教えて!横浜修悠館高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
毎日通学している女子生徒ってどのくらいいますか?
友達ができにくい学校だそうですが信念をもって通っていますか?

定期テストは難しいですか?
毎日通学すればレポートは出さなくてもいいのですか?
在学者@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
登校してくる男女比は、同じくらいだと思うので普通にそこそこいらっしゃると思います。
信念を持って通ってるかどうかは、人に寄るのですが
私は対人関係の煩わしさに時間を割きたくなく高校の卒業だけは欲しかったこちらの学校に入学しました。
結構働きながら高卒が欲しくて入学してくる人はチラホラいるので、信念?持ってくる人は多いのではないでしょうか?

個人的な見解としては、テストはそんなに難しくないと思います。
しっかりレポートや講義の内容を覚え復習していれば問題ないです。

毎日通学してもレポートは出さないといけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
クリエイティブとここしか入れる高校がありません。
どちらにすすむのがいいか迷っています。
就職するとか考えていません。
修悠館でも毎日通学するつもりです。

同じような境遇の女子で真面目系のかたがいたら教えてください。
ち@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
元々他県の寮付きの進学高にいてわけあって地元の神奈川に戻り通いだした者です。まず、青春を謳歌したいなら絶対辞めた方がいいです。
友達も自分から話しかければできますが合わない人はほんとに合わないです。私自身中高では上手くいかなかったわけではなく普通に生活を送っていたので相当しんどいです。あまりにもつまんなすぎて毎晩大泣きしました。私立を退学したので親に迷惑をかけたくなく公立の通信に行ったのを後悔してます。せめて私立の通信に行ってください。神奈川にはまだ色々ありますから。青春が台無しになりますよ。自由に制服着れる以外利点が見つからないです。
毎日登校すると言ってもレポートも簡単だし段々行く気が失せてきます。夏休みが長すぎるわ台風などの自然災害で授業に行けなかった分は自力でやるわ大変ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/16(火) ]
レポートが簡単すぎるのは確かですが、先生も優しくていい高校です。
授業は静かなので荒れて学級崩壊寸前のクリエイティブより間違いなくいいでしょう。
ただ人付き合いが少ないので友達がほしいなら部活や委員会に入るべきです。
そういう境遇の人は男女問わず沢山います。真面目な生徒はいっぱいいます。そういう人以外はすぐ来なくなるので真面目系の人(と目標をもった人)が残ります。夏休みは長過ぎですが自習に沢山時間をとれます。授業行けなかった分はレポートが簡単なので余裕です。クリエイティブより修悠館に入った方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
修悠館は勧めない。勉強簡単すぎるし、新入生に謎の履修制限(?)があって基礎科目を強制でとらされる。おまけに進学指導が全然無い。授業は毎回「そんなの知ってるよ」と言いたくなるような内容。あと人との関わりが薄いから高校生活はない。
対してクリエイティブも悪い噂多いし、イジメあるらしいし、授業崩壊したりするらしい。そして進学実績は修悠館より悪い。
結局どっちもよくないけど、修悠館はクリエイティブよりはましかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜修悠館高校の情報
名称 横浜修悠館
かな よこはましゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 245-0016
住所 神奈川県 横浜市泉区 和泉町2563
最寄駅 0.7km いずみ中央駅 / いずみ野線
0.8km ゆめが丘駅 / いずみ野線
0.9km 下飯田駅 / 1号線
電話 045-800-3711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved