教えて!市ヶ尾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/01(月) ]
中学3年生女子です。
私は2年後期の内申が39/45(副教科の最高5で44/50)でしたが、各教科の先生になんとかいい顔して取ったので3年の内申はきっと36、良くて37ほどだと思うのでだいたい125/150くらいになると考えています。
そして私は圧倒的に模試などの点数が足を引っ張っているのですが、入試と模試では点数は変わってきたりするのですか?
また、倍率も年々増えているので、入試でどのくらいの点数を取れれば受かるのかも知りたいです。
本当に市ヶ尾高校に行きたいです。宜しくお願いします。
高1@在校生 [ 2017/05/02(火) ]
入試と模試では点数が変わると思います。私は模試の方が難しかった気がします。その分、模試で充分な点数が取れていれば入試は大丈夫だと思います。
その年によって、問題のレベルが異なるので明確な合格の点数は分かりません。でも、内申を取れていれば350以上が目安だと思います。
力になれば嬉しいです。
受験勉強頑張ってください。
市高でまってます!
内緒さん@中学生 [ 2017/05/05(金) ]
とても参考になりました!
ご丁寧にありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2017/05/05(金) ]
とても参考になりました!
これから少しずつ力をつけていこうと思います。
ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2017/05/05(金) ]
とても参考になりました!
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2017/05/22(月) ]
私は、模試が悪くて結果が返ってきてガッカリした事が何度もあったけど塾の先生に大丈夫!って言ってもらって自信もって受けられたよ!
今年から傾向が変わってて問題見たらなにこれ、模試より簡単かもってなったんだよね。だから、模試と入試はちょっと違うかもしれない!その年その年で違うから何とも言えないけど大丈夫だよ!
市が尾はほんとに楽しいよ!勉強が少し大変な所もあるけど来て正解だよ( ¨̮ )
倍率はみんな気になるところだけど行きたい!っていう気持ちを常に忘れずに、毎日時間を大切にして勉強頑張ってね!
市が尾で待ってます!!応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]

×市が尾→◯市ヶ尾

こいつは似非市ヶ尾生です。
自分の母校の漢字を間違える馬鹿はいません。
多分、模試だけでなく、本番の試験も悪く、ここを落ちた私立底辺生でしょう。
なりすましは辞めて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2017/05/23(火) ]
↑もっと細かく言えば
市ヶ尾ではなく市ケ尾ですよ。

市ケ尾高校は本当に楽しいので、
受験頑張って下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2017/05/24(水) ]
本当に市高生です、今年入った44期です。
なりすましでもないです。市高生だと信じられる証拠
今年の生徒会は、副会長1年生2年生1人ずつになりました
↑これで信じられますよね、自分も投票行きました
市が尾は誤字ですね、ごめんなさい。市が尾じゃなくて、市ヶ尾でもなく市ケ尾ですね
わたしも昨年は、この掲示板にお世話になって合格を頂けてから自分の体験を伝えられれば良いなと思いコメントしました。
受験生の皆さん、本当に頑張って下さい!応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/24(水) ]
誤字ごめんなさい、市が尾じゃなくて、市ヶ尾でもなく市ケ尾ですね
なりすましじゃないです、証明しますね。
まずわたしは、今年入った44期です。
生徒会は今年、副会長さんが1年生が1人、2年生が1人です。
あとは、今はテスト期間ですが数学の提出物はprimeというワークがあり数1は108までが提出範囲になっています。
どうですか、これでも市高生と信じられませんか?
普段、市高と言っているので市ケ尾の漢字なんて気にしてませんでした
ちゃんと、合格頂きましたよ。当日のテストも400いきませんでしたが380くらいでした。
受験生の皆さん頑張って下さい!応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2017/05/24(水) ]
2回もごめんなさい。間違えました
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
これはなりすましじゃないですね。
生徒会とか提出範囲まで知っててなりすましてたらおかしいじゃないですか。
市ケ尾よく、漢字間違えますよね。誰だって誤字はあります。
皆さん、勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]

市ケ尾の生徒って、こんなにバカなの?
無理してでも、TOP校入っていて本当に良かった。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
僕は、京王義塾大生です。
本当だよ。
三田のラーメンタローの常連だし、日吉キャンパス内のタブにもよく行ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
どうも、学校名の漢字を間違えても、その学校のネタを話せば、成りすましが免除されるルールになってきているぞ。笑
佐藤@在校生 [ 2017/06/13(火) ]
43期生です。
市ケ尾高校の漢字なんか気にしないで、ぜひぜひチャレンジしてみてください!とっても楽しい学校です。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/24(土) ]
市ケ尾高校には週4で苦情の電話が入ります。
当て逃げ、万引き、その他各種が横行しています。
他校を受けるのが無難でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/27(火) ]
市ヶ尾回避→川和
市ヶ尾回避→元石川
市ヶ尾回避→桐蔭

うーん、悩む。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
各教科の先生にいい顔のくだりが最高に気持ち悪いね。君のこれからの人生が見える様な気がする。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/29(木) ]
なんで?
会社にはいって上司にかわいがられて、良い勤評ついて、出世。なにがわるいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市ヶ尾高校の情報
名称 市ヶ尾
かな いちがお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 225-0024
住所 神奈川県 横浜市青葉区 市ヶ尾町1854
最寄駅 1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 藤が丘駅 / 田園都市線
1.9km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved