教えて!田奈高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
田奈高校の卒業生の進路として、噂では男はガテン系、女は夜職になる人が殆どだと聞きますが本当ですか?
田奈高校6年生@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
嘘です。全員ハーバード大学に留学か東大理3が主な進学先になっています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
上の方のおっしゃるとおり、まったくのデマになります。
男子は国家公務員、コンサル、医師などがボリュームゾーンとなります。
女子は大手商社、メーカー、等々多岐の分野で活躍しています。海外勤務も当たり前となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
aicezuki@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
今までのこの学校の卒業生が受かった大学で一番偏差値が高いのはどこですか?できれば学部とかも。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
過去には東大理3をはじめ旧帝医学部の合格者を多く出しましたが、最近はtiktokで実績を出しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
東大理3だけでなく海外にも進出しております
ハーバード、オックスフォードはもちろん北京大学などアジアにも進出しております。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
なんかみんな有名どころしか挙げないし、大学知らなそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
逆に有名じゃない大学名を書くメリットって、なんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
和光とかなら行けると思う
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
僕は偏差値29です 高校は入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
マジレスするとMIT
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
最近ではTikTok大学のダンス科学部やりらふぃー探究学科への進学にも力をいれていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/24(火) ]
第一志望が田奈高校で、第二志望が翠嵐高校です。
翠嵐高校に行ける学力はあるのですが、田奈高校には勉強尽くしでも合格点には到達できません。どうしたら行けるようになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
田奈高校に入るのは正直相当な努力と根気が必要です。
開成や筑駒が主な滑り止め校ですが、その2校の生徒に聞いたところ在校生の約89%が田奈落ちだそうです。
悔しい気持ちは分かりますが諦めて翠嵐高校に進学することをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
上の方の言う通り、確かに相当な『努力』と『根気』、もしかしたら『運』も必要かもしれません。ただ、田奈高校受験に挑戦せずに横浜翠嵐高校に進むのもどうかと考えます。田奈高校落ちの開成高校生と、田奈高校回避の横浜翠嵐生、どちらとも話をしたことがありますが、田奈高校に挑戦した開成高校生の方が晴れ晴れと高校生活を過ごされていると感じました。反面田奈高校回避の翠嵐生はやはりどこか後悔の気持ちがあり、もしかしたら田奈高校を受けていたら受かっていたかもというモヤモヤした気持ちを持ち続けているようです。いずれにしても、質問者様が後悔しない道を選ばれるよう応援しております。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
既出ですが、田奈高校の受験というものは生半可な気持ちで挑むものではありません。翠嵐へ進んだ方の中学時代の進路希望票を拝見させて頂く機会がありましたが、第三希望までの欄に「田奈」の名を記した生徒は誰一人としていらっしゃらなかったです。あの翠嵐高校生ですら挑戦を躊躇うという、田奈を目指すというのは、それほどまでに高尚で尊ぶべき行為なのです。
まだ入試までは幸いなことに猶予があります。熟考に熟考を重ね、後悔のない進路選択をなさってください。質問者様の受験成功を祈念しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
内申73で面接は自信あります。
受かりますか?
2次募集です
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
どうせ割れるから受かるでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
内申は45までしかありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
定員割れほぼ100%しますよ!!いや、絶対するから安心してください!!
ほぼ受かります!!逆に受からないとおかしいくらい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
ちなみに内申は2年の学年末に出される45と、3年の学年末(進路用)に出される45×2=90を足すので、45+90で合計135がMAXです。
なお、高校によっては特定の教科が重点化され、135ではなくなる場合がありますが、基本は135が一般的です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
タメになりました。ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
今年受験生です。

成績はオール2ちょいです。
テスト50点以外しか取れないです。
志望校が田奈高校なんですけど行けますかね?

校則は緩いって聞いています。
私は入学式髪の毛茶髪にして毛先金にしようとしてます。スカートは結構短くします。ピアスもして行きます。

誰か田奈高校行こうとしている人いませんか?
男子でも女子でもいいです!教えて欲しいです

行事とか凄いなって思って田奈にしました。
修学旅行とかってどこに行きますか?教えて欲しいです
通りすがり@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
底辺校てすよ?
行かない方がマシって言われるレベル
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
でもそこしか行けないんです
通りすがり@保護者 [ 2018/12/03(月) ]
今からでも努力しましょ(^^)
田奈でも良い進路先いけるって
証明してください。(^^)
応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
ここで良い進路は無理だよwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
AAA@中学生 [ 2010/12/05(日) ]
進路の成績がでました。
内申合計74/135でした!
大丈夫でしょうか?

あと、校則は厳しいですか?
シンのコケラくず@中学生 [ 2011/01/11(火) ]
自分もそんな感じなので大丈夫ですよ!
AAA@中学生 [ 2011/01/14(金) ]
面接がんばりましょうね!♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
田奈高校の情報
名称 田奈
かな たな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 227-0034
住所 神奈川県 横浜市青葉区 桂台2-39-2
最寄駅 0.9km 恩田駅 / こどもの国線
1.2km こどもの国駅 / こどもの国線
1.9km 田奈駅 / 田園都市線
電話 045-962-3135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved