教えて!柏陽高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
内申110だったので正直とても不安でしたが、無事合格しました!
自己採点より4点もあがり、463でした!
本当によかったです!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
良かったですね
受かった人の中で、内申一番低いんじゃないですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
合格しちゃえば内申なんて関係ないぜ。
頑張って勉強したんですね、おめでとう!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
普通に内申80代で受かってる人もいるけどねー、2次だろうけど。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/01(水) ]
内申80で受かってるんですか!
それはすごいですね!
何はともあれ今までの苦労が報われてよかったです!
今までお世話になった方々、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
もう川和がすぐ下に、、、
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
何を言おうが偏差値や入試得点など数字をみれば明らか。
無駄な主張はみっともないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
柏陽も川和も、設立50年前後の非伝統校。
大学合格実績で騒いでいるけど、著名な知識人のOB、OGなど、誰もいない。
そういう意味では、翠嵐、湘南どころか、厚木、希望ケ丘、緑ヶ丘、横須賀、小田原、江南、平沼にも負けてるわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
確かに、銀蝿くらいしかいない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]

柏陽もOB自慢したら?
著名人、誰もいないからムリかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
自分が伝統になればいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
↑いい事言うね〜!
みんなそのくらいの大志を抱け!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
「べんぴねこ」っていう、変な名前のアニメ監督がいるよ。
兄弟出だってさ、良かったね。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
>柏陽も川和も、
>設立50年前後の非伝統校。
>大学合格実績で騒いでいるけど、
>著名な知識人のOB、OGなど、誰もいない

この投稿者は伝統校?と呼ばれる
高校の出身者だとして。
一体、何において自分が勝者であると
言いたいのか?
そもそも勝ち負けとは何か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
内申129点
五科目429点
特色60点
厳しいでしょうか…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
易化すれば当たり前です。上位校はどこも高得点争い。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
特色の平均点がどのくらいなんでしょう。昨年より特色も易しかったのでしょうか。
明日共通試験はステップから自己採点の平均点が公表されるので、待ちましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
重点化後は598点です
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
あくまで予想ですが…
去年の面接と特色を抜いた1次のボーダーは683点と出てました。今年は+20点上がる(?)との予測があるので、703点とすると質問者さんのS値は714点位の様ですので、現時点では少しマージンが有ると思われます。
後は特色次第ですが…ここは全く読めません。
発表日まで神様にお祈りしましょう

内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
英数国やらかしましたか?
90×2 ないのは厳しいですね、、
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
ステップの自己採点平均点、柏陽 436.3点です。
合格を祈りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
多分というか普通に考えて倍率1,5だから平均下回っても受かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
がんばれーーーー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
今日入試だった方々、自己採点どれくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
内申が126と低いんですが自己採点は厳しく付けて430点でした…。結構危ないラインにいます(><)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
質問者は?どこかの塾ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
自分は内申129で記述問題は確実にあってるところ以外は全部×にして420くらいでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
数学が難しかったですけど、皆さんどーですか?
英、国も微妙。
柏陽で、この3科目つまずくのは痛い。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
今年は簡単過ぎて、逆に不安です。
数学は90くらいかな。
平均点30上がったらと思うと、怖いです。
内申が119しかないので、450じゃ、今年は足りないかも。
あーあ。
内緒@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
上の人。大丈夫かな。
何県の人だろう?
それにしても、内申低いね。
この内申で、柏陽受けるわけないよね。
ま@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
例年に比べて国語は簡単だったみたい
特色も面接もあるしまだまだ巻き返せると思うよ
内緒@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
自己採点465(少し甘め)。
全体的に易化しているのでは。
国語は100点でした。
明日の特色がどうでるか?はっきり言って苦手です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
410点はキツイか…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
皆さん?自分のことだろが。何様よ?お前は。釣りでも、もう少しは回答が投稿さるるくらいにしろや。
内緒@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
↑ ↑
まーそうカッカするなって。
よっぽど自己採点良くなかったんだね。
明日もあるから、頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
ステップ自己採点柏陽平均は418でした。
湘南翠嵐440くらいなので25点くらいの差でしたね。
川和 厚木 サイエンス 辺りは、410くらいで横並びのようです。
ボーダーはどのくらいでしょうね。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
理屈っぽいコメントを書いてる人が上にいるけどなんなの?自己満足ですかね?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
柏陽関係者なら、あのような柏陽の掲示板を汚すような真似はしないと思うので、全くの部外者ですね。反論すると待ってましたとばかりに訳のわからない的外れなコメントを返してくるので無視しましょうね。
ここを見ている柏陽新1年生が充実した3年間を過ごせるよう祈ってます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
関係者の為の掲示板とか勝手にルール決めんなって 笑。
お前にそんな事決める権利ないだろ?
ここは柏陽が開設した公式の板じゃないんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
@の後に一般人の選択肢がある様に関係者以外の人も自由に書き込んでいいんだよ。勿論、誹謗中傷などは書き込まない等のルールを守る必要はあるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
>関係者の為の掲示板とか勝手にルール決めんなって 笑。
>お前にそんな事決める権利ないだろ?
>ここは柏陽が開設した公式の板じゃないんだからさ。
→上からの物言いの割にはホント屁理屈ばっか。如何につまらない人生を送って来たかお察しするよ。あ、余計な詮索だったね、失礼。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
↑屁理屈じゃなく正論でしょ。それとも間違った事いってる?
掲示板の板に上も下もないよ。つまらない人生だと屁理屈を言って楽しい人生だと屁理屈を言わないの?何の関係もないし。お前のコメは悔し紛れの戯言。反論したいなら根拠あるコメントをしてくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
ここもアホなやりとり やってんね〜w

金持ち喧嘩せずw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
>とか↑とか使って人の書き込みに難癖つける人が多すぎ。他者のコメントに反応するから荒れる。
質問者の質問にのみ回答してれば荒れる事はないのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
自己採点428特色70~80だと二次選考ギリギリですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
5教科で、400切ってるとやっぱ難しいですか...?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
なんで鎌高卒業で早稲田さんがわざわざこんなとこ見てんの?ひまなの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
私学に行く事が親不孝?
じゃ中学から私学に通ってる人はとんでもない親不孝?
そうじゃねーだろ。
瀬戸際ヤバし@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
なんかどうもすいません

気にせず内緒さんの質問答えてあげてください

私はあくまで具体的点数出したくなかったんで、

誤解招いてすいませんでした

あと、山手を親不孝なんて山手にいってる生徒に失礼だしそれこそ馬鹿にしてますよ

山手は素晴らしい学校です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
>公立落ちたら親不孝。
>山手に行ったら、
>馬鹿高い授業料払って、
>また親不孝。で、
>結局日駒しか行けなくて、またまた親不孝。

鎌高卒のわせ女?
これは酷いなあ。
鎌倉高校はこんなやつが多いのかあ?
ところで、
なんで柏陽のスレでこの話しになるのよ?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
しかし、確かに「金がかかる山手」というのは昔から言われているね。
「併願受験生からの入学金20万円お布施収入○億円」っていう話しは有名だからな。
進学実績も、いいって言ったって、東大1人、京一工合格で数名、早稲田は三桁だけど、慶應は50前後だろう?
1学年の数からしたら少ないよ。
早慶の内訳も所沢、社学とSFCばかりだし。
やはり、柏陽落ちて、山手だと残念という気がするね。
柏陽だと、普通、山手じゃなくて、渋幕とか巣鴨が併願先じゃないの?
瀬戸際ヤバし@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
渋幕とか、巣鴨だとやっぱり遠いんですよね

通学の時間やお金がかかるので山手に近づいちゃうんですよ、(金銭で)
YG@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
瀬戸際ヤバしさん、貴方は柏陽は無理そうですね。
落武者同志、山手で一緒に頑張りましょう!
瀬戸際ヤバし@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
受かっちゃいました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
内申101自己採点かなり厳しめで424
特色は多分平均点よりちょっと上ぐらいです
二次選考いけますかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
内申122で自己採点403点でした。
特色と面接うまくいけば合格できますかね...?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
確か柏陽高校は英数得点を2倍にするんでしたよね?
ならその点数が良ければ可能性はあるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
英国数のうち高得点の2科目が2倍になります。
特色検査で大きく差が付くのでまだわかりませんね。
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
内申119で自己採点が良くて415です。
特色もあんまり自信ありません…
面接のコツみたいなのってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
爽やか・端的・正直がポイントですね。
このレベルの学校ですから、質問には結論から答えるようにしましょう。
例えば将来の夢は?と聞かれたら
○新聞記者です。理由は〜だからです。
❌私は子供の頃に〜な体験をして・・・ウンタラカンタラ〜だから新聞記者になるのが夢です。

質問者は早く答えを知りたいので、どこに着地するかわからない長話は知的ではないと判断されます。
それから、嘘はだめです。必ず見抜かれて大きく減点されます。
例えば文化祭見にきましたか?と聞かれて、行ってないのに行きましたはだめです。必ず感想を聞かれますから答えられません。行ってないって言うとこの学校に興味がないと思われそうでとっさに嘘ついちゃう子います。別にいいんですよ行ってなくても。行かなかった理由を言えばいいんです。部活の試合があったとか、その時は学力が足りてなかったので候補ではなかったとか。あくまでも例ですが。
あと1日です。落ち着いて笑顔で頑張ってください!

内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
ありがとうございます!頑張ります(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved