教えて!市ヶ尾高校 (掲示板)
「ダブル模擬」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/12(金) ]
市ヶ尾第1志望の人達に質問です。
w模擬、全県模試、stepや臨海など塾でつくられている模試など何の種類のを受けてますか??
気軽にコメントお願いします🙇🏻
だっふんだ@卒業生 [ 2018/01/13(土) ]
ダブル模擬だけやってたで、みんないろんなの受けてた、しーはんしかでなかったし内申は95だったけど本番434点とったら受かったで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
STEPの平均点を越せませんでした…
あの平均点越せなかったら落ちると友達に言われました。
とても不安です。
大丈夫ですかね。。?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
内申も関わってくるので、絶対に落ちるというわけではありません。
可能性を信じて待ちましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
内申は150の125です。
もうほんとに泣けてきます…
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
ちなみにステップの平均点ってどれくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ステップ平均マイナス10点がボーダーと言われている
内緒@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ステップの平均点341.4越せてなくても大丈夫だと思いますよ!
塾生の平均点だから高めだし!

内緒さん@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
私も全然超えてませんでした😭
STEPの模試は当てにしちゃいけないと他の塾の子に言われたので、今度ダブル模擬受けてみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
市ヶ尾高校を受験する中3です。
倍率は1.5でしたね。

内心は121/150で
模試では良くて340/500
悪くて300/500です。
学校の面談では各教科7割(350/500)あれば確実に合格すると言われました。
ダブル模擬も県模試も安全圏です。
模試では自分の内心からのテストの点数に対して50点余裕があり、偏差値も62ありました。

今月のはじめの模試の結果なので
そこからどれだけ伸びているかわかりません。

受かりますかね?
また、受かるには最低でもどれくらいの点数が必要でしょうか?

長くなってすいません。多くの回答お願いします^^*
内緒さん@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
まずは内心ではなく、内申です。
それはさておき、あなたの内申は満点の約80%ですね。これに4を掛けて320/400になります。
あとは当日」の入試の点数です。学校の言われている通り70%で計算すると、280/400になり内申と合計すると600/800になります。
去年の合格S値の最低が592/800位なので、去年ベースで考えれば入試で70%できれば合格です。
ただ、去年は去年、今年は今年です。油断はしないで、入試までは暗記もの中心に勉強をしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市ヶ尾高校の情報
名称 市ヶ尾
かな いちがお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 225-0024
住所 神奈川県 横浜市青葉区 市ヶ尾町1854
最寄駅 1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 藤が丘駅 / 田園都市線
1.9km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved