高校受験ナビ
検索
公文国際学園高等部聖園女学院清泉女学院栄光学園横浜明朋湘南白百合学園湘南学園鎌倉女学院神奈川大学附属関東学院
公立
共学

横浜修悠館高校

よこはましゅうゆうかん
偏差値 情報なし
横浜修悠館高校のいいね255
186件の質問と199件の回答
概要
神奈川県立横浜修悠館高等学校は、神奈川県横浜市泉区和泉町に所在する公立通信制高等学校。2007年度末の神奈川県立湘南高等学校と神奈川県立横浜平沼高等学校の通信制が集約されたものである。学校所在地は旧神奈川県立和泉高等学校と同じであり、設備も旧校のものを継承している。全日制課程のような「学年」という概念はなく、全ての生徒が1組から40組までのクラスに編成されている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
横浜修悠館高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(横浜修悠館高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      個別相談ってどれくらいで返信きますか?
      レポートについての相談が1週間経っても帰ってこなくて不安です。

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      進学考えてるんですけど入試って難しいですか❓中2の成績がオール3プラスで4がまばらみたいなかんじです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      作文だけなので問題ないです。
      たぶんですけど内容がしっかりしてなくても
      合格すると思います。
      余程の行為をしない限り、
      落ちることはないと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      4月から転入しました。
      まだ一度もスクーリングに行けてないのですがもう単位はもらえないのでしょうか、、すでに欠席していい回数を超えてしまっているかもしれません。まだ間に合いますか?最初のオリエンテーションも一切出ていません何をすれば良いのかわかりません。これからどうすれば良いでしょうか、、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      取ってる科目にもよりますが、
      基本は問題ないと思います。
      出席がかなり多めの科目でも、
      視聴報告を使えば後期からの出席だけでも
      ギリ最低出席は満たせると思います。
      とりあえずスクーリングに行ってみるか
      視聴報告をやってみるのがいいと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      URL貼らないといけないレポートあるじゃないですか?あれみなさん貼れます???
      コピーして貼ろうとしても貼れないし、スマホからできなくなったらから1文字1文字打ってるんですけどさすがにダルすぎて。皆さん貼れてますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私も同じことがあって先生に質問してみました!
      1参照したWEBサイトのアドレスバーを一度押し、アドレスバーの文字列全体に色がついたことを確認
      2色のついたアドレスバーをドラッグし、解答欄の上でドロップ
      私(iPad、Safari使用)の場合はタブを長押ししながら解答欄まで持っていったらそのまま貼れました!
      参考になれば!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育31週間ほど前にレポート出したんですけど帰ってきてなくて。流石に遅くないですか…?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      どの科目もなんか返却遅い気がします。
      体感、平均2週間くらいかかっています。
      体育IIIは10日くらいで返ってきました。
      5月の初めに提出したレポートは
      返却まで2週間以上かかりました。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      現在神奈川県の全日制公立高校に通ってます。
      修悠館へ転校したいのですが、公立高校からは転入はできませんか?
      一度全日制を退学して編入しかないでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      公立からも転入できると思います。
      一度退学が必要なんじゃないかと思います。
      次の転入は秋とかで、
      その希望者の案内は夏頃だと思います。

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活ってもうみんな入ってる感じですか?入部とか見学の仕方がよくわからなくて…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      職員室の隣の黒板に
      どこで活動しているとか担当は〇〇までとか
      色々書かれていると思います。

      どの部活か分かりませんが、
      顧問の先生に話してみるのがいいかもです。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      レポート提出してもう返却された人いますか?
      視聴報告を提出してから
      なかなか返却されないので心配です。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      未来作りって各自のHRの教室ですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      職員室の前のボードの張り紙を見れば
      教室がわかると思います。
      1〜8組単位とかで
      まとまった教室だった気がします。

    • 学校生活

      内緒@一般人

      日曜講座を取っているのですが、アイウエみたいな感じでクラスごとに分けられてる授業が他のコマと重なって出れない場合は自分がアイのクラスでもウエのクラス対象の授業に出ていいんですか?教えてください

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      健康診断?みたいなのって行かなかった人いますか?一年です

      1件の回答開閉
    • n8vl3@一般人

      Bは行きませんでした

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      わかる人お願いします
      身体測定Bって新入生や転入編入生みんな受けるんですか🥲?黄色い紙もらってない人はなしですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      転入編入生に関してわかる方いませんか🥲

    • 学校生活1

      内緒@一般人

      授業中って帽子類着用禁止ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      特にない気がします

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      今年高校一年生になるものです。いろいろあって、修悠館に行くかもしれないのですが高校では部活を続けたいと思っています。修悠館の陸上部って今活動してるんですか??活動してるとしても、人数ってやっぱり少ないですよね

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      弓道部って何曜日に活動しますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式の日程ってどこに載ってるんですか。
      4月から転入生として入るんですけど、25日の合格者説明会でわかるんですかね?詳細知ってる方いたら教えて欲しいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      同じく入学式の詳細知りたいです。
      合格説明会では、開場時間等書いてありましたが、詳細は別紙とありました。
      どなたか詳細はどこに載っているのか?など分かりましたら教えてほしいです

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      スクーリングも全部出席、レポートも全て一発合格、テストもちゃんと受けたのに、2をつけられた教科があります。
      同じような方いますか?

      (他の科目はほとんど5です。)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      科目にもよりますが、
      テストの点数の影響が大きい気がします。
      他の科目まで詳しく分からないのですが、
      数Aとかはテスト8割だった気がします。
      最低出席満たして、レポートオールAの状態で、
      前期の評定は5取れていても
      テストがボロボロだった科目は
      後期の評定は2になってました。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      視聴報告って何回くらい免除になりますか?
      6割だと思うんですけど、16回参加しないといけない教科だったら何回免除されますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      めっちゃ細かくありがとうございますm(_ _)m
      そんなに免除されるのですね!?ありがとうございました!!助かりました!!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      Googleアカウントがログアウトされてたんですけど、新学期になるまでログインできない感じなのですかね…?それとも新しくなるんですかね??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ログアウトされてて
      ログインできない状態ですね。
      受講手続きのときに
      パスワードを再設定したりした気がするので
      それ以降、ログインできると思います。

    • その他

      内緒さん@一般人

      何ヶ月か前に説明会に行き、授業を受けたりレポート提出のためにタブレットが必要と聞いたんですが、学校指定みたいなものってありますか...?大体のスペック揃ってればなんでもいい感じですかね?説明会の時はあんま気にしてなくて先生方に質問しなかったんですけど、なんか急に不安になってきちゃって🙀💦どなたか教えてください...🙏

      0件の回答開閉