教えて!山手学院高校 (掲示板)
「中高一貫教育」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
翠嵐落ちで早稲田受かったけど、国公立志望、距離を考え山手にしました。出願ミスって進学コースになってしまいましたが、進学コースからでも東京工業大学いけますかね?(現役で)
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
早稲田ってどこの早稲田?
関西?九州?
誰でも受かる早稲田じゃない?

774@質問した人 [ 2021/03/10(水) ]
佐賀と本庄と学院です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
今年は東大ゼロ京大ゼロ一橋ゼロ東工大1だったけど、質問者さんはどう思いました?
心折れずに三年間やれそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
国公立に関しては、日大日吉や藤沢より実績悪いですよ。私大はかなり多いですけど
774@質問した人 [ 2021/03/14(日) ]
内職できますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
内進は可能だけど外進は寝るしかない。内進特進は中学の時から授業中スタサプを見ててPC立てなければ注意されない謎のシステムを暗黙で採用してるって聞いたし実際別メニューの時間割をたてて自習してる。笑
それでも内進は学校指定校推薦には影響しない。
外進は、公立に比べて360万円くらい高くなるから授業が役にたたないのがばれるとまずいのか内職はさせない先生が多い。
外進が内職するのは指定校推薦に影響するからやれないし、やめたほうがいい。
指定校無視してても内職自体、先生に嫌われる。
この学校は先生に嫌われるととたんに評価を下げる。
えげつないくらい平気でやる。

だから、この学校に入るのは止めておけって言ったんだけどね。以上、個人的意見でした。
774@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
久しぶりでーす。結局東工は諦めて京大か旧帝理系受けます。オープンa実践c共テリサーチcで突っ込みます。早慶も受けます。結局三年間通ってわかったのは、山手は内職が黙認されいて上位勢は参考書をうまく使いこなしてる人が大半です。授業だけじゃマーチ止まりです。慶應とか上智の指定校は余るので私立理系志望なら定期テスト頑張ってください。指定校は結構バカにされます。僕みたいに内職が好きな人は山手学院に行きましょう!休み時間に他クラスの集団がコントを披露しにきたりします。内容は低俗だけど賑やかでいい感じです。はっちゃけた人も多くて楽しい三年間でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
慶応や上智の指定校が余るとのことですが、早稲田の方が枠が多いと思うんですが、そちらは余らないんでしょうか。
あと、早慶の指定校推薦が狙える評定はどのくらいからか教えていただけると幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
山手学院が栄光聖光みたく中高一貫にして高入を取らなくしたら偏差値や大学進学実績が栄光聖光なみになりますか?
[ 184件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
川崎のチネチッタで暴れた生徒はどうしましたか?全体集会がありましたが。
内緒さん@関係者 [ 2016/08/07(日) ]
それは大変ですね。山手の生徒はいないと思うけど。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/07(日) ]
他の掲示板では人に見られてもいいようなことが書いてあるけど、ここではそうでもありませんね。
言葉乱れすぎ。言葉が過激過ぎという意見に賛成!
大崎智也@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
醜い争いしてんねぇ。中学から入ったか高校から入ったかなんてどうでもいいでしょw どちらにせよ残念組なんだからww あ、ちなみにワイはイケメン
山手学院生@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
事実とかけ離れた投稿ばかり。
学校に名誉棄損で訴えられますよ。本当に。
私は山手学院生ですが、
生徒達は、真面目で進学意識の高い人ばかりで
その中でも、海外研修等の様々な行事を
とても楽しんでいます。
私立ならではの多くの環境やイベントがあり
多感な中学、高校を過ごすには
とてもいい環境だと思いますし、
みんな山手学院生であることを
誇りを思っていますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/27(火) ]
子どもの喧嘩に、親世代がマジレスしているとても情けない掲示板ですね笑

在校生さん、さすがです!
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/27(火) ]
進学実績は高入生〉〉〉内進生なのは確実
先取り学習の効果より弊害のほうが大きかった
ほとんどの内進生は先取りの速さについていけなくて中学の内容すら
定着していなかった
それでも先取り学習をやめないのはついていけている少人数が実績を
出してくれればいいと割り切ってる
でもまだ東大も京大も受かってない
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
けりがつきました
散々ウソをふりまいていた学校関係者が二度と受験生を騙さないように!

東京大学
京都大学
一橋大学
東京工業大学
上記に合格したのは今まで少なくとも過去十数年、外進生だけです。

また今年、国公立大医学部医学科に1人合格していますが外進生です。

東進の東京大学の学生も、当然外進生です。
なんなら保護者に連絡して内進生だったと言われてると伝えて、学校に苦情を言ってもらいましょうか?内進だとか言われてかわいそうに。

昨年度と今年度、二度伺ってますので聞き違いも勘違いもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山手学院高校の情報
名称 山手学院
かな やまてがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 247-0013
住所 神奈川県 横浜市栄区 上郷町460
最寄駅 1.0km 港南台駅 / 根岸線
2.2km 本郷台駅 / 根岸線
2.4km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-891-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved