教えて!柏陽高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
川和って部活きついですか?どのくらいの感じですか?野球部、軽音楽部が気になっています
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
ここは柏陽カテです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
人気のセ、実力のパ。

人気の緑ヶ丘、実力の柏陽。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
上手いこと言いますね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
>人気のセ、実力のパ。

どういう意味ですか??
サンドウィッチマン@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
これ説明しなきゃダメかな?
昔から言われています。日本プロ野球は巨人のようにセントラルリーグに人気チームが多いが、日本シリーズではパシフィックリーグのチームが強い。今はパリーグも人気あるけどね。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
初めて聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
今は人気も実力もパリーグですからね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
今は人気も実力もパリーグですからね

んなことあるかい!人気は圧倒的に緑。
倍率に現れ過ぎて困ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
慶應大学と早稲田大学、どちらが好きですか?

好きな理由と嫌いな理由をお願いいたします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/01(水) ]
柏陽の板で早慶を語りたくない。語るなら東京一工にしてもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
内部進学とAOと推薦で7割占める早稲田に偏差値を語る権利あんのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
私立はどこもたいがい偏差値操作してるよな。そして優秀な一般入試組が就活でも良い実績を残してくれるんだろな。その偏差値と就活実績が大学や附属校の人気を支えるわけだ。仕方ないよ、学校経営はビジネスだもんな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
就職はやはり慶應は強い
三田会は最強です
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
稲門会の早稲田です。規模が違いすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
柏陽なら国公立を目指しましょう。早稲田なんて、たかが私立です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
私立も国公立にないものがあるけどね。
誰も人の人生の責任とってくれないから、みんな自分が行きたいところに自分で決めて行きな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]


Wは、
どこにもかからない文系の子が
拾ってもらえるところだよ。

当人たちの実際の感覚としては。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
やはり、湘南・翠嵐をあきらめた人たちが集う様な学校でしょうか?所詮、横国を目指す位の人たちが大多数でしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]

ジョークと意味合いが違うと思います。プロ野球順位話の流れが読めず、単純にAの上でSと言っただけ。これで流れがつまんなくなって終わってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]

まあまあ、二人とも落ち着け。
野球の強い☆東学院大生と横*商大生。
同じFラン大生なんだから仲良くしなさい。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
↑君が一番落ち着け。
いつも同じ返信パターンでもう飽きた。
「笑」って付けるのももうやめとけ。バカっぷりが強調されてる。
内緒@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
とにかくプロ野球でAクラス、Bクラスということを単純に知らなかった、それでSクラスなどと言ってしまった事の謝罪を求めます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
AクラスとBクラスにしか分けられないものにそもそも例えるなよw
そこに拘るならAクラスとBクラスの境目はどの辺になるわけ?偏差値50?

>Aクラスを維持してるから凄い

この時点でプロ野球の括りとは思わんよ
だって凄くないよ? 偏差値50

内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
Fラン大生から見れば偏差値50以上は神なんじゃろ
内緒@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
A、Bの境目は偏差値70。その他難関国公立、私立大進学実績、学力向上重点指定校、授業レベル、教員レベル等で分けられます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
Sクラスって、湘南翠嵐のSから来たんでしょ?自分はそのジョークだと思って見てたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
湘南か翠嵐にすればよかった。

今は毎日がとてもつらいです。皆さん、高校で目標がなくなってしまう事が一番苦しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
そういう事言う人って結局どこに行っても同じことを言うんですよね。
内緒@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
でも、確かにこれといって秀でている高校でも無いので退屈で面白みに欠ける高校かも。

親に申し訳なかったな〜という気持ちが芽生えてきました。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
それは残念だったね。
私は充実してますよ。
内緒@卒業生 [ 2019/07/14(日) ]
駅から近すぎるから青春全くなしです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
野球でも湘南に歯が立たないことが示されたね。
湘南目指した方がいいね。楽しめるよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
運動で負けて…勉強でもまけて
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]

自分の事言ってて草
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
そういって君は次のステージに進んでも同じことを言うのだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
授業は内職して東大目指そうぜ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/10/14(日) ]
塾関係者・保護者の方に質問します。
柏陽高校は、神奈川県で1番
国公立大学に強いイメージがあります!
ふと、筑波大付属駒場高校の2017年度進路結果を
見ました。
そこでは、慶応大の合格者数75人で、その
うち、進学者は、たったの10人。
早稲田大の合格者数76人で、その
うち、進学者は、たったの6人。
と公表されていました。
そこで、柏陽高校も、筑駒みたいにワタクへの
実際の進学者数を公表して欲しいです。
同じような考えの方、いらっしゃいませんか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
国公立に強い公立は湘南、横浜翠嵐、サイフロの3校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
慧真館なんかも
国公立大学進学という面で柏陽高校を
高く評価していたような。
すばる進学セミナーとか国語力が国公立大合格には大事だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
ワタクとは5ちゃんねるの学歴板で言われる
私立大の事で、国立の事をザコクと呼びます
ワタクvsザコクで酷くどうしようもない争いを日々繰り広げてます
実はここはその学歴厨の爺さんばかりが集まっていて
本当の中学生はほぼいないと思われます
気をつけて下さいね
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
5ちゃんねるでボコられたやつが流れてきて憂さ晴らししてんだろ?保護者や偶然通りすがったやつを。だいたい文節の区切りかたや用いる言葉でわかるよ。まあサイコパスだろうな。絡まない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
ノットワタク

not wataku の略らしい。
5ちゃんねるって恐いと思う。
内諸さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]

「5ちゃんねる」って何?
テレ朝?
じゃあ「2ちゃんねる」はETVかな?
専門学校生の話題にはついて行けない。
と言う、私も「東京専門学校」のOBだけどね。
笑🤣
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
>「5ちゃんねる」って何?

2ちゃんねる(巨大掲示板)から改名した

>国公立大学に強いイメージ

本当に、ただのイメージ。
個々が予備校通って頑張ってるだけで学校で大した授業とかしてないからな。
今後はサイフロ、南高に優秀な中学生が流れて実績は落ちると思うよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
ワタクは5ちゃんねる発祥の言葉ではないですよ。
一部の地域や高校野球等でも使われています。
ザコクというのは、国立大学に嫉妬したワタクの学生が、ワタク風の語感で国立を雑魚呼ばわりした学歴板のスラングです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
柏陽高校入学を将来希望しております。

今年の大学合格実績が極端に悪くなっているのは、何か原因等考えられますか?特に早稲田合格者が数年前の平均からすると、半数位の合格者数になっていました。それと進学重点校に再度選考されましたがこれからの具体的な進路指導対策は期待できますか?

[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
このサイトのイメージって、オッサンそのもの。
この先、長くないかも?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
掲示板というSNSがそもそもオワコンですからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
例えばSTEAM教育の話題でガンガンやり合ってる時代に、
早慶戦や六大学野球を懐かしむ話題もあり?かもしれないけど、
根本的に時代感覚が違うんですよ。個人的には、どちらもあり!とは思うけど。昔とは受験のシステムも変わって来てるから、世代間格差は否めないよ。ただハラスメント御法度の時代に昔の大学格差のようなものを連呼するのはどうかと思うよ。匿名に便乗してるのか?モラルが低いのか?
掲示板はアップデートや設定も不要だけど、まさに落書きみたいなものなのかあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
関東アメフトのビック8や女子ラクロスのVリーグの話題がでないのはなぜ?結構な盛り上がりをみせてるけど。
大学から始めても間に合うスポーツはあるよ。
野球は六大学や東都では一般入試の公立校出身なんて入部するか?
東大は別としても。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

アホ、このトーシローが。
一橋、東工、上智、学習院などは東都。
野球部員は、大半が、一般入試の公立校出身者。
入部してるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

やっぱり出てきたね
知ってるよ
東都もいろいろあるから
たまたま
巨人の阿部慎之介を見ていて思いつきで書いただけ。
そんで
あんたは六大学ではなく、東都だったの?
今度は野球起点で母校が変わるのかなあ?
ビッグ8やVリーグに話題を変えてみてよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
あらしに餌を与えるのもあらし行為ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

どうか誤解しないでいただきたい。
オレはある意味でオッサンをリスペクトしている。
東都も実力はあるが六大学のスポーツは別格なのは確かだよ。
学力とスポーツは表裏一体、スポーツも高校・大学受験の
重要なファクターなんだな。アメフトやラクロスは体育系部活経験者であれば、本人の努力しだいで大学でも新しく始められる。
野球やサッカー、陸上など歴史のあるスポーツは、東大を除く六大学やMARCHで再開することは困難。
もちろん附属校はアメフトはすでに盛んだけど、国公立大なら間に合う。三年で引退してもスポーツを諦める必要はない。
オッサンはどうか知らないかけど、大学スポーツに詳しいのは確かだよ。オレの野球経験は楽しかったがツラい思い出が多い。今になって、やってよかったと思ってるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/13(金) ]
「授業の柏陽」は、なぜこの猛暑のなか2日間も炎天下で球技大会をやるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/17(火) ]
今日は渋谷の小学校でサッカーをしていた5人が熱中症で搬送、愛知では校外学習の小学生が熱中症で亡くなりました。明後日からの球技大会はかなり不安です。「原則運動禁止」でもやるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
甲子園もドームでやってほしい。来年からなら間に合わないかな。今のご時世、応援団も命がけだもん。ゲリラ豪雨で順延もなくなるし。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
暑い甲子園でやるから感動も生まれる。
ドーム球場で高校野球とか、なんも、おもんないわ。
甘やかすのが最近美徳みたいですが、どうなんすかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
昭和の暑さと現代の異常な暑さは違うし。
みんな熱戦が見たいだけで、苦しむのを見たいわけじゃない。
夏でも春でも感動に違いはない。
祖父母も安心して観戦できるほうがいい。
試合間隔、球数制限、などと共に改革するべきだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
どうしてあの学校は「陸上部の関東大会出場」の幕を外して「授業の柏陽」という胡散臭い幕を貼ったのでしょうか。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
ごめん!だめだあ
「SSK」は野球用品メーカーだよ。
昭和のCM懐かし過ぎるわ。
♫ 勝利は〜いつも〜エス!エス!ケー!

脳内をリフレインする
垂れ幕が「祝!甲子園出場」になっちまう
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
県教委の人、これで叩かれているのかなあ。
内緒@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
別に川和には負けてないでしょ?だいたいsshにkが入ってきたのは、某塾の策略でなんだし。川和は重点校にすら指定してもらえなかったし。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
塾の先生って、私立大出身が多いからですし。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
湘南柏陽はステップなんだから、翠嵐の湘ゼミにももう一個くんないとズルいっ!
って事で、仲よく2個づつSSHKかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
ややこしくはなるので
行政が決めた重点校の
湘南、翠嵐、柏陽、厚木の話でいいですよ。

川和もいいもしれないけど、今は何かを満たしてないわけでしょ?重点校がたくさんあっても仕方ないわけだから。また来季にエントリーすればいいのでは。ただ旧学区トップ校が軒並みエントリーしてるからね。立地からすると横須賀や小田原なんか有望かもね。単年度洗い替えではないから、積み重ねも大事なんじゃないのか。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
ややこしくなるからSSでいい。
SSなら誰も異論はないだろ。
HやKを無理矢理くっつけるから、ああでもないこうでもないってなるんだよ。そもそもHやKはSSと同レベルでないしね。
内緒@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
じゃあ、キャッチフレーズは「欲しがりませんssに勝つまでは」だね!
なんかやる気が出そうだね。
まあ、実際問題厚木やサイフロ(横浜市立なので健の重点校には入らず)に勝ってるかも怪しいけどね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
安留@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
なぜ体育教師は他人に服装だの髪色だの厳しく言うのに、自分はいつでもジャージを着ているのですか?
体育教師だから、というのであれば私たちと同じように体育の授業のときだけジャージを着て、保健の授業やホームルームのときはきちんとした服装をするべきでは?
他の先生の中には授業の中で、体育教師は服装がおかしいと言っている人もいますよ
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/05/29(火) ]
やたら私立推しの人って、国公立にはいれなかったひがみにしか聞こえないよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
という事は、どこの国公立であっても早慶以上の入学難度って事かい?
君、大学のレベルを把握できてないみたいだね。それじゃ浪人まっしぐらだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]

国公立でも、琉球、明桜、北見工業、高知工科なんかは、私立の関東中流江戸桜レベルだぜ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
在校生ということは、これから大学受験ですね。僻みどうこうは、まだ大学受験を経験していない貴方が言うことではありません。そういう発言は難関国立に合格してからにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]

大丈夫だとは思うけど、
柏陽は国公立も早慶も実績を落としてるから。受験は学校という器より個人戦なんだけどね。確かに国公立はセンターの教科数はしんどい。さらに大学によっては二次もしんどい。早慶あたりも三教科とはいえ問題のボリュームと難易度は半端ない。上智の英語なら問題文を読むだけでタイムオーバーになる。私は東大ではない、私たち夫婦は地帝卒。そのことで誰かとやり合うつもりはない。かつて私の子供は柏陽から国立大へと進学した。小中学時代の海外ステイ団体で、私学の幼稚舎や付属校の存在を知った。医師やオーナー企業の子弟がほとんど。大手企業とはいえオレはサラリーマン。学費以外の莫大な遊興費も凄い。偶然にも地元資産家の私の実家からの援助で乗り切った。親としては綱渡り人生。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
これだけは言っておきたい。慶應女子の推薦条件に中学で理社が5でなければならない、というのは辛いな。娘は三年次はオール5だったが、1年生で理科が4。かつて柏陽はオール5の受験生も多かっただろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
何が言いたいのかな?
頭の中身を整理してきて下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
きっと酔っ払いの暇人さんでしょう(笑)
相手にしないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved