教えて!元石川高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:122件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
アルバイトしてる人って結構いますか?
部活もやってみたいし、両立が心配です…
友達もできるかな…
(^^)@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
友達は運動部の子以外ほとんどやってます!
部活紹介的なものも今後あるのでそれみて部活の頻度をみるのもありかと‎^_^
友達は不安だと思いますけど周りの席で気になった子とか話しかけてみるのがいちばんです👍🏻
でもみんななんだかんだできてるので大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
まじで友達出来るか心配なんですが、友達できますかね…。
是非同じクラスになったら仲良くしてください(´;ω;`)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
私も同じ気持ちです。横浜市じゃないので遠くて…それに同じ中学校のこまさかの0人でした😰うまく馴染めるかわからないし、不安ですし…。でも、他のみんなも同じこと思ってると思うので、まずは席が近い人と話そうと思います。人見知りですが頑張ります🙋‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
私も人見知りです!(横浜市でもないです)
同じ中学の人がまじで数人しかいなくて泣きそうでした
人見知りなので、友達ももとから少ないので頑張りましょう!
ちなみに何部に入る予定ですか?
ひなりん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
自分んは軽音部に入りたいです。でも、私は陰キャでクラスでも陰に潜んでいるものなのでついていけるか心配です。ノリに乗れるかなど、池女子しかいないと思いますよね「
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
めっちゃ同感👍です
私は吹奏楽部に入ろうかと考えてます🧐
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
バド部か軽音部に入ろうと思ってるんですが、どんな感じですか?初心者でも大丈夫な感じですか…?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
私も軽音に入りたいです。部活の日数やバンドの組み方など教えるほしいです🙇‍♀️
元石川から市も違い友達がまさかの0人です😰同じ中学校いないと思います…入学してから友達できますかね😭
あと、レベルが同じくらいだからギャーギャーしてる人や変な人いませんよね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
友達0人なんて1番不安ですよね
めちゃくちゃわかります🥺
入学したら絶対友達できますよ!
なんなら私なります!仲良くしましょ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
みんなレベル同じくらいだし、結構気が合うかもたくさんいます!大学に向けて勉強もコツコツする子が多いです!優しい子たくさんいるので安心してください🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
祈り@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今年の受験生に質問ですが、
一番難しかった教科と一番ましだった教科なんですか?
りんご🍎@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
むずいのは英語の基礎です!!あと、問7の二問がクソ過ぎました…!あと、数学の確率でまさかの見落としミスで、友達とも同じ答えだったのにどちらもバツでした😰国語の古文が死にました😭
簡単なのは社会と、理科です!
ないしょ@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
英語国語が簡単でした。
理科が最悪でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今年受験したのですが人に話したくないほど点数が低かったです…
一応去年の合格最低点などわかる方がいたら教えてほしいです
今年は難しかったから去年より下がってほしいです…
うほへ@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
聞いている限りだと去年は290点くらいが下の方だと思います。もっと下もいるかもしれないけど聞いてる中で1番低いのがその辺でした。今年は難化したらしいのできっと大丈夫です!会えること楽しみにしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
回答ありがとうございます
ずっともう無理だと泣いていたのでこのような応援のコメントをくれて胸がいっぱいになりました
自分の考えではもう合格はないと思っています
できることならこのような心優しい先輩と一緒の学校に行きたかったです… でもこの失敗をバネに大学や就職を乗り越えて行けるよう努力しようと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
うほへ@在校生さん!その方の内申点はどの程度でしたかね?僕も今日受験して知りたいです
うほへ@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
内申ですか…ちゃんと覚えていないのですが105近くはありましたね。やっぱり100以上は欲しいなって感じだと思います!去年は平均も高く私は内申98でテスト350点位で受かっています!今年の点数見る限り310点とかあればいいほうなのかなと思いますね。
2人とも受かって春に会えること楽しみにしています!!自分を信じて残りの中学生活楽しんでくださいね!
うほへ@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
内緒さん(質問した方!)まだ可能性はあります!私も周りの子は点数高いし、内申は低いしで合格発表までどきどきてました。でもここまで努力してきたことは絶対どこかで生かせるし、力になると思うので自分を信じてください!今年は難化したらしいし🥲諦めないで今できる残りの中学生活を友達と全力で楽しんでください!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
自分が101で290なのですがこれはどう捉えればいいですかね。教えてください
うほへ@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
今回の皆さんの点数見たり聞いてる限り受かる範囲内だと思います!会えること楽しみにしています!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
質問した者です!うほへさんのお言葉とても有り難いです😭‎
少し希望を持って合格発表を待とうと思います!
うほへ@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
少しでもお力になれた(?)ようで良かったです!受かったらうほへさん探してみてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
いくら内申があっても300超えてないと入れないと調べていたらでてきました。本当にテストで300点ないとダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
200点台友達にいっぱいいるから焦る必要はないけど300点あれば入れそうな感じはする
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
ありがとうございます
少し安心しました
いい点数を取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
友達からよく話を聞きます。
野球部には入らない方がいい。
最初はいいけど後から後悔する。
なまえ@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
後悔するポイントは何?
あ@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
顧問の先生が良くないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
元石川高校を受けようと思っている中三です。内申がまだ出てないのですが、最低で内申95くらいです今から頑張って受かる見込みありますか?あと当日どのくらいとれた方がいいとか教えていただけると嬉しいです🙇
あ@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
高2在校生です(2年前の受験生)
私は内申99 当日点363でした。
友達に内申90代の人何人かいますが、聞いている限り330以上取れた方がいいと思います。
まだ倍率など分かりませんが、参考になれば幸いです。勉強頑張ってください🔥
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/10(日) ]
ありがとうございます!!!
いっぱい勉強がんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とくめい@中学生 [ 2023/07/06(木) ]
現在中学3年生のものです。
今、生田高校高校と元石川高校も2つで迷っています。
二年生の内申だと内申がどちらにも満たないです、
なので元石川高校に受験をしようかなと考えているのですが、去年の倍率を見ると元石川の倍率が生田よりも断然高くて迷っています。今年がどうなるかはわかりませんが!!残りの中学校は全力でいい成績出せるように頑張るつもりなんですがもし今元石川高校に通っている先輩がいたら学校生活どんな感じか聞きたいです!
体育祭と文化祭のこと詳しく聞かせてもらえると嬉しいです!また髪を染めている生徒がどれくらいいるかも教えてほしいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
結局受かる点数のボーダーラインは変わらないので倍率はほんとに気にしなくて大丈夫ですよ!学校はほんっとに楽しいです!いじめはありえないレベルでないですし、どんな子でも絶対友達出来ると思います✨
女子だと体育祭は援団に入るとかっわいい衣装きてダンス踊るの楽しいですし、入ってなくても小物作ったりして楽しめます!髪は染めてる人少ないですが、体育祭は染めてる人いました👍🏻🌟
文化祭はまだやってなくてわかんないのですが既に楽しいのでおすすめ!!です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
1年生のクラスは選択科目ごとに分かれますか?
私は美術にしたんですけど、音楽の方がワイワイしてると聞いたので友達が出来るか不安です泣
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
まっっじでうちも同じ状況です!笑
一緒に美術でお話しましょ笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/29(水) ]
わぁぁ良かったです…😭ほんとにお話して楽しみましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

元石川高校の情報
名称 元石川
かな もといしかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 225-0004
住所 神奈川県 横浜市青葉区 元石川町4116
最寄駅 1.5km あざみ野駅 / 田園都市線
1.6km あざみ野駅 / 3号線
1.7km たまプラーザ駅 / 田園都市線
電話 045-902-2692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved