教えて!市ヶ尾高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:686件 / ページ数:69
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
市が尾受かりたい♡ @中学生 [ 2024/04/12(金) ]
第1志望を市が尾にしようと考えてます。
受験勉強どんなことすると伸びますか?
内申点と、点数どんな感じで受かりますか?
難易度も教えて欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
今年入学した新高一です!内申は市が尾の平均受験者内申が115なので中2の内申から後どのくらい取れば115になるか調べてみてください💞
一緒に受けた子で107とか108の子も結構いたので115超えてれば内申が足引っ張らないかなって思います!!副教科が重点化できるので2年次評定5の副教科があったら中3でもその教科で5取るように頑張ってみてください!!🎀📣点数は難易度にもよるけど390~400あれば内申関係確実に入れる気がします🤔💭ちなみに今年の入試めっちゃ難化してたので内申足りてなかったけど340点台で受かってる知り合いもいるので年によって合格ラインは結構変わると思います🍒とりあえず今は全力で内申取りに行っちゃってください✨少しでもお役に立てたなら嬉しいです💗
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
新高一です。自分のを載せておきます。内申113、入試336(過去問では6年間分解いてだいだい380)で受かりました。ちなみに友達の中で一番悪かった人は内申110、入試327でした。でも受かってました。今年がむずかったって言うのもあるけど
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
新高一です
内申は112、当日は380でした(過去問では大体390〜415くらいだった)。今年は難しかったので結構ボーダーが下がりました。まあ390あれば安全圏だと思います。勉強は、まずは基礎から!特に理社をやってください。この2つは知識と基礎が入っていれば差がつきやすいです!あとは英語でミスをできるだけ少なくするよう、長文などに慣れましょう(自分は英語でやらかしたので結構やっておいたほうがいいです‥)。頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
新高1です!!内申111本番340でした!とりあえず国数英は問題に慣れなきゃ行けないので早めにスタートすることをおすすめします。国語英語は読解問題が出るので練習あるのみです✮理社はギリギリでも知識と基礎を詰め込みまくれば何とかなります!神奈川県入試の歴史では年号命なので絶対覚えた方がいいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
市ケ尾高校に合格をもらい、運動部に入りたいなと思っています。女子バドミントン部でピアスあけてる人はいませんか?
透ピアとか、クリアピアス、あけてるだけで部活中外していれば大丈夫!なとはなしですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
至急お願いします!!
新入生のしおりに春季休業中の課題として数学Iのプリントを教科書を参考にして解いて最初の数学Iの授業で提出と書いてあるんですけど、プリントをもらった記憶がなくて、いつ配布されたとか分かる方いたら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
現在高一の者です。私は去年入学予定者説明会の時にもらったので今年も入学予定者説明会の時に配布されたと思います。たくさん資料が配られたと思うのでその中から探してみてください。もし,なかったら学校に電話しても大丈夫だと思います。もう合格しているので悪い影響は無いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
書類の封筒の中にあった感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
一年前のことで記憶が確かではありませんが、封筒の中にあった気がします!封筒の中に入っている書類のリストみたいなのがあったらそのリストを見てみてください。一枚のプリントなので何か他の冊子や宿題に挟まってしまっている可能性もあります。探せるだけ探して、それでもなかったら元々封筒に入っていなかったか(入れ忘れ)、紛失したか、なので学校に電話するか入学式の日に担任の先生に相談してみてください。この件に関しては今年の新入生の方が詳しくわかると思います!先輩として役に立てず申し訳ないです。m(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
全然大丈夫です!むしろ答えてくれてありがとうございます☺️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
自分も新高一の市が尾生です。自分もそのプリントないし他の友達にも聞いてみたけど無いって言ってるんで多分大丈夫っす
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
今日学校に問い合わせしました。しおりの内容は間違っており、説明会で配布されたスタディサプリの問題集をやるのが春休み中の課題だそうです。電話したら、こちらが質問する前から「課題のことですよね、すみません!」という対応でした。結構問い合わせ入っているみたいですね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
330点台でも合格しました
全県模試も90%取ったことなくて受かりました。
来年の受験生の方ぜひ参考にしてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申かかないとわからんよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
S1値のほうが良いかもしれないですね
今年から面接という不確定要素が無くなったので
S1値も出しやすいと思います
得点だけでいうと今年はだいぶ難化したので
参考にならないかもしれません
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
内申134/150でした!
S値780前後だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
合格発表怖すぎます😭S値どんくらいがボーダーだと思いますか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
明日の発表のあと、合格していたら高校にいく時間は、学校によってちがうみたいですが、わかる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
学校によってじゃなく受験番号で違うよ
受験の日にプリントもらったよね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
みつかりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ソワソワネットでS値1では、50位ぐらいで合格圏内にいるんですけど、s値2がめちゃめちゃ低くて、多分合格圏内に居ないんですけど、受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
S1値で9割の合格者を決めるのでそわそわネットで今50位なら合格だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
当日倍率が1.18倍
定員が399人だから、約70人が不合格になる
てことは、ソワソワネットの最下位から70人より上位は合格の可能性があるね
ただし、全員が登録しているわけではないし、
誤登録やイタズラもあるだろうから参考程度だけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
S値が783点です。合格難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
余裕だと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます!
安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
市ヶ尾高校のS値の計算を教えて欲しいです。内申130/135、主体的オールA、入試点数300点だとどうなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
ソワソワネットで出せますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
s値で合格圏ですよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
本当ですか??入試で失敗して落ちる気満々なんですけど、、、受かる可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申が高いので、s値にすると余裕で受かると思います!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
ありがとうございます!!
安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
2024公立高校入試自己採点が348で内申139/150でした。
あまりこうゆうの聞くのは良くないかもしれませんが客観的な意見が欲しいです。
合格可能性は低いですかね、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
受かると思います!たぶん
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
ありがとうございますー〜!!
怖すぎて:( ˙꒳​˙ ):
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市ヶ尾高校の情報
名称 市ヶ尾
かな いちがお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 225-0024
住所 神奈川県 横浜市青葉区 市ヶ尾町1854
最寄駅 1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 藤が丘駅 / 田園都市線
1.9km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved