ちりめん先輩 201字:一次選考でも、募集定員が1000人とかなり多く、また志願者もそれなりにいますが、毎年定員割れしています。 試験中に騒ぐとか、周りを余計にキョロキョロ見るとか、問題行動を起こさないで、静かに30分作文を書けば大丈夫だと思います。 対策としては、過去問(30分で2問)を一度解いたくらいです。中学で習うような、教科の知識問題等は一切出ませんので、支離滅裂したような文章や白紙で出さない限り、受かると思います。捨て垢先輩 161字:遊び呆けても受かります 学校で公立高校の過去問をやらされましたが 国語40 数学100 理科70 社会40 英語30 と散々な結果でしたが楽勝 面接は無いので省略 体験ではないですが一応 数学が得意な人は数学入門 英語が得意な人はC英語基礎 これを絶対に取らないでください あほらしくなります 他の教科は適当に担任の指示にしたがって下さい新入生先輩 92字:入試は作文だけです。 三十分で決められた内容の作文を2本書かされます。 普通に書いたら合格できました。 募集枠が1000人以上あり、いつも定員割れしていますので、合格できると思います。
掲示板の質問(最新3件)
横浜修悠館高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥2
-
作文だけなので問題ないです。
たぶんですけど内容がしっかりしてなくても
合格すると思います。
余程の行為をしない限り、
落ちることはないと思います。
-
-
-
学校生活♥1
-
取ってる科目にもよりますが、
基本は問題ないと思います。
出席がかなり多めの科目でも、
視聴報告を使えば後期からの出席だけでも
ギリ最低出席は満たせると思います。
とりあえずスクーリングに行ってみるか
視聴報告をやってみるのがいいと思います。
-
-
-
学校生活♥1
-
私も同じことがあって先生に質問してみました!
1参照したWEBサイトのアドレスバーを一度押し、アドレスバーの文字列全体に色がついたことを確認
2色のついたアドレスバーをドラッグし、解答欄の上でドロップ
私(iPad、Safari使用)の場合はタブを長押ししながら解答欄まで持っていったらそのまま貼れました!
参考になれば!
-
-
-
学校生活♥1
-
どの科目もなんか返却遅い気がします。
体感、平均2週間くらいかかっています。
体育IIIは10日くらいで返ってきました。
5月の初めに提出したレポートは
返却まで2週間以上かかりました。
-
-
-
その他♥1
-
公立からも転入できると思います。
一度退学が必要なんじゃないかと思います。
次の転入は秋とかで、
その希望者の案内は夏頃だと思います。
-
-
-
部活動♥1
-
職員室の隣の黒板に
どこで活動しているとか担当は〇〇までとか
色々書かれていると思います。
どの部活か分かりませんが、
顧問の先生に話してみるのがいいかもです。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
職員室の前のボードの張り紙を見れば
教室がわかると思います。
1〜8組単位とかで
まとまった教室だった気がします。
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他♥1
-
Bは行きませんでした
-
-
-
学校生活♥2
-
転入編入生に関してわかる方いませんか🥲
-
-
-
学校生活♥1
-
特にない気がします
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
同じく入学式の詳細知りたいです。
合格説明会では、開場時間等書いてありましたが、詳細は別紙とありました。
どなたか詳細はどこに載っているのか?など分かりましたら教えてほしいです
-
-
-
学校生活♥1
-
科目にもよりますが、
テストの点数の影響が大きい気がします。
他の科目まで詳しく分からないのですが、
数Aとかはテスト8割だった気がします。
最低出席満たして、レポートオールAの状態で、
前期の評定は5取れていても
テストがボロボロだった科目は
後期の評定は2になってました。
-
-
-
学校生活♥1
-
めっちゃ細かくありがとうございますm(_ _)m
そんなに免除されるのですね!?ありがとうございました!!助かりました!!
-
-
-
学校生活♥2
-
ログアウトされてて
ログインできない状態ですね。
受講手続きのときに
パスワードを再設定したりした気がするので
それ以降、ログインできると思います。
-
-
-
その他
-


