教えて!山手学院高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ロードレースは強制ですか?見学する人とかいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
強制ではありませんがさぼりで休むことはできません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
嫌なら行かなくても普通に卒業出来るので問題ないです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
ロードレースやりたくない。やめてほしい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
行かなくても卒業できるそうですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
じゃ、やる意味ある?
知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
いつものホウニ、在校生や保護者になりすますのはやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
⬛️山手学院の本音を語るスレ⬛️
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
それをわざわざ山手学院の掲示板に書きに来なくていいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
>率にすると大したことないね。公立高校で十分。無理する必要ない。

確かに第一志望は公立高校で十分。
だからこそ山手学院よりも上の公立高校を第一志望にすれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
進学実績よいのに世間的なランクがいまいちなのが残念。上に記載のある学校の中で山手より下と思われているのは平沼と金沢ぐらい。滑り止め校だからしょうがないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
進学実績がよいのは認めちゃうんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
確かに、法二よりはいいかも、、(汗)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
世の中的には
山手入学=受験失敗した人=残念な人
だからね。

翠嵐落ち山手も平沼落ち山手も一緒。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
法ニ久しぶりにまた来ちゃったの。
その公立より進学実績良かったらめちゃくちゃかっこいいよね。高校でそれだけ伸びたってことだから。結局大事なのは最終学歴だけだしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
進学実績どおりの評価が欲しいってこと。それは学校自らが望まないと手に入らないってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
山手学院生、進学先、就職先を語るスレ⬛️

山手学院在校生さん、OBさん、保護者さん、山手学院を卒業してから、又は卒業したら、どこの大学に進学して、どんな会社に就職したか、もしくはしたいか教えて下さい。よろしくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
山手学院卒にしてはレアな大学が続きますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
國學院大学です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
山手学院卒にしてはレアな大学が続きますね。
まあなりすましでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
わたしは明治でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
北海道大学に二回落ちました
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
何が気に触ったんでしょう??何かが気に触ったんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
北海道大学は難関ですから2回落ちたとて恥じることはありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
北大残念だった方その後どうしたんですか?2浪して又挑戦したのか妥協して地方国立や私立に行かれたのか?気になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
⬛️山手学院生、どこ落ちかを語るスレ⬛️

山手学院在校生さん、OBさん、保護者さん、山手学院に入学した時、どこ高校落ちかを教えて下さい。よろしくお願いします。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]

いやみな聞き方だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
純粋に疑ってるんですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
ハイ・ステップお薦めの併願パターンを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
学附でしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
落ちてはないのですが、、
希望ケ丘高校に合格しました。山手学院さんは辞退となりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
横須賀高校落ちで山手学院に拾われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
市立金沢高校落ちです。
仕方ないです。
山手学院でリベンジして横浜市立大学めざします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
山手学院を保険にして
緑ケ丘高校に合格しました。
いまめちゃくちゃ充実した高校生活を満喫しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
まともな先生も少なく、台風の時の休校連絡は授業開始1時間前、修学旅行は4日前に「コロナがコロナが」とドタキャンするのに始業式や終業式は平然と学年全員を体育館に集めて座らせてやるような学校です。
また、正門をくぐってから数十メートルの急坂があり、特に夏場の登校は地獄です。
もし偏差値だけを見てこの学校を選ぶのであればもう一度考え直すことを強くお勧めします。
授業の質も先生によって全く異なり、外れを引くと地獄のように分かりづらい授業を受けることになります。
僕は1年の時に大外れを引き、元々得意だった理系科目がすべて苦手になりました。
また、校内の敷地も高低差が激しく、教室によっては体育館から教室に移動するとき数十メートルの激坂を上り、その後4階まで階段を上がらなければならないところもあります。それも体育や集会がある度にで、正直言ってしんどいです。
これが1在校生の本音です。参考にしていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
ご苦労なさったんですね。
理系科目残念でしたね。
大学受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
もしやと思いみん高をサーチしたら全く同じ文章の投稿あり。
このスレ立ては全くのコピペ投稿でした。
なりすましでしょう。

投稿者ID:848164 2022年07月投稿
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
みん高の桜を信じるのは悪手なんだから
桜の反対の力も当然あるだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
みん高信じてる人なんているんだ、意外にも。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
みん高は誰でも書けちゃうからねえ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
>みん高信じてる人なんているんだ、意外にも。

普通信じるでしょww
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
学校と相性が合わなかった人と学校と相性が合った人との投稿の差が大きいですね、みん高は。
悪い口コミばかりみていると判断を誤る。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
ここにこれだけ悪意を持って長年荒らす荒らしがいるのだから、みん高でも書いてる可能性は高い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
山手学院に専願で行くのですが、実際内申点だけで行けたようなもので頑張って勉強しても追いつけるか不安です。というか山手志望の人は公立トップ校の滑り止めでしか聞いた事がないので浮きそうで不安です。専願でし入した人はどれくらいいますか?それと、学力の差って上と下でどれくらい広いですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
読解力が低いと指摘した相手は翠嵐云々言った奴。
そいつが読解力が低い。
スレ主は県立よりも山手学院を選ぶと言っているのに理解できていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>仮に横浜翠嵐が第一希望
私立が第一志望の話してるのに読解力がない上に自分の価値観以外を絶対に認められないからこんなこと言っちゃう翠嵐保護者。
国語が大事なのは、こういう読解力がない個体が1人でも混じるだけで話が米異みたいになってしまうからなんだよ。怖いね。みんな国語ちゃんとやろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
はーーい❤️そーしまーす❤️❤️
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
横須賀大津、横浜栄や大船より山手の方がいいって人はいるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
「てめー」とか、品も無いですしね。
読解力不足もそうですが、
国語を勉強して文章作成力も磨いてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
読解力がないから荒らしになるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
大船のほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>内緒さん@一般人[2023/12/10]
>大船のほうが良いと思います。

大船高校も良い高校だと思いますが、
大学受験で難関大学に入るために進学校を選ぶなら、
圧倒的に山手学院の方が実績を出していますから、
山手学院を選択する人が多数派でしょう。
大船高校は学力向上進学重点校エントリー校でもないですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
向上高校に今年新設のS特進コースと迷ってます。どちらも内申基準はクリアしてます。情報をお持ちの方は、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
たしかに向上と山手は好敵手ですね、
悩みますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
質問者は律儀にも向上高校板にも全く同じ質問を上げていますね。
そちらに在校生より回答があったので転記します。

>内緒さん@在校生
>絶対に山手学院にした方がいいです!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
向上高校の近くに住んでいます。
コースがたくさんあり、内申の幅が下から上までとても広い学校です。
山手とはタイプが全く異なる学校だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
両サイドからの意見を参考にしたくて失礼しました。どちらも魅力的な学校なので、とても悩みます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
地域が全く異なりますね。向上は特進コース自体は前からあり、s特進を新設たということです。偏差値の幅が広く近隣の中学からの人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
向上高校の近くに住んでたら、山手は選択肢にはいらないんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
そんなことないでしょ。
小田原地区から翠嵐だっているんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
例え結果が残念でも、山手学院に入学したら大学で国立大学に合格して周りを見返せますか?
[ 123件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
その書き込みが山手学院の人である証拠はありませんね。
手の込んだ嫌がらせの可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
本当に合わない人は話すらできないから、合わないわけではないんだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
今どき併願ビジネス高を選ぶ翠嵐受験生は減ってて今は中大横浜メインで早慶附属朋優城北
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
山手荒らしの必死感が伝わってくるね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
生徒が殴られても保護者に知らせない学校だから怖いね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
↑元保護者さんで、ということでいろいろ書かれていた例の人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]

どうしてここは人物を特定したがるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
相手を絞り、最適な対策を取るためです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
軽音楽部に入ったのですがあまり分からないので活動内容や様子について教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
本当に在校生で入部が済んでいるなら部で聞けるはずですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
どうやって聞けばよいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
顧問の先生や先輩に聞きましょう。というか、入る前色々と説明があったはずですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
説明、なかったんです。
だから聞いてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
じゃあ先輩と仲良くなって聞くんですよ。
社会にでるにはそのような能力も必要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
説明会に出席しないと入部できなかったのを知らないということは、嘘ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
説明会に出席しないと入部できなかったのを知ならいということは、嘘すでね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
↑めちゃくちゃ頭にきてるみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
頭にきているのは内緒さん@在校生[2023/05/17]
じゃないんですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
その通りみたいですね。なりすましがバレて怒ってるみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
朝、教室は何時から開いていますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
在校生なら学校に質問できますね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
学校の誰に聞けばいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
担任の先生に聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
貴方の担任の教師が誰だかわからないので返答できません。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
わかる人からの回答をお願いします。
わかりませんの回答はいりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
学校で聞くことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
在校生なのにこの質問してからだいぶ経ってるけど、
まだ答えわかっていなかったんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
上に回答がありますよね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山手学院高校の情報
名称 山手学院
かな やまてがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 247-0013
住所 神奈川県 横浜市栄区 上郷町460
最寄駅 1.0km 港南台駅 / 根岸線
2.2km 本郷台駅 / 根岸線
2.4km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-891-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved