教えて!田奈高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
ら@中学生 [ 2015/05/30(土) ]
私は内申が中2の3学期の時点で22で、中3になってからすごく頑張っています。
勉強も提出物も努力しています。
田奈と白山と神奈川工業高校で今は迷っています。学校生活は部活3年間と委員会などをやっています。もし、内申が22でも受かるのでしょうか。
長文失礼します。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/18(木) ]
ら@さん
頑張っているんですね!とても好感が持てます!

その頑張ろうとする姿は是非、面接でアピールしてみてください。
勉強に対しては途中まで頑張っていなかったかもしれませんけど、という前置きをしてから どう自分を奮い立たせながら、勉強する時間などを工夫して受験と向き合ってきたのか!を面接でアピールすることができますね!
部活も委員会も頑張ってこれたことも、全部が自分の宝です。、その際周りの友達とどう友情や絆ができたのかも話せるともっと良い面接になりますよ!

限界まで頑張ろうとする姿勢を子供の時に身につけて知っている人は、物事が簡単に進まないことに直面しても、それらをちゃんと越えることが出来る大人になるんです。
困難の先へステップアップすることが出来るんです。
なので、今、頑張りどきの内申点だけでなく、当日の点数や面接も大切にしてください。

それから、工業高校は内申点が少し低めなので狙おうと思いついたんでしょうか?普通科とは違い新しいことに挑戦する分、好きでないとくじけます。
また、デザイン科以外だと女子の友達も極端に少ないのではと思います。
このサイトで在校生さんがデザイン科は女子ばかりだが、他はクラスには女子は一人か二人だと書いてました。覚悟がいると思います。

また、白山は共学で普通科なので、今の勉強の延長線上をさらに詳しく学びます。

田奈高校は単位制だったと思いますがよく知らないので書けません。
どこをうけたら受かりやすいかは、多分この3校ではどこも同じくらいだと思うのですが、倍率にもよりますね。
これから、高校で行う見学や説明会に必ず行って、話を聞いて決めるのが一番ですよ。学校の違いがはっきりして選びやすいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
田奈高校の情報
名称 田奈
かな たな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 227-0034
住所 神奈川県 横浜市青葉区 桂台2-39-2
最寄駅 0.9km 恩田駅 / こどもの国線
1.2km こどもの国駅 / こどもの国線
1.9km 田奈駅 / 田園都市線
電話 045-962-3135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved