教えて!市ヶ尾高校 (掲示板)
「リラックス」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
在校生の方で、面接で意識したことなどを教えてください
h1@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
私は緊張のあまり高校名を間違え、一人称をわいにし、リュックを背負ったまま面接に望んでしまい、32点でした。
周りの子は練習どうりにやっていたそうです。
リラックスして望めば80は確実です。
先生によっては今緊張してますか?とかこの高校の校舎について不満はありますか?とかぶっちゃけ話を聞かれるので素直に答えば大丈夫です!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/14(木) ]
ありがとうございます
めっちゃふわんです!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
中学の時に頑張ったこととか、高校でやりたいこととか、結構大道なことを聞かれるからしっかり対策すれば大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
私は、苦手教科を中学の時はどのような対策をしていたか、また、高校ではどのように苦手教科を克服しようと思っているかについても聞かれました!
とにかくハキハキ話して、無言にならないようにすれば大丈夫だと思います!
落ち着いて頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
面接で緊張と話してるうちに絶対に入学したいという思いがこみ上げてきて、少し涙目で声が震えちゃったのですが、減点になったりしますか?(;_;)一応会話は1回も止まらずにしっかり伝えたい事を伝えることができたのと、泣かないように笑顔で涙をこらえたのですがとても不安になってきました…。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
心配無用!
逆に入りたい気持ちが伝わったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
ほんとですか!安心しました!ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
皆緊張するのは当たり前、その中でどれだけ市高に入りたいか、入ったら何を頑張りたいか、将来何がしたいかを伝えられれば、多少のことがあっても減点にはならないと思います。
自分も緊張でつっかえ、つっかえでしたが自分なりの考えを伝えられたんだと思います。点数開示で92.6でした。
なので心配しないで前向きに良い結果を待ちましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
そうなんですか!92点なんてすごいですね(°ω°)!
言いたいことはしっかり伝えたつもりなので
前向きに良い結果を待つことにします。ありがとうございました!(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
こんな学校ごときで、、w
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
高校に夢抱きすぎ。入ってからがっかりするよ、自分がそうだったように
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
↑あぁ〜がっかりだ、がっかりだ。
あんたのコメントがね。
内緒@卒業生 [ 2017/02/18(土) ]
県内公立高校最大級の生徒数でいろんな人がいる市ヶ尾は大学進学も含め、成功する人、失敗する人の差が大きい。高校生活も楽しんでいる人とそうでない人との差が激しい。自分は高校がある場所が田舎でリラックスできるような環境ではなく、ストレスを感じた。大学は早稲田に進学したが、市ヶ尾で学んだことが役に立ったのではなく、予備校に通って頑張ったからだと思う。
市ヶ尾に落ちても、決して失敗ではない。自分の道は自分で切り開ける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
前の質問を見たのですが、こちらの掲示板にぼのぼのさんってもういないですか?

それはさておき、当日自己採点するとき、記述の自己採点ってどうすればいいんですか?
選択問題のように解いてるときに、メモするわけにも行きませんし…。10分休憩のときは最終確認とかするだろうし…。
ぼのぼの(元保護者)@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
ぼのぼのです。(^^)
久しぶりにこちらの掲示板を拝見しました。

記述の自己採点は、国語のなら本文に線を引くとか他教科も要点やキーワードを記す、或いは記憶しておくしかないかもしれませんね。

受験の季節になりましたね。
インフルエンザが流行っていますが、手洗い・うがいが有効なのはわかっていますが、ウィルスはのどの粘膜に付着すると20分ほどで体内に取り込まれるそうです。
移動中などを含め、20分に一回のうがいは不可能です。
でもそのような時は一口水を飲んで、ウィルスが胃に流し込まれると、ウィルスは胃酸で死滅するそうですので、こまめに水分補給することで、結果的に予防できるようです。(^^)
ですので飲み物を常備しましょう。

あと部屋に加湿器を使うことで空中に浮遊するウィルスを水分と付着させて床へ。
口の中に入れ込むことを予防できるようですよ。

マスクはしないよりした方が良いのはもちろんですね。

知恵をつかって、健康を維持して受験日を皆さんお迎え下さい。(^o^)
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/07(土) ]
おー!良かった!まだいらっしゃったんですね!
優しくて親身に質問に答えてくれるぼのぼのさんにこれからもいろいろ聞きたいです!

なるほど!そうすればいいのですね!ありがとうございます!10分休みのときは何をすればいいですか??

体調管理気をつけます!ありがとうございます!
ぼのぼの(元保護者)@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
10分しかありませんからね。(^^;
できるだけ前の試験の事は考えないことです。
人によっては99点でも1点を悔やみますから。

まずトイレ、筆記用具、シャーペンの芯や消しゴムの確認、あとは脱力して無心で迎えるか、ポジティブに高校生活でもイメージするか、自分の好きな曲でも心で歌って、とにかくリラックスして次の試験を待ちましょう。(^^)

スポーツの世界でも緊張で始まりを迎えるよりも、直前まで脱力してリラックス状態の方が良い結果が出ることが科学的に証明されてますので、試験でもそしてその後の面接でもこれは同じだと思います。(^o^)

その切替やリラックス法を高校受験で身に着けるとその後の大学受験や企業面接でもきっと活きていくでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
市が尾行きたいです!@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
昨日入試受けてきました。
自己採点すると、確実に取れてる点数は305点くらいです・・・ヤバいです!
内申は115で、面接は明日ですが大丈夫と仮定して、合格はやはり厳しいですか?
また、二次試験はありますか?
ああ@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
大丈夫でしょ
安心してください
み。わ@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
私もそんなもんです!
確実なのは310点ぐらい(汗)
でも全体の点数も低いと思うので、面接にかかっていると思いますよ!
やばめ@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
勝手におもっているだけですが、大丈夫だと思います!
平均も今年かなり下がっているようですし、内申も高いのですから、明日の面接しだいだとおもいます!
あたしも面接明日なので、緊張とまりません´д` ;
リラックスで行きましょう!!
市が尾行きたいです!@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
ありがとうございます!
少し自信持てました!

もし市が尾になったら、よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
私もそのくらいです!
多分大丈夫なことを祈ります
ぼのぼの/既卒保護者@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
市ヶ尾の合格者平均340点位を予想していましたが分析の結果330割れもありそうな感じです。

よってあとは内申と面接次第です。
皆さん頑張って下さい!(^^)
ぼのぼの/既卒保護者@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
330割れは難しそうで、当初の合格者平均340点位を予想が正しそうです。
内緒@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
上に書いている人、お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しぉn@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
市ヶ尾高校を志望者です。

内申→115
加点→部活動3年間継続

内申も加点もそこまで高くありません((汗;

この前の
塾の面接練習では

1回目.パニック状態になってしまい
何を言ったらいいのか、
また何を言ってるのかが
分からなくなってしまいました…

2回目.深呼吸して
さっきよりも落ち着いて話せ、
先生からも“凄く良い”という
評価をもらいました。

人の目をしっかり見て話せているところが
特に良かったそうです。

実際の面接では
どんなコトを聞かれるか分からないので
パニック状態になってしまわないか心配です...

自分なりに一生懸命頑張るつもりですが
前期...キツイですかね...??汗

どなたか
アドバイスなどを下さったらありがたいです。
長々とすみません...
しぉn@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
2回もすみません。

ちなみに
前期と後期どちらとも受ける予定です!
ます@在校生 [ 2012/01/13(金) ]

内申が115で加点が部活動三年間継続だけだと、正直前期で合格はキツイと思います。
やはり面接よりも内申重視だと思うので。

前期を受けるなら、リラックスして受ければ大丈夫ですよー
面接官の先生方も優しいですし(^^)

頑張ってくださいね
市高で待ってます!

しぉn@一般人 [ 2012/01/14(土) ]
ありがとうございます!!

一応、
ギリギリということは分かっていた。
それでも、自分なりに頑張りたいと思います!!

はぃ。
落ち着いて面接行きたいと思います!!

前期がダメでも後期で頑張りたいと思います!!

ますさん、ありがとうございましたっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市ヶ尾高校の情報
名称 市ヶ尾
かな いちがお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 225-0024
住所 神奈川県 横浜市青葉区 市ヶ尾町1854
最寄駅 1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 藤が丘駅 / 田園都市線
1.9km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved