないか。
例を示してあげなさい。
それが、民主主義社会の常識というものだよ。
ハッハッハッハッー。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
屁理屈もここまでくると、ご立派。
残念ながら君以外の人間は逃げの口実としか判断しないよ。
まっ、最初から詐称だと分かりきってたけどね。逃げるだろうと予想はしてたよ。お灸をすえてやっただけ。愉快、愉快。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
HNをコロコロ変えて自演ですか?
分かり易いねぇー。
かなり追い詰められてる証拠。笑
ビッグベア@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
HNは、全て早稲田絡みのものに、意識的に変えているんだが、お気に召さなかったかい。
内緒さん一本で、都合が悪くなると他人のふりをして逃げる中卒くんよりは、いい趣味しているって思わないかな?
君は病人なんだから、早く寝なさい。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
まあまあ
いちゃもんつける
大東大はいいから
ホンモノの
早稲田政経卒の私が相手になろう。

ところで君は大学、どこどこ?
関東学院、神奈川工科、湘南工科、星槎、松蔭、横浜商大、桐蔭横浜、東京工芸、鶴見、横浜創英、鎌倉女子、相模女子、田園調布学園、湘北短大、桜美林、麻布、デジハリ、ものつくり、環太平洋、職業訓練大、放送大学、この中のどれかだよね。
笑笑
内緒@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
なんで大東大ってわかったの?(笑)
びびったわ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2017/10/31(火) ]
柏陽が湘南を超えられない理由。

少なからず有るのが最難関を目指す為の予備校が近くに無い。これは間違いなく痛い。だから皆んな横浜、藤沢になってしまう!。ご意見待ってます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
だから
所属する学校の括りで議論しても仕方ないよ。まずは個人が行きたい大学に行けることが先決。結果として学校の実績にカウントされるだけ。塾と同じよ。団体戦じゃないんだから。
例えば
湘南一浪→早慶
柏陽現役→東工大
これも個人の満足度でしょ。比べることに意味があるのか。
湘南→高卒でもいいんじゃないの。一体何を比べたいのか?
今さらネット趨勢の初期じゃあるまいし。
昭和の考えに近い話しだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
意味のあるなしを言っても無駄。
比べたい人、興味ある人は存在するのだからこの手の話はなくならない。だから雑誌等でも取りあげらるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
ふーん。神奈川県ナンバースクールを自負する湘南が雑誌に取り上げられて嬉しいんだあ。雑誌より先を行って欲しいなあ。未来を・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
↑↑
湘南関係者なら?
意味を問うのも勉強だよ。
デカルトの方法序説くらい読んでるだろ。
cogito, ergo sum
少しは内省しろや・・・。
元東京都知事を泣かすなよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/04(土) ]
湘南?最初から相手にしてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
SSHの生徒達も親もバカじゃないので、県内でのマウンティングなんて無意味だと認識しています。三年間の充実と将来の進路、模試の判定にしか興味はありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
頭で無意味だと分かっていても気になるのが人間。日本人はランキングとか好きだからね!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
ホントに無意味だと思ってる人はこの質問に反応しないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/10/08(日) ]
柏陽は今年の春も東大 東工大 一橋 横国 外大などの合格者数素晴らしかったですね。
うちの子もあやかりたいですー。
実際何人くらい東大や東工大を受けていらっしゃるのでしょうか?
さすがに公表はしていないので、わかる方いませんか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
いや柏陽は湘南より入学難易度から下だって認識してますよ。
まあ何を言ってもあなたとは話が出来ないみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
それはこちらのセリフ。
なら最初から無駄な反論しなければいいのに。
差が少ないって何の為に言ったの?って事なる。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
↑↑
結論
湘南翠嵐が上と言っても大した差はないじゃねーかって言いたかっただけだろ。つまり悔し紛れの反論って事。
差がある事実は何も変わらないのに無意味なコメントでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
柏陽の現役は湘南と想像したほど差が無い。
なんでだ。。。柏陽の教育がすごいの??
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
柏陽は例年通りの進学実績でしたよ。
どっちかというと、湘南が下がりぎみで、翠嵐が飛び抜けてきた印象です。
来年も翠嵐が今年ほどの実績をあげてきたら、完全に
翠嵐 湘南 柏陽 の序列になるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
現役の実績
柏陽→偏差値相応の結果
湘南→偏差値から考えると物足りない
翠嵐→偏差値以上の結果
浪人生の実績は3校とも偏差値相応
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
浪人も含めるなら本人の能力やプライド相応ということですね。
傍観@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
面白いね。このやり取り
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
厚木高校とどちらが上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
在校生が上とか下とか........。
大学の進学実績なら公表されてるから
自分で調べればいい。
あまり意味ないと思うけどな。
お互いにリスペクトし合うことも必要だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
今は自分自身のことで精一杯なんですよ。
ネガティブなこと考えて幸運を逃したくない気持ち。
厚木にも柏陽にもそれぞれに
良さがあるんじゃないですか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/01(日) ]
入学難易度、進学実績は柏陽が上。

しかしあなたが望む高校生活が何に重きをおくかで、高校選びはかわります。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
在校生じゃないよね?そんなこと思っている生徒はたぶん一人もいないはず。あなたが思っているよりずっと生徒たちは賢い。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
早稲田政経卒の私より
生徒たちは賢いか?
頭悪そうだけど

みんなは大学、どこどこ?
関東学院、神奈川工科、湘南工科、星槎、松蔭、横浜商大、桐蔭横浜、東京工芸、鶴見、横浜創英、鎌倉女子、相模女子、田園調布学園、湘北短大、桜美林、麻布、デジハリ、ものつくり、環太平洋、職業訓練大、放送大学、この中のどれかだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
三田郎は
獣医学部情報を必死にググってると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved