教えて!市ヶ尾高校 (掲示板)
「盗難」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
財布ってみんな持って行ってるはずだけど盗難とかここ数年でありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
入学して一年ですが今のところそう言った話は聞いてません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
イジメ盗難、無視等はありますか?先生はそういった問題に真摯に対応してくれるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
うちの子は日頃から盗難に合わないように注意します。他の子もそうですよ。

中学までなら、盗まれると問題解決に動く先生もいらっしゃるかもしれませんが、高校はそうはいきません。
高価なものや高額を持ち歩かないように気をつけていても、盗難にあってしまえば誰が?などと犯人探しは難しいのが現状です。
人数も沢山いますしね。

いじめや無視など、悩みはできたらスクールカウンセラーに相談してください。
でももちろん、担任や親、兄妹や友達でもおじいちゃんおばあちゃん、親戚、近所の人でも良いのですよ。
話しやすい雰囲気があり相談できる人なら誰でも!

学校を離れた場所にいる人でも構いませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
いじめは基本的にありませんがいじりは日常茶飯事です。
盗難は注意は呼びかけていますが実際に起こっても自己責任という感じです。
問題に関してはだいたいの先生は面倒くさがって対応してくれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
ブラジルみたいだな
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
最近は盗難事件を聞かないけど、貴重品は自分で管理する
サイフ、スマホ その他大事なものは目を離さない
絶対に油断をしない
これはどこの学校に行っても社会に出ても必要なこと

盗むのも悪いけど、盗まれるようにしとくのがだめ
内緒さん@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
いじめは聞かないです!
盗難については、入学した時に担任にロッカーに盗難防止用に100均などの鍵をつけるように勧められたため自己管理をしっかりすれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市ヶ尾高校の情報
名称 市ヶ尾
かな いちがお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 225-0024
住所 神奈川県 横浜市青葉区 市ヶ尾町1854
最寄駅 1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 藤が丘駅 / 田園都市線
1.9km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved