教えて!柏陽高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:235件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
学校毎の差があるにせよ、大体、学年の何位くらいまでの成績の子が柏陽などには合格して入学していそうですか?感覚的で結構です!
[ 151件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
他校も盛り上げちゃってください。早稲田とか。慶應?あれ慶応?でいいの?話はもういいから。はくよう高校って定時制ありましたっけ?学食のカレーは美味いですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
まずいですよ。まだ150くらいですね。普通の記録で終わっちゃいます。はくよう高校は荒れないです。これ以上は無理です。力になれなくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
あらら、ここまで?
勘弁してよ〜!
中身なんがどうでもよかったのに。
200は超えて欲しいなあ。
「先輩」?いや、先輩さん、頼みます!
内緒@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
柏陽に合格される方々は、やはり内申点対策もしっかりされていたのですかね?それとも本番じゅうしでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
内申比重は低いですがやはり125は欲しいところじゃないですかね?
高いに越したことはありませんよ。
ちなみに私は128でした。
内緒@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
柏陽高校に受かる学生なら普通に内申は125くらい余裕でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
僕は内申点対策は特にしませんでした。
というか直前まで志望校が別の高校だったので、柏陽に決めた頃には内申点については時既に遅しだった感じです。
前の方も仰っている通り、柏陽は内申点の比重が低く、面接での差もほとんど付かないので、いかに学力検査と特色検査で点を取れるかどうかが一番大事なところだと思います。
授業内で真面目に取り組むのはもちろんですが、休み時間や家での時間を割いてまで内申点対策に当てるのはちょっといかがなものかと思います。
お恥ずかしい話ですが、僕の内申は123でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]

そうだな。恥ずかしいな。内申は中学校の教師に適応するだけだろ。得点力はあるけど内申はイマイチってのも問題あるよ。内申対策なんて造作無いことだと思うが。テクニックだけのことだろ。別に言い訳するほどのことでもなかろうよ。まあ、合格すればどうでもいいことだけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
柏陽らしさって何ですか?売りって何ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
横国あたりは、授業だけでも受験対策可能なのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
授業や学校からもらう副教材を完璧にやれば横国あたりは大丈夫だと思いますが、その完璧がなかなか難しいよね
塾には行かなくても、自分でセンター対策や横国入試対策はやる必要があるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
ありがとうございました。頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
横国くらい?とは言えませんよ。成績や部活にもよりますが、二年生から塾を勧めます。まずセンターは9教科ですよ。最低でも7割5分の得点は短期では困難ですよ。自力で二次試験と早慶対策してたら大変ですよ。浪人したくない理系の受験生の中には東大や東工大落ちて後期で合格してくる強者もいます。更に最近は日比谷なと東京都の公立高校からの受験生も増えてますから。首都大学東京も同じく定員が少なくコンパクトな大学は意外と難しいと思います。大変だとは思いますが、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
参考になりました!ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
不勉強すぎる って言われたくらいでキレるなよ。
こどもか?おまえは。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
もう再燃しないから。他へ行ったら。
内緒@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
不勉強って、いわれてキレるってことは図星だったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
柏陽生になると、まわりの方から特別な目でみられるのでしょうか?(すごい、勉強できるみたいな)それとも翠嵐や湘南の方がもっと鼻たかだかですか?
内緒@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
翠嵐、湘南、サイフロは有名だし、まわりからおぉ…と言われます。
柏陽は知名度があまりないので、上記三校ほどのリアクションはありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
やはり、本郷台の様な辺鄙な場所が影響しているのでしょうか?鎌倉辺りでは有名なのですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
サイエンスは建物もすごいし、そもそも名前がインパクトあるから印象に残りやすいよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
鼻、デカデカです。私の場合は
内緒@在校生 [ 2016/03/30(水) ]

つまんない。
場がしらけた。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
残念だけど、湘南の方が上と認識されているよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
そして湘南高校より翠嵐高校!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
特別な目で見られる?

見られないよ。
全く関係ないね。
みんな単なる高校生だよ。
「柏陽」と書いたタスキでもして、
電車で通学したら、特別な目で見られるぞ。
内緒@在校生 [ 2016/04/02(土) ]

そういうことを言ってるんじゃないだろ。
しょーもないな。きみは。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
質問自体がしょーもないんじゃないの。
だから、
単なる普通の公立高校だよ。
中学での成績が少し良いくらいの生徒たちが受験するんでしょ。全国都道府県にもある普通の進学校だよ。

特別な目で見られたかったら、
栄光学園や聖光学園、あとは慶應義塾高校でも行かないとね。インパクトないよ。中学受験しときゃよかったのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
頑張って柏陽に入学したいのですが、対策が充実している塾などオススメの塾はありますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一保護者@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
そのような条件は明記されていませんでした。
もちろん聞いたこともないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
↑↑3年前の話です。今は違うのか、教室によって違うのか。
一保護者@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
わが子のケースは、2年前のESC臨海セレクトの特待でした。
年度によって、またコースによって違ってくると思いますので、この掲示板の書き込みを鵜呑みにせず、各塾に直接確認することを強くお勧めします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
ステップは本当に本人の意志を尊重してくれますよ。
合格実績より合格率。って先生よく言ってました‼
柏陽受かりたいならステップすすめます。
志望校判の模試もステップ独自なので、自分の位置も他の塾よりは把握できると思います。合格者一番多いですし。外部の模試より偏差値は10位低めに出ます。
模試で厳しい場合は先生からも話あるし、本人も納得して受験してる人が殆どだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
そもそもステップは、子供の数が多そうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
この板も。
ステップの社員がステマで投稿してるのか?
それとも、
ステップの指示で関係者が投稿してるのか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
ステップからそんな指示が出るわけないでしょ
みんなステップに感謝してるからおすすめしてくれるんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
はい。ステップのおかげて合格できました。柏陽受けたいなら自信持ってすすめます。もちろん自分の努力や先生との相性などにもよるんでいくつか体験はした方がいいですが。
ステップの志望校判定模試の結果はすごく大事です。
合格者数一番なんで順位もかなり入試の結果に近いです。ステップ生は外部の模試はほとんど受けないみたいなんで、外部の模試では柏陽志望者順位もあまり参考にならない気がします。
合格目指して頑張ってください‼

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
確かに一理あるね。在校生?がんばれ!自分の投稿に責任持てよ。

内緒さん@一般人[2016/03/13]
柏陽は湘南翠嵐断念組なんだからこんなもん。
今あげとかなきゃって何言ってんだ?
入口の差が出口の差にもなってるんだよ。頭悪いな。
他校の伸び率?飛躍的に伸びてる公立なんて神奈川にある?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/13(日) ]
柏陽ならできる、優秀な生徒が集まってるはず。一時の合格者数は、もういいじゃん。来年度、柏陽として納得できればいいよ。単なる数字に惑わされるな。堅実に行こうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
納得してない人ってどれだけの合格実績求めてるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
はい、どうも、
いずれ数字は明確になるので。
だだ、貴方は何を?いつまでに知りたいのかな?
公表される数字は、
それ以上でも以下でもないよ。
いずれ、わかるから自分なりに分析してみたら?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
↑またまたピント、ズレまくりの回答。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
それ以上でもそれ以下でもないなら分析なんてする意味なくね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
でも、正直な話、東大二ケタ合格は欲しいな〜・・・・・・・・。頑張れ柏陽。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2016/03/15(火) ]
頼むぜ。少なくともサイエンスに東大実績は負けないでくれよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
ん、でも東大実績だけにこだわるのはどうかと思うけどね
50人とか受かる高校ならともかく、湘南翠嵐でも15〜20でしょ
なら東工大あたりを30人くらい合格したほうがいいかなって気もする
三年前に東工大合格者人数日本一だったみたいに
2番手なりの実績ってのもありなんじゃないかなと
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
その方が個性があっていいと思う。うん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
東大が10人くらいいても残りがMARCHや地方国大じゃねぇ
柏陽高校は今の実績に東大が五人くらい増えたらかなりすごいと思うわ
東工大 横国 早慶上智の実績はそのままで
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
東大10名くらいだと30位くらいかな?
無理して東大増やさなくても東工大合格者日本一や早慶合格者日本一などの方が上位層だけでなく全体のレベルが高い感じがするな。
厚木@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
なぜうちの学校が、あなたのいうクソなのか至急おしえてください。ただの中傷だし名誉も毀損してますよ。謝罪がなければ、訴えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
↑厚木さんいちいち掲示板を気にしないことですよ
それに掲示板の書き込みくらいで訴えることはできません
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
訴えますって原告は誰で被告は誰だよ 笑
そうやって熱くなる奴がいるから荒らしが面白がるんだよ。上の方も言ってる様に気にしないで流すのが一番。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
悲報⤵⤵東大合格者数、翠嵐湘南に追いつくどころかサイフロにも抜かれる…

これはやはり勢いのある学校と、そうでない学校の差でしょうか…
生徒数が少ないサイフロにも抜かれたのはショックです…
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
また荒らしか
柏陽高校関係者の皆さんスルーしましょう
以上
内緒さんα@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
荒しは、単なる荒しにあらず。

これが柏陽の外からみた今の姿だよ。
高校は営利を目的とした企業ではない。
でも、
企業は消費者の声を訊かないと衰退する。
高校もまた見守っている人々の声を訊くべきである。
「象牙の塔」でもなんでもないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]

「見守っている」は「コンプ爆発させている」の間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]

どうも、よくわからないなあ。何が言いたいのか?とりあえずスルーだな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
コンプとかむやみに使うのはやめるべきだな。
コンプレックスなんて全く持ってないかもしれないし仮に持っていたとしてもしても指摘されて気分のいい人間なんていないだろ。荒れる素だし他人の痛いところを突く言動っていやらしくないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
慶應…柏陽29名、翠嵐80名
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
サイエンスは学年の人数も230人代位しかいないし、カリキュラムがかなり忙しい学校の割に、生徒は頑張ってる気がする。勉強も厳しいから、来年も伸びるんじゃないかな。
訂正@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
慶應…翠嵐83(61)、湘南83(43)、YSF26(23)、柏陽26(18)、厚木24(19)川和23、希望ヶ丘21、緑ヶ丘17

早稲田…湘南195(115)、翠嵐135(101)、柏陽104(80)、川和93(75)、厚木68(59)、緑ヶ丘65(56)、多摩44、小田原43、希望ヶ丘36、平塚江南35、大和34、光陵31、

週間朝日3/22発売号より、
合格者数(現役数)です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
東大生、今年は4人でした!これではトップ校とはいえないな〜〜〜!ジリジリ進学実績が下がっている感があります。柏陽、大丈夫でしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
以前スーパーサイエンススクール指定だったなごりで理系が好きな生徒が集まる傾向にあります。
でも学年の約半分は文系じゃないかな。
科学と文化の発表があったり、理科系のプログラムがあることも理系高校と言われる要素かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
スーパーサイエンススクール指定?日本全国でやってるやつね。だいたい都道府県毎の進学校が持ち回りになるやつね。やってるかどうかもわからない。もうごだわる必要ないよ。スーパーサイエンススクール指定と大学進学実績とどっちが栄誉なんだろうね?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
誰もこだわってはないですよ
自然に理系好きが集まりやすいだけ
もちろん文系に優秀な人もいます
今年東大合格者にも文系の方がいましたよ

内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
明らかに柏陽にたいしておかしな投稿をする人が数人?いるようです。在校生さんそのような挑発はスルーしたほうがいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
そうですね
つい、ちがうよ〜って言いたくなっちゃうけど これからは明らかにただディスってる感じなのはスルーします
ありがとうございます
部活行ってきます
卒業生の@保護者 [ 2016/03/12(土) ]
かつて、荒らしが凄いサイトを見ていて。誹謗中傷や暴言を吐く人たちの心理構造を分析しようと試みたことがある。あまりの酷さと、その量に辟易した。バカらしくなってやめたよ。最終的には学生時代に読んだ書籍の中の言葉を思い出しで納得したよ。

われわれに関する他人の悪評は、
しばしば本当は我々に当てられているのではなく、
まったく別の理由から出る腹立ちや
不機嫌の表明なのである。
byニーチェ
内緒さんα@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
「スルー」?便利な言葉だね。
もちろん誹謗中はスルーすべき。
でも、
現実とは向き合うべきである。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]

君こそ現実見なよ 自分に関係ない高校を煽ることにどんな生産性があるの? 君を過疎掲示板に張り付かせてしまうような惨めな現実を受け容れるところからまず始めようよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
今年の東大東工大一橋京大の合格者は何人でしたか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
>人の敵対心に火をつける

あなただけじゃないの?そんな事思ってるのは
なんで進学実績の質問をそうとるのか理解できません
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
おかしな取り方する人がいるから柏陽は湘南翠嵐にコンプ持ってるとか揶揄されちゃうんだよ。
柏陽を擁護してるつもりかもしれないが迷惑になってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
中高受験新報によると、柏陽高校は4人みたいです
内緒さん@関係者 [ 2016/03/11(金) ]
今の柏陽高校にとって、
東大合格者4名が、よかったのか?
不本意な結果だったのか?
知ったことじゃない。
それよりも、
合格した4名の生徒さん、おめでとう。

なぜ昨日の時点で判明しなかったか?
柏陽にとっては不都合な真実だったからに他ならない。
情報とはそんなものだ。
おおかたの者は気づいていたはず。

そろそろ柏陽は変わるべきだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
また荒らしか↑きみこそ変わりなさいよ。
まだ東大人数など公表したり、集計している団体に情報を提供していない高校はたくさんありますよ。
浪人分が判明しないと発表もできませんからね。
柏陽高校、今年も良い実績です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
少なかった?だけで、
東大に合格した4名の先輩をリスペクトしないわけ?おめでとうの一言もないの?先輩たちは自分のためにがんばったのかな?柏陽高校のためにがんばったのかな?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
リスペクトしないなんて誰がいったの?
受かった先輩しってますから、おめでとうございますと伝えてありますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東大志望者もこんなとこに書き込みするんだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
柏陽高校が翠嵐や湘南を学力的に抜く事は近い将来ありそうですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/06(日) ]
東京都では柏陽高校も聞いたことない、って言われるぞ。このまま、この話しを続けるのか?その時間があれば他にもやることあるだろう。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
いや調べたんだけど外山高校って存在しないみたいだからさ、なんかの間違いかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
戸山高校の間違いだろ?戸山を外山に変換ミスしたまま投稿してしまったんだろうね。
内緒@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
抜くとか抜かないとか、そんな狭い物差しになんの意味があるのかな?大切なのは自分の考え方だよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
栄光も聖光も抜くと思う
内緒@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
女子の数なら栄光、聖光、抜きました。

今後ともよろしくお願いいたします。

柏陽高校代表
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
↑ナイスwわろたw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
翠嵐、湘南を抜く…
この2トップだけは別格だね。
公立ではね。
質問の回答で
SSの時代はまだ続きそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved